英語圏最大の電子掲示板Redditより

「北京2022オリンピック冬季大会で新型コロナ検査で陽性判定となったオリンピック選手のための検疫用ホテルで出されている食事がコチラ」

Food for the 2022 Beijing Olympic athletes in Covid quarantine hotels - 2022/02/07




米国のビジネスメディアBusiness Insiderの姉妹サイト『Insider』
『オリンピック選手が北京オリンピックの検疫に使われているホテルでの「理不尽な」扱いと質の悪い食事を非難』

- 記事の要約 -

新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定となったオリンピック選手のための検疫用ホテルでは選手たちから貧しい食事や窮屈な空間、貧弱なwifi環境、トレーニング機器の不足などに対する苦情が出ている。

ロシアのバイアスロン選手であるバレリア・バスネツォワは自身のインスタグラムを通じて隔離中に提供された食事などに対する不満を吐露した。

「お腹が痛い、とても体調が悪い、目の周りに大きなくまができている。一日も早くこの生活が終わってほしい。毎日泣いている。とても疲れている」

バスネツォワ選手はこう述べ明らかに体重が減り始めたと告白。


sportrbc.ru
またドイツのノルディック複合スキーヤーで過去に3度金メダルに輝いたエリック・フレンツェル選手が陽性判定となった際には彼のコーチであるディルク・シンメルプフェニッヒが隔離ホテルの状態を「理不尽」と糾弾、より大きくきれいな部屋とまともな食事を要求したことも明らかになっている。

国際オリンピック委員会のクリストフ・デュビ五輪統括部長は選手たちが置かれている状況の問題を認め隔離環境に対する全般的な改善の意志を示した。
insider.com

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース





mrKayy39 これが北京オリンピックの食事? 刑務所ではなく?

Scribe-01 ウイグル強制収容所の食事かな?

fedsmoker2000 野菜はどこだ? 彼らはアスリートだぞ?

One_Composer_9048 いやいや、これが本当に代表選手たちが食べている食事なわけないじゃないですか

wakelessparabol 本当らしいぞ

https://www.google.com/amp/s/www.foxsports.com.au/beijing-olympics-2022/completely-destroyed-athletes-fume-over-olympics-nightmare/news-story/c0dc0bde1f9e046089a834fdfd1f1013 (※検疫中の代表選手らの待遇について報じた米FOX NEWSの記事へのリンク)

Dependent-Smell-8664 What?

Much_Committee_9355 ボイコットすべき理由がまた一つ増えたな…

Brown_papi9696 素パスタに、ハトの生肉?

Danclim 右上のやつは何??

urnewstepdaddy 右上のはハトかな?

awmaleg スズメじゃね?

whimsical666 コウモリだろ

GoingGone7 中国だからな、チキン風味のペーパータオルかもしれんぞ!

Monthly Top 10% Karma 私も右上が一体何なのか不思議に思ったわ。鶏を丸ごと茹でたように見えたけど妙に小さいし




ReaperSound 「右上は生の鶏肉が丸ごと入っているように見える、トレーが深いせいで」

LonelyMustard 「あれは白切鶏と呼ばれる冷たい鶏肉料理で見た目は青白いけど火は通っている。ただ一般の中国市民が検疫で与えられている食事と比較しても酷い、選手たちが与えられている食事は悲惨の一言だ」

sportspadawan13 「外国人である私に与えられた食事ですらこれよりもずっと良く見えたぞ。どうやら中国は競争を控えた他の国のアスリートたちに意図的にゴミみたいな食事を提供しているようだ」



Plantsandanger 「アスリートは自前の食料を持参できたりしないの? できなかったらもうお終いじゃん」

pekinggeese 「これは対戦相手を栄養失調にすることで勝利するという中国の新しいオリンピック戦略に違いない」


Alice_Beaverhausen China would totally do that.
(中国なら絶対やるわ...)

Yourboogeyman How pathetic would that be…
(あいつらどんだけ人として終わってるのよ...)

kynthrus They would 100% do this. Who's gonna stop them? They own the IOC.
(連中は100%やるよ。いったい誰が彼らを止められるというのか? 連中はIOCを実質的に所有しているんだぜ?)




「ソデクソかな?」 ソデクソ:企業や公的機関などを顧客としてフードサービスを提供している多国籍企業


Microfiber13 さては君も大学か刑務所に通ったな?

bobby4444 私が通っていた大学がフードサービスをソデクソに切り替えた年のことを思い出すぜ。キャンパス中がボロクソに叩いてたわw

bigmike729 私の大学も食事はソデクソが提供しているけど、最悪としか言い表せない。しかも「美味しい食事を提供していますよ」とアピールするために学生の家族や周辺住民などにも食事を提供するイベントを定期的に開いているのだがそういう時だけはサーモンとかステーキとか見栄えのする食事を出す、それ以外では毎日クソみたいな最悪のゴミを出すくせに

Drenlin 米軍の基地もソデクソのお世話になっているぞ

JoeMiller-Amos 残念ながらな!

Silent_Raider ソデクソのライバル企業で働いているけど、確かにソデクソが提供している食事っぽいなhaha

Stoned_pie 私も業界関係者だけどこれがソデクソの食事だと言われたら納得しかできない

somesnarkycomments あいつらがしていることは食文化に対する犯罪だよ




strukout 「オリンピックに出場するアスリートって1日に4000kcalとか摂取するんじゃなかったっけ?」

ChipRockets 「俺はアスリートだったのか」

YourImpendingDoom 「彼らがしていることは1日に4000kcalを摂取することだけではない」

BonzaiCactus 「残念だが、君はただのデブだ」


Snow_Wonder 一般的に3,000〜4,000kcalと言われているな

joshBigHockey 水泳のマイケル・フェルプスなんて1日に12,000kcalの食事を必要とすることで知られているぞ




armahillo 「私は栄養士ではないけど、オリンピックレベルのアスリートにとってカロリーが不十分に思える」

cheesuschrist 「計画通りです」



Flick-P 「トレイに盛られた食事の中でもここまで憂鬱な気分にさせられるものは久しぶりだ」

ralphiebacch 「外国人アスリートを栄養失調にすることは中国のメダル数にとって有利に働くからな」



differentiatedpans 「意図してやっているように思えてならない」

Libby1798 「アスリートに適切な食事を与える余裕がないのか、またはしたくないのか知らないが、そんな国でオリンピックの開催は許可されるべきではない。

日本が最後にオリンピックを主催したときなんて食事があまりにも美味しかったせいでアスリートからの絶賛の声がやまなかった。オリンピックに期待される品質ってのはそのくらいのレベルじゃなきゃいけない」


WannaBpolyglot でもこれは選手村じゃなくて隔離ホテルでの食事だろ?

Libby1798 選手が隔離されている場合でもオリンピック村の選手と同じように扱われるべきでしょうが。



kornhook123 For a second there I thought this was another post about American school lunches
(一瞬、またいつものアメリカの学校給食についての投稿かと思った)

Olealicat Too good for an American school lunch.
(アメリカの学校給食にしては良過ぎるだろ)

GoldburstNeo Indeed
(確かに)

スポンサードリンク