スペインの英字新聞社『Euro Weekly News』より

タリバンがロシアとウクライナに「平和的手段」を通じて危機を終わらせるよう呼びかける

Taliban calls on Russia and Ukraine to end crisis through “peaceful means” -25 February 2022



アフガニスタンで再び権力を握ったイスラム主義勢力タリバンがロシアとウクライナに「平和的手段」を通じて危機を終わらせるよう呼びかけた。



タリバン暫定政権は声明でロシアとウクライナに「対話と平和的手段を通じて危機を解決する」ことを要求。

「アフガニスタン・イスラーム首長国はウクライナの状況を注意深く監視しており、民間人に死傷者が出る可能性が現実味を増していることに懸念を表明する」 と述べこのように続けた。



「アフガニスタン・イスラーム首長国は両当事者に自制を求める。全ての当事者は暴力を激化させる可能性のある立場を取ることをやめる必要がある。

「アフガニスタン・イスラーム首長国は中立の外交政策に沿って、対話と平和的手段を通じて危機を解決するよう紛争の両当事国に要求する。

「アフガニスタン・イスラーム首長国はまた紛争の当事者に対し、ウクライナに存在するアフガニスタンの学生と移民の生活を守るために留意するよう要求する」

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


速報:タリバーンがロシアとウクライナに「対話と平和的手段を通じて危機を解決」するよう呼びかける。
twitter.com



「は?」



Nonfungible token Asian wat

ephemeralstillness11 Wait, what?

ZetaGundam20X what in the actual fuck?
(一体なんだこれは?)

sacxred WHO?
(誰が言ったって?)

Icy-Web-2165 What? Who?

Friendly_Dot_2853 Is this for real?
(これマジ?)

VB_Longneck20-8 This is satire right? Right!!?
(これって皮肉だよね? そうだよね!!?)




elTaconeDeSantiago 「なんだって?」

Rc202402 「まったくだ。あのタリバンがこんなことを言うなんておかしすぎる、触手ヘンタイでさえこここまで変じゃない」

someRandomTechneck 「ブームハウアーとオジーオズボーンの間の会話の方がまだ意味をなすレベル」

Tentacle Hentai:日本の触手プレイものを指す言葉

ブームハウアー:米国のコメディアニメ『King of the Hill』に登場する非常に早口のうえ発音も内容も不明瞭すぎて視聴者でも理解できないしゃべり方をするキャラクター

オジー・オズボーン:英国のロック・バンド『ブラック・サバス』のボーカル。バーミンガム訛りが酷い上にろれつが回らない喋り方をするせいで音声テキスト変換サービスを行う企業SpinVoxが英国の成人2181人を対象に実施した世論調査で "最も嫌いな話し方をする人間" に選ばれた。



TuckBigFech 「ジ・オニオンの記事かと思ったら違うんかい」

Cake day 「ジ・オニオンでさえ想像もつかなかったろうさ。読み間違いかと思って2度も読み返しちゃったよ」

ジ・オニオン:米国の風刺報道機関



erinskull 「タリバンが「冷静になれ」とかよっぽどやぞ」

Silver 「うんにゃ、こんなもんはただの口先三寸のPRだよ。あいつらロシアに平和的であれとか偉そうに言っているけど未だにアフガニスタンの人々を虐待し女性たちをこれでもかと抑圧している連中だぜ?」



「いやまぁ発言内容自体は正しいし誰が言ったとしても歓迎すべきものではあるけど、しかし彼らがそれを言うと皮肉な感じしかしねぇな」



Mexilindo123 ちょっと待ってマジでタリバンがそう言ったの? "平和的"?

Due-Warning549 タリバン?

20年間にわたってカブールの市民の頭上に迫撃砲弾を降らせたあのタリバン??

あのタリバン?

LBIdockrat 正しいよ、言ってることは正しいけどさ

aikokanzaki 正直笑ったw

BryGuy4600 OK、ベッドに戻ることにしたよ、どうやら私は寝ぼけているようだ

dazedANDconfused2020 あの人たち絶対「平和」という言葉の意味わかってないでしょ

Bob9999999999999 これ我々をからかっているだけでしょ? そうじゃなきゃおかしいでしょ...

Tannerleaf タリバンの人間はユーモアのセンスを持っているはずではないと思っていたが、考えを改める必要があるようだ

adamk22 なんてこった、私はタリバンに賛同してしまっている

makinglunch まさかタリバンに賛同する日が来るとは...

avatar8900 タリバンに嗜められるとか、今のロシアがどれだけ常軌を逸しているかを如実に表しているな

Bale626 まぁ自分たちは単なる武装勢力ではなく、ちゃんとした国家の統治機構ですよとアピールしたかったんだろうけど「お前が言うな」過ぎる

Ironman-17 これがサウスパークのエピソードだったら納得できたけど現実でやられると受け止めきれんわ

DialecticalDinosaur これがバビロンビーやオニオンみたいな風刺サイトの記事ではないとか、そんな世界嫌なんですけど

ENFJPLinguaphile 本気で風刺サイトのネタ記事だと思った、wow

Aerialise まさかの展開すぎる...こりゃM.ナイトシャマランも真っ青やで

ipsilon90 これもう風刺サイトいらなくね? だって彼らでさえ書かないことが現実に起こっているだから

_just_another_pawn_ 現実がこの調子じゃ風刺サイトは生き残れんだろこれ

ThoughtShes18 次は何だ? ブラジルの麻薬カルテルが連帯の意でも表明するのか?

weirdest_memes_ ISISのリーダーと金正恩がロシアに平和を呼びかけるかもしれん

OasisRush Haha

aspiring_scientist97 ここまで「お前が言うな」と思ったのは初めてだぜ...

たぶん聖書に書かれている事は本当なのだろう、私たちは神様を楽しませるために存在している。

barenutz テロリストがまともなことを言っている...

kingsam360 さすがにこの展開を予想できた人間はいないだろw

igoromg 壊れた時計でも1日に2回は正しい時を刻む、そういうものだろう

スポンサードリンク