ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

ロシアのウクライナ侵攻に対して無力なアメリカに対する海外の反応




「バイデンって米国史上最も弱い大統領なのでは? 」

バイデン:いいかMr.プーチン、君がその線を超えたら深刻な結果を招くことになるぞ!

バイデン:私は本気だぞウラジミール!

バイデン:もうそれ以上は許さないからな!
9gag.com


「バイデンが何をしてくれるのか楽しみですね」
ウラジーミルプーチンは私が大統領になることを望んでいない。彼は私が我々民主党の大統領指名候補になることを望んでいない。なぜか? それはこの分野において、彼と真っ向から勝負できるのは私だけだからだ。 - 2020年2月22日のジョー・バイデン公式Twitterアカウントのツイートより
9gag.com


spaceweasel97 「トイレがどこにあるのかさえ分からないおじいちゃんに何が期待できるというのか」

achselstollen 「彼の言う "この分野" とはどの分野の事だ? 認知症か? 二人とも昨日言ったことを忘れているようだしな」

amikami 「そんなこと言うなよ、侵略を知ってもその直後に忘れちゃうおじいちゃんやぞ」



「ほら」
「ほら、映画みたいに世界を救って見せてくれよ」
9gag.com


「君はマッドマックスを現実のものにするのがお望みなのかい? なぜなら、それこそマッドマックスを現実のものにする方法だからだ」



「バイデンはジレンマに陥って、にっちもさっちもいかない状態に追い込まれている。何もしない/空虚な脅ししかしない場合は抑止力にならず、派兵をすればもっと悲惨な戦争を招いてしまう。彼のような立場に立たされることなんて想像もしたくないね」



omnomnom1008 だが今のロシアを止められなければどうなるか? プーチンは他国への侵略を繰り返すかもしれない、なんせ誰もプーチンを止められなかったのだからな。倒される国がウクライナだけとは思わないことだ。

kumarpawan3023 無能&無力なのはバイデンだけじゃないけどな、ヨーロッパ各国もNATOも同じだよ。むしろEUこそ今まで何をしていたって話さ。

ger_ooal_gown というかこれはそもそも米国の問題ではない、世界的な問題にエスカレートする可能性のあるヨーロッパの問題だ。

rushroom 思いっきり米国の問題だと思うぞ

normaluk 1994年に米国、ロシア、イギリスの核保有3カ国はウクライナの核兵器廃棄を条件にウクライナに安全保障を提供するというブダペスト覚書に署名しているが?

lazlowhun アメリカがやっていることは土壇場になってビビって協定の不履行をしているようなもんやぞ

mcstabbypant これがトランプだったらロシアもうかつに動くことはできなかっただろう、なんせトランプの場合は何をしてくるかわからないからな。だが皆が言うように、バイデンの場合は何もできない事が分かっているのでロシアは好き勝手にできるという。

jonnytrockets アメリカが介入した国はどこもかしこも滅茶苦茶になっているんですが、それでもアメリカの介入をお望みですか?

lee021 でもどうせお前らアメリカが介入したら介入したで「どうしてアメリカは他所の国の問題に介入してくるのか」とか言うんでしょ?

yadamndevil はい

shadowfall100 間違いないっすね

danwon89 *米国が介入する*
また世界の民主主義を守るためとか言い訳してアメリカが他国に侵略行為をしてる、守りたければ不法移民の脅威にさらされてる自国の国境でも守ってろ!

*米国が離脱*
なぜ脅威にさらされている人々を無防備なまま置き去りにすることができるのか?

*米国が関与しないと宣言*
なぜ争い止める努力をしないのか?

*米国が間接的に反対勢力をサポートする*
彼らはテロリストを生み出している!

tucsonwanderer でもそれどれもこれも米国に責任の一端があるやつですよね?




https://youtu.be/MIYGFSONKbk

「心配するな、2人の母を持つカリフォルニアのエマがきっと我々を救ってくれるから」 関連記事: 米軍がポリコレ全開のアニメを制作。絶望する米国人が続出(海外の反応)


nft_n_sheet FUCK YEAH! THANK YOU EMMA!
(やったー! ありがとう俺たちのエマさん!)

rowsdower024 よかった、2人の母を持つカリフォルニアのエマさんがいれば安心だ

mkkp 動画を見てもプーチンの援護になっているようにしか思えんのじゃが

スポンサードリンク

「Thoughts and prayers.」 「ロシアがウクライナを侵略している!」

「自国民を戦地に送ってくれるものはいないか」
Thoughts and prayers:「思いと祈り」。お悔やみの表現。「私達の思いと祈りはあなたと共にあります」「私達の思いと祈りがあなたに届きますように」といった意味だが「災害や事故に遭った人々にお悔やみの言葉を言うだけで特にその人たちのために何か行動するわけではない偽善」といった皮肉を込めて使われることもある 9gag.com


「Thoughts and prayers」 アメリカ:「私の剣はあなたと共にある」
イギリス:「私の弓はあなたと共にある」
フランス:「私の斧もな」

そして剣と弓と斧だけを持たされてロシアと対峙することになったウクライナ


ドイツ:「私のヘルメットもあなたと共にあるぞ」
9gag.com


「ウクライナを助けるためにヨーロッパが取った対応」
Thoughts and prayers
効果:対象の最大HPを0増加させる
9gag.com


callahanharry いやウクライナはNATOに加盟してないし。NATOが今介入したら誰にとっても良くないことになるし。

chaoahbeng そうですね。プーチンがウクライナだけで満足するといいですね。

少なくとも旧ソビエト諸国はヤバイ

me_like_chican NATOは基本的に専守防衛なので。

moeren 911同時多発テロ事件の際には北大西洋条約機構(NATO)はアルカーイダを匿うターリバーン政権に対して自衛権を行使したけどな

comradeowl プーチンは2月18日にNATOがウクライナに侵入した場合は核攻撃のリスクに晒される可能性が非常に高いと宣言した。ここまで脅されるとEUは対処できん。

eisbaer83 プーチンの野郎はいかれてるしNATOが介入したらマジで第三次世界大戦やぞ

anon_666 なんでや、ちゃんと経済制裁もしてるやろ!

h3rr0 おかげでロシアの株式市場は悲惨な状況になっているからな

prostagmaisvoli NATOの指導者たちが経済に制裁を与えることでロシアのウクライナ侵攻を阻止できると考えるているなら考えが足らなすぎると言わざるを得ない

gen1blastoise 核戦争になるという可能性があるだけでどの国もロシアと戦争ができなくなるんだから仕方がない








「ほら、出番だぞ国連!!!」
「ほら、何かしろや」
9gag.com


「あなたはよくやってるよ!」
ウクライナ:航空支援を、航空支援を頼む!
国連:”あなたはよくやっている、その調子で頑張れ...”
9gag.com


「新型コロナのパンデミックの際に作られたインターネットミームだけど、今でも使える上に今の方がさらに適切という」
Things that disappear when you need them the most
(一番大事な時に消えるもの)
9gag.com


vldrtmz そして相変わらず国連は無能なのであった。

cheetahcudaraz 本当に役に立たねぇな

alseimikladet ロシアや中国が拒否権を持っているせいで完全に形骸化しちゃっているからね...

blubblub13 国連が無力なのは米国、ロシア、中国がそうなるよう意図的に作ったからだ。

国連は最初から "常任理事国の戦力に口出しできないが非常任理事国の戦力には口出しできる国際機関" でしかない。冗談みたいな組織さ。




「次は、南シナ海かな?」
左)ヨーロッパ人じゃなくて良かったと安心する東南アジア人である私
右)中国
9gag.com

スポンサードリンク