英語圏最大の電子掲示板Redditより

オミクロン株がたちまち米国中に広がる、今や米国の新型コロナ新規感染者の73%を占めるまでに

Omicron sweeps across nation, now 73% of US COVID-19 cases - 2021/12/21




ブルームバーグ通信
「速報:オミクロン株は今やデルタ株に代わり米国で主流な変異株に、わずか1週間で新規感染者の3%から73%を占めるまでに拡大」
twitter.com


ハーバード大学の公衆衛生学部客員科学者で疫学者 - エリック・フェイグル・ディン
「たった今入ってきた情報だ。CDC(アメリカ疾病予防管理センター)によると極めて感染力が高いとされてきたオミクロン株がデルタ株に取って代わるほどのペースで急拡大、現在米国の新規感染者の73%を占めるまでになっているという。2週間前までは1%、1週間前は13%だった」
twitter.com


「英国のようになってはいけない...以下は英国の0〜5歳の子供たちの新規入院者数を示したグラフでその数はこの1週間で39%も急増、過去最高を記録した。オミクロン株はデルタ株よりも若者に感染しやすく、子供が入院するリスクも20%高くなると南アフリカの国立伝染病研究所が発表していたがこのグラフはその主張と一致している」
twitter.com


「その感染拡大のペースの速さがどれだけ驚異的かはデルタ株と比べるとよくわかる。オミクロン株はこの2週間で米国の新規感染者の1%から73%を占めるまでになったわけだが、デルタ株が全体の1%から54%になるまでには7週間を要した。これがオミクロンの感染率がデルタ株よりも3〜6倍高いと多くの専門家が推定している理由だ」
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


OscarCookeAbbott 「嘘だと思うかもしれないけど、アメリカで最初にオミクロン株の感染者が発見されたのは2週間前のことだ、いやマジで」



CodexAnima 「いや3週間前だよ。ちょうど私が米国に帰国した時に最初のオミクロン株の感染者が発見されたから覚えている」

IrvingLangmuir 「つまり、お前だったのか!?」

swear 「CDCさん、WHOさん、FBIさん、犯人を見つけましたコイツです!」




NoFocus761 「うちの旦那に今日ウイルス検査で陽性反応が出た...そして彼の職場にいる全員からも。皆ワクチンを接種していたのに :(」

TechnoTofu 「私と私のボーイフレンドも絶賛感染中だよ。私は3回接種したしボーイフレンドは2回接種したのに :(」


bakin25 体長はどうだい?

TechnoTofu 正直なところ元気だ。ただ鼻づまりと頭痛がしたり収まったりを繰り返している。ちなみに感染発覚から3日目だ

Virtual_Zombie 私はブースター接種済みで感染から5日目。最初の3〜4日目はかなり辛かったけど今はだいぶ回復したけど身体に活力がない。陽性反応が出てから今日まで実質的にノンストップで眠り続けていたよ

letothegodemperor 私は2回接種済みで感染から4日目だ。何とも奇妙な感じだよ、最初は倦怠感と喉の痛みと腰痛があり、それが咳ととくしゃみと喉のむずがゆさに変化し、咳とくしゃみが軽くなったけど極度の疲労感に襲われた。まるで4日間で3つの病気にかかったような気分だ。




NancyPelBroski 「この二年間なんとかコロナと無縁でいられた私も先週末に感染したよ。この新変異株は山火事のようなものすごい勢いで広がっている」

rogue-elephant 「年末のホリデーシーズンが終わる頃には国民全員が感染しているに違いない。こんな状況でも人々の旅行や帰省プランは進行中、大晦日のプランをキャンセルしようとする人は誰もいないだろう。私の街のバーは今週末満員状態だったよ、もはや運命にまかせるのみさ」


19southmainco 今日だけで弟、兄の妻、父のガールフレンド、そして母が全員感染したことを知ったよ。本当に国民全員が感染しそうだ

writingwithmovement 私は主要な大学都市に住んでいるけどここでも感染者が急増中だ。そして学期が終わった何千という学生が各地に帰省することを考えると、うん、この国は感染者で溢れるね

Bunnyhat そりゃキャンセルすべきかもしれないが、もう2年間もまともに家族・親族と会うことができていない。そんな状況は続けていられない。どこかで「そんなの関係ねぇ!」って開き直る必要がある。

ElectronicFerret 私もその口だな。家族のいる場所から何千マイルも離れていて最後に家族と会ったのは何年も前のことだ。今行かなければ神様の御前で再開することになりそうだ。

SenorPuff 今会わなければもう会えないかもしれない、でも今会いに行けば... わかるよ、悩ましいことだ...

dmkicksballs13 ああ、ワクチン接種にブースター接種にマスク。悪いけどもうこのクソみたいな状況に2年も付き合わされている。オミクロン株に感染してもワクチン接種を受けた人は死なない可能性が高い、ワクチン接種を受けていない人間なんてもはやどうなっても構わんだろ。

EducationalDay976 きちんとワクチン接種を受けていばリスクはかなり低い。反ワクチン派を守るために何かを犠牲にすることは愚かだ。




RadioactiveMan7 「この変異株の感染力の強さは本当にクレイジーだ。そしてここに来て誰もが諦め始めたのもクレイジーだ。店に買い物に行ってもマスクをしているのは自分ひとりだと感じる。民主党支持者が比較的多い場所に住んでいるのにも関わらずね」

darth_ravage 「パンデミックが始まってもう2年だ。私も民主党支持者がかなり多い地域に住んでいるけど知人は全員終わりが見えないマスク着用とソーシャルディスタンスにうんざりしている」



vinetwiner 疑問に思っていたことがあるんだけど、オミクロン株が特定/発見されてからまだ1か月も経ってないよね? なのにその人がオミクロン株に感染したかを特定できるウイルス検査キットがもう用意できてるっておかしくない?

ConfusedVorlon たまたま既存の検査キットで判別できたのさ。PCRテストは患者から採取した検体を鑑定する際に3つの特徴を探すんだけどオミクロン株はそのうち1つが欠落している。なので2/3陽性ならオミクロンと特定できる

supplyncommand これまでコロナに感染しなかった私の友達たちが全員感染している。これはクレイジーだよ。全員ワクチン接種済みでほとんどがブースター接種まで受けていたのに

Sirnando138 ここニューヨークじゃまたバーやレストランが閉鎖を余儀なくされている。皆大晦日のために再開できることを望んでいるが期待できなさそうだ。またテイクアウトに頼る日々が見える。

ScullyitsmeScully これたぶん史上最も感染力の強いウイルスだよね。

Threetimes3 たぶんそうなんじゃない? まぁそもそもこれほど大規模なウイルスの追跡とテストを行ったこと自体が初なので答えは知り様もないが。

Arizona_Slim このスレが投稿されてから16時間が経過したしもう今頃95%くらいになってても私は驚かないよ

スポンサードリンク