twitter, 9gag, reddit.comより

エジプトのスエズ運河で座礁したコンテナ船が浮上に成功

The Ever Given container ship has been successfully refloated after being stranded in the Suez Canal for almost a week, according to an official


米CNN
ほぼ1週間にわたってスエズ運河で座礁していたコンテナ船「エバーギブン(Ever Given)」が浮上に成功。
twitter.com


速報:スエズ運河を封鎖しているコンテナ船がついに解放される。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


Jacob 💯‼️ NOOOOOO

Amber 😔

Sleepy :(

Helen Damn it!
(クソっ!)

Toad King put it back :(
(元の位置に戻して)

goob29 Wtf. Put it back.
(は? いや戻せよ)

Imaginary Folklore noooooo we need more memes
(noooooo、こっちはもっとこれをネタにしたインターネットミームが見たいのに)

Aaraadhya Saxena Hurry up with the memes!
We're running out of time!
(急いでインターネットミームを仕上げるんだ! もう時間がないぞ!)

Amber | अंबर They have a dedicated twitter page of that digger guy
(ショベルカーで必死に掘り出してる人専用ツイッターページなんてもんがあったくらいだからな)

Vegas Rebel® 嘘だろ... まだ1週間以上かかるって話だったじゃない...!

@waffohs 満月と満潮のおかげかな。

Dayton Neal だがこのエバーグリーンが生んだ数々のインターネットミームは私たちの記憶に座礁し続けるだろう。



dania soledad flores 「エバーギブン(Ever Given)」じゃなくて「エバーグリーン(Evergreen)」だろ?

Claudia 台湾の「エバーグリーン(長栄海運)」が運航するパナマ船籍のコンテナ船「エバーギブン(Ever Given)」だよ。

船体にあんなにデカデカと船の名前を書いたりしない、あそこに書かれているのは運航会社の名前だ。






真の物語



「面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる」



doge_swow とりあえず一安心って感じだけど、この後一体どれだけの人間がこの会社を訴えるか想像してみてよ。

ronandaya227 そして再開されたスエズ運河を通過する最初のボートにはボートジョークの歴史の中で最も面白いジョークを作る機会があるということも想像してみて欲しい。

etzix 想像してみよう、ここで最初に通過する船が天丼かましてさらに1週間封鎖する様を。

along689 むしろエバーグリーンのキャプテンがまた座礁させる方が面白いけどな。

SSB “Ten degrees starboard.”
(右舷10度)

“But sir...”
(ですがキャプテン、それじゃ...)

“TEN DEGREES STARBOARD!”
(右舷10度だ!)

Participation Trophy Husband 伝説になるな。



そして50m移動した後...


fdlecudeph 楽しい時間ももう終わりか。じゃあまたアメリカ人が馬鹿なことをするのを見るとしますか。

fresh_doctor でもまだ完全には脱出できていないみたいだぞ。

thankyouformai2 船尾が脱出できたけど船首はまだ座礁したままっぽいな。貨物もまだ降ろす必要があるらしい。

netherbal 船の後部が自由になったおかげで座礁したままの船首を軸に動かせるようになったが未だに立ち往生したままだよ、このコンテナ船を脱出させるために頑張っているオランダの会社によると金曜日までに脱出が成功する可能性は70%だってさ。

JimboSlyze なぁに、エバーグリーンは今度は道路も塞いでいるようだからまだまだ話題は尽きないさ。




『エバーグリーンのトラックがスエズ運河のコンテナ船と同じような形で中国の高速道路で立ち往生』
reddit.com


『なんかどんどん話がおかしくなってきた』
twitter.com


HexFyber え、これ先日立ち往生したトラックと同じやつ? それとも別のもの?(つまり、この短期間に3回も立ち往生したってこと?)

AverageJarOfMilk 昨日話題になったやつは3月27日に中国の江蘇省の高速道路で事故ったやつ。そしてこの最新の写真はエジプトの事故だ。

Wholesome Blocking traffic, so hot right now.
(今世界で交通の封鎖が熱い)

CarlitoTheBrave この人たち誰が最も世界経済にダメージを与えられるか競ってんの?

HexFyber そりゃ世の中には奇妙な偶然ってもんがあるけどそれにしたってこれは異常すぎだろ...

questionmarc2 映画の導入部分みたいな話になってきた。

HenryMarkle 実は一連の事故は計画的なものなんじゃないかって気がしてきた。

Scitz0 エバーグリーンによる3回目の交通封鎖って、陰謀論板の連中が大喜びしそうだな。

thenoblenacho スエズのコンテナ船、中国のトラックに続いてまた事故って。

tgp1994 交通の要を攻撃することで世界経済を混乱させる、ジェームズボンド映画の題材は決まったな。

SSyphaxX エバーグリーンなんて会社これまで聞いたことなかったけど一気に有名になったな。

bohl623 この1週間ずっと名前が出っぱなしだからな。大したマーケティング戦略やで。

MeesterPositive これがマーケティングだとしたらそのメッセージは貨物が目的地に到着しないというものになるんじゃが。

missfloofbooty 実際はこういった事故はかなりの頻度で起きていて、スエズ運河が封鎖されたせいで注目が集まっているだけとかじゃ?

NotoriousHothead37 トラックの運転はかなり難しいからな、十分なスキルを持っていない運転手の間ではこういった事故はかなり一般的だ。グーグルで "jacknifing trailer (V字形に折れ曲がるトレーラー)" とと検索してみると言い、山ほど事故映像が見れるぞ。

missfloofbooty いやでもエバーグリーンのやつが立て続けってのはおかしいでしょ。

ngwoo おかしくはないかな、エバーグリーンは世界最大の運送会社の1つでそれこそあらゆる所で走っているし。

baelrog トラックの交通事故は割と起きているけど今はエバーグリーンに注目が集まっているせいで目に留まっているだけだとは思うが。

まぁそれにしたって笑えるのは確か

GotVito ちなみにエバーグリーンは貨物輸送も手掛けている。




『知らない人のために言っておくと、エバーグリーンは飛行機を使った貨物輸送事業も手掛けています』
twitter.com


スポンサードリンク