ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「勘弁してくれ」

Please stop - 2022/02/06





左)白雪姫(レイチェル・ゼグラー)
右)白雪姫の美貌に嫉妬する彼女の継母(ガル・ガドット)



米国のエンターテイメント産業専門の業界紙『バラエティ』
スティーブン・スピルバーグの次回作『West Side Story』のスターであるレイチェル・ゼグラー(母親がコロンビア陣のラテン系アメリカ人)がディズニーの実写版『白雪姫』で主役を演じることに
twitter.com


米国のエンタメニュースメディア『Pop Crave』
ガル・ガドットがディズニーの実写版『白雪姫』で邪悪な女王を演じることが決定。製作は2022年開始予定
twitter.com


「ガル・ガドットが新しい実写版『白雪姫』の邪悪な女王役にキャスティングされたことに未だに困惑している。だって、 彼女が一体誰の美しさに嫉妬するって言うんだ? この映画の製作者らは彼女を見たことがあるのか? 」
twitter.com


白雪姫のストーリー:

ある国に、「白雪姫」と称される容貌に優れた王女がいた。しかし彼女の継母(グリム童話初版本では実母)である王妃は、自分こそが世界で一番美しいと信じていた。彼女が秘蔵する魔法の鏡は、「世界で一番美しいのはだれか」との問いにいつも「それは王妃様です」と答え、王妃は満足な日々を送っていた。

白雪姫が7歳になったある日、王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しい女は」と訊ねたところ、「それは白雪姫です」との答えが返ってくる。怒りに燃える王妃は猟師を呼び出すと、「白雪姫を殺し、証拠として彼女の肺臓と肝臓を取って帰ってこい」と命じる。しかし猟師は白雪姫を不憫がり、殺さずに森の中に置き去りにする。そして王妃へは証拠の品として、イノシシの肝臓を持ち帰る。王妃はその肝臓を白雪姫のものだと信じ、大喜びで塩茹にして食べる。

森に残された白雪姫は、7人の小人たちと出会い、生活を共にするようになる。一方、白雪姫を始末して上機嫌の王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しいのは?」と尋ねたところ「それは白雪姫です」との答えが返ってくる。白雪姫がまだ生きている事を知った王妃は物売りに化け、小人の留守を狙って腰紐を白雪姫に売りつける。そして腰紐を締めてあげる振りをして彼女を締め上げ、息を絶えさせる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/白雪姫

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


邪悪な女王:「鏡よ鏡、世界で一番美しい人は誰?」
鏡:「あなたです」

THE END

世界一短い映画爆誕



「鏡よ鏡、世界で一番美しい人は誰?」
「ガル・ガドット様、あなたです、あなたしかいません。愛しています」



ディズニー実写版『白雪姫』の "七人の小人"



「映画のタイトルは『茶雪姫とセクシーな義母』かな?」


somethingrabid like a porn movie title
(ポルノ映画のタイトルかな?)

pdrhvra "Snow White and the mirror lier"
(白雪姫と嘘つき鏡)

his_majesty_l More like Dirty Snow
(白い雪というよりもむしろ汚れた雪というか)

franklin030 sand brown and the 7 completely regular
(サンドブラウンと7人の健常者) Snow White and the Seven Dwarfs (白雪姫と七人の小人):1937年公開のディズニーアニメーション映画

サンドブラウン:砂浜のような茶色

Snow White:白雪姫。元々はドイツの民話でSchneewittchen(雪のように白い子)→Snow Whiteとなった

alexiosmaboiii snow brown and 7 gender dwarf
(茶雪姫と7人のそれぞれ別のジェンダーアイデンティティを持つ小人)

ranggawiratno Snow Brown and the 7 trans
(茶雪姫と7人のトランスジェンダー)




「雪は雪でも彼女はこのタイプの雪だろ」



elinternetadic 「あの鏡、嘘をついているんですけど」

indigokorin 「本当のことを言うと反発が起きるからね、鏡はそれを恐れて嘘をつかざるを得なかったんだ」



ネットフリックス:「さぁ多様性の時間だ」
人気シリーズ:「やめてくださいネットフリックスさん、やめて...」


alexiosmaboiii そして7人の小人のうち3人はLGBTキャラになります

blank_sht まぁ今回はネットフリックスじゃなくてディズニーなんですけどね

codename_jelly 間違えやすいから仕方がないね、やってることは変わらないし




「修正しておいた」



「もしこれがガル・ガドットが白雪姫で、邪悪な女王がアンジェリーナ・ジョリーだったら素晴らしい作品になっていただろう。でもまぁ主役に払う金は少ないことに越したことはないという判断だろう」



「なぜ白雪姫は白人じゃないとダメかって? 名前にそう書いてあるからだ!」


lordfandi 白雪姫はその肌の色から白雪姫と呼ばれているんだが

newtinpod 白雪姫は雪のように白い肌を持つ女性が主役のドイツの民話だ。キャスティングに多様性をもたらすことで進歩的な方々の点数稼ぎをしたいのはわかるがそんなものはオリジナルに対する冒とくでしかない。

すべての文化には神話や民話があり、それらは人種や国の歴史と結びついている。現代を意識したものを作るのは勝手だがオリジナルを尊重する心は忘れるべきではない。




「ポリコレにはウンザリだ」 Weakness Disgusts Me (弱い者は醜い、弱い千手はなおさらだ): アニメ『ナルト疾風伝』332話でうちはマダラが言ったセリフがインターネットミーム化したもの。主に軟弱な人間に対して使われる。

woke/wokeness: "目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。



『あらゆる "美の基準" を打ち砕くディズニーの新たな "美しいベル" が登場』 関連記事: ベル役がLGBTQで超肥満体な黒人に、ディズニーの新たな『美女と野獣』が米国で話題に(海外の反応)


thebaconthief dafq?????
(What the fuck????)

nendoriki Is this real?

chux96 Beast & the Beast

uniityyyyyy I can see belles insulin pump
(私の眼にはベルが身に着けているインスリンポンプが見える) インスリンポンプ:糖尿病の治療のためにインスリンを持続的に注入する小型のポンプ

pawdawg ナニコレ? 本物?

pipi2480 なおこのミュージカルのために特大サイズの椅子を特注する必要があったとのこと

unexpect なんでも5人乗っても壊れない椅子をわざわざ用意する必要があったとかなんとか

manedso4 このベルと野獣が同時に出てきた時、果たしていったい何人がどちらがベルでどちらが野獣かを識別できるだろうか?




「これは初めての事じゃないぞ。ユニバーサル・ピクチャーズが2012年に公開した同じくグリム童話『白雪姫』を原作とした映画『スノーホワイト』を覚えている人はいるかな? 一体誰が、一体どこの誰がシャーリーズ・セロン演じる女王がクリステン・スチュワート演じる白雪姫の美しさに嫉妬することに納得できたというのか。

クリステン・スチュワートが醜いと言うつもりはもちろんないけどさ、チャーリーズ・セロンと比較しちゃうと、ねぇ」


dudewhatdufac でもクリステン・スチュワートは少なくともちゃんと白人だぜ?

iulian87 好みにもよるだろうけど、2012年版はちゃんと白雪姫の方が女王よりも美しく見えたぞ

rmolagan 2012年版は二人とも美人だったけど今回のディズニー版は...

pdrhvra でも今回はガル・ガドットよりも美しい人間でなければならないわけで

tommft 彼女はかわいいよ、でも一般人レベルの可愛さだ。ガル・ガドットは世界で最もセクシーなスターの一人だ。

alfieli そもそも女王は醜かったわけではない、むしろ白雪姫が現れるまでは確かに世界で一番美しかった。だが加齢には抗えず、彼女は白雪姫の美しさというよりも若さに嫉妬するという話なので問題はない

lucifermstar 女王は魔女だから歳をとらないんじゃなかったっけ? ※女王を魔女だとする解釈も存在する

jaydizzle1 なぁに、女王が嫉妬する理由も現代風に変わるから問題ないさ。たぶん女王は白雪姫の美しさの代わりに『twerk』のテクニックに嫉妬するようになるはず トゥワーク:足を開いて腰を落とし、お尻を激しく振るヒップホップダンスの一種

abunbubu まぁ彼女の肌の色は白寄りだしそこは個人的にはあまり問題に感じないかな、でも義母の方が圧倒的に美しく、きれいなのは

destinylovesme 彼女がギャル・ガドットよりも美しいと言うことが許されるなら、私の事もヘンリー・カヴィルよりもハンサムだと言っていいはず...! ヘンリー・カヴィル:スーパーマン役で知られるイギリスの俳優・モデル

comp188 別に「新時代」やら「多様性のある」キャスティングをすること自体には反対しないけどさ、役を人種で選んだり非白人の白雪姫を生み出すことそのものを目的としたような映画にはさすがに嫌気がさすぜ?

スポンサードリンク