ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「これは血ではない、ミルクだ! これらのフラミンゴは固形物を消化できない雛のために素嚢乳を与えている」

This is not blood, but milk! These flamingos are feeding their chick crop milk




インドの森林保護局職員 - Parveen Kaswan
「彼らは喧嘩しているのではない、これはむしろ自然界の神秘と呼ぶべきものだ。 親のフラミンゴは消化管の一部分である素嚢からフラミンゴミルクと呼ばれる栄養豊富な素嚢乳を生成、それを逆流させて固形物を消化できない雛に与えて子育てをする。オスとメスが協力して雛に授乳させている様子をご覧あれ」

フラミンゴは固形物を消化できない雛のために消化管の一部分である素嚢内壁から分泌されるフラミンゴミルクと呼ばれるたんぱく質と脂肪分の含有率が非常に高い素嚢乳を与えることで子育てをする。この素嚢乳はメスだけでなくオスも分泌することができる。

同様な例としてピジョンミルクで子育てをするハトが挙げられるが母乳を分泌する哺乳類以外でこのような子育てをするのは珍しい。

色が赤いのはフラミンゴの餌である藻類や甲殻類に含まれるカロテノイド色素によるもの。フラミンゴが赤みを帯びた色をしているのもこのため。繁殖期に雛に素嚢乳を与えると体内のカロテノイドが大量に消費されるため親鳥の羽は一時的に色を失いほぼ白く見えるようになる。 ndtv.comより
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース








「Still (これが血ではなくミルクだとしても)」



brutal:〔獣のように〕野蛮、残忍、残酷






「これが授乳の光景とか信じられませんわ」



「ああ、これは殺人事件の現場だよ...」



「フラミンゴまじで狂ってるわ」



anime_w33b Wtf
(なんだこりゃ)

missile90 WTF

soymiguel Dude... WTF?

sadgurl WTF I just watched?
(俺が今見たものは一体なんだ?)

chabralads Wtf nature
(母なる自然よ、なんだこれは)

exitedboredom FUCK Flamingos...
(フラミンゴまじクソだわ...)

alien333 This is crazy

megalaz This music makes it even more fucked up
(音楽が狂気をより際立たせているのがまた)

elektos But what is the top one doing?
(これが血でなくミルクだとして、では上の鳥は一体何をしているんです?)




「これはフェイクではない、彼らは他の一部の鳥と同じように素嚢乳を雛に与えている。液体が赤いのは赤い蟹をフラミンゴが食べるからだ(彼らの羽が赤いのも同じ理由)」

「ちなみに上の鳥は下の鳥の頭にくちばしを突き刺しているのではない、単に同時に餌をやろうとしている馬鹿だ。下の鳥の頭の上で素嚢乳を吐き出す理由などないだろうに。下の方の鳥はちゃんとヒナに口移しで与えている」

「つがいになる相手は考えて選べという教訓である」


longlivebelarus そうか、上の鳥はただの馬鹿だったのかw

opsuckscocks ああ、上の鳥はただの馬鹿だ

annoy_annoy OK、ちょっと調べてみて納得した。君は正しい。フラミンゴはメスだけでなくオスも素嚢乳を分泌できるようだ。つまり上の鳥はとんだ馬鹿だ

dirkpreissler89 上の鳥は下の鳥の頭に素嚢乳を吐き出すことで下の鳥の頭とくちばしを伝い子供の口の中に流れ落ちるように計算しているんだよ!

longlivebelarus 雛に届く前に垂れちゃってるがな

nousermofo 下の鳥:「私のこの愚かな夫は息子のためのミルクを私の頭に注いで無駄にしています。なぜ私は彼と結婚してしまったのでしょう。母はずっと前から彼とは別れるべきだと言っていました。私はその警告に耳を傾けるべきでした。母は正しかった、私はリチャードと結ばれるべきだったのです。しかし、ああ、私はこの先もこの頭フラミンゴな夫と一緒にいなければならないなんて...」

portalpixel 相手を選べというけれど、人間である私の股間の息子でさえいつだって私の言うことを聞きやしないんだ、動物にそれを求めるのは酷というものさ

anncha2007 嘘だな。君は自然界の恐ろしさをそれほど恐ろしくないものであるかのように錯覚させようとしているんだろ!

本当は母親(上のフラミンゴ)が雛を食べようとしている下のフラミンゴの脳を食べることによってそれを止めようとしているとかなんだろ!

間違いねぇ、フラミンゴの顔を伝う液体が「赤いミルク」でこれは単なる授乳の光景だなんて答えよりよっぽど納得できる!




「嘘だ! 誰だって分かる、これは半分フラミンゴで半分吸血鬼のフランパイアだ」



「そうだ幼子よ...啜るんだ、お前の母親の脳髄をな!」



randomgirlname That's exactly what a flaminpire would say...
(「これは血ではない、ミルクだ」ってフランパイアが言い訳に使ういつものセリフだろ…)

tinytim89 Interesting story. Looks still psycho.
(興味深い話だった。それでも見た目はホラーなままだが)

eltonjt14 What kind of fucked up god though this was a good idea?
(これを良い考えだなんて思ったのはどこの狂った神だ?)

bossman99 God: ‘forgets to create nipples.
5 seconds later...
Angels: God!?
(神:「乳首を作るのを忘れた」
5秒後...
天使:「神様!?」)

carelessbear365 No, officer! It’s milk!
(違いますお巡りさん! これはミルクです!)

spas_madness Just imagine if this was a european bird. Our ancestors would have burned the whole species to the ground.
(これがヨーロッパの鳥だったらどうなっていたか想像してみてよ。私たちの祖先は種全体を焼き払っていただろうよ)

スポンサードリンク