MLB公式サイトより

大谷に他のプロアスリートでさえ畏敬の念を抱く

Even other pro athletes awed by Ohtani - May 20th, 2021



時速100マイルの速球と壊滅的なスプリッターで打者を "手も足も出ない" 状態にしたかと思えば、目の高さに飛んできたボール球でさえ本塁打にしてしまうなどエンゼルスの二刀流スター・大谷翔平は毎日のように我々を驚かせ続けている。

大谷が月曜日のクリーブランド戦で放ったMLB単独首位となる13号本塁打は地上から高さ4.19フィート(約1.28メートル)も離れており、エンゼルスの打者によるホームランとしては最も高い位置から放たれたホームランだった(投球の速度や軌道を追跡するシステム「PITCHf/x」が全球場に導入された2008年以降)。

最後に大谷が投手として活躍したアストロズ戦では7イニングで10人の打者を三振に打ち取り、さらに8イニングス目からは右翼手として出場。

大谷は現在防御率2.10、三振率36.4%を誇っている。



驚くべき偉業を成し遂げる大谷に対する注目はますます高まるばかりで野球界だけでなく他のプロスポーツのアスリートやメディア関係者からも賞賛の声が上がっている。

そのいくつかを紹介しよう。



ジャスティン・ジェームズ・ワット選手
「最近大勢の人々が大谷翔平について話しているように感じる、だがそれでも、大谷翔平という存在に対する会話の数としては圧倒的に少なすぎる

彼が野球でやっていることは "insane (常軌を逸ししている/狂っている)"」
twitter.com

NFL入り5年で3回のNFL最優秀守備選手を受賞したアメフトのスター選手 - ジャスティン・ジェームズ・ワットは自身のTwitterアカウントでこう述べた。

月曜日の大谷の印象的なホームランを見てエンゼルスのスター選手についてツイートせずにはいられなかったようだ。



ケビン・デュラント選手
大谷翔平はビデオゲームからそのまま飛び出したような存在だ、ケビン・デュラントもそれをよく理解している

「大谷は "別種の生き物" だ。彼をThe show(MLBのゲーム)でトレードで獲得しようと思う」
twitter.com

アストロズ戦で先発投手を終えた後に右翼手になった大谷を見たNBAのブルックリン・ネッツに所属するマイク・ジェームズは外野守備に就く大谷の写真を沿えて「これを見たか?」と同僚にツイート。

それを受け取った新人王&MVPにも輝いたスーパースター、ケビン・デュラントは大谷は「別種の生き物」だと答えた。



マーカス・ストローマン投手
「大谷は神話上の伝説が人間の形をとったような存在だ。彼がやっていることは "incredible (信じられないほど素晴らしい)" なんて言葉じゃ足りないくらい素晴らしい。

大リーグの誰もが彼の才能に畏敬の念を抱いている。私なんてメッツの試合が終わった後に、大谷が何をしたのか確認するために急いでスマホに向かっているくらいだ 😂」
twitter.com

2019年にMLBオールスターゲームに選出されたニューヨーク・メッツのマーカス・ストローマン投手は大谷を「神話上の伝説が人間の形をとったような存在」と呼び、メッツの試合が終わった後には大谷の最新情報を確認するために急いでスマホに向かっていると語った。



マット・バーンズ投手
「彼は我々が今まで見た中で最も肉体的な才能に恵まれた野球選手だと私は個人的に思っている」

「時速101マイルの球を投げて600フィート先までボールを打つことができる人間が今後出てくるとは思えない。彼は信じられないほどの才能を持った特別なプレーヤーだ。彼が健康を維持し、長くキャリアを積んでいけることを願っている」

レッドソックスのマット・バーンズ投手は日曜日の試合で大谷に9回2死一塁の土壇場で逆転12号2ランホームランを許した後にこのように大谷を手放しで称賛した。



ザック・プリーサック投手
「彼はとても楽しんでいると確信している。マウンドに立つこと、バッターボックスに立つこと、外野に立つこと、毎日どこかに立ってプレーできることを。大谷を見るたびに彼はきっと全てを楽しんでいるのだなと思う」

「彼がマウンドとフィールドで様々なことを成し遂げる姿を見れることは素晴らしいことだ。それはただただ素晴らしい。彼がプレーするのを見るのを楽しみにしているし、彼と対決するのも楽しみだ」

大谷がMLB単独首位となる14号本塁打を放った火曜日の試合前にクリーブランド・インディアンスのザック・プリーサック投手はこのように述べ大谷との対戦を楽しみにしていると語った。



ジャレッド・ウォルシュ外野手
「人々は大谷がどれほど特別であるかを理解していないと思う」

「彼を直接間近で見るとわかる、例えば、彼のバットからボールが離れる様は私が今まで見たどの選手とも違う」

エンゼルスの一塁手/外野手であるジャレッド・ウォルシュは投手と打者を兼任することの難しさをよく知る人物だ。大学時代に二刀流だった27歳の彼はMLBネットワークに出演した際に大谷がしていることを高く評価した。



テリー・フランコーナ監督
「ご存知のとおり、彼はとてつもないアスリートだ」

「彼という存在を言い表すなら "Generational(世代を代表する一人)" が良い言葉だろう。実際この男はとても素晴らしいアスリートだ。そして彼が投手と打者をここまで高いレベルでやれることはかなり驚くべきことだ」

クリーブランド・インディアンスのテリー・フランコーナ監督はこのように述べ、球団副社長のクリス・アントネッティも同様に "Generational" という言葉を使って大谷の能力を賞賛した。

「"Generational(世代を代表する一人)" は誰かと考えると彼以外考えつかない」

「投手と打者の両方をできる選手は世界にほとんどいない。しかもそれをあそこまで高いレベルで行うことは本当に並外れてユニークだ。なので彼がプレーし、競う姿を見る機会が与えられていることを我々は貴重に思っている」
イアン・ケネディ投手
「彼は実際どれほど優れた打者なのか、または彼がどれほど優れた投手なのか、当初多くの人がそんな話をしていた。私は "まぁ投手としては優れているんだろうがどこまで打てるのかは見ものだな" と思った事を覚えている」

「彼がどんな能力を持っているかは知っていたが、彼は私が思っていたよりもはるかに優れた打者だった」

テキサス・レンジャーズのイアン・ケネディ投手はこのように大谷が人々の期待に応えただけでなく予想を超えたと述べた。



アレックス・コーラ監督
「私たちはあのようなものを見たことがない」

「彼はディオン・サンダースのような存在だ。彼らは普通とは違う。滅多に見られるものじゃない。その手ごわさをあなたはただ楽しむべきだ。彼のような存在は二度と見れるかわからないのだから」

週末にフェンウェイパークで大谷とエンゼルスたちを見たレッドソックスのアレックス・コーラ監督は大谷がいかに珍しいか、そして私たちが目撃していることを当然のことと思ってはならないと強調した。 ディオン・サンダース:米国の元アメフト及び元プロ野球選手。NFL選手とMLB選手を長期間兼業したマルチアスリートで「ワールドシリーズとスーパーボウルの両方に出場した唯一の選手」



ダスティ・ベイカー監督
「この男はとてつもない、とてつもないアスリートだ。そして彼について私が最も感銘を受けたのは彼が敵に対していかに礼儀正しいかということだ。それは彼らの文化、日本の文化の一部なのだろう」

「彼は審判に挨拶し、打者に挨拶する。私は面と向かって会ったことはないので彼はまだ私に挨拶していないが彼が私を見たら私に挨拶するだろう。私はプレーヤーとして、そして人としても彼に感銘を受けた」

ヒューストン・アストロズのダスティ・ベイカー監督は半世紀以上にわたって数々の偉大な野球選手を見てきた名将だ。彼は野球選手としての大谷だけでなく人としての大谷に畏敬の念を抱いている。



マット・シューメイカー投手
「クレイジーだ」

「彼は時速100マイルの球を投げる上にどうやっても打ちようのないエグすぎる時速90マイルを超えるスプリッターを投げる。あれは打つのが不可能だ。ただただクレイジーだ」

2018年に大谷翔平のチームメイトだったミネソタ・ツインズのマット・シューメイカー投手は「クレイジー」を連呼して大谷を賞賛した。



アンドリュー・ベニンテンディ外野手
「あのシーズン初めの彼が二刀流を披露した試合で彼は時速101マイルの球を投げた直後に打球速度時速115マイルのホームランを放った」

「明らかに、彼は非常に才能があり、見るのが楽しい選手だ…直接相手にしない限りは」

カンザスシティ・ロイヤルズのアンドリュー・ベニンテンディ外野手は大谷と対戦しないで済む状況下では大谷を見るのが大好きだと告白している。



スコット・サーベイス監督
「現在のMLBにはこの世代を代表するような才能豊かな選手が数多くいるが、大谷のような選手はこれまで見たことがない」

「彼の才能は非常に、非常にユニークだ」

シアトル・マリナーズのスコット・サーベイス監督は大谷を球界の最高の選手の中でも遥かに抜きんでていると述べた。



チャーリー・モントーヨ監督
「彼に対して投げるべき球がなかった」

「アウトコースに投げれば左に深く飛び、インコースに投げれば右に深く飛ぶ。彼はどの球も高く飛ばすことができて彼は時速100を超える球を投げることができるというのだから目を見張るばかりだ」

トロント・ブルージェイズのチャーリー・モントーヨ監督は大谷と対戦したときに抱えた問題を簡潔に述べた。



ブランドン・ロウ二塁手
「時速120マイルでボールを打ち、時速100マイルでボールを投げることができる人はほとんどいない」

「大抵の人間はそれらのうちの1つだけでもできれば満足なはずだ。彼がその両方を行うことができ、一貫して優れてレベルで行うことができていることは極めて印象的だ」

タンパベイ・レイズのブランドン・ロウ二塁手は大谷が単にそれらをできるだけでなくそれを何度も繰り返し行うことができる点に注目している。



CC・サバシア元投手
「大谷について前に語ったが俺の言った通りだろ」
twitter.com

インディアンスやヤンキースなどで通算251勝を挙げたCC・サバシア元投手は、今シーズン初めに大谷が健康を維持することができればア・リーグMVP賞を受賞するだろうと宣言するなど大谷翔平に対する熱狂を煽ってきた人間の1人だ。

サバシアは2020年4月にエンゼルス外野手ジャスティン・アップトンを自身のポッドキャストにゲストとして招いた際に大谷のことを「私の人生で今まで見た中で最高の野球選手」だと語っていた。



ダグ・グランヴィル元外野手
「親愛なるMLB app様へ

大谷翔平がバッティングやピッチングをするたびにアラートで知らせてくれる機能が欲しいのですが。「Sho-lert(ショー・ラート)」なんて名前を思いたのですがいかがでしょう」
twitter.com

元MLB外野手で現在はESPNアナリストのダグ・グランヴィルは大谷が打ったり投げたりする瞬間を逃したくない人のために大谷アラートシステムを提案している。



アダム・ジョーンズ外野手
「大谷は全くもって素晴らしい。なんというかもう、私は畏敬の念を抱いている」
twitter.com

元メジャーリーグの外野手で現在は日本プロ野球のオリックス・バファローズでプレーしているアダム・ジョーンズも2021年の大谷のパフォーマンスに注目している1人で先週の金曜日にツイッターにこう書いている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Jarriola27 Not enough people understand what exactly he’s doing in baseball and it’s UNREAL! He’s actually superhuman
(彼が野球で今しているとこを正確に理解している人は十分ではない、そして彼がしているそれは非現実的だ! 彼は実際超人だよ)

Billy D My favorite player right now by a mile. So damn cool what he's doing. Really hoping the Angels make it to the playoffs I need to see this man in a series.
(今断トツでお気に入りの選手。彼がやっていることをあまりにもクールだ。エンゼルスがプレーオフに出場することを心から望んでいる、この男をワールドシリーズで見る必要がある)

James Games second coming of Babe Ruth
(彼はベーブルースの再来)

Eric1980HTTR Modern day Babe Ruth
(現代のベーブ・ルース)

Kelley Martin I am a huge Diamondback fan but I love watching him play. It’s crazy insane!
(私はダイアモンドバックの大ファンだが彼のプレーを見るのが大好きだ。彼はどうかしているってくらいに狂ってる!)

Eric Fellner It's almost June and the Home Run Leader is a PITCHER?
(もうすぐ6月だってのにホームラン数で首位に立っているのがピッチャーってどゆこと?)

Gary Donovan Probably the only time you can walk the pitcher and everyone would be OK with it.
(おそらく敬遠で歩かされる唯一のピッチャー、そして誰もそれに文句を言わない)

ZeusOnDaJuice this man ain’t human
(この男は人間じゃない)

Cesar Cortes I think he's an alien
(彼は宇宙人か何かだと思う)

Zach Olney No joke. Huge @RedSox fan but I'm always checking on the @Angels to see what Ohtani is doing. So great for baseball
(冗談抜きに、私は大のレッドソックスファンだがいつも大谷が何をしているのか見るためにエンゼルス戦をチェックしている。彼の存在は野球全体にとってとても良い事だ)

Tim Brown He’s a once in a century talent
(彼は1世紀に1人の才能)

Richard Castanon He’s must see TV right now.
(彼は今必見の存在)

LeGOAT JAMES best player in MLB right now
(今MLBで最高の選手)

Patrick star Best mlb player of all time
(史上最高のMLBプレーヤー)

TroutsGoat 4 words Greatest of All Time
(この4ワードに尽きる、史上最高)

Dominic Quezada The AL mvp
(ア・リーグMVP)

Tingús Pingús Give him the mvp already.
(もう現時点でMVPをあげてしまえ)





ニューヨーク・メッツの投手 - トレバー・メイ
「大谷が私よりもピッチングとバッティングで優れていることについては折り合いを付けることはできる、だがルックスまで私より良い必要があるか? 」
twitter.com


Callouts Unfortunate
(残念ながら)

oceano 😂😂😭😭😭😭

jamalmurgoat He's top 3 or 5 best looking easily
(彼は余裕で顔の良い選手のトップ3か5に入るからな)

Eyal At least your taller
(少なくとも身長では勝っとるで)



「だが彼は君よりもこのタコススーツを着こなすことができるだろうか? 最も大事なのはそこだろ!」



左)今の自分
右)あなたのなりたかった存在



Jorge Cortes No one will ever have better eyebrows than you though
(でも君より良い眉毛を持っている人間なんていないから)

⚾ Matt M ⚾ He is handsome..
(彼はハンサムよね...)

Garrett Petersen Stupid sexy Ohtani...
(大谷は馬鹿みたいにセクシー)

Elaina Massey My 21 year old daughter came into the room while he was pitching and said He’s cute!!!
(うちの21歳の娘は彼がピッチングする時部屋に入ってきて彼はキュートだと言っていた!!!)

weatherholt Remember...he also has more money!
(思い出せ...彼はお金も君より持ってる!)

Josh Kaiser Oh well ahh... don't look into his sprint speed either
(うんまぁその...彼のスプリントスピードも調べない方がいい)

Ethan Kassel He'll never top your eyebrows, though
(でも君の眉毛は負けることはないから)

derfderf As many of us know,"Life isn't Fair"...Lol
(私たちの多くが知っているように、"人生は公平ではない" のだ...笑)

スポンサードリンク