米国の週刊誌『Newsweek』より

ドイツ警察が折り畳み式の定規を使って人々の間の距離を確認しているビデオが話題に

Video of German Police Using Rulers to Measure Distance Between People Viewed 700K Times - 12/12/21







ドイツのハンブルクで警察が折り畳み式の定規を持ちながら群衆の中を歩き、6フィートのソーシャルディスタンスを確保しているかを確認しているビデオがソーシャルメディア上でバイラルになっている。

大勢のドイツのTwitterユーザーがオンラインに投稿したこのビデオは今月11日土曜の夜に撮影されたもので日曜日の午後の時点で70万回以上視聴されており今もその視聴回数は急速に増加している。

ヨーロッパ中の他の都市と同様に、ハンブルクでは最近ワクチン未接種の人への規制強化に反発する抗議活動が続いている。土曜日には子供たちへのワクチン接種義務化に抗議するために約8,000人がハンブルクのダウンタウンに集まった。同じ日にオーストリアのウィーンではワクチン接種義務化に反対するために約44,000人が抗議活動を行っていた。



現在ヨーロッパの新型コロナの新規感染の大半をデルタ株が占めているが新変異株のオミクロン株がこれを追い越す勢いで急速に拡大している。

ヨーロッパの各政府は人々が予想しているよりもはるかに早いペースでオミクロン株の感染拡大が進む可能性があると警告しており、スコットランドのニコラ・スタージョン首相は金曜日に「数週間ではなく、数日以内にデルタを追い抜くと予想している」と述べた。

英国の健康保護局もオミクロン株が12月中旬までにデルタ株を追い抜く可能性があることを警告、これまでの変異株と比べて感染力が強いことを改めて指摘した。

予備調査によるとオミクロン株はデルタ株よりも感染力が強くワクチンに対する耐性が高いとされる一方で重症化リスクはこれまでの変異株より少ないと考えられているため一部の専門家は楽観的な見方を示しているが、米国の感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士は12月5日にCNNに出演した際に、結論を出すにはまだ時期尚早であると強調した。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


「ドイツ警察、公共の場にいる人々の間の距離を折り畳み式の定規で測定し始める」
twitter.com


↑警察官






つまり警察官は人々がそれぞれ1.5メートル離れているかを確認していると
1.5メートルの定規を真ん中から持ちながら人々の間に立つという方法で

W
T
F
🤡

頭悪すぎでしょ WTF=What The Fuck=なんじゃそりゃ



Clown World:ピエロワールド、道化だらけの世界、不条理な世界、どこを見渡してもピエロ(滑稽な人)だらけの世界。行き過ぎたリベラリズムや消費主義など「やり過ぎておかしなことになっている状況」をあざ笑う際に使用されるインターネットスラング。

例文:
“Man, fucking clown world.”
(おいおい、マジでこの道化だらけの世界は狂ってるな)

“A transgender was just appointed to a cabinet position. More Clown world politics.”
(先ほどトランスジェンダーが内閣の地位に任命された。また政治のピエロワールド化が進みましたよ)




0xElliot 「これで警察が制服じゃなくてピエロの格好をしていたら完ぺきだな」

Ape Devta 「カツラを忘れちゃ困るぜ」



「この方法の方がもっと簡単なはず」



「警官が人々に規制を課す一方で自らがその規制に違反している、これで何度目だ? これはこれらの措置が安全のためではなく、市民をコントロールすることを目的としている事の証だよ」



「自分は馬鹿ですと宣伝する方法はいくつもあるが、これほど効果的なものは他にないな🤣」



「ドイツ人は測定するのがいつの時代も大好きだからね...」



「ドイツ人は今も測定するのが大好きな模様」



ナチス・ドイツがユダヤ人を特定するために使用した器具。ナチ党は混血などのユダヤ人かどうかがはっきりと判別できない人間に対してこの器具を使い、人体各部分を計測することによってユダヤ人の人種的特徴を有しているかどうかを判断していた




. @_eduv1 「どうやら全体主義による独裁に変異したようだ」

φLitterly blueφ 「ほんとドイツは変わらないな」 全体主義:個人の自由を認めず、個人の生活や思想は、国家全体の利害と一致するよう統制されなければならないとする思想または政治体制



「これ前に見たことあるわ」



「カートマンはこれを予見していたようだ」



「6フィート離れろっつってんだろうが」



「Wow、これまさにカートマンがサウスパークのパンデミックスペシャルでやっていたことじゃないか。ジョークに現実に追いついたというか今や現実がジョークそのものだ」

https://youtu.be/AAuT_j6CY5w



Antdestroyer69 「これはちょっと過激過ぎやしませんかね」

DumbStupid-Idiot 「しかし測定するときに人々の間に挟まった状態で測定しているという事実は気にしないという」

GhondorIRL 「やりすぎ? いいえ、ドイツですし」



troy-ounce-31-103476 That is totally insane.
(マジ狂ってる)

Orpheus111 Fucking morons 😂
(頭悪すぎ)

NevadaLancaster It's so absurd that it's hard to believe.
(ちょっと信じられないレベルの頭の悪さ)

SmokinDeadMansDope That's the most German thing I've ever seen
(私が今まで見た中で最もドイツらしい光景だわ)

JEbbes Most german thing i have ever seen. And I am german.
(私が今まで見た中で最もドイツ的なもの。そして私はドイツ人だ)

Donkeychuker They look fucking ridiculous.
(ほんと馬鹿みたいだな)

JadedD0ughnut ソーシャルディスタンスのガイドラインの順守を市民に求めながらガイドラインを無視する警察

mrvibenwatch ソーシャルディスタンスを確保しているかをチェックするために自らソーシャルディスタンスを無視していくスタイル。

誰だドイツ人は合理的なんて言ったやつは

Caracus333 ドイツ人だけどこれほどドイツらしい光景はないよ... もはや無意味としか言いようが、ルールはルールだからね...

ShalevDaBoss あまりの無意味さに、あまりのリソースの無駄遣いに笑えてくる。何でもいいから彼らを他の事に使おうや、それが何であれ今の状況よりは有意義だろうよ。

Darknety いやたぶんこの警察官たちも全員こんなことやりたくないと考えていると思うぞ。あらゆる意味で酷いもの

SanFranGoldBlooded 実際極端だよ、ドイツに住んでいるけどここじゃちょっと前までは「手洗いをしてマスクを着用するように」と言われていたのが一夜にして「ワクチンを接種しないことは周囲の人間を殺すことと一緒だ」に変わったからな。

juicemang762 We live in a clown world.
(我々はピエロの世界に住んでいるようだ)

スポンサードリンク