9gag, reddit.comより

元芸人のウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーに対する海外の反応







『なんて "Mad Lad" 野郎だコイツは』
ウクライナのゼレンスキー大統領、亡命を手助けするという米国からの申し出を断る:「私が必要としているものは国を出るための乗り物ではない、国を守るための弾薬だ」
Mad Lad:クレイジー野郎/特攻野郎。「誰もやろうとしないこと、考えもつかないことに果敢に挑戦する者」の意。賞賛の意味でも皮肉の意味でも使われる。
9gag.com


CNN速報
首都キエフからの避難を支援するという米国の申し出をウクライナのゼレンスキー大統領が断ったと英国のウクライナ大使館がツイッターで述べた。

大使館によるとゼレンスキー大統領は「「戦いはここにある。私が必要としているものは国を出るための乗り物ではない、国を守るための弾薬だ」と述べたという。
twitter.com

スポンサードリンク

『ゼレンスキー大統領が首都キエフから朝のメッセージ:』
「我々が降伏する準備をしているなどというデマを信じてはならない。私はここキエフにいる、我々は武器を置かず戦う。真実こそが我々の武器だ、そして我々の真実とは祖国であり、そして我々の家族だ。ウクライナに栄光あれ! 」
9gag.com


中東の英語ニュースチャンネル・アルジャジーラ
「私はここキエフにいる、我々は武器を置かない。我々は祖国を守る。なぜなら真実こそが我々の武器だからだ」

ウクライナのゼレンスキー大統領が首都キエフの官邸前で国を守ることを誓う動画を公開。

- 動画の翻訳 - 「ウクライナの国民の皆さん、おはよう。ここ最近オンライン上では私が軍に武器を置くよう呼び掛けた、そして軍に避難するよう命じたといったデマが大量に発信されているが」

「いいか、私はここにいる。我々は武器を置かない、我々は祖国を守る。なぜなら真実こそが我々の武器だからだ。そして我々の真実とは我々の祖国であり、我々の子供たちであり、そして我々の家族だ。そして我々はそれらすべてを守る。ウクライナに栄光あれ!」
twitter.com


ゼレンスキー大統領:「私はキエフに留まる」 9gag.com


ロイター通信
ロシア軍による首都侵攻が迫る中、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は25日夜に首都キエフの官庁街で政府幹部たちと共に自分たちが首都に残っていることをアピールし国民に連帯と抵抗を呼び掛ける動画を投稿。

- 動画の翻訳 - 「皆さん、こんばんわ。アラハミア与党代表がここにいます。イェルマーク大統領府長官もここにいます。シュミハリ首相もここに、ポドリャック大統領府顧問もここに、そして大統領である私もここにいます。みんなここにいます。この国の兵士たちもここにいます。この国の国民も私たちもここにいます」

「我々は自分たちの独立と自分たちの国を守っています。そういうことです。これからも引き続き守り続けます。ウクライナを守る人たち男女ともに栄光あれ。ウクライナに栄光あれ」
9gag.com


『最前線に立つ今朝のゼレンスキー大統領の様子』 9gag.com


『ゼレンスキーは今朝、首都キエフを守備する兵士たちとコーヒーを飲みながら雑談をしていた。自分たちのまさに隣で戦う大統領、軍隊にとってこれ以上に士気の上がる大統領がいるだろうか』 reddit.com


「ゼレンスキーは今朝、首都キエフを守備する兵士たちとコーヒーを飲みながら雑談をしていた。自分たちのまさに隣で戦う大統領、軍隊にとってこれ以上に士気の上がる大統領がいるだろうか」

「What a badass. (なんてカッコいい男なんだ)」
9gag.com


『ウクライナのゼレンスキー大統領からEU首脳陣へ「おそらくこれが生きている私に会う最後になるだろう」』 reddit.com


米ニュースメディアAxiosの特派員 - Barak Ravid
速報:昨夜の電話会議でウクライナのゼレンスキー大統領はEU首脳陣に「おそらくこれが生きている私に会う最後になるだろう」と語る。
twitter.com


inseminator4u Fuckin legend
(カッコ良過ぎる)

gasparcha Fuckin legend

balakirevsan Fucking Legende

fiameese respect bro ... respect
(リスペクトだ...リスペクトしかないぜ)

pawelex55 CHAD
(イケメン過ぎる)

marian9894 That's how a true leader looks
(あれぞ真のリーダーのあるべき姿だ)

pipi2480 I would gladly die for a president like that
(こんな大統領だったら私は彼のために喜んで死ぬだろう)

probastion I'm not gay, but I would marry and love that man with all my soul
(私はゲイではない、だがこの男となら結婚して心から愛してもいい)

sylvvv Damn dis man has balls! Slava Ukraini!
(凄いな、この男は大した金玉だよ! ウクライナに栄光あれ!) have balls=デカい睾丸を持っている=根性がある

superstraight1 A true leader with titan balls!
(彼は巨大な金玉を持った真のリーダーだ!)

joeguns Balls of steel Zelensky. I wish I had a president like that
(鋼鉄の金玉を持つ男・ゼレンスキー。こんな大統領がうちの国にもいてくれたらよかったのに)

choupitout 真の船長は彼の船と共に沈む、それができる人間が一体どれだけいるだろうか

mi_tuu 最後まで国を守り続ける、これこそ真の大統領だ。これが我々西側諸国だったら、大半の首相はロシアが国境に軍隊を派遣した1日目に逃げただろう。

idunnomyname 国を守るために死ぬまで戦うとか言っておきながらタリバンがカブールに迫るや否や金持って亡命したアフガニスタンのアシュラフ・ガニ大統領なんかとは全然違うな。

ゼレンスキーはガッツがあるよ、それだけは認めざるを得ない

woytasto 他のウクライナ人と同じようにそこにとどまり戦う大統領、大統領も逃げれば兵士も逃げたアフガニスタンとは大違いだな

sarevok_anchev "you get the leaders you deserve (あなたはあなたに値するリーダーを得る/指導者は国民を映す鏡)" なんて古いことわざがあるけど、いつの時代も真実だな。

xelater アフガニスタンの場合は腐敗したアメリカの傀儡政権だったから...

orcnd 国民によって選出されたウクライナ大統領と米軍によってそこに置かれたアフガニスタン大統領を比べるのは不公平じゃろ

radeon69 これほどの逆境を前にして一歩も引かないその姿勢は大したもんだよ




『Yes』 9gag.com


『鋼の金玉を持つ男』
左)自国民のために闘う真のヒーローにしてリーダー
右)自国の兵士が死ぬ中クレムリンの核シェルターに隠れるチキン野郎
9gag.com


『なぜならそれがヒーローのすることだから』 9gag.com


『この世界を巻き込んだウクライナ危機の中で、唯一「真の男」と呼べる存在が、政治的な知識がまったくない元コメディアンにして俳優であるゼレンスキーだけって狂ってるよね?』 9gag.com


「なおこちらもゼレンスキー氏の写真になります」



「ペニスでピアノを弾けるのは真の男だけ」



(ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーのコメディアン時代より)



Vibor Meglaj He really does have some balls of steel. Slava Ukrajini.
(彼は確かに鋼鉄の金玉を持っているようだ。ウクライナに栄光あれ)

Fallout Brainlet How has the piano not cracked by now due to the sheer weight of those steel balls.
(ゼレンスキーのあの鋼鉄の金玉の重みになぜあのピアノは耐えられるんだ?)

paco ramon そして今、この彼はロシアの戦車からウクライナを守っているという

Daniel N これがウクライナ人全員の命を背負ってロシアと立ち向かう大統領になると誰が想像できただろう

CAЛAVEЯА XIII なんだろう、ウクライナ人が可哀そうと思っていたけどもっと可哀そうに思えてきた

Panthean これで一回り小さいピアノを持ってくればウラジミールも彼らに加わることができるな!

CobblerBeautiful5726 笑ったw




『悲しい現実』

コメディアンからリーダーになった男

リーダーからジョーク/ピエロになった連中

左から:
ジョー・バイデン(米大統領)
オーラフ・ショルツ(独首相)
マリオ・ドラギ(元欧州中央銀行総裁・伊首相)
ウルズラ・フォン・デア・ライエン(欧州委員会委員長)
9gag.com


「なぜトルドーがここにいないのか疑問に思っているあなたのために答えると、理由は都合が悪くなると雲隠れするいつものアレです」



freetimewaster 納得

dumbascoal あいつは最初からピエロやろ

スポンサードリンク