twitter,reddit.comのスレッドより

冨樫義博の漫画を原作とした実写化ドラマシリーズ『幽遊白書』が2023年12月にNetflixで配信へ




ビデオゲームを中心とした米国のエンタメメディア『Polygon』
『Netflixが実写の幽遊白書を制作中』
Netflixが世界中の人々に愛されている90年代のアニメである『カウボーイ・ビバップ』の実写版を配信開始するまであと2週間となったがストリーミング界の巨人はここに来てさらに別のアニメの実写化を発表した:冨樫義博による漫画でスタジオぴえろによってアニメシリーズになった名作、『幽遊白書』だ。

この発表はNetflixの2021年冬以降の配信作品を一挙に発表するイベントである『Netflix Festival Japan 2021』の目玉のひとつであり、同社は詳細を語らなかったが実写ドラマ版『幽遊白書』は2023年12月に配信開始する予定だとしている。
polygon.com


ビデオゲームを中心とした米国のエンタメメディア『IGN』
"Urameshi!!!!"

Netflixが実写ドラマ版『幽遊白書』を含む新しい実写化&アニメ化プロジェクトを発表!
twitter.com


Netflixのアニメ関連の話題を扱うサブアカウント『Netflix Geeked』
霊界へようこそ。

冨樫義博の伝説漫画を原作とした実写化ドラマシリーズ『幽遊白書』が2023年12月に登場!
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース ソース ソース ソース














"Netflixが新たなアニメ化プロジェクトを発表!"
私:「それは素晴らしい!」

"実写ドラマ版『幽遊白書』を含む"
私:









John Hansen 「Oh no」

Pez 「幽遊白書にこんな仕打ちをするなんてやめてくれ」

shua Carpenter 「あああああぁ、そんなことをするんじゃねぇ!」



Shield JackaL ♿ 「過去の名作を殺しまくるのはやめろ」

Ryan Wolfe 「頼むよ、こんなことしないでくれ」

Julia Keegan 「おいおいNetflixさんよ、頼むからやめてくれ」

Syed Daniel 「実写化? なぜ?」



Kevin Sani Ramadhan 「Netflixはすべての優れたアニメに対し実写化という名の虐殺をしようとしているの?」

JB(I/Me) 「アメリカの会社は "外国製品をより良くする唯一の方法=それをアメリカ化すること" だと本気で考えているからな」



JB(I/Me) 「全てのアニメが実写化に向いているわけではない。幽遊白書もその一つだ」

enin エニン 「What the fuuuuuuuuuuuuuck 」

XX - Sora 「NO」

Dan Lawless ⚒ #GSBOUT 「おい、やめろ、止せ、これが起こる必要は本当にない」



「とりあえずここに置いておきますね」



Stevie Gee 「netflix、てめぇ、幽遊白書を台無しにするんじゃねぇ!」

Jayvir 「私は幽遊白書が大好きだがその実写化は本当に酷いことになりかねない。netflixが全編を無理やり1つのドラマシリーズにひとまとめにしたりせず、暗黒武術会編だけに焦点を合わせたりすれば見れる出来になるかもしれない。ただそれでも桑原というキャラを上手く実写化するのは不可能だと思う」

Allan Petterson 「おいおい、netflixさんよ、本当にこの作品を実写化するというのなら気を付けろよ。なんせ幽遊白書はブラジルの視聴者の間で最も愛されているアニメの1つだ。この傑作を台無しにするようなことは決してしないでくれ、本当に素晴らしい仕事をすることを願っているぞ」



「俺の幽遊白書に手を出すな、ほっといてくれ」



Moralé Eval 「そもそもこれらのアニメ実写化は誰のために作られているの? いやほんとマジで」

enegue 「真っ先に疑問に思うべきところがそれだよな、誰がこれらの実写化を望んでいるというのか、少なくとも普段からアニメを見ている層は望んでなんていない」



「また実写化とか勘弁してくれ🤦」

アニメコミュニティ:
「いい加減にしろ! 我々の愛する作品が台無しにされるのはもう飽き飽きだ!」

Netfix:
「何度でもやってやるぜぇ」



Matt #readDreamin'Sun 「ザ・ロックが戸愚呂弟を演じることになったら私はマジでキレると思う」



「Someone said Celine Dion looks like Toguro and now I can't stop laughing (誰かがセリーヌ・ディオンが戸愚呂弟に似ていると言ってから笑いが止まらない)」



@shapeClay 「実写化という名のゴミを作るのはもうやめろ。むしろそれに使う予算をドロヘドロのシーズン2とか素晴らしいアニメ作品に使ってくれ」

SamWJr. 「そっちの方がよっぽど良いアイデアだな」
Blue Lions | Fernando 「幽遊白書をリメイクしてほしいとは言ったけどさ、こういうことじゃないんだよ」

Amir 「どうしてこんなことに😭😭」



ger0n1mo 「幽遊白書を実写化とかあまりにも酷いアイデアだ」

VHS•Magik 「私の人生は素晴らしいものでしたよ、あなたがこのクソみたいなニュースを投稿してくるまではね」





Ranting Man アメコミで実写化できるまともな出来の作品が尽きたからでは?

elixirsoup 本当にどの層に向けて作っているんだか、だって少なくともアニメファン層ではないし。

jez124 おい誰かネットフリックスを止めろ

zadkielinviolet 悪い予感しかしない

prejute 正直ゾッとした。この作品がネットフリックスの手によって惨殺される未来しか見えない

WulfsigeX 同感。幽白はドラゴンボールに次いで子供時代のお気に入りの作品だったけど実写化が上手くいく気がこれっぽっちもしない。ストーリーをそのまま再現するとは思えないし実写版ドラゴンボールみたいなシナリオになるんだろうなぁ。

カウボーイビバップは舞台が宇宙で未来なだけで他は現実世界と変わらないからそれなりに上手くいくのではないかと期待してはいるけど。エイリアンも出てこないしCGでマシンとか作れば十分見ごたえのある映像を作れるだろうし。

Calm_Memories 私も幽遊白書が大好きだけどデスノートを見た後じゃうまくいく気がしないわ。

Atharaphelun どうせ実写化するなら高品質のCGを適切に行う必要があるファンタジー/SFアニメではなく、日常/ロマンス/コメディアニメを実写化した方がいいだろうに、なぜそうしないのか理解に苦しむ。

日常/ロマンス/コメディアニメは学校を舞台にしたものが多いけどそうでないものも文化的違いが気にならないものもたくさんあるんだし。

CRoseCrizzle 欧米のアニメ人気はどちらかというと日常/ロマンス/コメディアニメよりもアクションのあるファンタジー系作品に偏っているからなぁ

MaimedJester 『SPY×FAMILY』とか実写化にぴったりだと思うのだが。『コードネーム U.N.C.L.E. (2015年の英米合作のスパイ・アクション映画)』の製作陣をそのまま引っ張ってくればすぐにでも作れるだろうに

CRoseCrizzle 連載終了から20年近く経過しているのに今でも幽遊白書がその素晴らしさで注目を集めていることを嬉しく思う、でもNetflixが実写化するという話には不安しか覚えない。

pomegranatesandoats これまでの実写化の出来がアレだからな、私も不安しか感じないよ。幽遊白書は好きだけどオリジナルを尊重しなかった実写版ドラゴンボールみたいになる予感がする

ZanderTheWizard まぁとりあえず間もなく配信が開始される実写版カウボーイビバップがどんなものになるか見ものだな。期待感はゼロだけど。

Trypno ネットフリックスさんよ、幽遊白書を実写化するかどうかは実写版カウボーイビバップが成功するかどうかを見届けてから決めた方がいいと思うぞ?

MaimedJester ご心配なく。もうすでにワンピースの実写ドラマ化が進行中だよ。想像する限り最も実写化が難しいだと思うのだが、無茶しやがる...

crimsonkingbolt またまた御冗談を。ワンピースを実写するだなんて私が今まで聞いた中で最悪のアイデアですよそれ。

追記:Oh my god、マジだった

shoebear1 でもネットフリックスはこれらの実写化に多額の予算を費やしているし彼らは本気でアニメの実写化作品をメインコンテンツにしようとしているのだと思う。

meltingsunz アニメ実写化の流れは止まらないよ、一部は制作が始まらないまま音沙汰無しの状態になっているものもあるけどすでに実写化の話が出た作品はこれだけある:

・進撃の巨人
・AKIRA
・僕のヒーローアカデミア
・カウボーイビバップ
・デスノート(Netflix版の続編)
・ガンツ
・ヘルシング
・メイドインアビス
・機動戦士ガンダム
・ワンピース
・シュタインズ・ゲート
・ソードアートオンライン
・約束のネバーランド(アマゾンスタジオ)
・君の名は。
・幽遊白書

さらにネットフリックスがアニメというジャンルをメインコンテンツの1つにしていることはすでに知られているけど最近はDisney+で少年ジャンプ+に掲載されていた『サマータイムレンダ』の全世界独占配信が予定されているなどディズニーもアニメ製作に本腰を入れ始めている。

このアニメ実写化の流れにディズニーが追従したとしても私は驚かないね。

スポンサードリンク