ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「なぜアメリカ人は水道水を飲む人間を笑うのか?」

Water has a flavor, you just don't like it - 2022/01/14





アメリカの場合

左:「私は水道水を飲みます」
右:*まるで今まで見た中で最高に面白いものを見たかのように笑う*



ヨーロッパの場合

左:「私は水道水を飲みます」
右:「当然でしょ、誰だって飲む」

スポンサードリンク

海外の反応

9gagのコメント欄より: ソース


「君たちアメリカ人は水道水を飲まないの? なんで? どうしてさ???」

I'm sorry, is this some sort of American joke that I'm too European to understand? (すまんが、これはアメリカンジョークか何かなのか? 私がヨーロッパ人すぎて理解できないとかか? )



「実際本当の事だと思うよ、少なくとも私の経験ではそうだった。

私はカナダ人で子供の頃に父の仕事が理由で数年間、10歳から14歳になるまでアメリカの学校に通っていたんだけど、私が水をくださいというとスレ画のような反応が返ってきた。

友達の家で食事をご馳走になる時は相手の親御さんが数種類の異なる2リットルボトルを用意している、子供=コーラと考えているからだ。

私が水を飲みたいと言うと相手は困惑する。まるで「この子にまともな食事を与える気がない家だとこの子の親に思われる」とか「この子の両親はヒッピーに違いない、そして水を好きになるよう洗脳されているんだ、一体この子の親は何を考えているの」みたいな感じに私に水を与えるのをためらう。

子供がコーラよりも水を欲しがっていることを本当に心配していたようだった。私からしたら、大人であれ子供であれ、水よりもコーラを欲しがる方が心配してしまうのだが」



「アメリカ人は水道水を飲まない。なぜならアメリカで水道水を飲むと病気になることがあるから。他の非先進国と同じようにね」



「アメリカ人よ、君たちは本当に水道水を飲まないのかい?」


sharklexxx Tap water isn't coke so...
(水道水はコーラじゃないので...)

Great-Blueberry7557 wait you guys are drinking tap water directly
(ちょっと待って、君たちは水道水をそのまま飲むの?)

Aut1smCr1me ドイツの一部じゃ水道水の方がボトル入りの水よりもきれいだったりするぞ

idiotsandwich 私が最初にアメリカを訪れたとき一番ショックを受けたことは水道水から臭う化学薬品の匂いだったわ

abstractrhino1 アメリカのどこよそれ?

idiotsandwich アメリカの南東部。そこに住んでいてあの水に慣れている人は気づかないかもしれないけど、水質の良い国から来ている人間はすぐに気づくと思う

abstractrhino1 フロリダとかジョージアはアメリカの中でも水質が最悪だからなぁ...

charmefis2 米国の水道水は浄化するために化学薬品を大量に投入する必要があるせいでプールの水(塩素)のような味がする。私はヨーロッパ人だけどアメリカに4年間滞在したときは水道水を飲むことはなく常にボトル入りの水を購入していたよ。あまりにもマズいんで

aviven ボトル入りの水を購入しなければならない国が、それでも自分たちの国の事を第一世界の国と名乗っているとか想像してみてくださいな

pedrobear1 いやいやアメリカ人も水道水を飲むから

breakingbeta 私はアメリカ人だけど水道水を飲んでいるぞ

koolbreezn 私はニューヨークの人間だけど水道水を飲むぞ

carl01 アメリカ人は単に水の味が好きではないだけで、水道水は普通に飲むことができるから

josh7997 私はアメリカ人で、いつも水道水を飲んでいる。正直スレ画を理解するのに少し時間がかかったくらいだ。

speedkick3 アメリカのほとんどの人は水道水を飲む。たとえばアメリカのレストランで飲み物を注文しなかった場合は食事と一緒に水道水が出るのが普通だ。

poopbutt2020 誰がこの噂を流したのか知らないけど間違いだよ

oceanosrio 私は2年前にマイアミに住んでいたんだけど、水道水を飲んだら友達がから奇妙なものを目にするような目で見られたぞ。ちなみに水は塩素のような味と匂いがした。

datding15 アメリカの水道水は単純にマズい

eeflag 漂白剤みたいな臭いのする水なんて誰も好んで飲んだりしないだろ?

monstercoochie 米国の水道水は本当に地域によってだいぶ差があるので

davidnedo アメリカとして知られるこの第三世界の国に住んでいる人間なら誰も水道水を飲まないだろうよ。パイプの半分は錆びていて残りの半分は鉛がはびこっているんだから

shamana999 米国で水道水を飲むと結構な割合で中毒になるからな

metalovichinkov アメリカでは水道水が飲めないの?

le_fuq 私はテキサス、イリノイ、オクラホマに住んできたけど水道水はちゃんと飲用可能だったぞ。

drzoidborg49 水道水を飲むことが異常と見なされるのはミシガン州フリントだけだから

might_gai でも正直どの都市に住んでいるかで水道水に対する態度は大きく変わる

thomaswtf9 これはどこに住んでいるかに大きく依存する、特に温暖な気候の地域はヤバイ

fantablack 確かにアメリカには水道水がゴミみたいな地域があるけど全体的にはまともだから




「アメリカの水道水には鉛が大量に含まれている。あの国では鉛が配管に広く使われていた。あそこの国のテレビを見ていると馬鹿になるが、水道水を飲んでいる人間は頭がさらに加速度的に悪くなる」



「ちなみにコチラがミシガン州フリントの水道水です」


view22replies ...ごめん、どれが水道水?

booboomagoo 全部だ、金属汚染のレベルが異なるだけで

tokerutaichou アメリカでは水道からオレンジジュースが出てくるのかな?

alexionizus ...ミネラルがたっぷり入っていそうな水ですね!

booboomagoo ミネラルじゃなくて鉛なんだなこれが

jjgr これでどうやって料理や入浴をしているの?フィルター?

booboomagoo しかも10年間近くこれが続いているという

andersondealme え、これマジなの?!!

booboomagoo yes。2014年に始まってから今日まで続いている

booboomagoo フリント水質汚染問題はアメリカ史上最悪の水汚染公害と呼ばれている 米ミシガン州の水汚染問題: 米ミシガン州中部フリント市は2014年4月にヒューロン湖を水源とするデトロイト市から水道水を引いていたが経費削減のために水源を近くのフリント川に変更。しかしフリント川の水は塩素類などを多く含んでいたため腐食性が高く、腐食した水道管から鉛が水に溶けだした。 この水が水道水として市内に供給されるようになり汚染された水を飲んだ住民が死亡するなど10万人以上に被害が及び、16年には当時のオバマ大統領が非常事態を宣言した。

suuulane 水道水が飲めないとか、どこの第三世界だ

booboomagoo これはミシガン州フリントだけど同じような問題は何十年にもわたって続いている。そして何千何万という人間に健康被害を与えた張本人たちはほとんど罰せられることもないという

bobedole アメリカは毎年NATOの防衛予算の大部分をカバーできる規模の対外援助を実施している一方で、アメリカ人の命に係わる水質汚染問題を解決するために都市に援助することはできないってんだからふざけた話さ

kimjongumami うちの国の水道水は酷いと思っていたが、まさか自分たちのところよりも圧倒的に酷い先進国があるとは思わなんだ




「...ここでフリントの水問題の例をもう一つ」


espermatossauro Wtf
(なんじゃこりゃ)

sharmantwi What in the actual fuck
(これは一体何なんだ)

kakdalskdf it looks like piss!
(しょんべんみたいやんけ!)

hudenagyon ないわ、これはないわ

spermatank420 アメリカ人が水道水を嫌うのも当然だな

madaloxo ミシガンの人たちはこの水で体を洗っているの?

bagortenay ちょっと信じられないほど酷いな、ここクロアチアの水道水はかなり水質がいいだけにこの画像は衝撃的だ

ouchpad 下水管の水が混ざったようにさえ見える。こんな水じゃシャワーを浴びることさえ無理だ。

stefanbogaard86 この問題が浮上してから3人も大統領が変わったのに未だに解決されていないとか信じられます?

wtfitsmeagain 車の燃料として使えそうな色してる

__muchwow__ こういう問題があるのはアメリカの一部だけだから...

windhoos アメリカってやっぱり先進国じゃないんじゃね?



大学教授や研究者などアカデミック関係者のみが寄稿するニュースメディア『The Conversation』より
『アメリカ人のうち約6000万人は水道水を飲まないことが最新の研究で明らかに』
by Asher Rosinger (ペンシルベニア州立大学行動医学科助教授)

- 以下記事の要約 -

2018年の時点でアメリカ人の約6,140万人が水道水を飲まないことが判明。

約200万人のアメリカ人がきれいな水を利用できないという他の調査結果を考慮に入れると、約5,900万人が飲料可能な水道水にアクセスできるにもかかわらず全く飲んでいないと考えられる。

水道水が高濃度の鉛で汚染された米ミシガン州フリント市の住民の大半が黒人であったように、米国では黒人、ヒスパニック、ネイティブアメリカンの住民が多く住む地域ほど劣悪な環境に晒されてきた歴史がある。

今回の調査でもそれが反映されており、水道水を飲まない黒人やヒスパニック系のアメリカ人の数は白人よりも2〜3倍高かった。

黒人は10人中3人、ヒスパニック系は10人中4人が水道水を飲まなかったのに対しアジア系アメリカ人は10人中2人、白人は10人中1人だけが水道水を飲まなかった。

2006年から2015年にかけて米国全土で水質問題が発生しており、影響を受けた地域では水道水を避けボトル入り飲料水を購入する傾向が増加。

また米国の古い都市ではインフラが老朽化しているせいで断水や水質の問題が発生しやすくなっていることもこの傾向に拍車をかけており米国の水道水に対する国民の不信感は年々強まっている。
theconversation.com

スポンサードリンク