twitter.comより

大谷翔平が満場一致で2021年ア・リーグMVPを受賞したことに対するTwitterの反応まとめ(その2)

twitter.com



MLB公式Twitterアカウント
✅46本塁打(リーグ3位)
✅100打点
✅26盗塁
✅8三塁打(リーグ1位タイ)
✅3.18防御率
✅156奪三振
✅満場一致のア・リーグMVP

ショーヘイの実力に疑うところなし
twitter.com


MLB公式Twitterアカウント
大谷翔平の今年の156奪三振の全てがコチラ

お楽しみください
twitter.com


野球の統計を配信するMLB.comのサブアカウント『MLB Stats』
大谷翔平にふさわしい満場一致のア・リーグMVP

過去に満場一致でMVPに選出されたア・リーグの選手は大谷を含め11人
twitter.com


野球の統計を配信するMLB.comのサブアカウント『MLB Stats』
大谷翔平の2021年シーズンのなんと素晴らしかったことか

日本生まれのMVPは2001年の鈴木イチローに続いて2人目
twitter.com


野球の統計を配信するMLB.comのサブアカウント『MLB Stats』




大谷翔平はア・リーグMVPを獲得するためにその全てを絞り出した 👏

本塁打 46本 (ア・リーグ3位)
長打 80本 (2位)
fWAR 8.1 (1位)
盗塁 26 (5位)
時速110マイル超えの本塁打数 25本 (1位)
ERA+ 141 (5位)
被安打率 .207 (4位)
スプリッターでの被安打率 .102 (2位)
twitter.com


野球の統計を配信するMLB.comのサブアカウント『MLB Stats』
MLBが創設されたのは1876年。

2021年に大谷翔平がしたことはMLBの歴史の中でも前代未聞

1シーズン中に『30本塁打(総数は46本)&30奪三振(総数は156個)』を達成
twitter.com


ロイター通信
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平がメジャーリーグのアメリカン・リーグで最優秀選手に選ばれる、日本人選手としては2人目。
「私は彼を自分でも信じられないくらい誇りに思っています」

「彼は私たちアジア人コミュニティの人間に道を開いてくれました。特に野球というスポーツはアジア系アメリカ人の選手が少ないですから、アジアから来ている選手もあまり多くはありませんし彼がしていることは野球にとってとても素晴らしいことだと思います」


「彼の打撃力がMVPを決定づけたと思います。彼は今年ほぼ50本のホームランを放ちましたがそれはとてつもない数字です」

「彼は私の子供にもインスピレーションを与えましたし私も子供に大谷翔平のようになってもらいたいと言っています。ゴロの処理の仕方など忘れてとにかく長打力と投球力を鍛える、それが成功の秘訣でしょう」


「あなたがエンゼルスファンだろうがただの野球好きだろうが、ドジャースファンだろうがパドレスファンだろうがジャイアンツファンだろうが関係ない。野球ファンなら誰もが大谷翔平ファンになる、彼を特別の中の特別な存在にしているのはそこだと思います」
twitter.com

スポンサードリンク

メジャーリーグベースボールの専門チャンネル『MLBネットワーク』
「議論の余地はない、彼の2021年のパフォーマンスは野球の歴史の中で私たちが見た最高の⚾️パフォーマンスだ」

ア・リーグMVPを受賞した大谷翔平はベーブ・ルース以来初めてシーズン中に400打席&15回の先発登板を果たした選手だった。
twitter.com


メジャーリーグベースボールの専門チャンネル『MLBネットワーク』
「MVPは私がいつか獲りたいと思っていたものでした」

大谷翔平、全会一致でア・リーグMVPに選ばれたことにご満悦な模様。
twitter.com


米スポーツメディア『The Athletic』
大谷翔平は今シーズンのMLB最優秀選手であるだけでなく、野球界の最大のショーでもあった。

その最も信じられない活躍ぶりのハイライトのいくつかを振り返ってみよう
twitter.com


上)4月4日 - この大谷の本塁打の音を聞いてみて欲しい。効果音を足したわけではない、これはそのままの音だ。

下)6月8日 - 飛距離470フィートのホームランを打つことができる先発投手と対決することを想像してみてほしい!

そんなのは大谷翔平だけだ
twitter.com


上)7月9日 - これは大谷のホームランの中でも最も象徴的なホームランかもしれない。T-モバイルパークの3番目のデッキに届く飛距離463フィートの特大打🤯

下)8月18日 - 大谷翔平、タイガースを相手にホームランを打っただけでなく8イニングで8人の打者を三振に打ち取る。
twitter.com


8月31日 - 大谷のスピードは本物だ。これは大谷が盗塁した試合の様子。

これらはいずれも口コミで一気に拡散されたが今シーズンの大谷翔平の物語の一部でしかない。彼のMVP獲得を後押しした10の瞬間についてはこちらの記事から:
twitter.com

スポンサードリンク

米国の野球ジャーナリスト - John Sparaco
高校ですでに時速99マイルの球を投げるだと?

ああ、そこに届く人間などそうはいない😅
大谷は最初からずっとどうかしている天才だったようだ。
twitter.com


MLB.comのピッチングアナリスト - Rob Friedman
大谷翔平、高校時代にすでに時速99.4マイルを投げる
twitter.com


大谷翔平のエンゼルス時代(時速100マイル)と高校時代(時速99マイル)を重ねたもの
twitter.com

𝕋𝕙𝕖 𝕂𝕚𝕕 𝔽𝕣𝕒𝕟𝕜𝕚𝕖 what

reid 99 in highschool lol
(高校時代で時速99マイルってw)

ya mami Unreal
(現実とは思えん)

Dingers Please That's insane. How consistent.
(どうかしている。高校時代からずっと同じフォームってどんだけ一貫性があるのよ)

Worst Dad Ever!! like a machine.
(まるで機械やな)

T. Allen Are we SURE this is HS? Lol
(これマジで高校時代なの?w)

Adopt More Dogs How did those runners get on base is the real question
(真に疑問に思うべきは "一体どうやって相手チームは出塁できたのか" ではなかろうか?)

JoeM How on earth were there 2 runners on base?? Was he wild??
(相手チームは一体どうやってこんな球を投げる大谷から2人も走者を出せたんだ?? 大谷はワイルドピッチでもしたの??)

Ryan Fantasy Sports I wonder how did high schoolers get runners on second and third when Ohtani was dealing 99?!
(いやいや大谷が99マイルを投げているのに高校生がどうやって2塁と3塁に走者を出せるのよ?!)

Kevin Kimball I’m more amazed by the fact there were guys on 2nd and 3rd.
(私は2塁と3塁に走者がいることの方に驚いたよ)

Jeremy Forsyth 1) how did they score a run off of him, and 2) how were there runners on 2nd and 3rd? HS baseball over there must be legit!
(1)相手チームはどのようにして彼から得点できたんだ? 2)この大谷を相手に2塁と3塁ってどうやって? 日本の高校野球は相当質が高いに違いない!)

𝔹𝕒𝕣𝕥𝕠𝕟 𝕊𝕞𝕚𝕥𝕙 I love the catcher bow
(ちなみにキャッチャーの反応も好き)

#CorreaToNYY ESTEVAN FLORIAL EMERGENCE BANDWAGON I’m almost more impressed with the catcher
(私もキャッチャーの反応の方に感動したわ)

Ryan Lucas There can’t be many high school catchers than can handle 99 mph as smoothly as that kid…..
(あの子ほどスムーズに時速99マイルを処理できる高校生捕手はそうはいないはず…..)

Blake Pysh Yeah, catcher needs more credit fr.
(ああ、マジであの捕手はもっと評価されるべき)





米ロサンゼルスタイムズ紙のエンゼルス担当記者 - Jack Harris
大谷翔平のMVP受賞を扱った米ロサンゼルスタイムズ紙の紙面がコチラ

満場一致での選出については:https://latimes.com/sports/angels/story/2021-11-18/shohei-ohtani-american-league-mvp-vote-angels

彼が二刀流をどのように習得したか(そしてどうして維持できるているのか)についてはコチラの記事へ:https://latimes.com/sports/angels/story/2021-11-18/shohei-ohtani-meticulous-preparation-resulted-in-unprecedented -製造
twitter.com


米FOX Sportsの野球番組FIRST THINGS FIRST
「大谷翔平の2021年シーズンはMLB史上最高のシーズンでした。そうです、あの偉大なベーブ・ルースを含め、野球の歴史の中で今年の大谷翔平のようなことをした人は誰もいません」

FIRST THINGS FIRSTのコメンテーターであるクリス・ブルサードが大谷翔平の満場一致でのMVP受賞を祝福
twitter.com


MLB.comのエンゼルス担当記者 - Rhett Bollinger
大谷翔平、ア・リーグMVPの受賞をどのように祝うつもりかと聞かれて: 「特別な予定はありません。たぶん独りで夜を過ごすことになるかと思います。でも実は母と妹が町にいるので家族に会うとは思います」

彼は明日トレーニングがあるので早く寝るだろうと付け加えた。
twitter.com

Erin O'Sullivan the saddest mvp ever........
(なにこの史上最も悲しいMVPは...)

Mark Augustin Come to Anaheim and we’ll throw a parade!
(ならアナハイムにおいで、私たちはいつでもパレードを開催するよ!)

nathan Damn I wish all of us angel fans can celebrate with him!
(くそ、我々エンゼルスファン全員で彼と一緒に祝うことができたらいいのに! )

stefani Go to bed early 🤣🤣 this is so Shohei
(さっさと寝ますってか 🤣🤣 実に大谷らしい)

ppenguin95 He is all about honing & perfecting his skills
(彼にとっては自身のスキルを磨き、完成させることが全てに勝るのだろう)

fullpaydeuces A great hitter isn't born, he's made. He's made out of practice, fault correction, and confidence.
-Ted Williams (偉大な打者とは生まれるのではなく作られるものだ。偉大な打者とは絶え間ない練習、間違いの修正、そして確固たる自信によって作られるものだ - 1941年に打率.406を記録したMLB史上最高の左翼手と言われる打者テッド・ウィリアムズ)

gloomswarm This guy is the most unproblematic and lowkey global sports superstar of all time. How boring he seems to be is rivaled only by Mike Trout. Clash of Clans, weather, the Eagles, family, and Angels baseball. That's all these guys really care about, and you love to see it.
(この男は史上最も "問題を起こす気配がない" 、そして控えめな世界的スーパースターだ。その私生活の退屈っぷりはマイク・トラウトくらいしか匹敵する者はない。スマホゲームの「クラッシュ・オブ・クラン」、天気、イーグルス、家族、そしてエンゼルス野球、この二人が本当に気にかけているのはこれらだけだ、でもそんな彼らが皆も大好きなんだろ?)

RickC-42069 Let's get then to October then let them do their thing
(こんだけ野球の事しか頭にないんだ、こりゃ何が何でも彼らをプレーオフに出場させて10月中も試合をさせてあげなきゃいかんな)




AP通信のスポーツライター - Greg Beacham
ニューヨーク・メッツからエンゼルスに移籍が決まったノア・シンダーガード投手、大谷翔平について「野球界で最もエキサイティングな選手だ。彼からできる限り多くのことを学び、良いチームメイトになることを楽しみにしている」と語った。
twitter.com


AP通信のスポーツライター - Greg Beacham
ニューヨーク・メッツからエンゼルスに移籍が決まったノア・シンダーガード投手、エンゼルスの未来について:

「私がトミージョン手術から完全に回復し本来の力を取り戻せたら、私と大谷とのワンツーパンチにエンゼルスが持っているすべての若い才能たちがいれば、私たちは本当にシーズンを勝利で終えることができると思っています」
twitter.com


ノア・シンダーガード公式Twitterアカウント
この大谷翔平という男はどうやら野球がずいぶんと得意なようだ。

MVPおめでとう!
twitter.com

Brayden K why’d you leave us man
(なぜ私たちを置いて行ってしまうんだ)

sweetDmagee you could have been a NY legend......
(このままメッツに残ってくれたら君はここで伝説になれたのに...)

tomas nido fan sir i miss u please come back
(あなたがいなくて寂しい、戻ってきてください)

Joan Noah, come home.
(ノア、うちに帰ってこい)

Matty Ros Oh boy. My heart was broken enough. Love Shohei, but I already miss you tweeting about the Mets…
(なんということだろう。もうすでに十分悲嘆に暮れているというのに追い打ちをかけられた気分だ。私も大谷は大好きさ、でも君がメッツについてツイートしてくれなくなったことがすでに寂しいよ...)

Zach How dare you

jey Thanks for reminding me to unfollow you
(君のアカウントからフォローを外すのを忘れていた、思い出させてくれてありがとよ)

Chiarielloupholstering Yeah I gotta unfollow this guy
(ああ、この男からフォローを外す必要があるな)

Ru 🖕

rincondrone So many hurt Mets fans in the replies
(返信欄がメッツファンの泣き言だらけに😂)

WSSAMANCAVE Welcome to the Halos!
(エンゼルスにようこそ!)

Mike Barber Welcome to the Angels, Thor! We're thrilled you're part of the team.
(エンゼルスにようこそ、ノア! 君がチームの一員になってくれたことを嬉しく思うよ)




エンゼルスの正捕手 - マックス・スタッシ
MVPおめでとうショーヘイ!
twitter.com


オークランド・アスレチックスの投手 - クリス・バシット
大谷は野球界で最高の選手だ。 彼にとても相応しい「全会一致のMVP」が与えられて私も嬉しいよ
twitter.com


シカゴのスポーツ情報を扱うニュースメディア『Bleacher Nation』
大谷翔平の今シーズンは我々が目にしたどのシーズンよりもMVPに相応しかったと言えるだろう。正直彼がどれだけ価値ある選手だったかを測るのに今のMLBの評価システムでは十分ではない気がする、選手登録枠を一つしか埋めていないのにあれだけ投手としても打者としても活躍したのだから
twitter.com


そんなものは無いとはわかっている、だが「正真正銘こいつが今の最高の選手だ賞」みたいな賞があるべき、そしてそれが大谷翔平に手渡されるべき
twitter.com





Ryan Malaise He’s like a new Babe Ruth. And holy shit, that should
(彼は新たなベーブ・ルースのようなものだ。というかいいねそれ、マジでそうすべきだわ)

Rbjubi Watching him play this season reinforced my love for baseball. He legit did it all and better than the rest of the league. He is truly a gift to baseball!
(彼の今シーズンのプレーを見て私の野球への愛情が強まったよ。彼はまさに一人で全部をやった、リーグの他の選手たちよりも確かに優れていた。彼は本当に神が野球にもたらした贈り物だよ!)

JL SANDOVAL I'm glad it was unanimous
(満場一致だったことがとても嬉しい)

JudgesTorres If you didn’t think Ohtani should’ve been unanimous then you need to find a new sport to watch
(大谷のMVPは満場一致であって然るべき、そう思えないのなら野球は君の見るべきスポーツではない、他のスポーツを探そう)

WingsOfThyGiant It’s incredible really, I’m not even close to being a Angles fan but holy shit, credit where credit is due.
(実際信じられないぐらい素晴らしいよ彼は、私はエンゼルスのファンですらないけどそれでも認めざるを得ない、称賛は称賛されるべき者のところにあるべきだ)

Sycesg My question now is. What do AL batters have to do to win now? Since not all of them can pitch as well. I guessing batters in the AL need to go Barry bonds from here on out
(しかし今後ア・リーグの選手たちはどうすりゃいいのかね? 大谷のように投げれる打者なんてほとんどいないわけだし、大谷がこの調子のままだと今後ア・リーグの選手はバリーボンズ並みに打たない限り大谷からMVPを奪えないんじゃないか?)