米国のゲームメディア『kotaku.com』より

イタリア政府の諮問会議がファイナルファンタジーVIIのポルノで中断

Final Fantasy VII Porn Interrupts Government Meeting 2022/01/18



2022年1月17日に開催された政治的意思決定におけるデータの透明性の問題について話し合う諮問会議で、集まったイタリア議会上院議員たちの目の前でファイナルファンタジーVIIのティファ・ロックハートの非公式3DCGポルノムービーが再生され会議が一時中断された。

同会議はイタリアの左派政党「五つ星運動」(現政権は「五つ星運動」や中道左派・民主党、極右「同盟」などで構成されている)の議員であるマリア・ラウラ・マントヴァーニ氏が主催したもので同氏Facebookページでも中継されていた。

昨年のノーベル物理学賞受賞者の1人であるジョルジョ・パリージ氏が紹介された際に突然FF7のヘンタイ動画が再生されるというハプニングが発生、激しい喘ぎ声も一緒に生中継されてしまった。

諮問会議の様子を映した公式動画は現在も観覧可能だが問題の場面は編集で削除されている。しかしインターネット上では問題の場面が拡散されてしまった。



twitter.com


イタリアの通信社ANSAによると会議の様子はFacebookページだけでなくイタリアのC-SPAN(米国の政治専門ケーブルチャンネル)に相当するSenatoTVでも生放送されていたという。

なぜ突然ポルノムービーが再生されのかについてはハッカーによる攻撃/いたずらで起こった可能性を示唆する声もあるが今のところ不明となっている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


「ここで軽いニュースでも一つ、昨日のイタリア上院議員の会議中に誤ってティファ・ロックハートのヘンタイビデオが流されたことをみんなは知っているかな?」






Dreamin' WHAT

emet selch my beloved what

2-Way_Intersection p a r d o n ?
(なんだって?)

Ookami2233 PARDON???????

LIAM!!!!! HOW

Tsuki LMAO WHAT
(爆笑、ごめんなんだってw)

Kira Amarilla How did they fuck up that bad?
(一体どうしたらそんな大間違いを?)

🌧虹cowboy ✦ renaissance NO WAY
(そんなことが起こるわけないだろ)

Madhog thy Master Are you KIDDING me!?
(冗談だろ!?)

Saaya (Daddy arc) Im sorry pardon my rudeness...but FUCKIN WHAT
(先に非礼をお詫びさせてもらいますけど...FUCKING WHAT)

Big Yabai, The Greatest Mate 実際に生配信を見ていたけど、最終的に映像が切れるまでにかかった時間に驚いたよ、たっぷり30秒間は続いていたからな

Ducktor Naldush それも喘ぎ声ありでなw 今もまだ笑えるよ、それにしてもどうしてこんなことに... 未だにこれが本当に起こったことだなんて信じられない気分だ




「さすがに信じられなくて調べざるを得なかった... マジだったw」

『イタリア左派の五つ星運動の上院議員が開催したオンラインイベントでポルノ動画が差し込まれる - ANSA通信 (イタリアの通信社)』
twitter.com


「どうやったらそんなことに? 一体どうしたらそんなことが起きるんだよ?」



SINISTAR 「誰かが私にそのビデオへのリンクを教えてもらえますか? もちろん研究目的のためです深い意味はありません」

_TWiG 「リンクが必要だ、これはイタリアの政治に関する研究のために必要なんだ」




「そんなに見たいというのならどうぞ」









Chaos Killer LMAO (爆笑)

civerned LOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL

poob LOLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

Awesome Pepsi Facts LMFAOOOOOOOOOOOOOO

Storm Path HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

NIMBOS holy fucking shit LMAO

Vapour Infused シュールすぎるw

The Mighty Toblerone 😂😂😂😂😂

Suffaru 彼らが何と言っていたのかが気になるぜ...

MayaScientist 今日ほどイタリア語が理解できればと思ったことはないw

Axl Crow 特に大したことはしゃべってないよ、ただ必死に場を収めようとしているだけでw

rie ☕ 女性の声は「お許しください、何者かがかシステムに侵入してきたようです」「しばしお待ちを」みたいな感じだな

GG GG 少なくとも女性の趣味は良かったのは救いだな💀

Azzeeter ここ最近で一番笑ったわw

Ducktor Naldush ゲームの3Dモデルがぶっこ抜かれてヘンタイ動画が作られてしまうことはスクエニも覚悟していただろうが、さすがに諮問会議で生中継されることは彼らも想像していなかったに違いない




「マリア・ラウラ・マントヴァニ上院議員が必至に笑いを抑えようとしていたところが一番のお気に入り」



「どこの上院議員の仕業か知らないけど、いい趣味しているじゃない」



「まさかスクエニがこんな形でFF7リメイク・パート2を発表するとは思いませんでした。ですがご覧の通りですよ」



「映像をカットした後もバックグラウンドで変な声が聞こえていて笑ったw」



BlckVgnsUnion これは誰かが解雇される予感

Timothy Strimple 仕事を失う理由としてこれ以上に最悪なものは無いな

Name cannot be blank This is so Italy
(実にイタリアらしい)

Foursnail Art Based senator
(イタリアの上院議員パネェ)

Klutz how embarrassing!
(恥ずかしすぎる...)

Chris P. Bakon It's okay, they're Italian.
(問題ねぇさ、連中はイタリア人だぜ?)

Volpower so proud of my government
(イタリア人として、私は私の政府がとても誇らしい)

puresu wtf i love m5s now
(一体なんだこれは、私は五つ星運動が急に大好きになったぜ)

NIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIICK JEEEENKIINNS How do I contact the Italian Senate? I need some sauce
(イタリアの上院に連絡する方法を誰かご存じですか? この動画のソースが必要なんです)

Houyo アバランチがまたしてもテロ行為を...

comicfan44 数日後、なぜかff7リメイクの売り上げがイタリアで急上昇

mike vasta この6か月で一番激しく笑ったよ。ありがとう。

スポンサードリンク