twitter.comより




日本のアニメなどを提供する米国の配信サービス - クランチロール
ニュース:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、あと5億2000万円で「千と千尋の神隠し」を追い抜き日本興行収入ランキング歴代1位に
twitter.com


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が「千と千尋の神隠し」を追い抜いて日本興行収入ランキング歴代1位に。

19年間にわたって歴代1位に君臨してきた「千と千尋の神隠し」をついに劇場版「鬼滅の刃」が奪還。

興行収入は31,700,000,000円(3.023億ドル)に到達。
twitter.com


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が「千と千尋の神隠し」から日本興行収入ランキング歴代1位の座を奪還。興行収入は31,700,000,000円(3.023億ドル)に到達。
twitter.com


日本のアニメなどを提供する米国の配信サービス - クランチロール
速報:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が「千と千尋の神隠し」を追い抜き日本興行収入ランキング歴代1位に
twitter.com


ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が「千と千尋の神隠し」から日本興行収入ランキング歴代1位の座を奪還。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


今のユーフォーテーブルの状況 RN=Right Now






そうか、倒したか、「千と千尋の神隠し」を...

よくやった天元、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助



いつか必ずこうなるというのはわかっていた、それが私が「千と千尋の神隠し」と同じく楽しめた素晴らしいアニメであったことを嬉しく思う👺😊



そしてそれに要した時間はわずか2か月という



Husam Holy shit

Marko DAMN CONGRATS!!!!
(マジか、おめでとう!!!!)

Jordan Fuck yesss

baji chifuyu fans LETS GOOOOO
(この調子でどんどん行こう)

JON | CW:SEASONALS LETS FUCKING GOOOOOOO🔥🔥🔥

lastattack That’s insane
(狂ってる)

Zype Let’s goooo

Detective Wang YOOOOO god i can't wait till this drops in theaters in the US bro
(うひょー、これが米国の映画館で公開される日が待ちきれないぜ)

Cio(ू• ̮ •ू❁) EXAMS LETS GOOOOOO

kanao's headpatter まだ観ることができていないってのに期待させるじゃないの 🔥🔥

Frosty 歴史に名を刻んだな。



Anime Clout 「それで世界中で観れるようになるのはいつなんです???」

David 「2021年初頭。遅くとも2月下旬だと思う」



civsone_ 何がクレイジーって、これがパンデミックの真っ只中に起こったことがクレイジーだよ。この映画を観るのが楽しみになり過ぎて困る。

SangenshokuJr 日本はCovidへの対処を本当にうまくやっているからね、私は正直それにも驚いたよ。

BLACK LIVES MATTER i’ve never been more happy omg
(こんなに嬉しかったことはこれまでにないってくらいに嬉しい)

Tails182 this an insanely huge achievement!!! congrats to the demon slayer author!!!
(これはめちゃくちゃ大きな成果だ!!! 鬼滅の刃の作者さん、おめでとうございます!!!)

maka こっちでも観ることができたらなぁ...

piu wants to unexist imagine when s2 will drop... SHIT WILL BREAK INTERNET FR
(これでテレビアニメのシーズン2が公開されようものならどうなってしまうか想像してみてよ... マジでインターネットが壊れちゃうぞ)

♧ JDev ♧ 劇場版第1作目でこれだからな、第2弾、第3弾が来たらどうなってしまうのか...!

Delta Angel あれ? 4年くらい前に「君の名は。」が追い抜いてなかったっけ?

@originaIace 世界興行収入ではそうだね、でもこのニュースは日本の国内興行収入ランキングの話だ。

GetsubruhTensho RenGOATku! 😤🔥 Rengoku(煉獄)+GOAT(Greatest of All Time/史上最高)

cabanart But is the movie good?
(興行収入は超えたかもしれないけど、じゃあ映画としては良い出来なんです?)

A L T E R E G O ™ Too good
(あまりにも良い)

Tom iruma KNY(鬼滅の刃)が "千と千尋の神隠し" のような名作を上回ったことにちょっとむかついている。いやまぁ実際に優れた作品であるのかもしれないけどさ。

eskimo 私もかなりムカついている。漫画版を読んだことがあるけど、"千と千尋の神隠し" の記録を超えるに値する作品か????

鬼滅の刃は過大評価され過ぎ



CloudyJ What the Hell............... spirited away nooooo
(なんだと...千と千尋の神隠し越えとかnooooo)

Envy Overrated anime tbh spirited away is way better
(正直過大評価されているアニメだ、千と千尋の神隠しの方が遥かに良い)

Smirgel what a tragedy
(なんという悲劇か)

toucan_on nooo wayy.... HOWW
(そんなまさか...どうやって)

█████████████ spirited away >, they only won because a lot more people watch anime now
(千と千尋の神隠しの方が優れている、鬼滅の刃が興行収入で勝ったのは単により多くの人がアニメを見るようになったというだけの理由でだ)

kristen melancon So many haters
(ヘイターが多すぎじゃろ)



brian 「ないわぁ~、こんな作品が千と千尋の神隠しのような名作を超える映画になっていいはずがないわ」 That’s an L:「残念だ」「気の毒に」「ついてないな」「ありえない」「ないわぁ」といったニュアンスの何か不幸なことや残念なことが起きた際に使われる英語圏の若者言葉

neby 「別に興行収入の高さとかあんまり意味ないけどな。2001年に比べて今日のアニメはより多くのファンを持っている、なのでアニメ人気が今日ほど出なかった市場であれだけの記録を残した "千と千尋の神隠し" の方がはるかに大きな影響を残したと言える」

brian 「ああ、今のアニメははるかに大きなファンベースを持っている。"千と千尋の神隠し" の記録を打ち破ったのが "君の名は。" や "聲の形" のようなオリジナルではなくこの映画だったのは残念だ」



"千と千尋の神隠し" の方が間違いなく優れた作品だった。

千と千尋は19年にわたって歴代1位の座に君臨し続けた。

そして19年前と今では、今の方がファンベースは大きい。

もし千と千尋が今年公開されたらどうなっていたか想像してみて欲しい。楽に歴代1位の座を奪っていったことだろう。



Guilherme 「人々はこのフランチャイズに対してバカ騒ぎするのを止めるべきだ、もはや手に負えなくなってきている」

haz 「この結果に傷ついちゃったのかな?」



R$ 「こりゃ観なくちゃあかんな」

「これは千と千尋の神隠しに対してあまりにも冒とくだ」

FrostByte 「いったいどうしたらこれが冒とくになるのよ? 君たち本気で言ってる?」

「無限列車編は映画になどすべきではなくテレビアニメにすべきだった。この無限列車編にはわざわざ映画1本を作ることに値するようなことは何も起こらない。この映画に対する過剰な盛り上がりは、"千と千尋の神隠し" のような素晴らしい映画であり古典的名作に対する冒とくだと言っている」

FrostByte 「"千と千尋の神隠し" を超えることに関して冒とくになることなど何もない。これについて喚いている全ての人々はあまりにも考え方が狭量だ、そしてただ鬼滅の刃の映画が上手くいっていることを嫌っているだけだ。製作者らが無限列車編を映画にすることを決定したのはそれが非常に短い章だったからだ、そしてそれがいかに正しい判断だったかは今の興行収入が証明している」



宮崎駿の今の状況:

「アニメは間違いだった。ゴミ以外の何ものでもない」 "Anime Was a Mistake": 宮崎駿が2013年に公開されたスタジオジブリを題材にしたドキュメンタリー映画「夢と狂気の王国」で言った、かのように思われているが実際には言っていない偽字幕を使ったインターネットミーム。



Hoodlum Mode 「人々は出来の良いアニメーションのために観に行っている、決して良いストーリーのためではない」

Emina 「で? それでも日本の歴代1位になっているんですが」



はいはいわかったから、これについて文句を言わないで。単に "鬼滅の刃" が興行収入で "千と千尋の神隠し" を超えたというだけの話だ、あなたのお気に入りの映画より優れていることの証明なんかじゃないんだから受け流そうよ、理由もなく嫌う必要なんてないんだから。



なおこの作品を手掛けた原作者は:



novem しかし原作者の懐に入ったのはわずか2万ドルという...

HyperLazerOranges (Commissions CLOSED) どゆこと?

Jokudo 鬼滅の刃の作者である吾峠呼世は映画がこれほど素晴らしい成果を上げたにもかかわらずほとんど何も受け取っていない。 animemotivation.comの記事によると、 劇場版「鬼滅の刃」の興行収入が2億9200万ドルなのに対して支払われたのはたった19,201ドルなんだと。

HyperOranges What the fuck
(なんてこったい)

MortalExpert もうちょっと何とかしてやれなかったのかね...



Jarred Lok 「Fateの方が優れている」

Zephyr The Ninetails is Offering Commissions! 「いいかい? 否定する気もないが、時間と場所ってもんがあるだろ」

- 海外のアニメ映画ランキング -



アニメ映画トップ50 - インターネット・ムービー・データベース
https://www.imdb.com/list/ls028830160/
1位:千と千尋の神隠し


評論家によるアニメ映画トップ50 - 米ニューズウィーク誌
https://www.newsweek.com/ranked-50-best-anime-movies-according-critics-1202907?lastslide=49
1位:千と千尋の神隠し


史上最高のアニメ映画ランキング - 世界最大規模のランキングサイト「Ranker」
https://www.ranker.com/list/best-anime-movies-and-films/ranker-anime
1位:千と千尋の神隠し


最高のアニメ映画トップ10 - 世界最大規模のランキングサイト「TheTopTens」
https://www.thetoptens.com/best-anime-movies/
1位:千と千尋の神隠し

スポンサードリンク