米国のメディア・コングロマリット「バイアコムCBS」グループ傘下のオタク向け情報サイト『ComicBook.com』より

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』がオーストラリアとニュージーランドで公開、興行収入で1位に

Demon Slayer Tops Another Box Office After Latest International Opening - February 28, 2021



『鬼滅の刃』は成功の止め方を知らないようだ。

同作品はマンガやテレビアニメなどでも記録を更新する成功を収めているがその非常識な興行収入には唖然とさられるばかりだ。

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』はこれまで日本国内の歴代興行収入で1位だった映画『千と千尋の神隠し』を上回り新記録を樹立、さらに全世界の興行収入でも『千と千尋の神隠し』を上回り史上最高の興行収入を記録したアニメ映画となった。

そしてこの大ヒット作が今また新たな国際市場でデビューし南半球で1位の座を獲得した。

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』のオーストラリアとニュージーランドでの公開がついに開始、同地域で配給を手がけるマッドマン・エンターテインメントは今作が両地域でトップに立ったと明らかにした。

興行収入の公式な数字はまだ明らかにされていないがこれらの地域での好調ぶりを示す良い兆候と言えるだろう。



北米に関してはアカデミー賞の受賞レースへの資格を得るために米国で超限定的の劇場公開が行われたが『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』の正式な公開日は未だに決まっていない。

Aniplex of Americaが最後に発した公式発表では北米での完全な劇場公開をまだ計画していることが確認されている。

すでにテレビアニメ版の第2シーズンの公開がアナウンスされているだけに、配給会社としても今年中にできるだけ多くの国際市場で劇場公開を始めたいところだろう。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


オセアニア地域の配給会社『マッドマン・エンターテインメント』
やった! 『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』がオーストラリアとニュージーランドで公開初日の興行収入で1位に!

今すぐ映画館で見るためにチケットをご予約ください:
twitter.com


映画業界向けソフトウエアを提供するビスタ・グループ・インターナショナル傘下の映画産業に関するデータを扱うウェブサイト『Numero』
オーストラリアの週末興行収入

1位. 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 - 186万ドル
2位. ザ・リトル・シングス - 96.9万ドル
3位. The Dry - 43.6万ドル
twitter.com

オーストラリアの週末興行収入
(2021年2月25日木曜日~2021年2月28日日曜日までの4日間の興行収入 )

numero.coより



ad3z10 人口2500万人のオーストラリアでは映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の興行収入が100万ドル未満だった。それを考えるとこれは大勝利では?

というかアニメ映画としては実はオーストラリアで史上最高のオープニング興行収入とかでは? 関連記事: 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』が全米一位を記録、最高のスタートを切る(海外の反応)

Abysswatcherbel 『ドラゴンボール超 ブロリー』のオーストラリアでの成績はトータルで140万ドルだね。だからこれは大成功だよ。

残念ながら米国では公開されたとしても新型コロナのせいで成績は振るわないだろう。米国では『ドラゴンボール超 ブロリー』の興行収入が3,000万ドルを超えていたから新型コロナがなければ好い線を行っていただろうに。

MrPringles23 オーストラリアでは『ドラゴンボール超 ブロリー』の公開館数がだいぶ少なかったな。私が観た時もメルボルンまで90分もドライブしなければならなかった。

でも鬼滅の刃は地元にある3つの映画館の全てで公開されていた。今回のオーストラリアでの成功はパンデミックの影響で公開されている新作映画が少なかったことと皆が映画に飢えていたことが影響したのは間違いない。

なんにせよこれはアニメにとっての勝利だ、うまくいけばこの国の映画館もアニメ映画の公開に積極的になってくれるかもしれん。

amidloveandanime これはつまり今映画館で公開しても十分競争力がある事を意味するわけで...

この映画がストリーミング配信されるのではないかという私の淡い期待よ、安らかに眠れ。

milliaswan 昨夜観に行ってきたんだけど映画館にいる人の多さに驚いたわ。

Abysswatcherbel 昨日の午後に観に行ってきたけど満員だった。今日も空席状況をチェックしてみたがいい席は無くなっていたな。

世界の他の地域でも新型コロナがある程度収まりさえすれば劇場公開で十分収益が得られることが示されたと言っていいと思う。

GhostOfLight 大勢の人間が集まる映画館で映画を観るだなんて私たちには夢見ることしかできないというのに...

Vakieh オーストラリアはほぼ新型コロナの流行が収まっているからね。

buck_blue ニューヨークなんて映画館は完全閉鎖ですよ。

amidloveandanime テレビアニメ版のシーズン2までには観れるようになると信じてはいるが...

DarkLoliMaster 劇場公開もストリーミング配信もしないのは実は人々にマンガを買わせるための集英社の戦略なのではないかと最近思い始めた。

Corregidor しつこいようですが何度でも言わせてください、アメリカでの公開はまだですか?

destiny24 鬼滅の刃のニュースが流れるたびにやれあそこで興行収入2位になっただの、やれあそこで興行収入の記録を塗り替えただの、私はもう飽き飽きですよ。他の情報はいらないから観れるようになったら教えてくれ。

macedonianmoper 正直今映画館がオープンしてもまだ行きたくないしストリーミング配信してくれると大助かりなんだがなぁ。

cojoB_ アメリカ市場って結構大きいと思うんですよね。なのにそこに住む我々が、テレビアニメ第2期の発表までされていながら観ることができないってどゆこと?

kesiu もう観れないんじゃないかって気がしてきた。

BigBoulderingBalls もういっそ麦わら帽子をかぶって、この映画を目指してインターネットの海へと旅立とうかと思っている。

VillianousFlamingo 私は "camrip" に逃げないぞ。この映画に関しては絶対にちゃんとした映像で観たい。 camrip:ビデオカメラやスマホなどを使って映画館でこっそり盗撮された映画の録画動画

Aedraxis 私も「鬼滅の刃がまた記録を作りましたよニュース "疲れ"」に陥ってるよ。私はただ映画を見たいだけなのです。映画を見逃したままシーズン2に入ることを避けたいだけなのです...

AdmirableFondant0 EUと中国は3月中に公開されるみたいだ。米国は4月下旬と思われるが、おそらく多くの州では観れないままだろうね、ロックダウンのせいで。

danhtruong95 え、マジで? ヨーロッパでの公開日が決まったの?

AdmirableFondant0 ドイツ:2021年3月25日
オーストリア:2021年3月25日
スイス:2021年3月25日
ドイツ:2021年3月25日

今後もっと発表されるはずだが今はこんな感じだね。中国に関してはまだ検閲プロセスにあるがおそらく4月には公開されると思う。

FluffyAlpaca 素晴らしい。

UchihaEmre スイスでも決まったってマジ?
Let's fucking go
(やったー)

h00n23 オーストラリアでも好調なの?

acllive 好調だね。メルボルンセントラル(オーストラリアのビクトリア州メルボルン市にある大きなショッピングセンター)では今週末、3月6~7日分が売り切れ状態だね。

AlphaPenguin12345 チャドストーン(オーストラリアのビクトリア州メルボルン市にある大きなショッピングセンター)でも先週末は売り切れ状態だったな。

ThrowCarp ニュージーランドでも好調だよ。

Asd_89 米国での公開は? 私がCOVIDの間に冒険してもいいと思える数少ないことの1つなんだが。

Legendaryskitlz マイアミで公開されることになっているが超限定公開だ。 アカデミー賞の長編アニメ作品賞で選考対象になるにはこの時期までに公開しないといけない、そしてそのためだけの公開なので。

TheMembership332 つまりマイアミはこの映画を見ることができる米国で唯一の場所と? ...不公平すぎる!

bsdragster 確認してみたところ1つの劇場で4日間しか公開されないみたいだ。そして全て完売済みだ。

dagreenman18 予約開始から一瞬で完売でしたよ...

Ato07 昨日観てきた。正直かなり素晴らしかった。テレビアニメのシーズン1よりも。

rollin340 自分で言ってても奇妙な事だと思うが、シーズン1は本質的にすべて "入門書" だった。鬼滅の刃の最高の部分は映画以降から始まる。いや、ある意味では映画自体も「プロローグ」の一部だった。

Bobblefighterman ああ、劇場版は本当に素晴らしかった。

LT606 すでに原作マンガは読んだ状態で観に行ったが、映画は私の期待を10倍上回る出来だった。

Fuzzygooch 今なら1回視聴したらもう見れないストリーミング配信でも50ドル出す。もう待つのはたくさんじゃ...

hyrulia この調子ならブルーレイディスク版が出るのは来年かな...

スポンサードリンク