米ABCニュースより

女性がパーティーの群衆にライフルを発射した男性を射殺

Police: Woman killed man who fired rifle into party crowd - May 27, 2022, 4:16 AM



ウェストバージニア州でパーティーのために集まった群衆に向けてAR-15(M16自動小銃)と同型のライフルを発射し始めた男性を一般女性が射殺したと当局が発表した。

警察の発表によると死亡した犯人は37歳のデニス・バトラーで、この男性は5月25日水曜日の夜にウェストバージニア州の州都チャールストンの集合住宅の外で行われていた数十人が参加する誕生日パーティーで人々に向けてライフル銃を発射し始めたという。

しかしパーティーに出席していた女性が所持していたピストルを引き抜き発砲、犯人を殺害した。パーティーの出席者に怪我人はいなかったという。

木曜に行われた記者会見で警察は「脅威から逃げる代わりに彼女は脅威に立ち向かい何人もの命を救った」と述べた。

発表によると犯人は夕方早くに現場の集合住宅付近を運転中に住民から子供たちが遊んでいることを理由に減速するよう警告されたという。犯人はその場を去ったが後に現場に戻り、集合住宅前に駐車すると発砲し始めた。

犯人を射殺した女性は目撃者数人と共に警察が到着するのを待ち全員が捜査に協力したと警察は発表、女性が起訴されることはないと付け加えた。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


iWannaCommentOnStuff 「この女性にテキサス警察を鍛えてもらうことは可能ですか?」

ThinkingGoldfish 「警察は彼女を雇うべき。 彼女は大半の警察官よりも度胸があるだろ」

re-tyred 「同じようにテキサス警察が犯人を排除することだできていたらというか排除する能力があってくれればよかったのにね」

24日に発生した米テキサス州ユバルディの小学校で児童と教員の計21人が殺害された銃乱射事件では現場となった教室から児童が助けを求め繰り返し緊急通報の電話をかけていたにもかかわらず警察は50分近く突入を見合わせ続け、最終的に犯人が校舎に侵入してから約1時間後に警察官ではなく後に駆け付けた国境警備隊員が犯人を射殺した


darthn3ss 警察に不満を抱く気持ちはわかるがここは公平を期すべきだろう。彼らは現場で防弾ベストに弾薬などが詰め込まれたチェストリグを身に着けていた。テキサスの暑さにこの重装備ではデブ警官たちは身動きできなかったに違いない。 チェストリグ:戦闘に必要な装備品を素早く取り出すために肩から吊るして使う胸当て。防弾ベストの上から着用する。

XIII_THIRTEEN 公平を期して言うなら、装備が動きを阻害するなら体重を絞るか動きを阻害しない範囲に装備を絞るかするべきではないだろうか

LiquidAether テキサス警察にそれは難しいだろう... テキサス州は2020年時点で成人の36%が肥満と米国でも最も肥満が問題となっている州の一つ





SigaVa 「米テキサス州ユバルディ警察よりずっと勇敢じゃねぇか」

nalninek 「きっと犯人を射殺するまでに40分もかけたりもしなかったはず」


khalsey 彼女にはテキサス州ユバルディ警察の警察署長になってもらおう。

Practical_Buddy_6196 大したもんだ、かなりの数の命が彼女の行動によって救われただろうし。





IIHURRlCANEII 「これ銃が手軽に手に入ることも問題だけどさ、あらゆる口論が「そして彼/彼女は銃を取りに戻った」という展開にエスカレートする可能性があるという事実も問題だと思うの」

Conscious-Ad3542 「もしあなたが議論をしているときに相手が家や車に戻るために走り始めたら... gtfo (すぐにその場を離れましょう) ..」

Buddhadevine 「自尊心を傷つけられただけで銃を乱射するとか、そんな人間から身を守らなければならない社会なんて人間の住む環境じゃないでしょ」




ReallyBigSnowman 「危ない運転をしていたので単に減速するよう注意したら家からライフル銃を持ち出してきたと? そんなのありえないでしょ?」




TheCrawfishBandit 「私が卒業した大学に通うその女の子は新しい隣人との間に問題を抱えていた。その隣人は裏庭に小屋を建てようとした際に彼女の家の電話回線を切ってしまった。彼女は警察沙汰にならないよう彼に電話線を直すよう頼んだ。

激高した男は彼女を撃ち、それから自らの命を絶った。彼はほんの数ヶ月前に越してきたばかりだったそうだ。世の中には頭のねじが外れた人間、あるいはどうしようもないクズが存在するのさ」

xIce97x『2人の命が無意味に失われた」:犯人は殺人自殺の前に隣人と小屋をめぐり言い争っていたと警察署長』(※)このニュースだな。彼女は地元住民から愛されていた公立学校の先生だった」 ※2022年5月24日に米国ペンシルベニア州のセントラルヨーク高校の女性教師が殺害された事件について伝える米国ペンシルベニア州ヨークの地元紙York Daily Recordの記事


Codeesha 平常な状態から怒りMAXまで簡単に行きすぎだろ...

Ashamed_Individual これこそ私が人と対立することを避け続けている理由だよ。この国には頭のおかしい連中が大勢いるのに簡単に銃を手に入れることができる。そしてほんの一言、連中の癇に障ることを言うだけで我々は命を脅かされるんだ

Any_Monitor5224 でもそんな頭のねじが外れた人間全員に銃と弾薬を所持/購入する権利を保証しているのがアメリカという国なんだなこれが

upside_down_chair これこそまさに銃規制が必要であることを示す証だよ。狂った人間は国を問わずいたるところに存在するが他の国では規制のおかげで簡単に銃を手にすることができないからこんな事件は起きたりしない

jkoki088 車のクラクションを理由に人を撃つ人間もいる。驚くことではない。なぜなら世の中には頭のおかしい人間が大勢いるからだ

Krillin113 ..そしてそれこそが多くの人々が銃を所有すべきではない理由だ。





defiancy 「私の娘の義理の母親も数年前にまったく同じ状況に遇って怪我をした。彼女はクリスマスパーティーに参加していたんだが無関係の男が強引にパーティーに押しかけてきた。集まった人々はその男を追い出したんだが彼はAR-15を持って戻ってきて、それをフェンスの上に置くとパーティーの群衆に向けて無差別に乱射した。彼女の隣に立っている男性は死亡し彼女も臀部を打たれ他数人が負傷した」

Kaimarlene 「人々は一体どうしてしまったんだ」



RevRaven 責任ある銃の所有者がいたおかげで誰も負傷しなかったという事実に誰も触れないのが笑える

throwforanexplanatio 銃の所持を権利だと宣う連中はここぞとばかりに "good guy with a gun (銃を持った善人)" がいたおかげで命が救われたと言うだろうがよく考えろ、そもそも銃がなければこんなことにはならなかったはずだ

beezybreezy ライフルを持った狂人が群衆に無差別に撃つという状況を許していることが問題だろ

MissionCreeper 君にとっては銃を持った狂った人々は自然災害みたいなもので人生の一部にすぎないのかもしれないが、そんな人生を送る必要はないと思わないかい?

No___ImRight "good guy with a gun (銃を持った善き男)" はいなかったが "good GAL with a gun (銃を持った善き女性)" はいたな

content4meplz 全米ライフル協会は銃を持った悪人を止める唯一の方法は "good guy with a gun (銃を持った善人)" とか言ってるけどあれは間違いだ、正しくは "good GAL with a gun (銃を持った善き女性)" だよ

TooGood2beDrew 女性だけが銃を持っているべき。女性の方が大半のアメリカ人男性よりも責任を持ってそれらを扱うだろうし

TrimtabCatalyst アメリカはすべての男性を武装解除し女性に銃を与えるべき、答えが出たな

スポンサードリンク