Twitter, Youtube.comより

羽生結弦の2021年世界フィギュアスケート選手権・男子ショートプログラムに対する海外の反応



海外の反応

twitter.com, Youtubeのコメント欄より: ソース , ソース


スポーツ専門放送局Eurosportのコメンテーター - Massimiliano Ambesi
明日は羽生結弦が15時51分にスケートをする。彼は2021年世界フィギュアスケート選手権の男子ショートプログラムで氷上に立つ29番目の選手で滑るのはジェイソン・ブラウンの前、ダニエル・グラスルの後。公式の練習は10:20から。
twitter.com


トルコのアナウンサーが「羽生結弦は日本から世界への贈り物」と言っている😌❤
twitter.com


トルコの羽生結弦ファンサイト『Yuzuru Hanyu Turkey』
ファンが撮影した羽生結弦のトレーニング映像とそれを紹介するトルコ国営放送TRTのアナウンサーのコメント 😭😭 💖💖

「彼は "日本から世界への贈り物" としか表現できない存在、そのパフォーマンスは奇跡的であり近世で最も偉大なスターの1人だ」
twitter.com


unni 「羽生結弦はとても特別なアスリートであり、単にアスリートとして優れている以上に人間として美しい... あのような感性を持つに至るまで彼を育ててくれた国に感謝を捧げたい。私たちの国の若者にも彼の持つ決断力と意志の強さ、勤勉さと彼のファイティングスピリットを学んでほしいものだ。彼の末永い健康と成功、そして幸せを祈りたい」

Sedat Dağveren 「TRTのスポーツアナウンサーは彼の演技がいかに美しいかについても語ってたな」

Cyra 「テレビ見るの見逃して今泣いてる :')」

esma 「このアナウンサーの言ってることは100%正しい」



Yuzuruistheking King! 👑 Good Luck, Yuzuru! 🙏❤

Josy Yuzuru é sempre encantador!!!! Não vejo a hora de vê-lo patinar!!!!❤️❤️❤️
(ユズルはいつだってチャーミング!!! 彼のスケートを見るのが待ちきれません !!!! ❤️❤️❤️ )

yuzu agnes Yuzu is in good condition. wish him keep safe and healthy !
(ユズの状態が良い。彼が怪我無く健康でい続けてくれることを願ってる!)

Dirty Diana Go Yuzu !!! 🙌🏼❤️

Lou "明日は羽生結弦が15時51分にスケートをする"

and will be underscored 7 min later.
(しかしその7分後には不当に低い採点を受けてしまうという)

Sicperlove We hope not, but after the ladies' short I am quite worried. I believe that Rika deserved a much higher score
(そうならないことを願ってる、でも昨日の女子ショートプログラムも見た後だとどうしても心配してしまう。紀平梨花のスコアはもっと高くても良かったはずだ)

Fairandrule I think Yuzuru Hanyu will still be maliciously underscored by the judge this time.
(今回も羽生結弦はジャッジから不当に低い採点を受けると思う )

Sam なんか昨日の女子ショートみたいにバイアスのかかったジャッジになりそうな気がしてならない。

taketakatwo 情報をありがとう。羽生結弦は「満足できるフィギュアスケートをすることが大前提」と語ったけど怪我に気をつけて、思い通りに演じてもらいたい。

I hope the evil judges will give the correct score.
(邪悪なジャッジが正しいスコアを彼に与えることを願っている)

tsukiyominoasa 羽生選手が他のスケーターよりも厳しい基準で採点されるのではないかと私は非常に心配している。

ヒーローを人為的に作ることなどできないということを彼らが理解してくれることを願っているが、最近のISU(国際スケート連盟)による特定のスケーターを "売り出したい" っていう露骨な態度を見ているとどうにも心配せざるを得ない。

スポンサードリンク

ISU(国際スケート連盟)公式Twitterアカウント
"Let meeee ENTERTAIN you! (あなたを楽しませてみせよう!)"

そして羽生結弦はISU世界フィギュアスケート選手権の男子ショートプログラムで1位を獲得、まさに彼のプログラム曲のタイトル通りに!
twitter.com


2021年世界選手権でのショートスケートでの羽生結弦の4T+3T(4回転―3回転の連続トウループ)、+ 2.99のGOE(出来栄え点)ポイントを獲得
twitter.com


最も楽しいステップシークエンス ‼️
twitter.com


スポーツ専門放送局Eurosportのコメンテーター - Massimiliano Ambesi
羽生結弦は世界選手権のショートプログラムで106.98ポイントを獲得。国際大会で100ポイント以上を獲得するのはこれで8年連続。100ポイントを超える得点をたたき出した国際大会の合計はこれで14に。まさに伝説だ。
twitter.com


米国のテレビ局KMVTのアナウンサー - Candice Hare
正直言うと羽生結弦とロビー・ウィリアムズの曲との組み合わせはは期待していなかった、が、なんて楽しいプログラムだったろう....特にここまでうまくパフォーマンスされては。 軽々とこなすその様はまるでエキシビション(ただし4回転ジャンプ有り)を見ているかのようだった

この過去5分間は本当に至福だった。
twitter.com


羽生はまたもや見事なパフォーマンスを披露、この素晴らしいスケーターを見て楽しむことができない人間などいるだろうか!
twitter.com


カナダの公共放送局『CBC(カナダ放送協会)』
羽生結弦が男子ショートの世界記録保持者である理由を見せつけている😱
twitter.com


In"sone'mnia STAN DREAMCATCHER AND SNSD! 「あのトリプルアクセルはセクシー過ぎ」

You like this chain? It's 3 Dollars 「この "生きる伝説" に代わる存在が現れるまで1世代丸ごと必要になるだろう。 揺るがないG.O.A.T.(Greatest Of All Time/史上最高) 🙌🏼」

35lavender 「彼のフリープログラムが待ちきれない😍 彼のスケートは文字通り氷上のアートだ。彼のジャンプ、特に3Aはゴージャス過ぎる」

Bing 「彼のジャンプは審判向けのISUトレーニングチュートリアルで+5ジャンプの例として使用された。したがって、明らかに、一部の審判はトレーニングビデオを見返す必要がある」



Karen Seal 「彼に対してあれだけ酷い不公平なジャッジがあったにもかかわらず、それでも勝ってしまうってんだから信じられん」

Amaranth Lerwick 「コーチなしでの日本でのトレーニング、地震のために練習が延期されトレーニングを真夜中までしなければならなくなったのにそれでもトップに! 永遠のGOAT、羽生結弦! ❤」

Shazz M 「羽生結弦はこのプログラムの間我々を楽しませてくれた、そこには疑問の余地も議論の余地もない。この男は何年経ってもトップであり続け常に向上し続けている。

ユズルには誰も否定できない特別なものがある。それを生んだのはこの厳しい競争の世界で立ち続けるために可能な限り最高であろうとする彼の揺るぎない意志だ。

これほどまでに多くの人々が彼を好きになり、愛し、賞賛する理由は彼が我々の "在りたい自分" を体現し続けているからだと思う。彼は我々の見本であり目標に向けて努力する動機を与えてくれる存在だ」

lumos 「この美しいスケートには110点以上の得点が与えられてしかるべきだ。GOEとPCSがフェアに与えられていたら彼はネイサンを8ポイントではなく15ポイント以上リードしていたはずだ」



Astrid Go King Yuzuru! Our GOAT!

Mila Mendoza もう最高だ、人々が言うように実際GOATだよ彼は! フリープログラムが楽しみで仕方がない、今度は公正な採点を受けれることを願う。

pia Khaghani やっぱこの人は唯一無二だわ。

Smg A 羽生結弦のスケートはどうしてこうも見飽きることがないのか。

Sam Allen 羽生結弦は私がまだこの腐ったスポーツを見続けている唯一の理由だ。私が望むのは彼が無事に帰宅できることだけ、ショートプログラム勝利おめでとう:)

murphyhmf トルコのテレビが彼を "日本から世界への贈り物" と評していたけどまさにその通り。そして彼の懸命さは常に私に諦めないよう、そしてポジティブであるよう促してくれる。ユズありがとう!

A S Li これで採点が公正だったらねぇ。ネイサンなんて転倒したのに98点でしょ?





スポーツ専門放送局Eurosportのコメンテーター - Massimiliano Ambesi
羽生結弦はその輝かしいキャリアの中で3度目となる世界選手権ショートプログラムの勝利を獲得。彼はテクニカルスコアとプログラムコンポーネントでこの日の最得点を叩き出した。

残念ながら、彼はGOE(出来栄え点)のいくつかの部分で不当に低い採点をされていた。今日のショートプログラムは少なくとも110点の価値があったはずだ。
twitter.com


ドイツのコメンテーターがネイサン・チェンは過剰に高い採点を受け、羽生結弦は彼よりもはるかに優れていたと指摘している...
twitter.com


irinanfor1sunshineonice Yuzuru Hanyu 「正しい!!! 絶対的に!!!」

missred 「ISUの審査員は再び羽生結弦に不公平な判定を下した。GOE(出来栄え点)はもっと高くてもよかったはずだ! 今のフィギュアスケートには誠実さが完全に欠けている! 公平性がないのにどうしてそれをスポーツと呼べるのか。ISUは恥を知れ」

Fler 「まさに。彼のそれは息をのむほど素晴らしく完璧だった。もっと点数が与えられて然るべきだった...彼に対するこのバイアスは露骨で侮辱的だ」



Furong 「PCS(演技構成点)が47? おいおいISU(国際スケート連盟)さんよ 💩💩」

Haineko★Mikemalcom 「彼のスコアは不公平な判定で酷く奪われた。ISUのこの忌々しい底意ある採点にはもううんざりだよ。ここで起きている不正は明らかだろ」

pexcornel 「スコアは114だったはず」

Exploding Kneecaps 「あのような壮観なスケートに対してこのクソみたいなスコア。彼は110点以上に値する」



Good Idea 「彼のようなスケーターは他にいない、そしてそれは事実だ! なのになぜ君たちISUは彼を馬鹿げた採点で必死にこのスポーツから追い出そうとしているんだ? 同じジャンプで1人のジャッジが+4 GOEを与え、もう1人が+0を与えている。君たちはフェアゲームを掲げているがこれらは君たちがどういった組織なのかを如実に物語っているぞ🤡🤡」

HelTra91 「ISUが羽生結弦を不当に低く評価する理由が理解できない。君たちは彼を引退に追い込もうとしているのか?

彼は10年近くにわたって頂点に立っているが、過去の栄光を引きずって引退のタイミングを失っているどころか今でもあらゆる面で他の選手に勝っている。その上彼はこれまでで最も謙虚で紳士的な選手であり、大規模なファンを持ち、アリーナを完売状態にする人気を持ち続けている。

文字通り意味がわからない。彼が去った後一体だれがフィギュアスケートを支えるというのだ。彼に対する不当に低い採点は明らかに日に日に露骨になっているぞ」

Whitney Lu 「またしても、そして明らかにISUのジャッジは羽生結弦に不当に低い採点をしている。このプログラムは少なくとも110点を獲得しているはずだ。ISUは恥を知れ!」



Maria Piano 「ISUは恥を知れや。まただぞ。あの点数は馬鹿げてる」

Nicole 「ISUが羽生結弦にしていることはもはや犯罪だ。この組織には捜査が必要だ」

Laura • 「またしても過小評価ですか。この世代最高の男性スケーターに対して不正な採点をすることを恥ずかしく思わないのか? あのスコアの詳細は馬鹿げている」

Beleen BH 「ユズルにそのパフォーマンスに相応しい点数をあげろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



Marcy Glane Rollan 「アスリートは単なるスポーツ選手ではなくエンターテイナーだ。 それはこの大会での羽生結弦のパフォーマンスに表れている。 このコメント欄を読んでいるとコメントの50%が「公正な採点」に関するものであることが分かるがそれはなぜか? 人々は羽生結弦に高得点を与えるよう求めているのではない、彼のパフォーマンスを正しく評価すべきだと考えているからだ。

なぜそう考えるか? それは彼の存在によって我々は一度も経験したことのないこのスポーツに恋するようになったからだ。そしてそれこそがエンターテイナーと呼ばれる存在だ。

ダイアナは決して王女ではなかったが彼女は人民の王女だった。どうか結果がどうであれ、あなたが我々の王者、氷の王であることを忘れないで欲しい」

スポンサードリンク