twitter.com, 9gag.comより

「白人至上主義がアジア系アメリカ人の命を奪っている!」

White supremacy and hate are haunting Asian Americans

『白人至上主義とヘイトがアジア系アメリカ人を悩ませている』

3月中旬に米ジョージア州アトランタのマッサージ店3カ所で白人男性が発砲、アジア系女性6人を含む8人が死亡した事件が起きてからアジア系アメリカ人に対するヘイトクライムに注目が集まりはじめた。

しかしアジア系アメリカ人を標的にした暴行や人種差別行為はすでに何か月も前から急増しており、その主な原因は人種間の分裂を促しさらには政治利用した元大統領ドナルド・トランプに呼応した白人至上主義者と国内過激主義者にあると報じる米CNNの記事。




『動画:ニューヨークでアジアに対しヘイトクライムを犯したとされる容疑者のリストには白人が含まれていなかった』

米国のメディアは最近問題になっているアジア系アメリカ人に対するヘイトクライムの急増の背景には「白人至上主義」があると報じているがニューヨーク市警察が発表した逮捕者の写真には白人がいなかったと報じるニュースサイトinfowarsの記事を紹介した9gag.comの投稿。

infowarsは極右系のフェイクニュースサイト扱いされているがニューヨーク市警察がアジア系アメリカ人を狙った犯罪に関する会見でこの逮捕者の写真を掲載したのは事実。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


米国の保守系テレビ司会者 - John Cardillo
ニューヨーク市で起きたアジア系アメリカ人を狙った暴行事件の容疑者逮捕手続き書の写真がこちら。

くそー、白人至上主義者め!
twitter.com


カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
今日3月26日、ニューヨーク市警察はアジア系に対するヘイトクライムに関する記者会見で逮捕された容疑者と現在捜索中の容疑者逮捕手続き書を公開。ヘイトクライムの容疑者は全員、有色人種である模様。
twitter.com


MASSYLA92 「正直我々は全員そうであることを知っていた...」

The Underground Man Biological male 「そうだな、でも違う、白人至上主義が彼らをそうするように駆り立てたんだよ😆」

Dayton Neal 「誰もが本当はそうであることを知っている、だが誰もそれを口に出すことができないでいる」



Last Citizen 「世間を騒がす "白人至上主義" 運動がどんどんそのどす黒さを増している」

brayan torres 「まさか白人至上主義もインクルーシブになるとは誰が想像しただろう」 インクルーシブ:人々が性別や人種や社会的地位などその人が持っている属性によって排除されることなく活躍できること。



leetti 最近は白人至上主義にも多様性があっていいね!

jadl_maust う~ん、何かがおかしい。

souls_player いやはや、こんな偶然があるんですね。

judgesmails Of course... but SHHHhH don’t speak of reality...
(言うまでもないことだよ...でもシーっだ、事実を口にしてはいけない)

raivismiklavs この国の人種差別を作っているのはメディアだよマジで。

ulfravnen 人種差別は人類の歴史を通してほぼ普遍的に存在している。まぁ君が言いたいことはわかるけどね。

elshakeandbake まさかヘイトクライムの実態がこうだとは、一体だれが想像できたでしょう。

novaownu 気を付けた方がいい、たとえそれが事実だとしても口に出すとレイシスト呼ばわりされるぞ。



アメリカはもう肌の色について話すべきではない、あの国のメディアや団体がそのことについて口を開くたびに、それは国を分割し、人々にお互いを憎む愚かな理由を与えるだけだ



bowchikiwowwow 13% doing 60%...
(13%が60%を占めている=黒人は米国の国民の13%を占めているにすぎないが米国の犯罪者の60%を占めている)

eyman6 closer to 6% doing 60%. Since 13% is the whole population, including elderly, children and prison inmates.

Also majority men do crimes so 3% doing 55%

(実際は6%が60%を占めているだな。その13%には高齢者や子供、刑務所の受刑者を含む全人口だから。さらに犯罪を犯すのは大半が男性なので3%が55%を占めているって感じだろう)

Josh しかし国民の半数は未だにアジア人を襲っているのは白人至上主義者だと叫ぶのであった。

RippedUrchin 不都合な真実というやつですから。

kalajel つまりこいつらは黒人白人至上主義者...

tbonejohnes92 どうせまた「この記事を書いたのは白人だ」とか言ってくる連中が湧いてくるんだろうな。

tokenb まぁ実際は白人もしているんですけどね。




白人男性がアジア系女性たちを殺害した事件を「白人至上主義とヘイトがアジア系アメリカ人を悩ませている 」と報じる一方で、2人の黒人少女がアジア系イスラム教徒の男性を殺害した事件を「2人の少女がUberEatsドライバーをテーザー銃で襲ったことで致命傷を負わせる "事故" につながる」と報じるCNN。
twitter.com


ワシントンDCで彼女らはUber Eatsのドライバーを殺害した。



米CNN
13歳と15歳の少女がカージャックするためにUberEatsドライバーをテーザー銃で襲ったことで致命傷を負わせる "事故" につながったと警察が発表
twitter.com


Chris what the fuck

MacGyver What??????????????????

@roya19 THIS IS NOT AN “ACCIDENT”
(これは "事故" などではない)

mike moffatt It’s called murder!!!
(あれは殺人と呼ぶんだよ!)

the round wizzerd あの動画を見て "事故" などと思う人間がいるか?

XRealm Matthews 致命傷を負ったじゃねぇだろ、彼は死んだんだぞ。

⁉️Dinga 🇨🇦 🤔 正直見るにたえない映像だった。犠牲者が気の毒で仕方がない。

dr.napster 「13歳と15歳の黒人少女がパキスタン系アメリカ人を殺害、カージャックするためにUberEatsドライバーをテーザー銃で襲った結果」とはっきりと言え。



これは "事故" なんだとさ。なぜなら犯人が2人の黒人の女の子だったからだ。

もし彼女らが白人だった場合、メディアは数週間にわたって「白人至上主義」を叫び、バイデン大統領とカマラ副大統領はこのパキスタン移民の被害者の葬儀に出席し、すべてのTVチャンネルはライブでそれを放送したことだろう



cireland88 メディアが「肌の色」について言及するのは加害者が白人で被害者が有色人種であるときだけ。

Colin Pender 犯人の肌の色が都合が悪いからってここまで露骨に隠すとはね。

SlothLuvChunk いつもみたいに人種には言及しないのかな? 最近はそこが重要視されているんじゃなかったっけ?

Liam Cooper Mcgrady CNNがこう書くときは犯人は黒人だよな。

Shaurin CNNがCNNらしさを発揮している...

スポンサードリンク