twitter.com, 9gag.com, 4chan.orgより

ディズニーの実写版『ピノキオ』に対する海外の反応まとめ



(←実写版ピノキオの「青の妖精」 / 1940年のオリジナル版ピノキオの「青の妖精」→)

スポンサードリンク

米国の映画情報サイト『DiscussingFilm』
「ディズニーが実写版『ピノキオ』のポスターを公開」
twitter.com


「ディズニー実写版『ピノキオ』の予告編第1弾が公開、映画は9月8日からDisney+で配信」

狐のJ・ワシントン・ファウルフェロー:ピノキオを騙して売り飛ばす悪役

コオロギのジミニー・クリケット:ピノキオの世話役

ゼペットじいさん:おもちゃ職人でピノキオの製作者(トム・ハンクス)

フィガロ:ゼペットじいさんの飼い猫

青い妖精(ブルー・フェアリー): 「人形であるピノキオが自分の子供になりますように」というゼペットじいさんの願いを聞き入れピノキオに生命を授ける妖精。一部始終を見ていたコオロギのジミニー・クリケットを良心役に任命し「勇気を持って正直で優しい性格になれば人間になれる」とピノキオに言い残し消えて行った。
twitter.com


「ディズニー実写版『ピノキオ』で「青い妖精」を演じるアカデミー賞女優シンシア・エリヴォの姿も初公開」
twitter.com


『ディズニー:「私たちは原作に忠実であり続けます」(※鼻をニョキニョキ伸ばしながら)』 9gag.com


『ディズニーがまたやってくれました。今度は「青い妖精」が「黒魔術師」に』 9gag.com


『ディズニーが実写版『ピノキオ』の映像を初公開』 boards.4chan.org


「一体これはなんだ?!」



「一体何なんだこれは?!」






「もしかしてウィル・スミスの奥さんかな?」


pintermarc this is the G I Jane movie chris rock was talking about
(ああ、クリス・ロックが「G.I.ジェーン2を楽しみにしてるよ」みたいなこと言ってたけどこれのこと?)

math_max careful. Might get you slapped.
(発言には気を付けるんだな、誰かさんからビンタを喰らうかもしれんぞ)

cheezburger3008 be careful or Will Smith might slap you
(うかつなことを言うもんじゃない、そんなこと言ってたらウィル・スミスが来るぞ)




curitiboca 「へぇ凄いじゃん、ウィル・スミスの奥さんが演じてるんだ!」



↑ジェイダ・ピンケット・スミス(ウィル・スミスの奥さん)



「まぁ今回は少なくとも性別は変えてないし」



「これも相当アレだがAmazonのこの『ゲイの黒人妖精』ほどではないかな」 写真は2021年9月3日よりAmazon Prime Videoにて配信開始された実写映画版『シンデレラ』のフェアリー・ゴッドマザー(シンデレラに魔法をかける妖精のお婆さん)


tuborgx1 what the actual....
(もう何が何やら...)

oksie Still prettier than that blue fairy
(でもこっちの方がまだかわいらしいと思う)

markubiii This fairygod bruthah is way prettier than that fairy Will's wife
(「ゲイの黒人妖精」の方が「ウィル・スミスの奥さん妖精」よりずっと魅力的だしこっちの方がまだいいわ)

hustlehut This is ok because it's kind of a musical/comedy.
(新実写映画版のシンデレラはミュージカルだしコメディだから問題ないがこのピノキオのは...)




「こんなの妖精じゃない、これじゃ蠅だ」



「まだこっちの方がマシだわ」



superultrafat Why is she bald? Why do they ALWAYS have to choose the ugliest hairstyles for their woke representatives?? Boggles my fucking mind.
(なんでハゲなん? というかなんでアメリカのエンタメ業界はポリコレをねじ込む時に毎回わざわざ酷い髪型を使うんだ? 全く理解できないわ)

iskeypx because they want the character to pop out. they want you to notice them. netflix does the same. they make the woke character stand out through clothes, hairstyle, lighting, small unnecessary dialogue, or camera angles.
(キャラクターを目立たせたいから、視聴者にポリコレに配慮したキャラであることを気づかせたいからだよ。netflixも同じように服や髪型、照明、不要な会話、またはカメラアングルなどを通してポリコレキャラが目立つようにしている)




黒い洗濯機=ブラックウォッシュ=原作やオリジナル作品では有色人種だった役柄に白人俳優が配役されることを意味する『ホワイトウォッシュ』の黒人版



j24b This is some kind of a joke? They keep doing this sht? They look like are trying to kill iconic characters while they joke with black people, what's the point?
(これはなんの冗談だ? 彼らはこんな馬鹿げたことをいつまで続けるつもりだ? 彼らのやっていることは有名なキャラクターを台無しにしているだけでなく黒人の人たちを使って悪ふざけをしているようにさえ見える、こんなことをする意味が分からない)

helllord123 DiVeRsItY :D
(連中お得意の "多様性" ですよ)

iliba Forced diversity isn’t diversity.
(こんな無理やりねじ込むようなやり方の多様性は多様性とは呼べんだろ)

azurasky If you gonna ruin a character in a movie for woke bullshit, wouldn't it be more effective to pick something that fills the whole inclusivity checklist? They should have made the fairy an obese gay trans too.
(どうせポリコレで既存の映画キャラクターを台無しにするなら中途半端にせずにポリコレ全開で行けばいいのに。ディズニーはこの妖精をデブでゲイでトランスジェンダーの黒人妖精にするべきだった)

i_am_dave The biggest problem isn't her being black, but the fact that she's Fugly. It's like a crackhead that lives under a bridge
(最大の問題は彼女の人種ではない、彼女があまりにも醜いという点だ。まるで橋の下に住むヤク中みたいじゃないか)

tissuepack The heck, that fairy looks like malevolent god of drought and hunger.
(ナニコレ? 妖精というより「干ばつ」や「飢餓」という概念が神格化した結果生まれた邪神とかに見えるんだが)

wllsckdckfrmny lol i'd shit myself if a fairy comes to me lookin like that
(この妖精が突然目の前に現れたらビビってウンコ漏らす自信があるわw)

agentdopkant This womans posture is the same that voldemort takes when casting the death curse
(ハリーポッターでヴォルデモートが死の呪いをかける場面があるけどそれにしか見えない)







desj If they are going to colorwash a character... Why does it always need to be a black person?
(白人のキャラを他の人種に塗り替えたいならいくらでも選択肢はあるだろうに...なんで毎回黒人なのかね?)

gentlestorm What do the Asians and Hispanics in America think about all the woke trash companies inserting black people into everything, but not them?
(ポリコレに汚染されたエンタメ業界は毎回こうやって黒人 "だけ" をねじ込んでくるけどアジア系やヒスパニック系のアメリカ人はこれを見てどう思っているのか気になるわ)

johnpotato Black~ but why bald?
(黒人なのはともかく、なぜハゲ?)

fabian10355 Does the skin color of the fairy really matter?
(妖精の肌の色ってそんなに重要? 別にどうでも良くね?)

ibonkaku Not really the skin, but the fuk is she bald? She gives me the creeps.
(問題はそこじゃねぇ、問題はなぜハゲであるかだ。正直この姿はゾッとするよ)

SXlJj8Rj Like cmon, there are pretty black women, why do they have to pick the ugliest and also bald. It almost seems like the want to trigger a negative response.
(いやさぁ、黒人女性を使うんだったら綺麗な人はいくらでもいるだろ? なんでわざわざこんな、しかもハゲを使うのよ? 自ら否定的な反応を引き起こそうとしているようにしか思えないんだけど)

Arthur Vale Nothing against the actress, much less her skin color, but the character looks really ugly I mean, why did they made her bald and with no eyebrows?
(別にこの女優に含むところは何もない、彼女の肌の色についても全く気にしてはいない、でもこのキャラクターはあまりにも醜く過ぎるでしょ。なんで彼女を眉毛なしのハゲにしたのよ?)

thjialfi How to make people hate your movie/show even before it's release
(公開する前から人々に嫌われるにはどうしたらいいのかをよくご存じなようで)

greencatiscat This shit has really gone too far.
(ポリコレは酷い酷いと思っていたがこれは行き過ぎだよ)

YVRezM8l Please don’t tell me this is real…
(お願いだから嘘だといって...)