英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』より

『イチローは「first-ballot Hall of Famer (一発殿堂入り)」すると思う?』

Will ichiro be a first ballot hall of famer in your opinion? - 2022/04/23

first-ballot Hall of Famer (一発殿堂入り/最初の投票で殿堂入り):

米国野球殿堂入りの資格発生年で即選出されること。

米国野球殿堂入り選考の対象となるのはMLBで10年以上プレーした選手のうち引退後5年以上が経過した選手で全米野球記者協会に所属する記者の投票で75%以上の票を獲得すれば殿堂入りとなる。

殿堂入りの可否を問う投票では通常25~40人の候補者のうち最大10人までの名前を書いて投票。

得票率5~75%の候補者は次年度の審査・選考に持ち越されるが、10回目までに75%の得票が得られなければ11回目からは候補から外される。

イチローが最初に候補者となるのは2025年

スポンサードリンク

ofsquire 「もちろん一発殿堂入りになるさ、そしてアジア系初の殿堂入り選手にもね」

Edgewood78 「さらに言えば投票結果は満場一致でなければならなない」



Sacapellote (アスレチックスファン) 「一発殿堂入りさせなかったら野球史に残る汚点になるレベル」

nomoregroundhogs (ロイヤルズファン) 「満場一致での一発殿堂入りでなかったらそれだけで野球の評判いくらか損なわれるレベルだよ」



myfavoritechannel (マリナーズファン) 「同意、でも同時にほぼ間違いなく満場一致にはならないとも思う😐」

TheTurtleShepard (ヤンキースファン) 「絶対に一部の記者は『イチローはそのキャリアの全てをMLBで過ごさなかった』とか言って投票しないだろうしな」

Skippy_the_Alien (カブスファン) 「出てくるだろうねそういう記者が。それも100%。特に "ピート・ローズの写真で自慰行為をするレベルで彼に惚れ込んでいる一部のクソ記者ども" は間違いなくイチローに反対票を投じるだろうよ。間違いなくな。

むしろ問うべきはそんな "ケツを拭くトイレットペーパーにも劣るクソ記者" が全米野球記者協会の中にどれだけいるのか、イチローの一発殿堂入りを防ぐほどいるのかどうかだろ」

ピート・ローズ:MLB最多安打記録である通算4192安打を達成した元プロ野球選手およびプロ野球監督。監督在任中の野球賭博により1989年にMLBを永久追放となった。



AppealToReason16 Some dipshit in New York will undoubtedly leave him off to protect Jeter’s 100% legacy.
(ニューヨークの一部のクソ記者どもはジーターの『史上唯一の得票率100%でのアメリカ野球殿堂表彰者』というステータスを守るためにイチローに投票しないだろうよ)

*Rivera, not Jeter
(追記:間違った、デレク・ジーターじゃねぇマリアノ・リベラだ)

Nickyjha (メッツファン) Except Jeter wasn’t unanimous. Rivera is the only one.
(その通りだけどジーターの部分だけ間違ってるぞ。得票率100%で野球殿堂入りを果たしたのはマリアノ・リベラだ)

AppealToReason16 Thanks. I got my Yankees mixed up because I hate them all.
(間違いを指摘してくれてありがとう、同じヤンキースの選手だから混同してしまった、なんせ両方とも大嫌いなもんで)

207bot (レッドソックスファン) I agree with that general sentiment but Rivera and Jeter are two of the only Yankees that I can't hate. They weren't dicks and they were both the best at what they did. A-Rod on the other hand...
(リベラとジーターが世間一般的に嫌われているとこは理解しているけど、彼らは私がどうしても嫌いになれない唯一のヤンキース選手だ。彼らはどこかの誰かみたいに人格的に問題がある人たちではなかったし、彼らはそれぞれその分野で最高の選手だったからね...ああでもアレックス・ロドリゲスさんは余裕っす)

AppealToReason16 Nah fam. Fuck ‘em both.
(いいえ友よ、2人ともクソ喰らえでございます)

Sportsgirl77 (ブルージェイズファン) Disagree, they're both very easy to hate for me
(同意できません、私からすればその2人を憎むことはとても簡単です)

BrayWyattsHat (ブルージェイズファン) You can't hate Jeter?
(ジーターを憎めないだと?)

Have you never looked at his stupid face?
(君はあのアホ面を見たことがないのか?)

StreetReporter (カブスファン) Which is even more bullshit considering Rivera shouldn’t have been the first unanimous selection.
(ニューヨークの一部のクソ記者どもがイチローの満場一致の殿堂入りを妨げるかもしれないと思うと腹が立つ、そもそもマリアノ・リベラが満場一致だったこと自体がふざけているから余計にな)

Nitropotamus (アストロズファン) Should have been Hank Aaron.
(満場一致はハンク・アーロンであるべきだった)

StreetReporter (カブスファン) Or Babe Ruth, Ted Williams, Jackie Robinson, Mickey Mantle, Willy Mays, Pedro Martinez, Randy Johnson, etc. The point is, I doubt even the biggest Yankee homers would be able to say that Mariano Rivera is the greatest player of all time
(あるいはベーブ・ルース、テッド・ウィリアムズ、ジャッキー・ロビンソン、ミッキー・マントル、ウィリー・メイズ、ペドロ・マルティネス、ランディ・ジョンソンとかな。最大の問題はヤンキースの妄信的なファンでさえ、マリアノ・リベラが史上最高の選手などとは思っていないであろうということだよ)

insanelyphat (タイガースファン) I can see totally see this happening. Ichiro absolutely should be a first ballot HOF'er. And probably should be a unanimous one as well.
(実際一部の記者が反対票を入れることは起きそうだよな。イチローの一発殿堂入りは絶対にそうなるべきだ、満場一致もそうだと思うよ)

RODjij (ブルージェイズファン) It would be a massive let down. In my opinion he's the best hitter ever and one hell of a fielder.
(もしイチローが一発殿堂入りできなかったら失望も失望よ。私の意見では彼は史上最高の打者であり最高の野手だ)

Veserius How is he the best hitter ever?
(史上最高の打者はねぇだろ)

Animeop (マリナーズファン) Single season hit record, 200+ hits for a decade straight, over 3000 hits, Career .300+ average and he did that starting at age 27.
(27歳でMLBデビューしてからシーズン262安打のMLB最多記録、10年連続で200安打超え、通算安打3000本超え、通算打率 .300超えだぞ?)

Veserius He's a great hitter and deserving HoFer. He's nowhere close to being the best ever unless you narrow it down to specific categories just to call him that.
(イチローは偉大な打者だし殿堂入りして当然の選手だけど『史上最高の打者』は言い過ぎだろ、"特定の分野において" という括りならともかく)

Animeop (マリナーズファン) Yeah it's all on how people define "best hitter" I can see it from both angles. I see best hitter as hitting the ball and getting on base while the other side sees it as hitting the ball from singles to HR's. I usually just says he's the best contact hitter now as that causes less kerfuffle
(「最高の打者」の定義は人によって違うから異論が出るのは当然だろう。打率や出塁率を重視する者もいれば長打率を重視する者もいる。私は荒波を立てないようにイチローのことは『最高のコンタクトヒッター』と呼んでいるな) コンタクトヒッター:当てることが上手な打者/三振が少ない打者

m00r5tuD (シンシナティレッズファン) I'm born and raised in Cincinnati. Pete Rose is worshiped here. but i think if Ichiro played his entire career in MLB he would probably be the hit king. Don't tell my neighbors i typed this lol.
(私はシンシナティで生まれ育った人間だ。ここではピート・ローズはそれこそ神のように崇拝されている。もしイチローが最初からMLBでプレーしていたら、おそらく誰もがピート・ローズに代わり彼を『打撃王』と呼んでいただろうね。ああ私がこんな書き込みをした件については私の隣人に言わないでくれ後が怖い)

metfansc (メッツファン) 「一発殿堂するかどうかなんて聞くこと自体が愚かだよ。余裕で一発殿堂に決まってるでしょ」

Tempermental-cabbage (ヤンキースファン) 「問題は唯一 "彼が満場一致で選ばれるかどうか" だけだよ、というかその質問もすること自体が馬鹿げているけどね、彼の野球界への貢献を考えれば」



GamerNanedTim (ガーディアンズファン) 「むしろ満場一致で殿堂入りしなかったら驚くよ」



Darth--Otter (ジャイアンツファン) If Ichiro isn't a first ballot HOFer, no one is. If he had played his entire baseball career in the US, he probably breaks Pete's record.
(イチローが一発殿堂入りできなかったらもう誰もできないレベル。もし彼が最初から米国でプレーしていたらピート・ローズの最多安打記録(通算)を破っていただろうよ)

Damasticator (ツインズファン) There’s no doubt in my mind that he would have beaten Pete’s record.
(もしそうだったら間違いない、彼は絶対にピートの記録を破っただろう)

Rymbeld ( トロントファン) For sure. I think Ichiro was the best hitter of all time.
(間違いない、私はイチローこそが史上最高の打者だと思ってる)

imyourdaddy86 (メッツファン) On what planet is this up for debate? He is a no doubt first ballot hall of famer. He should be unanimous
(これが議論になるとかどこの世界の話だ? 一発殿堂に決まってるでしょ、それも満場一致で選ばれて当然よ)

Gbrusse (マリナーズファン) If he isn't a first ballot Hall of Famer, my respect for the BWAA becomes non existent. I expect him to be unanimous.
(もしイチローが一発殿堂にならなかったら私は全米野球記者協会に対する敬意の全てを失うだろう。満場一致で選ばれるとすら思ってる)

RingX4 I honestly don’t understand how this is even a question?
(ちょっとマジで理解できないんだけど、こんなの質問にすらなってないでしょ)

Redditsavage77 (ブルージェイズファン) Who can rightfully leave him off the ballot? What would the excuse be?
(一体誰が "イチローに投票しない" なんてことを正当化できると言うんだ? 言い訳すら考えつかないぞ?)

owensoundgamedev (ブルージェイズファン) Bro how could he not be lol
(いやどうやったら "選ばれない" なんてことになるよw)

bryzzo2016champs (カブスファン) What kind of question is this lol
(こんなの質問にすらなっていねぇよw)

aresef (オリオールズファン) How is this a question?
(こんなもん質問ですらねぇよ)

baseballCatastrophe (ブルージェイズファン) Is water wet?
(水は濡れていますかと聞くくらい馬鹿げてる) water is wet:水は濡れている=当たり前のこと

Batman-and-Hobbes (タイガースファン) Does the tin man have a sheet metal cock?
(ブリキでできた男は金属板でできたチ〇コを持っているかと聞くくらい馬鹿げてる)

Key_Frame_3784 Easily
(余裕で選ばれるに決まってる)

Ok-Lake3015 (ヤンキースファン) Will ichiro be unanimous is a better question
(質問するなら "イチローは満場一致で一発殿堂入りできるか" だろ)

cardcollection92 (ヤンキースファン) He should get 100%
(100%一発殿堂入りでしょ)

Will_Vintage (マリナーズファン) If he isn't first ballot, then what's the point of this?
(もし一発で殿堂入りできなかったら何のための野球の殿堂だ?)

Jbrahms4 (マリナーズファン) I can say with confidence, NO ONE WILL HIT OVER 262 HITS IN A SEASON AGAIN. If he isn't a unanimous hall of famer it will be a disgrace, but when hasnt the BBWAA been a disgrace?
(私は自信を持って言うことができる、シーズン262本安打を超える人間は今後も絶対に出てこないと。彼が満場一致で一発殿堂にならなかったら野球史の汚点として残るだろう、とは言うものの全米野球記者協会が常に汚点だらけなのでもしかしたらもしかする)

bigmfworm This is a completely stupid post
(いやもうこれクソスレでしょ)




pachauaia (エンゼルスファン) 「スレ主よ、その疑問は "clown question (愚か過ぎる質問)" と言わざるを得ないぞ」

SmarterThanMany (カブスファン) 「スレ主の疑問は "spare parts (無能)" な人間がする質問」

CubbieCubCubCub (カブスファン) 「スレ主は "ten ply (考えが足らなすぎる)" 」

clown question:答えが分かりきっている愚かな質問/あまりにもくだらない質問
spare parts:無能/役立たず/やっていることがほぼ無意味に近い
ten ply:軟弱/無能/馬鹿。2PLY-Toilet paper (2枚重ね/ダブルのトイレットペーパー)を5枚重ね合わせた程度の頼りなさ=軟弱という意味で使われることが多い



fleejol33 (フィリーズファン) Yea how is a post this low effort even allowed to stay up?
(普通は野球板のトップに表示されるのはもっと価値のあるスレだろ? なんの価値もない、価値ある情報を提供しようする努力すら見えないこんなスレが野球板の上位に表示されるとかどういうことだ?)

BARTELS (ツインズファン) Is it off season?!
(こんな話すネタが尽きた時にしか出てこないようなスレが野球板のトップに出てくるとか、今ってオフシーズンでしたっけ?!)

dec92010 (ホワイトソックスファン) maybe he's a reds fan?
(たぶんスレ主はレッズファンなんじゃね?) ※シンシナティ・レッズは現在16勝30敗でナ・リーグ西地区で断トツの最下位

スポンサードリンク