イギリスのエンタメメディア『ニュー・ミュージカル・エクスプレス』より

Netflixが実写版『ONE PIECE』の巨大な実物大セットを初公開

Netflix shares sneak peek at massive ‘One Piece’ live-action set pieces - 8th June 2022



Netflixが実写版ドラマシリーズ『ONE PIECE』の実物大海賊船を含むセット映像を公開した。

NetflixのYouTubeとソーシャルメディアページに投稿された新しい舞台裏動画の中で主人公ルフィを演じる俳優のイニャキ・ゴドイ、製作総指揮を務めるマット・オーウェンズとスティーヴン・マエダは現在南アフリカで制作が進んでいることを明らかにすると共に海賊船などのコンセプトアートを紹介。

さらに巨大な魚の形をした船上レストラン『バラティエ』が組み立てられていくようすをコマ送りで収録したタイムラプス映像のほか実物大のアーロンパークやMr.2ボン・クレーの海賊船も紹介した。



Netflix実写版ドラマシリーズ『ONE PIECE』公式Twitterアカウント
「史上最大の漫画シリーズの実写リメイク版の舞台裏動画を公開しました。これを見てルフィと「麦わらの一味」と一緒に世界最大にして謎の宝物であるワンピースを求めて出航する準備を」
twitter.com





















スポンサードリンク











Netflixはまた新たに6人のキャストを追加することを発表。



クラハドール(百計のクロ)役をアレクサンダー・マニアティス
鷹の目のミホーク役をスティーブン・ワード
赤足のゼフ役をクレイグ・フェアブラス

モーガン大佐役をラングレー・カークウッド
カヤ役をセレステ・ルーツ
ノジコ役をキオマ・ウメアラが演じる。


実写版ドラマシリーズ『ONE PIECE』は今年2月に製作が開始、現在のところ第1シーズン10話までの製作が決まっているが配信開始時期も各エピソードがどれくらいの放送時間になるのかもまだ明らかにされていない。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


donniepilgrim 「この実写版がどんな出来になるかはともかく、舞台セットに対する気合の入れ方がヤバイのは認めざるを得ない」

ElectronicProfession 「同意。彼らがこのセットに費やしている時間と労力は非常識レベルだ。ワンピースの実写版と聞いた時はあまり期待できなさそうだと思ったけど、彼らがこのセットにかけたのと同じくらいの情熱をドラマ全体にもかけたとしたらマジで見る価値のある実写版になるかもしれない」


MiserableAd9132 確かに、もうすでにその出来の良し悪しに関わらずこの実写版を見なければならないと感じている。ここまでのところ彼らが注いでいる努力は間違いなく称賛に値する。

belltower2342 同意するよ、ここまでやられたら「どうせ実写版なんて」みたいな先入観は捨ててとりあえず一度は試してみなければと思わされたわ

GameBoy09 これらのセットの再現度は良い意味で狂ってるわ。もし彼らが脚本や演技に、このセットに注いだ愛の半分でも注いでくれたらそれだけで私の不安はずっと和らぐと思うわ

jpgjordan 正直見るに堪える実写版になるとは思えないけど彼らがこの実写化に真剣に取り組んでいることは確かなようだ。ここまで原作に忠実であろうとするのは大したもんさ

ElektrikDynomite 撮影が終わったらこれらのセットを再利用してワンピースのテーマパークを作ってほしいと思ってしまうレベル

Abject_Job181 冷や水をぶっかけるようだけど、あの『カウボーイビバップ』の実写版も "セットだけは" 素晴らしかったぞ

Piccolito ああ、確かにいくつか「おお、これはまさにカウボーイビバップだ」と感じられたシーンはあった。それ以外は...

Gan_D_Alf-The_Grey どれも本当に良い出来だ、けどメリー号の船首が見ているだけで呪われそうなくらい不吉なんですけど

God_Sammo かといって原作みたいにグリグリ目玉にしたら余計におどろおどろしくなる気が

2Punx2Furious まぁ今回は実際に人間が演じるわけだしメリー号もリアル寄りにしたほうが調和がとれるだろうから...

Fresh_Grapes ゴーイングメリー号の口が開いているところがまた、どうしてかわからないけどとにかくゾッとさせられる。

Heydude1001 私も奇妙だと思ったけどこの角度から見るとちょっとは愛嬌を感じられる気がする

Fresh_Grapes 山羊の頭を持った悪魔のバフォメットさんにしか見えない

Serious_Much もうちょっとこう、かわいらしさをだな




Karthane 「合成用のグリーンスクリーンとCGではなくちゃんとセットを作ってくれて嬉しいよ」

Rioma117 「CGも使われるだろうけど主にセットの見栄えをより良くするアクセントとしての使用だろうしな」



sediFIB 「あのバラティエのショットは素晴らしかった、彼らがこの実写化のためにかなり力を入れているのがわかるわ」

thenoblitt 「おいおいセットがかなりまともじゃないか」



GJMEGA バラティエの魚の口の中がバーカウンターになってるってことは、魚の頭部分が分離してクリークを大砲で撃つシーンは無し?

Mr_Vorland イーストブルー全体を1シーズン10話に収めるにはかなり大胆に話を削る必要があるだろうからな。メインキャラ以外の戦闘シーンなんかはまっさきに消されるだろうし

Darkelementzz イーストブルーだけで『冒険の始まり編』『オレンジの町編』『シロップ村編』『アーロンパークバラティエ編』『ローグタウン編』と5つもあるからそれぞれ1〜3話にまとめる必要があるだろうしね。

特に物語の序盤はキャラクター紹介や世界観の紹介部分が多いから削れるところを削っていかないとドラマだと冗長になってしまうだろうし

vabger2001 実写にするとあまりにもマヌケに見えるからって理由もありそう

Lamprophonia ワンピースはそういうくだらなかったりマヌケだったりするところこそが魅力なんだけど。どうにもこの実写版は "実写としての見栄え" ばかりに注力してマヌケさを忘れているように見えてイマイチ楽しみになれないんだよなぁ

beardedheathen 「サバガシラ1号」の部分はマヌケに見えるからじゃなくて単に尺の都合だろうけどな。バラティエの連中もゼフ以外はただのモブになると思うし。でもまぁどんな出来になるかは楽しみになってきたよ

GenGaara25 1話でコビーまで、2話でナミとバギー、3&4話でウソップ、5&6話でサンジ、7~9話でアーロン、10話でローグタウンって感じかね?

Buscemi_D_Sanji そんな感じだろうな、というかこう見ると初期のワンピースの構成の素晴らしさが際立つな

Idostuff2010 シロップ村はマンガの時点で長すぎると感じたし実写で2話も使うのは勘弁してもらいたいわ




COREY_2293 「とても奇妙だ...キャスティングからコンセプトアートからセットに至るまで、この実写ドラマシリーズに関するものすべてが...本当に良いもののように見えている」


shafwandito 今の映像技術でアニメを実写化しようと思ってもたかが知れてる、とは理解しているのに、クソっ、私はワンピースファンとして期待を低く抑えようとしているのにこの動画を見て期待してしまっている

Lucienofthelight 期待させられれば期待させられるほど後が怖いけどな。というかワンピースですよ? この世に生まれたマンガやアニメの中でも最も実写化不可能と思われた作品ですよ?

Marchedbee2042 ルフィのゴムゴムの実の能力にしてもバギーのバラバラの実の能力にしても実写にすると見ていて気恥ずかしくなる映像になりそうで...

TheyDidLizFilthy たぶんNetflixはワンピースのコミカルな面を強調した作品にすると思ってる。CGでリアルさを追及するのは難しいけどコメディ調にするのなら可能だろうし

MylesB93 "とても奇妙だ...キャスティングからコンセプトアートからセットに至るまで、この実写ドラマシリーズに関するものすべてが...本当に良いもののように見えている"

私もつい最近カウボーイビバップで同じことを考えましたよ、でもそれがどんなものになったか見てごらんなさいな

just-swangin 最初はこの実写化に多くの疑問を持っていたが、見れば見るほど、これはマジで...良いものになるかもしれないと思い始めている。

ZulJack 素晴らしいじゃないか! そりゃマンガを100%再現することはできないだろうけどセットにしてもキャストにしてもここまでは完璧だよ。特にルフィ役の人の、この役を演じる熱意が伝わってきてとても期待させられるよ

Citation_Needed1790 よせ、やめろ、私に期待を持たせないでくれ

trollatron786 このセットはマジで大したもんだと思う

bohnensalat セットの出来はかなり良いと私も思うよ。でも例え無制限の予算があってもワンピースを "格好良く実写化" することはできないと思うわ。未だにこの作品を実写化しようと思った人間の正気を疑ってるくらいだ

anthonyestacio23 Netflixがカウボーイビバップをどのように実写化したかを見た後ではとても期待なんて... まぁキャストとスタッフはこのプロジェクトに本当に情熱を注いでいるようだけど

pedrao157 カウボーイビバップ、デスノート、その他多くの実写化でもう私のNetflixへの信頼はゼロですよ。

TheBlackSwarm なんかネガティブな人が多いな、皆が思うより良い作品になるかもしれないじゃないか。私はあえてポジティブに考えようと思う。

wispymatrias まぁ実際に出来上がったものがクソだとしても、ワンピースの衣装を着た俳優がこれらのクールなセットでドタバタ劇を繰り広げるならそれはそれで十分楽しめる気がする