米NBCニュースより

娘を人身売買組織に売った娘のボーイフレンドを父親が殺害

Man killed his daughter's boyfriend for selling her into sex trafficking ring, police say - Nov. 3, 2021



ワシントン州の父親が娘の19歳のボーイフレンドを性的人身売買組織に売ったとして殺害したと警察が発表した。

ボーイフレンドの遺体は先月、ワシントン州東部のスポケーン郡のイーストエベレットアベニューの路上に放置された廃車のトランクで発見されたと警察は月曜日のプレスリリースで述べた。犠牲者は1年前の2020年11月に殺されたとみられている。

少女の父親であるジョン・アイゼンマン(60歳)は第一級殺人で起訴された。



プレスリリースによるとアイゼンマンは2020年10月に彼の幼い娘がシアトルで性的人身売買されたことを知り、彼女のボーイフレンドが同組織に彼女を売った張本人である「情報を得た」としている。

警察によるとアイゼンマンは娘を救出し、同じ月にスポケーンに彼女を戻すことができたという。

父親は娘のボーイフレンドの居場所を突き止めるとそこまで車で移動し娘のボーイフレンドが来るのを待ち伏せた。

娘のボーイフレンドが現れるとアイゼンマンは犠牲者を拘束し車のトランクに入れて誘拐。アイゼンマンはその後、娘のボーイフレンドの頭をコンクリートブロックで頭を殴り、繰り返し刺して殺害した。

「殺人の後、アイゼンマンは被害者の遺体を乗せたまま人里離れたスポケーン郡北部まで車で移動しそのまま車を放棄した」と警察は述べた。



車が発見されたのは先月で、放棄されていた車を見つけた事件とは無関係の何者かがスポケーン郡のイーストエベレットアベニューまで車を動かした後に放置、周辺住民が車から異臭がするのに気づき車の中を調べた住民が遺体を発見し事件が発覚した。

警察によると車を動かした人物は遺体がトランクにあることに気付いていたとは思わないと述べている。

スポンサードリンク

海外の反応

9gag, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「おまえを探し出し、おまえを見つけ、そしておまえを殺す」




skrmnghrdr I'd do the same (私も同じ立場なら同じことをするだろう)

m8urprettygud I would have done the same. (私も同じことをしただろう)

goodolpiano Good for him. I would do the same. (よくやった。私も同じ立場なら同じことをするだろう)

georgeus 映画化決定

eric_yoshi7 これは映画化もやむなし...ちょっと待て

kinolastamen 『96時間 (原題:Taken)』
リュック・ベッソン脚本の2008年のフランス・アメリカ合作アクション映画

toastbrot44 もうすでに似たような作品がいくつもありませんでしたっけ

marklandia "車が発見されたのは先月で、放棄されていた車を見つけた事件とは無関係の何者かがスポケーン郡のイーストエベレットアベニューまで車を動かした後に放置"

放棄されていても勝手に運転したら窃盗だ。なのに "車を動かした (moved)" だとさ。 いくら太平洋岸北西部では自動車泥棒がありふれた光景になっているとしてもこれはないだろ。

Xenkath 私は事件のあったスポケーン郡に短期間住んでいたけど、私の車は13か月で4回に車上荒らしに遭い、2回盗まれたよ。

orbituary 私の車もシアトルで盗まれ1か月後に北西部のエバレットで発見された。ここの警官は目の前で自動車泥棒が行われていても気にも留めない。

マジくたばれ警察。特にシアトル警察。

Key-Secretary-5445 私もスポケーンに住んでいるけど8年間で4台の車を盗まれたよ。1台はあらゆる配線が引き抜かれて完全に破壊された状態で見つかった。

ああ、1台だけは無事に取り戻せたよ! 警察のおかげじゃなく私のボーイフレンドが私の車を見かけたおかげでね。一緒に追いかけて駐車したところで犯人をボコって取り戻せた。

pleasedothenerdful スポケーンってそんな肥溜めみたいな場所なんです?

Xenkath まぁ、そうかそうではないかと問われればそうだとしか言えない。

ただ場所による。私もそこに住んでいたけど犯罪率はブロックごとに激しく変動しているようだった。何度も住居侵入を受けていたんだけどアパートから7ブロックほど離れた家に引っ越したら被害に遭わなくなったしね。

美しい地域だし生活費はかなりリーズナブルなだけに本当に残念さ。まぁ私は二度と戻らないと思う。




HellaTroi 「これ本当にニュース? 96時間の脚本じゃなくて?」


noaliciaigotkeyes 中年男性が娘を助けるために人身売買組織に乗り込むとか馬鹿げた設定だな、と今日まで思っていました。60歳でこれをやったのはすげぇ

theowb 長年に渡って習得してきたスキルが使われてしまった模様

chipw1969 お父様は元CIA工作員か何かだったのでしょうか? まぁ何にせよ彼はよくやったよ

ramdmc 元軍人である必要はない、ただ父であるだけで人は何でもやれる。子を持つ父親であれば子供の命ためなら山をも動かすものさ。私だって子供の人生を台無しにした人間がいたらその首を折るのに躊躇することはないだろう。

cute_polarbear ああ、ほとんどの父親にとって人生で最も重要なことは子供たちの幸福だからな。

beardedbast3rd もし私の娘が性的人身売買に遭ったら、奴隷として売られたら文字通り何をしてでも取り戻す。その時点での後先を全く考えずに行動するだろう。

Nopengnogain リーアム・ニーソンだったら死体が発見されるようなミスはしないだろ

Stopjuststop3424 思いっきり死体を放置してませんでしたっけ? ...CIAの清掃班が頑張ったのかな?

averagebensimmons 僻地に車を放棄したって話だけど帰りはどうしたんだ? 協力者でもいたの?

UtgaardLoki その質問に対する答えを求めるのはやめておこうぜ。

AncientNotice621 もう一人、無名のヒーローがいたってだけの話ですよ

insertjjs 正当だろ、死んだのは1人だけ、同じことがリーアム・ニーソンに起こった時は1人なんてもんじゃなかったし

garaktar420 自警行為/私刑には賛同できないけど彼のしたことには共感できてしまうな

enderparadise このスレの反応を見ても思うけど、本当にReddit民はリベンジもののお話が好きよね

FuckFashMods そりゃリベンジもののお話は遥か昔から人々の大好物でしたし




TheBetterDudeBro 「この父親の反応は理解できる」

No___ImRight "プレスリリースによるとアイゼンマンは2020年10月に彼の幼い娘がシアトルで性的人身売買されたことを知り、彼女のボーイフレンドが同組織に彼女を売った張本人である「情報を得た」としている"

「具体的な証拠があったわけでもない、そしてこういったことを防ぐために自警行為は法律で禁じられている、彼が第1級殺人で起訴されたのもそれが理由だ。だがもしそれが真実であり、その証拠があった場合...彼の殺人罪を陪審員が無効にしてくれることを私は願っている」


generalgeorge95 殺人罪を無効にするのは難しいだろう。でもたぶん計画的な殺人(第1級殺人)ではなく一時の激情に駆られた情痴殺人(第2級殺人)に落ち着くだろうね。

randomitch 心神喪失を主張することはできないの? 事情が事情じゃない。

NotClever そのような主張をすることもできるだろうけどやはり難しいだろうね。この事件はかなり慎重に計画され実行された感じだし。精神状態を理由に殺人の意図がなかったと主張するには(それ自体がそもそも証明することが困難だが)激情に駆られた瞬間と殺人の瞬間が一致していないといけないし。

Ahyao17 なんかすべての焦点が父親が娘のボーイフレンドを殺害したことに絞られているけどさ、性的人身売買組織の方はどうなったのよ?

それについて何かが行われたとか調査が開始されたとかないわけ? 救出された犠牲者までいるじゃないの

Reddit-JustSkimmedIt "遺体が詰まった廃車" がこれ1台だけと誰が言った?

とかいうオチだったりして

スポンサードリンク