米国の政治紙『The Hill』より

東京がオリンピックを中止するならに代替開催地に立候補する、米フロリダ州

Florida makes bid for Olympics if Tokyo backs out - 01/26/21



新型コロナウイルスのパンデミックで東京オリンピックの開催中止がささやかれる中、米国フロリダ州がフロリダでの五輪開催を国際オリンピック委員会(IOC)に申し入れたと明らかにした。

「2021年の夏季オリンピックを東京からアメリカ合衆国、より具体的にはフロリダに移すことを検討することを勧める」

フロリダ州のパトロニス最高財務責任者はIOCのバッハ会長に宛てた文書の中でこのように述べたという。



「州政府の官僚主義的手続きによってせっかくCOVID-19ワクチンが届いても棚に置かれたままになるであろう他の州とは異なり、フロリダ州は私たちのコミュニティを保護するために迅速に動くだろう」

パトロニス最高財務責任者はフロリダ州のワクチン配布体勢が整っているる点を主張、オリンピック開催に必要な交通インフラ、ホテル、医療施設があると付け加えた。

また同州が他の州よりも制限や封鎖をしないでこれたこと、パンデミックの最中にNBAとNFLおよびUFCのイベントを開催できたこと、国際的な観光名所であるディズニーワールドが営業していることを挙げ同州の対応能力をアピールした。

なおフロリダ州はこれまでのところ、新型コロナウイルスによる死亡者数が全米で4番目に多い州となっている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


政治ニュースアプリ『The Recount』
東京五輪が中止になるなら2021年夏季オリンピックの代替開催地に立候補すると米フロリダ州が発表:

日本の人口:1億2600万人
フロリダの人口:2100万人

日本のCOVID累計感染者数:37.2万人
フロリダのCOVID累計感染者数:170万人

日本のCOVIDによる累計死亡者数:5,297人
フロリダのCOVIDによる累計死亡者数:25,445人
twitter.com


東京五輪が中止になるなら2021年夏季オリンピックの代替開催地に立候補すると米フロリダ州が発表したことに対し、あるエコノミストは「気が狂ってる」と言い、また別の人はそれを「気が遠くなるほど愚か」と言った。 - 米ハフィントンポストより

『フロリダ州の最高財務責任者がIOCに書簡』
フロリダ州のオリンピック委員会が東京が開催撤退をした場合はオリンピックを同州に移すことを要求
huffpost.com
twitter.com





Liza Hahahahhahahahahhahahaha

MuteAnt HAHA....... WHAT!?!?

Dotty C. What a joke 😂😅
(冗談もたいがいにしろよ)

JJ Florida.....

RacDeez_415 Got damn, Florida is dumb as Fuuuuuuuck.
(何馬鹿言ってやがる、フロリダ頭悪すぎだろ)

GammaMa Donna OMfG! Petri dish Florida?
(んなばかな! 新型コロナウイルスのペトリ皿ことフロリダだぞ?)

Christiana They get a gold medal for incompetency.
(連中の無能さは金メダルものだよ)

#DemocracyHasPrevailed That will go well. 😵
(そいつは上手くいきそうですね)

@gc_of_kc Florida is such a messed up state
(フロリダめちゃくちゃ過ぎだろ)

Tina NO!!

nolean Good luck with that
(まぁ、がんばってくれ)

Phaedrus It’s proved that it can host a virus really successfully.
(ウイルスをホストすることに関しては本当に上手くやれることを証明したけどな) host:開催する、受入れる

@jcpllcnyc WHY IN THE HELL WOULD JAPAN BACK OUT? FLORIDA NEEDS TO BACK THE FUCKKK OFF!!
(どうして日本が開催中止する必要がある? それとフロリダはすっこんでろ!)

Colleen Beckett Jesus, I need to move out of Florida.
(嘘だろ、フロリダから出ていかなきゃ)

@DavLlama I'm moving out of the fucking state if that happens.
(んなことになったらこのクソみたいな州から出ていくわ)

Frank Nobody I know has any travel plan to Floriduh in the foreseeable future.
(私の知っている人間で近い将来にフロリダに旅行しようと考えている人間は一人もおらんのじゃが)

Carolyn Gee Wtf Wtf=what the fuck=「何だこれ!」「なんてことだ!」「はぁ?」「なんじゃこりゃ」といった意味合い

Petebach I don't want them here
(オリンピックとかここで開催してほしくないんですが)

Bev That's ridiculous! If Tokyo thinks it's not safe, it's sure not safe in Florida! Florida is pushing it a little far with the Super Bowl!
(馬鹿げている! もし東京が開催は安全ではないと判断したら、フロリダなんて間違いなく安全ではないはずだ! スーパーボウルもそうだがフロリダは無茶をし過ぎている!) スーパーボウル2021は2月8日にフロリダ州タンパにあるレイモンド・ジェームス・スタジアムで開催予定

Anna Lol...who would travel to America
(笑ったよ...一体誰がこの時期にアメリカに旅行するよ?)

@AgentEndive Is @GovRonDeSantis just trying to kill people or what?
(なに? フロリダ州知事のロン・デサンティスは人々を殺そうとでもしているの?)



今のフロリダを表すならこんな感じ...



It's madness (狂ってる)



世界の他の国々:



世界で最も先進的な都市の1つである東京が成功させることができないかもしれないと聞いて、「オリンピックゲットだぜ」という発想に行き着くとか信じられる?



Fleet 「この人たちなぜ東京が開催中止するかもしれないのかをちゃんと理解してる?」

Justin 「フロリダだぜ? そんなの連中が気にするはずないだろ」



Amy Porter Dems Abroad France 7月のフロリダとか気温華氏35度、湿度100%だぞ!!

DK 私の娘は6月にフロリダ州オーランドの全国バレーボールトーナメントに出場することになっている。私はありえないと言った。どうして必死にCOVIDに感染するリスクを避け続けてきた人間が...どうしてあんなCOVIDに対して無能無策を晒してきた場所に行かなければならないというのか...

Mitch アメリカのスーパースプレッダー・イベントになんて誰も来ないだろ。

Brin日本= COVIDによる死者数5000人 フロリダ= COVIDによる死者数25,000人(ただし同州の発表した数字を信頼した場合)

rita bishop なんと素晴らしいアイデアだろう。自分たちの住民をCOVIDから守ることができず、住民に正しい情報を伝えることができず、ワクチン配布計画でも不安要素だらけのフロリダ州が、世界中から人々を招こうだなんて。

Mask Up 普通に考えてこの時期にオリンピックを開催するなんて自殺行為だろ、誰も代替開催のオファーなんて馬鹿げたことはしない。

Adam Prepares to enter the No Malarkey Zone あの2020年のアメリカの惨状を見ておきながら、自分たちならオリンピックを開催できると思えるって凄いな。

スポンサードリンク