twitter, reddit.comより

Netflixによる『機動戦士ガンダム』の実写版映画のコンセプトアートが公開




「Netflixによる『機動戦士ガンダム』の実写版映画のコンセプトアートが公開 (公開日はまだ未定)」
twitter.com


ゲームを中心とした米国のエンタメメディア『IGN』
「Netflixが炎に包まれたクラシックなRX-78-2をフィーチャーした実写版映画『機動戦士ガンダム』の最初のグラフィックを公開」
twitter.com


米国の映画製作会社『レジェンダリー・ピクチャーズ』
「それは今まで見たことがないようなガンダム。2017年の映画『キングコング: 髑髏島の巨神』の監督で知られるジョーダン・ヴォート=ロバーツが監督兼プロデューサーを務める実写版映画『機動戦士ガンダム』の最初のコンセプトアートが公開」 ※実写版映画『機動戦士ガンダム』はサンライズとLEGENDARYの共同制作、Netflixが全世界に配信予定
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース ソース ソース , ソース





「今なんて言った?」












NUT=ばかな、くそ食らえ



Ultima | #вʟм 「なんだこれは、Netflixが制作しているアニメの実写化作品の数はどうなっているんだ」

Matheus, cheio de ódio! 「Netflixの目標は既存のすべてのアニメを退屈で単調な実写作品にすること、世界が安っぽいCGに当たり障りのないキャラクターの映画で溢れるまでそれは続くだろう」



Rheni 「Netflixはマジで何から何まで実写化しようとするのをやめるべき」

360 No one 「ファン層が広がることになるし別に問題はないと思うけど」



Burst Please god no

BLACK LIVES MATTER. DEFUND THE POLICE. NO. STOP. PLEASE.

enINFAMOUSvy Another one! The fuck?!
(またアニメの実写化かよ! 一体どうなっているんだ?!)

Dacotah @100%d Metroid dread Please dont be bad
(お願いですから悪い出来にならないでください)

A.J Threet Wait what? Is this for real?!
(ちょっと待って? これマジの話なの?!)

Kurosukete Whut? I didn't know this was being planned
(はい? こんな計画が会ったことすら知らなかったんですけど)

Fitz(P) 子供時代のノスタルジーの全てをNetfixは破壊しようとしている

XX - Sora カウボーイビバップにワンピースと続いて今度はガンダム?

no Netflix no.

S.O. 最近のネットフリックスの実写化連発はマジなんなの?

BLACKSWAN STAN ACCOUNT ネットフリックスは近年流行りのスーパーヒーロー作品でヒット作を生むことができていないからな、アニメとその実写化に活路を見いだそうとしているんだろう

Joseph それだな。別に悪いアイデアではない。うまくいけばかなりの利益になる可能性があると思う

Madhavan Singh what the fuck is GUNDAM
(ってかガンダムって一体何だよ?)

Sky the fuck are you guys on about? this image looks dope as hell
(お前ら何を言っていやがる、このコンセプトアートは最高にかっこいいじゃないか)

Wyatt Davis This looks amazing.

Samantha J. Foster Composer Looks awesome!

The Potted Piranha Plant I am so hyped for this.
(私はこの実写化にとてもワクワクしている)

Moro I am so fucking hype for this.

MechaZEN Holy fuck im hype

Nazriel Aurellio That actually looks good holy shit
(実際かなりいいじゃないのさホーリーシット)

Anthony ngl this could have potential
(正直に言って良い作品になる可能性はあると思う)

The_Nightcall I wanna get hyped... But Netflix. Cool pic though
(私も盛り上がりたいんだけど...でもネットフリックスなのよね。カッコいい画像だとは思うけど)

Wcg1102 Looks pretty cool so far. Loved Gundam since I was little. Hopefully this movie kicks ass
(今のところはかなりクールに見える。小さい頃からガンダムが大好きだったしこの映画が素晴らしい出来になることを願ってる)




Tyuh 「この実写版ガンダムに関しては私は慎重ながらも楽観視しているよ。実写化に選ばれた他のアニメとは違って、ガンダムが描く戦争は泥臭いリアリズムに満ちていてファンタジー要素は(ニュータイプを除き)ごく僅かだ。だからこの実写化は良い作品になる可能性があると思ってる」

Khalid Al-Hiddi 「マジか!🔥🔥🔥😍😍😍 もしCGアニメーションが "レディ・プレイヤー1のガンダムファイト(※)" レベルのものになるとしたら見るのが待ちきれないんですけど!!😍😍😍」

Lyne 「私は実際ガンダムの実写化に関しては彼らが素晴らしいものにしてくれる可能性があると信じてる」

2018年の米国のSF映画『レディ・プレイヤー1』よりガンダムVSメカゴジラのシーン



Arus 「これの製作会社が他のスタジオだったら心配していただろう。でも今回はレジェンダリー・ピクチャーズだ、パシフィックリムは素晴らしかったし希望はある! さすがにあのG-SAVIOURより悪くなるなんてことはないっしょ」

Gundam Mk V enjoyer 「そんなに悪くなることはないはず、だろ? だってG-Saviourの予算は100万ドル、対して今回はレジェンダリーが関わっているんだから予算はもっとたくさんあるはずだしな」 G-SAVIOUR:日本とカナダで共同製作されたCGと実写を組み合わせたテレビドラマ版『ガンダム』



Carlos Javier mecha (メカ)同士の戦いをまともに描こうと覆ったら大規模な予算が必要になるでしょ、それこそデルトロのパシフィックリムみたいに mecha:主に人が搭乗するタイプの巨大なロボットものの作品群/ジャンルを意味する

PhantomCross つい最近レディ・プレイヤー1のガンダムVSメカゴジラのシーンを見たところだからメカ同士の戦いについてはそれほど心配していない。問題は人間ドラマの方だが... 彼らがガンダムの軍事政治ドラマの側面を上手く引き出せるかねぇ

Adam Barnes レディ・プレイヤー1にガンダムが登場した際にはガンダムのインターネット検索が急増したし、映画の出来に関わらずファンにとっては良い事だと思う。

EMPEROR IS SUPREME ネットフリックスは映画の配給を担当しているだけ、実際に製作を務めるのは『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 』を始めとするハリウッド版ゴジラシリーズや『パシフィックリム』を手掛けたレジェンダリー・ピクチャーズだ。この実写版ガンダムもきっと問題のない出来になってくれるはずだ。

Tom Walton それらとガンダムは全く別のものだ。その本質は単純な勧善懲悪ではないハードな政治劇であるにもかかわらず、頭を空っぽにして見る分には面白いただのアクション劇にこの実写版がなったとしても驚かないね

Gettermancc5 『キングコング: 髑髏島の巨神』は頭を空っぽなアクション映画ではなかっただろ

Tom Walton それでも心に響くものはなにもなかった。監督のジョーダン・ヴォート=ロバーツがガンダムのようなコンセプトを正しく扱えるか心配だよ




Azureus Blaze 「RX-78-2ガンダムにしてはZのMk-Ⅱっぽい側面がある気がしているのは私だけ?」

Kringle 「わかるぞ、目は緑色だしフロントスカートには黄色のパッドがないように見えるし顔にはバルカンがないように見える」



RJ Palmer 目が緑色なのに失望した。

Willy Black Rabbit 毎回緑じゃなかったっけ?

M.P. RX-78-2といったら黄色だろ

Fried Rice Samurai 特に初代ガンダムのリメイクとはアナウンスされていないし宇宙世紀のどのタイムラインを舞台にしているのかもわかっていないけどな

PhantomCross 私が呼んだ限りでは実写版機動戦士ガンダムの機体がRX-78-2になるとは誰も言っていない。このデザインを見る限りまったく同じではないようだが







ApostleofV8 このショットはストライクガンダムが初めて起動するシーンを彷彿させるな

Torchman006 わかる。ユニコーンのそれも思い出すけど




「これは間違いなくガンダム・シード第1話の最もクールなシーンのオマージュ」



「私なりに捉えたレジェンダリーガンダム(レジェンダリー・ピクチャーズ版ガンダム)の想像図」
twitter.com


「シルエットから描いた実写版ガンダムの想像図とコンセプトアートの比較」

twitter.com


TheTsarofAll Thats actually a pretty damn good design
(これ実際かなりいいデザインじゃない?)

he Chad Joe Kewl マジで? マジでこんな感じなの? 悪くないじゃん。私のNetflixに対する信頼はゼロだけどガンダムの見た目だけはしっかりしてるじゃない! いやそれでも台無しにされる可能性は残っているんだけどさ

KEMO ネットフリックスは配信だけで製作は別だから大丈夫だと信じたい

sinepynniks あのパシフィックリムを作った会社だ、メカはお手の物だろうよ

AileStriker パシフィックリム2がどうなったかお忘れか

strikeraiser ビジュアル的には良かったから...

まぁ全体としては大惨事でしたが

Ahabs Studios 上腕や下半身などよくわからなかった部分もあったがおおよそこのような姿だと思う。コアブロックシステムはないようだ。

Sonata 鎖骨部分の排気口はどことなくアレックスを思い出させるな

Ahabs Studios 個人的にはだいぶ昔のRX-78-2 ガンダム Ver.Ka(メカニックデザイナー「カトキハジメ」氏がプロデュースしたデザイナーバージョンモデル)の方が近いと思う、でもアレックスっぽいと言われるとそうかもね

Thelonlykid ガンダム4号機っぽい?

NekoMeowster 全体的なシルエットはゼータ時代の雰囲気を少し放っているような気がする。

KotetsuJeeg It looks fat!

胴体部分がかなり大きい... そこを補うために足が長くなっているといいのだが。

strikeraiser ずいぶんとビーム・サーベルのハンドル部分が太いな...

S31-Syntax 言われて気付いたけど、なんてこった... 本当に太いな。

moccawimba ZZのハイパービームサーベルを思い出した

nedmaster 個人的には宇宙世紀にとらわれず独自の舞台を作り上げて欲しい。そうすれば宇宙世紀が汚されることを嫌う純粋主義者たちを怒らせないだろうし、映画だけの独自シリーズとして確立する際も都合が良さそうだ

trydeth Cinematic Universal Century Universe (シネマティック宇宙世紀ユニバース)略してCUCUとでも呼ぼうか?

masterx25 Gundam Cinematic Universe (ガンダム・シネマティック・ユニバース)の方が語感が良くね? 略してGCUだ

Accipiter1138 個人的には宇宙世紀を舞台にしてほしい。ハリウッドのCG技術で宇宙に浮かぶコロニー群やコロニー落としを見たいじゃない。

とはいえさすがに一年戦争全体を実写化するのは明らかに間違いだ。0080やサンダーボルトのような小作品で自己完結型の方が説明が短く済むし連邦・ジオン両サイドの描写もやりやすくなるはず。

何よりコロニー群の見た目にしてもコロニーを舞台にしたストーリーにしても実写ではかなり珍しいわけで、これまでメカに興味のなかった視聴者の中にもガンダムが描くSF観に惹かれる人が出てくるのではないだろうか。

Cooper_555 私も美しくレンダリングされたコロニーとそれがシドニーを破壊するシーンが見たい、この映画が莫大な予算が得られることを願っている。

スポンサードリンク