英語圏最大の電子掲示板Redditより

「今日、フィンランド代表らが宿泊する北京冬季五輪・選手村で天井から大量の漏水が発生、フィンランドのスキー代表カトリ・リリンペラ選手はこの事件をTwitterとInstagramに投稿したが...中国当局からそれらを削除するように言われ現在は消されている 」

Finland's Olympic athlete dormitory in Beijing experienced a serious water leakage today. Some Finnish athletes posted this incident on Twitter and Instagram ... and they were told to delete them by the Chinese authorities - 2022/02/11




スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「一方その頃、他の部屋のフィンランド人選手は」



「チャイニジウムで造られた選手村だからね、こうなるのも当然さ」



hoovinho86 「問題が起きないとでも思ったのか? メイドインチャイナだぞ?」

hugonovich 「彼らは警告を受けなかったようだな」

WARNING! MADE WITH CHINESIUM
(警告!これはチャイニジウムで造られています)

チャイニジウム:金属のように見えるが金属より脆い物質。あるいはプラスチックのように見えるがプラスチックより柔らかい物質。すぐに壊れる低品質な中国製品を揶揄するために生まれた元素周期表には存在しない架空の元素



「これを見てクロスカントリースキー男子15kmで金メダルを獲得したフィンランドのイーボ・ニスカネン選手は "風呂場のシャワーも屋根の水漏れと同じくらい良い水圧を持っていたら良かったのに" と言ったそうな」


therealyoda1 笑ったw

vengrath これは手厳しいw

poubel なんてことを言うのだこの人は、このコメントで行方不明になる人が出ることを彼は予想できなかったのだろうか?

vengrath たぶん配管のどこかでずっと水漏れが起きていたのであろう、それがシャワーの水圧が低かった理由だ







「皮肉なことに、スプリンクラーだけは水が漏れていないという」






「それでも監視カメラだけはきちんと動いていたに違いない」



cptjimmy42 「どうしてこんなことに? それとあの動物は何?」

thedirtychad 「"rain" deerだろ🦌」 reindeer=トナカイ

JasperStrat 「ボール紙か合板で作られた動物の絵、別の角度から撮影された動画を見たけど後ろから見ると白く塗られているのがわかる」



(※転載されたカトリ・リリンペラ選手の動画)



Justtakeitaway 「はて? 冬季オリンピックの競技には水泳なんてなかったと思ったのだが」

bingold49 「でもこれ運営が暖房を止めれば選手たちは練習用のプライベートリンクを持つことができるのでは?」

PublicfreakoutLoveR 「実際に競技で使われるリンクよりも上質なリンクができるかもな!」



Inside_Gap_7626 「どうやら建築が "Finnish" していなかったようだな」

SilverDad-o 「そんなことあるわけ "Norway" 」

Finnish=フィンランド人
No way=決して~ない





oh_hiya_dave 最後のモップで笑ったわw まぁ頑張って排水してみてくれw

NotRemotelyHelpful 延長コードが完全に水没しているのが見ていて怖すぎる

Ok_Equipments 中国でオリンピックが開催されると毎回こういう事が起きている気がする。前回の夏季オリンピックでも記者たちが宿泊施設の酷さを記事にしていたし

problymasterbating そりゃ建築費を安く出来れば業者はより多くの金を盗むことができるからな。労働者のモラルも低いから品質なんて気にもしない。見た目だけ良くすれば十分という考え方が国中に浸透しているからだよ。

Rottendog 中国では不正行為がもはや文化として根付いているからだよ。誰もが不正をしているという認識だから自分も不正をしないと損をするという考え方をする。さらに問題が起きようが自分の不正がバレなければそれでいいと思っているんだから問題が起きないはずがない。




「日本がアスリートのベッドを段ボールで作ったことに対抗して、中国は建物全体を段ボールで作ったのだろう」

スポンサードリンク