twitter.com, 9gag.comより

Amazon Prime Videoで9月2日から配信されるドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』に対する海外の反応



米国の女優 - リズ・アダムズ
「『ロード・オブ・ザ・リング』にPOC(有色人種)が、繰り返す、ついに中つ国に有色人種が出るぞ!!!」 POC (Person of color):「白人」でない人。有色人種を指す言葉だが黒人のみを指して使われることが多い
中つ国:J・R・R・トールキンの物語作品における架空世界で『指輪物語』の舞台
twitter.com


「Amazon Prime Videoで9月2日から配信されるドラマシリーズ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」でソフィア・ノムヴェテがドワーフの王女ディサを演じることに」
twitter.com


米国のエンタメ月刊誌『ヴァニティ・フェア』
「映画「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚となるドラマシリーズ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は原作であるJ・R・R・トールキンの小説を大胆にも改変。

時系列を簡略化し、さらに原作小説には登場しなかった全く新しいキャラクターを追加。ソフィア・ノムヴェテが演じるドワーフの王女ディサ、そしてイスマエル・クルス・コルドバが演じるシルヴァン・エルフ(森のエルフ)の登場によって中つ国の住民のイメージが大きく広がることに」
twitter.com


「Amazonがドラマシリーズ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」のティザー写真を公開、7人目は新キャラクターであるシルヴァン・エルフのアロンディールで演じるのはイスマエル・クルス・コルドバに」
twitter.com

スポンサードリンク

「人々はAmazonの新たな「ロード・オブ・ザ・リング」のポリコレが酷いと腹を立てている、ただ黒人が含まれているというだけで」
twitter.com


Olaf Svaardsson 「なんだこりゃ、ロード・オブ・ザ・ウォークか? こんなのお断りだよ」 woke/ウォーク: "目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。

Mypa Facahob 「新しいオークかな?」

Ancientreincarnated 「こんなものはロード・オブ・ザ・リングじゃない、ファンフィクションよりも酷いただのゴミだ」

Michael Thomas 「またしてもポリコレでゴミが生まれたか、ロード・オブ・ザ・リングよ、安らかに眠れ」



米国の女優 - リズ・アダムズ
「大勢の人間が「原作に忠実であるべき」などと主張しているがそんなものは人種差別の言い訳でしかない。人々は冷静になるべきだ、そもそもこの作品はドラゴンが登場するようなフィクションだ、そこに黒人を出すことに何の不都合があるというのだ」
twitter.com


米国のファンタジー小説家 - ナタニア・バロン
「ロード・オブ・ザ・リングファンがまた文句を言っている。彼らが言っていることはつまりは「巨大なモンスターや魔法の指輪や不死の魔法使いはいてもいいがPOCのドワーフは看過することはできない」ということなのだがおかしいとは思わないのだろうか?」
twitter.com


「同性愛嫌悪、人種差別、女性憎悪を抱くような者にはロード・オブ・ザ・リングのファンダムに居場所はない。

20年前にガンダルフを演じたイアン・マッケランがゲイであることをカミングアウトした際も、彼らは敬虔なカトリック信徒であった原作者トールキンが作品に込めたキリスト教精神が台無しになると主張した。 当時も馬鹿げた主張に思えたが、今でもそうだ。そのような無知なコメントをする人間は即座にTheOneRing.netからブロック&バンするので覚悟するように」
twitter.com


「ロード・オブ・ザ・リングに夢中でない人間で良かった、なぜなら今のロード・オブ・ザ・リングのファンはスターウォーズのファンと同じようなことになっているからだ。スターウォーズの続三部作が出た時と同じように、愚かで間違った理由から大勢の人間が作品に反発している」
twitter.com
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
これがロード・オブ・ザ・リングの新作か... 次に台無しにされる名作は何かな?
9gag.com



いい加減にしてくれ "Stop It, Get Some Help":NBAの伝説的プレーヤーであるマイケル・ジョーダンが1987年に出演した麻薬撲滅CMで述べたセリフ。元の意味は「(ドラッグを)やめろ。そして誰かに相談しよう」だが、インターネットミーム化した現在は「不快なのでやめろ。まともな人間に相談してやり直せ」のような意味合いで使われる
9gag.com



完全に一致 右の写真(金属で覆われた丸っこい姿)は映画『フィフス・エレメント』に登場するモンドシャワン人
9gag.com


「お願いだからこれは嘘だと言ってくれ」



「いったいこれは何なんだ?」



「あいつらトロールを出してきやがった」



mynamehere002 「女性のドワーフを登場させるなら、百歩譲って多様性のある配役には目をつむるとしても、原作通りにひげを生やさないとダメだろ」

synodon 「彼女のあごひげは一体どこに?」



「なお原作小説の描写に従うと本来ならこのような姿になる」



映画『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』で実際に使われたセリフ

ギムリ:「ドワーフの女性が男性と比べ少ないのは事実だ。さらに言えば、実のところ彼女らは声と外見が男性のドワーフと非常に似ている、そのためドワーフ以外の者からはしばしば男性のドワーフと間違えられる」

アラゴルン:「女性もあごひげを生やしているからだな」

ギムリ:「女性のドワーフを男性のドワーフと見分けることができないせいでドワーフには女性がいないという迷信が生まれた、おかげでドワーフは地面から生まれてくるなどという世迷い事が信じられている」

ギムリ:「そんなことあるわけないのにな」 ※現代におけるドワーフやエルフのイメージおよびデザインはJ・R・R・トールキンの『指輪物語』をベースにしており、作中にはドワーフの外見は平均身長120cm~150cm程度で非常にがっしりとしており、肌は比較的色白で、髪の色は赤、黒、焦げ茶など、男女共に鬚を伸ばしておりドワーフ以外の種族には外見や声からドワーフの男女を判別することは非常に困難であると明確に描かれている。

またエルフは人間に似ているが男も女も非常に美しく、身長は人間と同じか長身。肌の色は薄めで、髪の色は氏族にもよるが黒、金、銀などであるとされている。作中では特に「耳が尖っている」という描写はされていないがトールキンはイラストレーターにエルフの耳を尖らせるよう手紙で指示している。



killian_46 「おいこらてめぇフィフス・エレメントとこのゴミを比べるとはどういう了見だコラ」

(OP) dzsonshepard 「すまない、確かに君の言う通りだ! でも一度そう思ったらそういう風にしか見えなくなっちゃったんだ...」




お願いですからロード・オブ・ザ・リングを台無しにするのはやめてください 上)Amazonがロード・オブ・ザ・リングの新作を公開するというニュースを見た私
下)これまでの経験からポリコレ全開のクソドラマになることが分かってしまった私
9gag.com



トールキンの法則が現実に “Evil cannot create anything new, they can only corrupt and ruin good forces have invented or made.” - J.R.R Tolkien
(「邪悪なる者に新しいものを作り出すことはできない。彼らは良心ある者が発明または作成したものを破壊し、腐敗させることしかできない」 -J.R.Rトールキン )
9gag.com



ああクソまたかよ 上)原作を大切にしろと言ったばかりに人種差別主義者や性差別主義者の謗りを受けるロード・オブ・ザ・リングファン
下)スターウォーズファン:「君は初めてかい? こういう目に遭うのは?」
9gag.com



私は黒人のロード・オブ・ザ・リングファンだけど、Amazonがロード・オブ・ザ・リングの物語を多様性だのポリコレだので台無しにしたらマジでキレると思う
9gag.com


「そうか、ではキレるしかないな、だってそうなるから」



「心配すんな、君が怒らなくても、代わりに勝手に怒ってくれる人がいるからな!」 By the power of the white girl, I am offended on your behalf
「白人女子の力の下に、私は貴方の代わりに腹を立てよう!!」

第三者である意識の高い白人女性が当事者以上に人種問題などに怒りの声を上げる様を揶揄するインターネットミーム



「ゲイの黒人エルフが彼の人生を語り、強い "independent" な女性が彼のその話に耳を傾けるエピソードが待ち遠しいな。そしてそのエピソードは異性愛者の白人の男性とエルフの男性がどれほど社会にとって有害かをアピールする以上の意味はなく、物語的に全く必要がないという」 independent woman:経済的および精神的に自立した女性。 「自分の感情は自分でケアできる女性」「人に何と言われようと、自分が信じる道を進んで行ける女性」「他者(特に男性)に依存せず、他者から影響されることのない確かな自分を持っている女性」「そのような決して揺るがない自分を誇りに思っている女性」



irrelevantt 「このドラマ版は映画版ロード・オブ・ザ・リングの前日譚、映画で描かれた中つ国における“第三紀”の数千年前の“第二紀”を舞台にした物語だ。そこに黒人を登場させるということは後に存在しなくなる整合性を取らなければならないということであって、つまりこのドラマシリーズでは民族浄化が行われるに違いないという説に笑った」

yathui 「頼むからこんなことをせずにアフリカなりアフリカに似た大陸を舞台にしたファンタジー番組を作ってくれ。白人は適当にトークン出演させるだけでいいから。頼むから、お願いだから」 token:映画やドラマなどで特定の人種/性的指向に配慮することだけを目的とした配役



vizchris92 「"映画「モータルコンバット」スター俳優であるルディ・リン、Amazonの「ロードオブザリング」にアジア系の俳優が出演しておらず十分に多様性に配慮できていないと非難"」

sultschiem 「シーッ! 彼らの言う多様性は黒人以外の人種を含めることを意味しないんだからそんなこと言っちゃダメだろ。え? モンゴル人やアラブ人の方がヨーロッパと関係が深く、中央/南アフリカの黒人を登場させるよりもはるかに理にかなっている? 残念! 認められるのは黒人だけですので…… 」



「実を言うと私はすでにこの女優を気の毒に思っている。彼女がこの役を手にしたのは彼女のような容姿の人間を求めてオーディションが行われたからだ。そして今、彼女は原作と一致しないことで人々から憎しみと嘲笑を受けている。 もちろん彼女はこのオファーを断ることができただろう、だがその場合は別の黒人女性女優が選ばれるだけだ。

問題は業界と製作会社にある。彼らは多様性をごり押しし、これらの女優・俳優に合わなかったり整合性の取れない役を当てることを良しと考えている。

俳優を憎んではならない、そういったキャスティングを "正しいこと" と考える人々を憎もう」

スポンサードリンク