24hourcampfire.com, 4chan.orgより

「コレで靴を買いたくなるものなの? 」

Does this make you want to buy shoes? - 2021/12/22

「これはパリの人気観光スポットで19世紀にナポレオン三世の指示で建設された王立/国立オペラ劇場である『オペラ座 (ガルニエ宮)』の今の姿だ。コレで靴なり服なりを買いたくなるものなの? それとも何か他に意味や目的があるの?」







トリナ・ニコール:
この広告のモデル。英国のボディ・コンフィデンス提唱者でインフルエンサー。英国初のプラスサイズ向けダンスクラスを創設したことで最もよく知られている。ナイキのイメージキャラクターを務める他、VOGUEを始めとするファッション誌でも活躍している。



ボディ・ポジティブ:
ありのままの身体(ボディ)を受け入れ前向き(ポジティブ)に愛そうというムーブメント。1960年代に始まった肥満に対する偏見や差別をなくそうとする運動であるファット・アクセプタンスから派生したもの。肥満だけを対象にしていたものがサイズや形、肌の色、身体的特徴に関係なくすべての体型を受け入れようと変化した。

現代社会における「痩せている」ことが「正常」であり「痩せたスタイル」ほど「美しい」という考え/美の基準/先入観に対するアンチテーゼ

ボディ・コンフィデンス:
自分がどのように見えるかを受け入れた上でその体に自信を持とうとするムーブメント。

ボディ・ポジティブの根底にある考えが「社会が押し付ける美の基準が個人の自信や自尊心を傷つけることがあってはならない」であるのに対し、ボディ・コンフィデンスの根底にある考えは「本人が自分の体についてどのように感じているかが一番大事であり、劣等感を持つ必要はなくむしろ自信を持つべき」というより内面的なものになっている。

ボディ・ニュートラル:
ありのままの身体を前向きに愛すべきとするボディ・ポジティブやボディ・コンフィデンスから派生した運動で「自分の体をどう思うかについて無理にポジティブになる必要はない、要は自分の体型について思い煩わないことが大事なのだ」とするムーブメント。開き直り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

海外の反応

24hourcampfire.com, 4chan.orgのコメント欄より: ソース , ソース


Dillonbuck Makes me want to go home.
(私ならこれを見た瞬間に家に帰りたくなると思う)

LongSpurHunter Makes me want to watch King Kong again
(私はキングコングを見たくなるかな)

Tarbe Vomit?
(見るものに吐き気を催そうとしているのでは?)

asheepdog She makes me wanna puke !
(吐きたくなるかな!)

rost495 makes me want to puke
(吐きたくなる効果はある)

The_Real_Hawkeye Makes me want to throw up.
(嘔吐したくなる効果はある)

gregintenn I dunno. If those shoes can hold up to that, they’d last me quite a while.
(わからん。だがアレに耐えられる靴なのだ、長持ちはするだろう)

673 Those shoes can really hold up to the extra weight and strain that she is putting on them.
("普通の靴なら彼女のその過剰な体重による負荷で張り裂けそうなところですがこの靴は耐えることができています")

Rock Chuck Well, I need new hiking shoes. What brand is she advertising so I can buy something else?
(ちょうど新しいハイキングシューズが必要だったんだ。彼女はどのブランドを宣伝しているのか教えてくれないか、 他のブランドの製品を買うことができるように)

greydog Makes me want to buy eye bleach.
(アイブリーチを購入したい気持ちにはさせられたよ) eye bleach:眼球漂白剤を意味するインターネットスラング。不快なもの、おぞましいもの、恐ろしいものを目撃してしまった際に使われる。

keith_dunlap Makes me want to buy a 375H&H
(375H&Hマグナム弾を買いたくなる効果はあった) 375H&Hマグナム弾:大型あるいは肌の厚い危険動物を相手にしているアフリカやアラスカのハンター/ガイドたちから絶大な支持を得ているライフル用マグナム弾

Cluggins "OWN THE FLOOR" ね、彼女がどのフロアを支配しているのか知らないけど近づきたくもないっすわ OWN THE FLOOR:ダンサー/ダンスコレクションにフォーカスしたナイキのキャンペーンで同社によると「自分だけのスタイルでフロア中の人間をクギづけにしろ」といった意味らしい

SCgman1 彼女がとるすべてのステップでフロアが文字通り揺れるだろうと私は確信している。

AML マーケティング担当者はポリコレ・チェックリストの全てを満たしたことに満足しているだろうけど、将来的に心臓病、糖尿病、人工膝関節が待っているモデルが履いたところでその製品を購入する気になるかと言われれば

Gogz5W9E かつてフランスで、ヨーロッパで最大のオペラハウスと呼ばれたこの歴史的建造物を現在この怪物は汚しているわけだが、これほど今の欧米を象徴するものはないな

rdoLk24A 入場する前に巨大な豚を見ることほどオペラの気分にさせるものはありませんね。「これ観客に中指立ててるようなもんだろ」とか思ってません。

jEkR6wr2 歴史上最も美しい建物の1つにこれはアカンやろ

vqVACP8t フランスにはしばらく行ってないんだけど、これマジなの?

a0huTWaG オペラ座だけじゃなくパリの街中にこれがある

353409140 マジだよ。実際はこれと同じような巨大な垂れ幕の広告が町のあらゆる歴史的建造物にかけられている、このナイキの広告だけじゃなくね。景観が本当に台無しだよ、旅行客は文句を言っていい。

oY1LkJX0 私の国でも多様性を尊重する動きはあるけどここまでじゃない、フランス人が可哀そうになってきたよ

a6JIiT 最近はこの手の広告が多すぎて本気で消費者の購買欲を刺激しようとしているのか、それとも単なるプロパガンダなのかもうわからなくなってきたよ

0Qtbw5XH これも全部アメリカのせいだわ

スポンサードリンク