ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

No Japan, no anime

No Japan, no anime - 17 Mar 2021




韓国:「Nooo, お前たちは自国を占領した日本を憎まなけらばならない」

インドネシア, マレーシア, フィリピン, 台湾:「もっとアニメを作って」

日本:「Lol, OK」

(LOL=laughing out loud=大爆笑)

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


それとAVな、もっとAV作って



ポーランドがそんなにアニメ好きだったとは知らなんだ。


thisisforfree dumbass, that's monaco
(馬鹿め、あれはモナコだ)

左からモナコ公国、インドネシア、ポーランドの国旗

oni_on_ninja 冗談はさておき、実際ポーランドの人たちってアニメが好きだったりするの?

kmicic32 yes we do! ポーランドではアニメ/マンガ・コンベンションがたくさん開かれている。アニメや日本のことの好きさ加減で言ったらアジアの国々よりも好きだと言っても過言ではない。

ウィーブス(Weebs/日本おたく、日本かぶれ)を意味する言葉「Mangozjeby」なんてのもあるくらいだ。なお直訳すると「マンガをファックされた人々」になる。

athrolon 私の世代はドラゴンボールを見て育った。あの頃は放映の時間になると通りから子供が消えていたよ。

eottae 実際は好きな人もいればそうでない人もいるって感じかな? 子供の頃は誰もがドラゴンボールやシャーマンキング、ナルトなどのアニメを見ていたけど大人になるにつれてあまり見なくなる。



イェーイ、インドネシア人だけどこれでいいと思います。


showmidawey As a Malaysian , I approve this message .
(マレーシアだけどこれでいいと思います)

willsloth 実際のところインドネシア人って日本のこと嫌いだったりするの?

indomie__goreng 今の日本を嫌うインドネシア人はいないよ。



gecko89 「ちょっと待って、韓国人って日本人のこと憎んでんの?」

shaun2024 「日本の近隣諸国の多くはそう」

kittymakeschaos 「この地域の国はどれもそう」



frogoftheday 「正確には大日本帝国。現在の日本に対してはそれほどでもない。もっとも現在の日本は彼ら(大日本帝国)が過去に行った残虐行為について謝罪をしたがらないようだが」

chingelflopding 「私は先祖が犯したホロコーストについて謝罪するつもりなんてない。(先祖が残虐行為を犯したから)なんだというんだ? 我々は永遠に罪悪感を抱えなければならないとでも? 区切りを付けろよ」

faelco 「違いはドイツがホロコーストについて謝罪したのに対して、日本は決して謝罪しなかったこと、さらには実質認めることを拒否していることだ。ドイツがホロコーストを認めたり謝罪したりしなかったら今でもヨーロッパ全体がドイツ政府に謝罪を求めていただろう」



私はフィリピン人だ(そう、日本兵が私の祖先に恐ろしいことをした国の人間だ。祖母が言うには日本兵は本当に残忍だったという)

だが誰かが言うように「許す、しかし忘れてはならない」という姿勢が大切だ。確かに日本はかつて戦争のために隣国にひどいことをしたが先祖がしたことを理由に今の世代を憎むべきではない、彼らはもはや何の関係もないのだから。先祖の罪は新しい世代の罪ではない。そして、そう..アニメ。

私たちの国はアニメが人気になる前から70〜90年代のアニメを放送した数少ない国の1つだ。それこそドラゴンボールやボルテスVやドラえもんやマジンガーZや闘将ダイモス、果ては 仮面レイダーやウルトラマンなどの戦隊シリーズですら放送されていた。


shawn5553 同じくフィリピン人だけどまぁそんな感じよな。

frannz69 私の子供時代は90年代と初期の日本のアニメで構成されている、なので特に日本を悪くは思えなかった。というか今日のフィリピン人の90%は日本の占領を事実上ほぼ気にしていないと確信している。



つーかぶっちゃけ韓国人はすべての隣国を、そして彼ら自身を憎んでいる。単に日本が憎しみランキングのトップにいるというだけで。






韓国に同情する人々は日韓基本条約「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」についてよく知るべきだ。

基本的に、そして最も重要なことに、日本は両国の関係を正常化するために韓国の政府に同国の1年分の予算に相当する額の金を支払っている。言い換えれば彼らは「戦争についてはすまなかった、詫びに金を渡すから他に何も、今後ずっとこの件に関して要求しないでくれ、OK?」と言ったわけだ。

そしてこれこそは日本人が韓国政府を嫌う理由だ、彼らはいつも日本から搾取するために新しい言い訳を見つけ出す。



韓国人は人々が想像するよりもはるかに過去の出来事に対して怒りの感情を抱えている。

私は韓国に行ったことがある。そして空港から出る電車に乗っった時のことだが、どこぞの島が日本に帰属していない理由を説明する韓国のドキュメンタリーが繰り返し流れてた。


theunforgiven30 めんどくせぇ。

theunforgiven30 toxic country toxic:何かにつけて否定する人、文句をいう人、悪口を言う人、不必要な憎しみを広める人、悪意に満ちた人を意味するネットスラング

omandi75 no more war, no more hate, korean is just a bunch of toxic people
(戦争はもう終わっている、ならば憎しみもそこで終わるべきだ、韓国人はとにかくtoxicな連中だよ)



sum_creep when you constantly live under threat of invasion and nuclear attack from you northern neighbor, but you gotta hate a country that was already nuked twice, i don't get it
(常に北の隣国からの侵略と核攻撃の脅威の下で生きていかなければならないのに、すでに二度にわたって核兵器を落とされた国を憎まなければならないとか、私にはちょっと理解できない)

mynameisnamena I am a Korean and this is so true hahaha btw I love Japan more than my own country :)
(私は韓国人だ、そしてこれは本当だよ hahaha。ちなみに私は自分の国よりも日本を愛している:))

daniellericho5 Malaysia here, don't know about Korea but nippon BANZAI
(マレーシア人だ、韓国のことはよくわからないけど日本万歳)

epitprivate Kami nak Anime !
(We want anime!)

hugoskd Dont forget hentai

game_is_life Me:「MAKE MORE HENTAI」
japan:「OK」

hugoskd i mean sure the 3.5 years occupation is worst than the dutch 300 something year colonialism. but fuck, i prefer the anime export rather than the kpop thingy
(そりゃ日本による3.5年間の占領はオランダによる300年の植民地支配よりも残酷なものだったんだろうけどそんなのどうでもいい、同じ輸出でもKpopなんてもんよりはアニメの方がずっといい)

spade_riff よく日韓の関係の悪さの根底には「歴史的な憎しみ」があるとか言うけど全く理解できない。落ち着いて考えてみると実際かなり馬鹿げている。

runawayrunaway 大日本帝国はろくでなしだった、しかし彼らを擁護するわけじゃないが彼らがやったことは当時の世界じゃ普通の事だった。つまりは韓国は弱すぎた、だから征服された。

さらに言えば超ナショナリストな韓国人は自分たちの事をまるで犠牲者のように語るが少なくとも日本は当時信じられないほど後進国だった韓国を近代化している。

韓国の当時の封建制度は権力者が国民の98%を占める農民をゴミのように扱うような代物だったし西洋の歴史書には韓国の女性は実質的に韓国の男性の奴隷だったと記述されている。

momentomorixx 当時大日本帝国はインドネシア独立のためにBPUPKI(独立準備調査会)という名前の政府機関をインドネシアに設置している。

一部の歴史家はインドネシア人を日本軍の道具として使うためにそれを設置したと言っているが、真実がどうあれ、この機関があったおかげで我々は日本に核兵器が落とされてから1週間後に自由を宣言することができた。

この機関が存在しなかったら混乱、内戦、侵略がインドネシアを襲っていたかもしれないわけで。

maokaimain 過去の清算は2度にわたる原爆投下が行われた時点で済んでるし。

owfff Korea is kinda snowflake btw
(正直韓国はちょっとsnowflake) snowflake:感情を害しやすく自分たちと異なる意見を処理することができない人々。主に米国の右派が左派を揶揄する際に使われるスラング

mortalpumpkin Well south Koreans are the second best Asian right behind the Japanese, so I makes sense to be envious and hateful.
(まぁ韓国は日本に次ぐアジアのナンバー2なわけで、嫉妬と憎しみを感じるのも納得ではある)

doodoobird64 過激な韓国人(主に左派)は保守派や日本が好きな人を「土着倭寇(토착왜구)」と呼んでいる。これはその昔、朝鮮半島を襲い強奪と殺しの限りを尽くした日本の海賊を意味する言葉だ。

どうやら韓国人は自分たちの事を日本から多くの援助を受けた現代の韓国の人間ではなく、今でも朝鮮王朝の人間であると自認しているようだ。

curse121 (日本には感謝してもしきれない!)

mondi91 Its 2021
(今は2021年だぞ)

super_pogi 歴史問題を抱えているのは韓国、北朝鮮、中国くらいなもんで台湾や東南アジアは普通に良好な関係だよ。

スポンサードリンク