米CBSニュースより

ニューヨーク市でヘイトクライムが100%増加したと警察が発表、アジア系コミュニティへの犯罪増加で

Hate crimes up 100% in New York City this year, driven by crimes against the Asian community, police say - DECEMBER 8, 2021



ニューヨーク市警察が発表した最新データでヘイトクライムが急増していることが明らかになった。 NYPDによると今年12月5日現在503件のヘイトクライムが報告されており2020年の252件から100%増加した。

警察によるとこの急増の主な原因はアジア系コミュニティに対する増悪犯罪が急激に増えたためで、昨年は報告数が28件であったのに対し今年は129件と361%増加した。

「このデータは本当に衝撃的です。もっと自分たちのみの安全に気を付ける必要性を再確認させられます、もはや他人事ではないので」とアジア系学生のShihao EntはCBSニューヨークの取材にこう答えた。

またユダヤ系コミュニティに対するヘイトクライムも2020年には121件だったものが2021年には183件に、性的指向をめぐるヘイトクライムも昨年の29件から85件に増​​加した。



NYPDのダーモット・シア署長はヘイトクライムの急増は受刑率の低下によって引き起こされているとの見方を示した。

この数字はニューヨーク市民にとっても衝撃的な数字で各所から不安の声があがっている。

「最近は通りを歩くのが以前よりも確実に怖くなった」と学生のアルモンド・フローレスは述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


Fraternal_Mango 「アジア系コミュニティが一体どれだけ社会に貢献してくれていると思っているんだ? なのにその事実から目を背けて代わりに彼らに対して積極的に暴行を加えようとするとか考えられないんだけど?」

carminedg123 「アジア人は実質的に白人だから、なので誰も気にしないのだ」

brianfallen97 「去年の民主党の大統領予備選挙に立候補したアンドリュー・ヤンに対して "アジア系の人々は有色人種ではないからマイノリティの候補者ではない" と誰かが言っていたのを思い出させるなw」

TheCrabWithTheJab 「米国の学校では生徒の成績を人種別にカテゴライズしているけど、私は実際に有色人種からアジア系を分けて "非アジア系の有色人種" というカテゴリーで記録している学校を見たよ。アジア系の人たちはアメリカでうまくやっている、だがそれでは "マイノリティは白人至上主義によって虐げられている" というリベラルの主張が成立しなくなる、なので彼らは白人と同じ扱いにされるという」

アンドリュー・ヤン:台湾系アメリカ人で米国の実業家、作家、政治活動家、元弁護士。2020年アメリカ合衆国大統領民主党予備選挙候補者


Spacebearracuda 他のマイノリティと違って上手くやっているから白人と一纏めにするとか乱暴なうえにとんでもなく人種差別的だよな

fizzygswag 実際はアジア系コミュニティの中でも富の格差は大きい。全てのアジア系が成功者ではないのに全員をモデル・マイノリティ扱いするのは明らかな間違いだよ モデルマイノリティ:人種・民族的に少数派でありながら社会平均よりも「成功」している人々のグループ

Four-In-Hand アジア系を完全に無視して「シリコンバレーのハイテク産業で働いているマイノリティが少ない」と主張する研究を読んだことがあるわ。やれ黒人が少ないだのヒスパニックが少ないだの書いていたけど、そこで働いている人間の大半が白人かアジア系であることを見事に無視していたな。

fafalone ニューヨーク市教育局は公立学校の70%を黒人とラテン系が占めているにもかかわらず、ギフテッド・プログラム(学校教育で優秀な生徒向けの特別コース)を受講する生徒の75%が白人とアジア人で構成されているのは "白人の特権" によるものだとしてこれの廃止を決定、ギフテッド・プログラムを擁護する人間は人種差別主義者だなどと語っていた。 白人の特権 (White Privilege):白人が生まれながらに持つ社会的および経済的特権

Ensemble_InABox サンフランシスコの教育委員会のアリソン・コリンズ委員なんて2016年に「アジア系アメリカ人は成功するために「白人至上主義者の思考」を受け入れた "house ni**ers" だ」などとツイートしている。正直嘘であってくれと思ったもんさ。 house ni**ers: 自身の人種的アイデンティティを失ってでも白人に媚び諂う黒人の意。奴隷制時代のアメリカでは綿花の栽培が主な産業で黒人奴隷はその労働力として使われていた。"house ni**ers" とは過酷な農場での仕事を避けるために白人に媚びを売り家の中での仕事にありついた者、あるいは奴隷主の家族に近い待遇を得た者たちへの蔑称

rogue-elephant 米マサチューセッツ州ボストンの市長選で台湾系のミシェル・ウーが当選した時も、同市初の女性市長&非白人市長になったにもかかわらずNPRは「黒人候補者が選ばれなかったことに失望した」なんて記事を出していたな NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ):アメリカ合衆国の非営利・公共のラジオネットワーク

jpritchard ヘイトクライムが100%増加したって言っても全部で503件だけだろ?

Astauby それは警察に報告された数であって実際はそんなもんじゃない。報告された分だけでも前年比で361%増ってんだからもっと深刻に考えた方がいい。

bjornbamse アメリカに住むヨーロッパ人からすると人種云々の話は本当に馬鹿げているように思える。問題の本質は貧困だ。なのに必至になって有色人種VS白人の構造を作り上げようとしている。人種差別について話すのがそんなに楽しいのかね? 社会的不平等について何もしようとしないくせに

NoahCharlie トロントとバンクーバーでも東アジア人に対する犯罪が増加している。これらの都市は北米で最も多様性のある都市として知られているけど... ソーシャルメディアの成長に伴い特定の人種や主義や思想を持つ人々に対するヘイトも増幅されている現状を見ていると未来を楽観視できなくなってくるね...




Mr-Sgt 「そしてそのアジア系に対する犯罪を犯しているのは...」

Helpful 「メディアや政治家はアジア系に対するヘイトクライムなんて気にも留めない、なぜならそれらは彼らの主張と "マッチしない" タイプの人種差別であり、加害者も "マッチしない" 人種だからな」



Gullible_Grass_5550 And we all know who’s doing it but too afraid to say it.
(そして我々は誰がそのようなヘイトクライムをしているのかを知っている一方で、それについて口に出すことは怖すぎてできないのであった)

Previous-Answer3284 Which race is committing most of those hate crimes btw?
(ところで、これらのヘイトクライムのほとんどを犯しているのはどの人種なんでしょうね? )

ridinderty Who is attacking Asians? White folk?
(それで一体だれがアジア系の人たちを襲っているんだ? 白人かな?)

secondliaw Time for asian to start riot and burn down Walmart
(アジア人が暴動を起こし、ウォルマートを焼き払う時が来たようだな)

スポンサードリンク