米ニューヨークポスト紙より

シティバイクに列車に衝突、地下鉄の線路上で爆発

Citi Bike explodes on subway tracks after being hit by oncoming train - September 20, 202






日曜日の夜にニューヨーク市地下鉄のクイーンズ駅で線路上で横倒しになっていたシティバイクがと列車が衝突、爆発したと警察が発表した。 シティバイク (Citi Bike): ニューヨークで手軽な移動手段として親しまれている公共自転車共有システム

Instagramに投稿された映像には青いレンタル自転車が列車に衝突​し爆発と共に炎上、プラットホームが煙に包まれる中で列車が停車する様子が映し出されていた。



ニューヨーク市警察のスポークスマンは事件は午後10時25分に発生したと発表、身元不明の男性が南方面行きの線路に自転車を転がり落としたことを確認していると述べ「重大な怪我のリスクおよび煙による混乱」を引き起こしたとして捜査、指名手配中とのことだ。

ニューヨーク都市圏における鉄道やバスなどの公共輸送を運営しているMTAによると、最初に衝突した南方面行きだけでなく逆側の北方面行きの合計2本の列車が自転車に衝突したという。

MTAのスポークスマンであるティム・ミントン氏は地下鉄の乗客と職員の安全を度外視した無謀な行為であり犯人は起訴されるべきと述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


arkster What is wrong with people.
(世の人々はどうしてしまったんだ)

Kevo1110 What is fuckin' wrong with people these days. Jesus Christ...
(最近の世の人々は本当にどうしてしまったんだ、なんてことだ...)

SpelCleave IS THIS WHY THE R TRAIN WAS DELAYED TODAY?!
(今日R地区の地下鉄に遅延が起きたのこのせいかよ?!)

TehWildMan_ お気の毒様

Thorusss インフラに損害を与え何千何万という人々の予定を遅らせ数百人を有害な煙にさらし人々を危険にさらすとか本当にどうかしてる

RedHand1917 素晴らしい、これでいったい何人の人間が会社に遅刻しただろう。誰がやったか知らないがなんて馬鹿げたことをしてくれやがる

Vstmn たった一人でいったい何人の人間に迷惑をかけたことやら、本当に良くやるよ

st_belphegor 犯人はどんだけ頭が悪いのよ

DannyTanner88 世の中馬鹿ばかりだ、私は工事現場なんかに置かれる三角コーンを始めとするあらゆるものを線路に投げ入れている人間たちを見てきたが、本気でニューヨークの人間の考えていることが理解できない




EnthrallingEpiphany 「列車の業務管理の仕事をしている人間だけど、こういう場面ではプラットフォームに設置してある緊急電話または緊急ボタンを使用すればコントロールセンターに繋がる、そうすれば時間内に列車を停止させることができる」

diaperpop 「このコメントはこのスレのトップにあるべき。私は10年以上地下鉄に乗っているがその存在を知らなかった。(単に私が物凄く無知なだけかもしれないけど)」

BirdSnipz 「いやマジで、私はプラットフォームにそんな緊急電話や緊急ボタンがあるのを見た記憶がない。これは次に利用する時はよくチェックしなければ」


CyberSpork Lol I've rarely seen an emergency phone in MTA stations, and definitely never a button.
(MTAの駅で緊急電話なんてほとんど見ないし緊急ボタンなんて間違いなく一度も見たことがないんですけどw)

AirlineFlyer 緊急呼び出し電話ならプラットホーム上にいくつもあるがな

justanotherreddituse プラットホーム上にあるどの標識よりも小さいせいでどこにあるのか全く分からないけどな。私も始めて緊急呼び出し電話を使う必要に迫られた時に探してようやく見つけられたくらいだ。 ニューヨーク地下鉄で採用されている乗客が情報にアクセスしたり緊急時に直接コントロールセンターに連絡できる垂直スリム型「非常呼び出しボタン - PushPull」 PushPullの製造元の ドイツ・ハーティング社のHPより


日本のJRの「非常停止ボタン」。山手線や京浜東北線などのATC(自動列車制御装置)で制御されている区間では非常停止ボタンが押されると直後に自動的にブレーキがかかり、列車がホームから距離があればホームに着くまでに停止。ATC区間以外の線区では運転士が直接ブレーキを操作し停車させる仕組みになっている 東洋経済新報社 - 知っておきたい「駅非常ボタン」押すとどうなるより

gsfgf あるのは知っているけど大半が壊れてて繋がらない、少なくともうちの都市ではそうだ

Fire-pants 列車やレールへのダメージはどんなものなんだろう?

EnthrallingEpiphany 列車やレールへのダメージはおそらくほとんどないはず。ただ衝突事故扱いされるので線路や電力関係の担当者による調査なんかが必要になるし通常運行が可能であることを連邦政府に報告する必要がある。

なので一番の被害は遅延や運行スケジュールの混乱の影響を受ける利用者だろう。

Funkit It’s the NYC MTA. The train schedule is always fuuucked
(これはあのニューヨークのMTAだぞ、列車の運航スケジュールなんていつだって壊れてるがな)

pickledchocolate They aren't already fuuucked to begin with in NY?
(ニューヨークの地下鉄のスケジュールなんて最初からぶっ壊れてません?)

madeamashup あれだけ大量に煙が出ているし、火花を見る限り電気を取り入れる部分がショートしてそうなもんだけど本当にダメージはないの?

EnthrallingEpiphany あの火花はレンタル自転車のリチウムイオン電池が爆発したものによる火花だ。地下鉄は走行用のレールの横に設置された3本目のレールから電気を取り入れてモーターを動かしているわけだけど、あの程度の衝突なら最悪でも変電所ブレーカーが落ちるくらいなはず。

Morbx 本当にたまたま落ちてしまったという可能性は? 地下鉄のレールには電流が流れる3本目のレールがあるわけで、そこに金属でできた自転車を落としたら素直に飛び降りて拾うなんてことできないと思うんだ。

lions_rise117 普通地下鉄の線路に自転車は落ちんやろ...

another_commyostrich ないね、これは公共自転車共有システムのシティバイクの自転車だ。 シティバイクを持って地下鉄に乗ることは許されていないし、それを知らなくてもそもそも巨大で重いから乗せようとすら普通は思わない。

MrMcpizzza 自分がこの電車に乗っていたらと考えてみてよ、こんなのテロでしょ。

Cippledtimmy さすがアメリカ人、破壊することにかけては一流ですな

Sakeandme 私は2か月前にニューヨークに戻ってきたがまだ地下鉄は利用していない、covid以来治安が悪くなったと聞いたから。移動するときは歩いたりタクシーを使うようにしてる。

DeceptivelyDense 一時期はかなり治安が悪化したけど今はcovid前と同じくらい良くなってるよ、混雑具合もcovid前と同じくらいになってしまっているけどね

el-langosta 衝突の勢いで破片が飛んできそうなものなのによく平気で撮影していられたなこいつ

white_android 私なら誰か緊急連絡ボタンを押してくれと叫びながらその場を離れたと思うわ

labrat420 少なくとも自転車よりも右側に移動するよな

Vinto47 というかあの煙、リチウムイオン電池の破裂によるものならたぶん有毒なのでは?

Jimbo-Jones たぶんというか間違いなくそうだね

MysticalKittyHerder こんなところでマスクが役に立つとは

BauerHouse これを撮影している人間は本当に度胸がある、とんでもない速度で破片が飛んでくる可能性もあっただろうに

DildosintheMist 度胸があるんじゃなくて考えが及んでないだけだよ

Difficult_Jacket_697 ただの馬鹿ですよ、駅員を呼びに行くでもなく緊急ボタンを押しに行くでもなくただ撮影しているんだから

J4halla1 視聴回数を稼ぐこと以外に何も考えておらんのじゃろ

Tyetus 喚きながら撮影してないで駅員を呼ぶなり緊急連絡電話を使うなりすべきだろうに...

mr_birkenblatt でもそれじゃあ一体誰が撮影してくれるんです?




AreWeCowabunga 「どこのどいつが自転車を投げ込んだのか知らないがとんだ大馬鹿野郎だ」

NicNoletree 「単に倒れて落ちたのかもしれない、なぜなら "two tired" だったのだから」 two tired=二輪
too tired=あまりにも疲れていた


flacidhock Dad?
(親父?)

fied1k Dad I told you to stay off Reddit
(父ちゃん、言ったろ、もうRedditはやめろって)

スポンサードリンク