Yahoo UKより

男性の3/4は肉食をやめるくらいなら若くして死ぬ方を選ぶことが判明

It Turns Out 3/4 of Men Would Rather Die Young Than Give Up Meat - 27 April 2021(一部英デイリーミラー紙の記事および英メトロ紙の記事より補足 )



オーストラリアで設立された菜食主義を啓蒙する非営利団体であるNo Meat Mayは英国のマーケティングリサーチ会社OnePollと共に2,000人の英国人を対象にした肉食に関する調査を実施。

英国の男性の73%が「肉食をやめるくらいなら5年から10年早く死ぬ方がマシだ」と考えていることが最新の調査で判明した。



今回の調査では男性と女性の両方が「肉食をやめた食事は女性的/非男性的」と見なしていることもわかった。

英国の男性と女性の半数以上(51%)が肉を多く含む食事をより「男性的」であると見なしており、男性の10人に1人が「肉食をやめることは男性的でない」と回答。

さらに男性の20人に1人(6%)は「肉食をやめるよりも刑務所に行くほうがよい」と回答、特に25〜34歳の男性では11%と他の年代よりも高かった。



興味深いことに男性よりも女性の方がヴィーガンの人とデートすることを嫌っており、男性の37%、女性の39%がヴィーガンの人とはデートしたくないと回答。

特に若い世代が顕著で25〜34歳の男女の54%がヴィーガンの人とはデートしたくないと答えており、65歳以上(27%)の方がヴィーガンに対してより寛容であることが判明した。

また全回答者の76%が環境問題を気にしていると答えた一方で、環境への負荷を減らすために肉やその他の動物性食品の摂取をやめてもいいと答えたのはわずか26%だった。



「今回の調査で最も衝撃的だったのは男性の回答者の73%が肉食をやめるよりも寿命が10年短くなった方がマシであると述べたことだろう。これはつまり男性の4分の3は肉を含まない食事の健康上の利点を確信していないということだ。その証拠が増えているにもかかわらず」

菜食主義を広めるために5月を肉を食べない月にしようと呼びかけるキャンペーンを実施してきたNo Meat Mayの共同創設者であるライアン・アレクサンダーは結果についてこう述べた。

「長年にわたる研究で肉やその他の動物性食品を食べることは癌や心臓病や肥満になるリスク、さらには平均寿命が短くなるリスクが高まることが示されている」

「言うまでもないことだが、肉食は地球温暖化と環境破壊の最大の原因の1つでもある。しかし今回の調査は人々がこれらの事実のいずれにも気付いていないか、信じていないか、単に気にしていないかのいずれかであることを示しており驚くほかない」

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


"男性の70%が「肉食を諦めるくらいなら早死にした方がマシ」"

「YES」
twitter.com


「人生から生きる価値が失われるのだとしたら、長生きすることにいったいどんな意味があるというのか?」



「楽しむことができない人生で長生きしたってなんになるよ?」



「というか人間というものはそもそも肉なしでは生きていけないわけで」



「私はステーキをあきらめることならできると思う。ステーキとか大したもんじゃないしね。でもシーフードはどうか? 私は魚やエビをあきらめることはできないと思う」



「肉食を排除できない人間が多いことは問題ではないだろう。多様な食事は健康を促進する、そしてそこには動物性タンパク質も含まれる。人間は雑食性の生き物であり偏った食事であっても生きることはできるがそれは理想的ではない

菜食主義者は人々に罪悪感を抱かせて我々の食事に大きな変化をもたらそうとしているが、そんなことはすべきではないしそもそも成功するはずがない。ここはむしろ肉の生産方法、どの生産者から手に入れるかに焦点を当てるべきだろう。

つまりは環境負荷の大きい大規模農場ではなく小さな農場やより人道的な方法で家畜を育てている農場だ。当然肉の価格は高価になるだろうが問題ではない、そもそも人間はそれほど肉を多く必要としないのだから」



「この結果にイギリス人として誇らしい」



研究者:「今後一切肉を食べなければ長生きするかもしれない」
私:「そうですか、でもそんな人生に意味はあるんですか?」



「しかし実際は肉を一切食べないで生きる方が寿命は短くなるという」



「肉を食べる量や頻度を少なくすることはかまわないが、完全に諦めろ? 苦痛に満ちた老後をほんの数年伸ばすために? お断りだよ! 」



Andrew Modjeski, CISSN It'll be a cold day in hell when I give up bacon
(ベーコンのない生活なんて、物凄く味気ない日常になりそうだ)

lordChaosMonkey I became a vegetarian for 6 months.
Worst 6 months of my life
(私は6ヶ月間菜食主義者になったことがある。私の人生で最悪の6ヶ月だった)

Djsoapytitwank I'd rather live than just exist.
(私はただ存在するよりも生きていたい)

Positive Vibes Man If we weren't meant to eat meat, God wouldn't have made it taste delicious.
(我々人類は肉を食べるようにできている、そうでなかったとしたら、神はそれを美味しくすることはなかっただろう)

DΞLTΛ.DYNΛMICS 肉を含めてこそ健康な食事と言える、早く死ぬのは一切食べない方だよ

strouthossss 寿命が縮むとしても肉を食う方を選ぶよ、80-85ではなく70-75で死ぬことは大したことではないしな。

それにしてもなぜ欧米社会は肉食を悪魔化するようになってしまったのか。そりゃもちろん過剰に摂取することは悪いさ。だがバランスの取れた食事をしているならむしろ有益なはずだ。

私にはビーガンの友人が何人かいるが、彼らは普通の人なら普段の食事から摂取できるビタミンを補うためにサプリメントが欠かせない生活をしている。マルチビタミンを購入しないと生きていけない生き方を選ぶだなんてどうかしている、カルト以外の何物でもないよ

boilingfrogs19 多様性のある食事はヴィーガンのそれよりもはるかに優れている

nederz 人間の歯を見てみろ。人間は雑食性だ、だから時々肉を食べなければならない。 毎日3食肉を食べるのは馬鹿げているが。

stevio_ なんで肉を食べることと早く死ぬことに因果関係があるみたいな書かれ方をしているんだ?馬鹿げた誤解を招くタイトルだよまったく

elonmustnt コレステロールとガンはどちらも赤身の肉と密接に関連している。高血圧や勃起不全もそうだ

gijezus 食肉にはコレステロールが多く含まれていると思っている人が多いがそうではない、問題は脂質の摂りすぎの方だよ。なぜそう信じる人が多いのか不思議でならないよ

sysmaxxx まるで肉食をやめた方が長生きするみたいな書き方は確かに馬鹿げていると思う。大切なのはバランスだろ? 肉だけに関わらず

thomaswtf9 本当になんでこの手の人たちは0か1かでしか考えられないのかね? 「肉を食うな」じゃなくて「肉を減らせ」と言えばいいだろうに

スポンサードリンク