twitter, reddit.comより

『ポケモン スカーレット&バイオレット』のオーリム博士とフトゥー博士に対する海外の反応まとめ






【公式】ポケモン情報局 twitter.com

スポンサードリンク

英国のゲームメディア『gamesradar』
『ポケモン スカーレット&バイオレット』の博士たちのあまりの "conventionally attractive (理想の男/女)" っぷりにネットユーザー我を失う」 conventionally attractive:魅力的に見えるという点において人々が理想とする男性像/女性像を持つこと
gamesradar


米国のポップカルチャーメディア『The Mary Sue』
「私はまだポケモンに触れたばかりで良く知らないのだが、知っている人は是非とも教えてほしい、ポケモンのキャラがこんなにもセクシーなのは普通なの?」



ゲイ向けのライフスタイルとニュースを扱うオンライン雑誌『Queerty』
「ポケモン最新作のこのキャラクターにネット上のゲイ、性的興奮を高ぶらせる」



米国のゲームメディア『GameRevolution』
「『ポケモン スカーレット&バイオレット』の "Chad (イケおじ)" 博士にポケモンファン大興奮」



カナダのテクノロジー系メディア『MobileSyrup』
「『ポケモン スカーレット&バイオレット』の新博士たちの魅力にネット中がメロメロ」



米国のテクノロジー系メディア『Inverse』
「『ポケモン スカーレット&バイオレット』のトレーラーに登場したセクシーすぎる博士たちにファン騒然」



英国のゲームメディア『Gaming Intel 』
「『ポケモン スカーレット&バイオレット』の新博士がインターネットミームの "ギガチャド(gigachad)" に似すぎて話題に」

”株式会社ポケモンは6月1日に「『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新たなトレーラーを公開、実際のプレー映像や新しいポケモンの他にインターネットミームの "ギガチャド(究極のイケメン、詳しくは後述)" に似すぎな新しい教授を紹介”

スポンサードリンク

「ポケモン最新作の博士たちがセクシーすぎるやったー!」
twitter.com


「歴代の博士たちの中でも史上最高のセクシーさ」
twitter.com


「新しいポケモンの博士だけどどう見ても...」
twitter.com


「新博士だけどどうみてもギガチャドさんじゃないですか」
twitter.com


Chad (チャド):イケメンで筋肉質、そして女性からモテる勝ち組のリア充。「性欲の強いAlpha Male(最優位雄)」とも言われる。アメリカのスクールカーストにおける頂点。

Chadは元々は "都会に住む独身で成功した若い白人男性" を指す蔑称的な俗語だったが2010年代に現在の使われ方で定着。

Virgin (ヴァージン):童貞。生まれつきの負け組。アメリカのスクールカーストにおける底辺。

Virgin vs. Chad(童貞vsChad): 童貞とChadを比較した一連の画像/インターネットミーム。「Virgin Walk」とも呼ばれる。

2016年に4chanのユーザーが「The Virgin Walk(童貞の歩き方)」というタイトルの童貞の特徴を列挙した画像を投稿。直後に他のユーザーが「The Chad Stride(Chadの歩き方)」と書かれたChadの特徴を列挙した画像を投稿したことから始まる。








Virgin vs. Chad(童貞vsChad)は
「童貞はAであるのに対してイケメンはB」「イケてないAに対してイケてるB」のような使われ方をする。

例)

Gigachad (ギガチャド):イケメンで筋肉質でモテる勝ち組のリア充である「チャド(Chad)」の中の王。チャドですら足元にも及ばない世界の男性の99.99%を脅かす圧倒的な男性的魅力を有する男性の頂点。ギガチャドを見た女性はランプを見た蛾と同じ反応をすると言われている。

このギガチャドの代名詞となっているのがロシアのモデルであるErnest Khalimov(アーネスト・ハリモフ)。2017年の4chanの投稿で一躍有名になりインターネットミーム化。なおこの画像はフォトショップで加工されたアートだと言われている



instagram.com
「ポケモン株式会社のやろうギガチャドさんをポケモンの博士にしやがった」
twitter.com


「バイオレットの方がボックスアートが優れているし選ぶとギガチャドさんが付いてくるぞ」
twitter.com


「正直に言おう...博士たちは私にスカーレットを選ぶかバイオレットを選ぶかという究極の選択を投げかけている😩💦 皆はどうだ、オーリム博士を選ぶ❤️それともフトゥー博士💜?」
twitter.com


「これが最新ポケモンの博士たちだと??」
twitter.com


「ななななんてこった!!」



Dat Nguyen 「ポケモン株式会社よこんなことはやめるんだ、家族に私がゲイだってバレちゃうだろ!」

🌟Azure Wish🌟 「恥ずかしがらずにカミングアウトしてしまえ」















「LGBTQ+の権利を啓発するプライド月間の初日に歴代で最高にセクシーな博士を紹介するとかゲイだと言ってるようなもんじゃないですか」
twitter.com


「フトゥー博士はゲイ、誰がなんと言おうとゲイ」
twitter.com


「みんな、ハッピープライド月間だ、これはゲイの勝利だ」
twitter.com


「もはやフトゥー博士のnsfw(18禁)ゲイ・ファンアートは不可避、待ちきれません#PokemonScarletViolet」
twitter.com


「ゲイの人たちは各バージョン限定ポケモンではなく、各バージョン限定博士を理由にどちらを買うかを決めることだろう、そしてそれは間違いではない」
twitter.com


「どちらの博士もセクシー過ぎる、プライド月間おめでとう」
twitter.com


「バイセクシャルな私の今の状況」
twitter.com


TheSixtthDegree 「なんてこった、ちょっとエロ過ぎでしょこの博士たち」

RadicalPirate 「私はどちらかを選ばなければならないという事実に憤慨している」
reddit.com


iWentRogue 「r/rule34(二次元裏板)にすでにオーリム博士のいやらしいファンアートがいくつも投稿されてるんだが」

Code2008 「2時間だぞ! トレーラーが公開されてからまだ2時間だぞ! いい加減にしろ」

lndexNull 「なんて不快な話だろう...で、それは二次元裏板のどこに投稿されているんです?」
reddit.com


adrianwilleatyou 「オーリム博士のファンアートがいくつも投稿されているとのことですが、フトゥー博士にも同じことが言えるのでしょうか?? いえ私が知りたいのではなく友達が知りたがっているんです」

Little-geek 「もちろんありますよ」

adrianwilleatyou 「ソースは? もちろん私個人のためではないですよ、科学の発展のために知る必要があるんです」
reddit.com


「フトゥー博士はまるでMen.com(ゲイ動画サイト)のイケおじみたいやん、こんなの全面的に支持するしか」



「はかせたちは みりょうをつかった! ポケモンファンは だいこうふんしている!」



「ポケモン最新作に対する人々の主な反応」 MILF=Mom I'd like to fuck=思わずファックしたくなるような魅力的な壮年~中年の女性
DILF=Dad I'd like to fuck=思わずファックしたくなるような魅力的な壮年~中年の男性
twitter.com