twitter.comより

米国で連日発生している「アジア人憎悪犯罪」に対する海外の反応



「サンフランシスコでバスを待っていた2人のアジア人女性(65歳と85歳)が白昼堂々と刺された。なぜ。一体どうして」

『2人のアジア人女性がサンフランシスコのダウンタウンで白昼に刺される』 - 米ABCニュース
2人の女性が刺されたことを受け現場から逃走した容疑者の大規模な追跡が行われると警察が発表。伝えられるところによると被害者の1人はひどく出血しており、もう1人はまだ腕にナイフが刺さったままとのこと。
abc7news.com
twitter.com


米ABC系列のテレビ局KGO-TVのレポーター - Dion Lim
速報:サンフランシスコのマーケットで2人のアジア人女性が刺される。1人は深刻な出血をしておりもう1人はまだ腕にナイフが刺さった状態とのこと。
twitter.com


米ABC系列のテレビ局KGO-TVのレポーター - Dion Lim
今度は50代のこのアジア人男性がサンフランシスコのノースビーチ地区のレストラン、オリジナルジョーズ付近で頭を数回殴られた。

サンフランシスコでは今日何が起こっているんだ?
twitter.com


米国公衆衛生学会のシニアフェローである米国の公衆衛生科学者 - エリック・リャン・ディン
サンフランシスコのミッションベイ地区でベビーカーに1歳の子供を乗せて歩いていたアジア系のお父さんが路上で突如何の理由もなく殴打された。

サンフランシスコ警察はすぐに暴行を行った26歳を逮捕した。どうかしていることに、加害者と被害者は言葉すら交わしていなかったという。攻撃は完全に無作為に、手当たり次第に行われたということだ。
twitter.com


米CBS系列のテレビ局KPIX-TVのレポーター -
サンフランシスコのミッションベイ地区でベビーカーに1歳の子供を乗せ一緒に歩いてたアジア系のお父さんが攻撃される。

攻撃は金曜日の午後2時過ぎに4th / ChannelのGus'sCommunityMarketの外で発生した。サンフランシスコ市警がその地域を巡回していたため容疑者の26歳のシドニー・ハモンドは即座に逮捕された。
twitter.com


カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
この衝撃的な監視ビデオはサンフランシスコで黒人男性が、挑発されたわけでもないのに一方的にベビーカーを押すアジア人男性を繰り返し殴る様子を映し出している。

この黒人男性シドニー・ハモンドは後に逮捕された。彼は強盗で逮捕され最近釈放されたばかりだった。
twitter.com


カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
「カリフォルニア州オークランドで行われたバスケットボールトーナメントの試合中に同州サンノゼから来たアジア系の10代の若者が黒人選手から頭を殴られ人種差別的な暴言を浴びせられた。その様子はすべてビデオで捉えられていた」

『オークランドで行われたバスケットボールトーナメントの試合中にアジア系の10代の若者が頭を殴られ人種差別的な暴言を浴びせられる』 - 米CBSニュース
カリフォルニア州オークランドで行われたバスケットボールトーナメントの試合中に同州サンノゼから来たアジア系の10代の若者が黒人選手から頭を殴られ人種差別的な暴言を浴びせられた。その様子はすべてビデオで捉えられていた
sanfrancisco.cbslocal.com
twitter.com


インド系米国人の保守系政治評論家 - ディネシュ・ドゥスーザ
「突然メディアはアジア系アメリカ人に対するヘイトクライムの増加を報道することをやめた。加害者の大半が特定の人種であるという不都合な真実を見つけてしまったからだ」
twitter.com


カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
ニューヨーク市警察は黒人女性容疑者による2人のアジア人女性へのハンマーを使った攻撃の映像を公開した。

暴行は5月2日午後8時40分ごろに411W 42Stで発生。犠牲者の1人は頭に裂傷を負った。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
ニューヨークで2人のアジア人女性がニューヨーク市マンハッタン区のヘルズキッチンの前の歩道を歩いていると見知らぬ女性がマスクを外すように要求、ハンマーで頭を殴って頭部に怪我を負わせる。
twitter.com


"ニューヨークで2人のアジア人女性がニューヨーク市マンハッタン区のヘルズキッチンの前の歩道を歩いていると見知らぬ女性がマスクを外すように要求、ハンマーで頭を殴って頭部に怪我を負わせる"

「ニューヨークで人種差別的なヘイトクライム、黒人女性が2人のアジア人女性をハンマーで残酷に攻撃」だろ



被害者を "2人のアジア人女性" と呼べるのに、加害者を "見知らぬ黒人女性" とは呼べないんですか?



※「米国の人口の13%を占める黒人が米国の犯罪の52%を占めている」というネタ。

実際にそれを示すデータは公開されておらず、米国の人口の13%を占める黒人が米国の殺人事件の半数を占めているというデータが誤って広まったものとみられる。



ガモーラ「犯罪率を52%減らしたの?」
サノス「ああ」
ガモーラ「何を犠牲に?」
サノス「13%だ」 元ネタは映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でついに目的を達成したサノスが幼いガモーラと会話をする幻影を見るシーン

サノス「娘よ」
ガモーラ「やったの?」
サノス「ああ」
ガモーラ「何を犠牲に?」
サノス「すべてだ」



「賢く、距離を取ろう」 新型コロナのパンデミックが起きた際に使われたソーシャルディスタンス(社会的距離)を取ろうと呼びかける標識



「互いに2mの距離を取りましょう」 新型コロナのパンデミックが起きた際に使われたソーシャルディスタンス(社会的距離)を取ろうと呼びかけるポスター



LOW CRIME RATES=低い犯罪率
SOCIETY=社会



フェンタニルの聖ジョージ・フロイド ~この世に生まれた黒人の中で最も偉大な黒人~






ginger:生姜、ジンジャー、赤毛の人









一方その頃、マスメディアは

『米国の全ての人種にまつわる暴力の根幹に白人至上主義』



aerthniji 「何かきっとあるはず、これを白人のせいにする方法が」

banananakinator 「おのれ、また白人か」



2週間前:「アジア人へのヘイトをやめろ」

アジア人に対するヘイトクライムの90%が特定の人種によって犯されていることが判明

今:「..............ブラック・ライヴズ・マター 」 ※アジア人に対するヘイトクライムの90%が特定の人種によって犯されていることを示すデータはない



「何が起こってるんだ? 黒人がアジア人に暴力を振るう動画が突然急増しているけどどうしてこんなことに?」



nammajamma 「そりゃ連中がどうしようもない馬鹿だからだろう」

meowsau 「そりゃレイシストはゴミみたいな連中だし」

_m_lord_ 「こういうことは常に起こっていた、単にそれらが今明るみに出ただけだ」

sortofyes 「アジア人を攻撃するのは白人至上主義者だけだと言われている。どうやら黒人であっても白人至上主義者になることができるようだ」



CNNさん? レブロンさん?
何か言わなくていいんですか?

ああ、髪を洗うのに忙しいと。わかりました、今度こそ何か行ってくださいね。 CNNやNBAのレブロン・ジェームズ選手はBlack Lives Matter運動に特に熱心に取り組んでいることで知られている



全てはあの白人が設置したカメラのせいだ、あの白人至上主義者の道具が黒人を抑圧しなければ彼女は警察から逃げおおせることができただろう。

それにあれはハンマーを使ったただの友好的なじゃれ合いだ、私たちは皆、学校そういったことをしたじゃないか...



「彼らは恐れるべきは白人だと言う。だがここで殺しをしているのは私の同胞たちだ」 by トゥパック・アマル・シャクール トゥパック・アマル・シャクールこと2パックは1990年代に活躍したヒップポップアーティスト。米国では90年代中頃に西海岸と東海岸のラッパー達の間で東西抗争が勃発、多数の死者を出し2パック自身も凶弾に倒れ死亡した



sonicthebedhog 「どうしてこんなことが起こり得るのか? この問題について詳しい私の妹によると、黒人は人種差別主義者になることはできないという話なのに」

ahaha_eto 「この人たちはマジでどうしちゃったのよ。ジョージ・フロイド事件以来、これらの黒人アメリカ人の一部は日ごとにより暴力的になっている」



3コマ目:
黒人「白人、これは全てお前たちのせいだ」

4コマ目:
黒人「白人、助けて」
白人「おい、それ私の自転車だぞ」

スポンサードリンク

※この記事にはコメントできません※