Twitter, Reddit.comより

バイデン米大統領が「パンデミックは終わった」と明言





英紙ガーディアン
「バイデン米大統領が「パンデミックは終わった」と明言、米国では新型コロナにより毎日数百人が死亡し続けているにもかかわらず」
twitter.com


CBSテレビの番組「60ミニッツ」
18日夜に放送されたCBSテレビの番組「60ミニッツ」のインタビューの中でバイデン米大統領:
「パンデミックは終わった。 COVIDの問題はまだある、今もその対処のために多くのことが行われている。だがパンデミックは終わった」
twitter.com
米大統領:「パンデミックは終わった」
実際のデータ:⇓

(100万人あたりの累積死者数(過去12か月))
twitter.com


米フロリダ州の病院Family Medical Centersの医師 - Dr. Jorge Caballero
「(失言で知られる)バイデン氏が何か問題のある発言をしても普段の私はそのことについてあまりとやかく言うことはない、だが「パンデミックが終わった」という発言は、本来なら防ぐことができた感染や死をむやみにを招くことに繋がりかねない

大統領は彼の発言が事実およびWHO/専門家の合意に基づいていないものだったことを認める声明を発表する必要がある」
twitter.com


ハーバード大学公衆衛生学部客員科学者で疫学者 - エリック・フェイグル・ディン
「それはない、あり得ない。大統領閣下、失礼ながら申し上げる、あなたは間違っている。パンデミックは終わってなどいない。今も毎週約 3,000人のアメリカ人がCOVID19 で亡くなっている。

毎週911同時多発テロ事件の犠牲者と同じ数の死者が発生している事態は極めて重大な問題だ。感染直後の症状が軽症でも長期間悩まされる後遺症が残る "LongCovid" は言うに及ばず、新型コロナは未だに脅威として残り続けおりあなたの発言は数百万人規模で余計な犠牲者を生みかねない」
twitter.com


「おいおい嘘だろ、バイデンはアドリブであんなことを言ったのか???
以下ポリティコ(米政治専門メディア)の記事より」

”18日夜に放送されたCBSテレビの番組「60ミニッツ」のインタビューの中でバイデン米大統領が発した『パンデミックは終わった』という発言はバイデン氏が立ち上げた新型コロナウイルス対策チームにとっても寝耳に水だった。問題の発言はインタビュー前に作られた台本には存在せずアドリブだったという”

『60ミニッツにてバイデン大統領:「パンデミックは終わった」 - politico.com』
バイデン大統領はまたドナルド・トランプ前大統領の機密文書の扱いについて「完全に無責任」と批判、2024年米大統領選挙への出馬に関しては言葉を濁した
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『新型コロナ板』
バイデン:「パンデミックは終わった」
reddit.com/r/Coronavirus


「これ後から読んだら恥ずかしいことになるヤツや」 age well=上手に老いる、上手く熟成が進む、時間の経過とともに「より良いものになる」
not age well=時間の経過とともに「より酷いものになる」
that didn’t age well=「今考えるとあの発言とかほんとバカ丸出しだよな」



Datfandomdoe 「まさに今日初めて感染したばかりなんですけど」

blueranger36 「私も初めて感染して今日で14日目だ...これは私が今まで経験した中で最悪の病気だよ、インフルエンザに伝染性単核球症を混ぜたモノに匹敵するレベル」 Mono (Infectious Mononucleosis)=伝染性単核球症:『キス病』とも呼ばれるヘルペスウイルスの一種であるEBウイルスが原因で起こる、発熱やリンパ節の腫れなどの症状を起こす急性感染症


ThatsMrStarmanToYou 私は7日目だ。ひどい嘔吐、呼吸困難、胸の痛み、今朝なんて突然発作が起きた、一瞬心臓発作かと思ったくらい。今までで最悪というわけではないけど間違いなくワースト1位候補だよ。

EwokNuggets 私は18日目だけど咳が未だに止まってくれない。妻は23日目でまだ発熱、痛み、疲労感がある

Covid sucks
(コロナまじクソくらえですわ)

agentfortyfour 私は13日目だけどまだ咳があって元気が出ない。パンデミックはまだまだ終わっちゃいないぜベイビー...

ForeverInaDaze 新型コロナを軽く見るつもりはないけどキス病の方が遥かに酷いでしょ、私なんて完治するのに6週間もかかったし喉の痛みが酷くて食べられなかったせいで体重が30ポンド(13.6kg)も減ったわ。コロナもきつかったけど約10日間で体調は戻った、熱は2日間だけ、その後咳が1週間強続いたけど。

heliogt2 私も木曜日に初めて感染したよ、ワクチンもちゃんとブースター摂取したってのにね。まさかここまで酷いものになるとは思わなかったよ。後になって接種記録見てみたら効果期間切れてやんの。みんなも追加接種受けた方がいいぞ

MikeMont86 私も同僚がオフィスに持ち込んだせいで初感染したわ。今のところ症状は軽度だけど、パンデミックが終わったはないわ

Amtsschreiber ここにいる人たちは「パンデミック」という言葉を理解していないんじゃないか? パンデミックが終わったからといってウイルスがなくなるわけじゃない、ウイルスが風土病になったことを意味する場合もある。

Randomfactoid42 現在および継続中の死者数と症例数を考えると、「風土病」の定義を満たすにはほど遠いと思うぞ




it_depends_2 「ふざけんな恥を知れ。私は重症化のリスクの高い患者向けのコロナ感染症治療薬Paxlovidを処方されて回復中にあるがうちの3歳の息子は救急集中治療室に数日間入院した、基礎疾患など持っていないのにだ。 私の夫も救急集中治療室に行ったしもう一人の子供も感染し1週間以上学校を休んだんだぞ」

10390 「なんて悪夢だ。 お気の毒様だよ、君が良い保険に加入していることを願っているわ」



「パンデミックは終わった」=「あ、もう無料で新型コロナ・ケアを提供し続ける余裕とかないんで、専門家の意見とかにちゃんと耳を傾けている人たちはそのまま慎重に生活してくださいな、自分の身は自分で守ってね、それと文句とか聞くつもりないから、耳をふさいでいる人間に聞こえるように大声で文句を言うとかしちゃだめよ、大声出したところで聞く気ないし。というわけではい、パンデミックは終わりましたー。別に中間選挙が迫っているから、さも「ついにコロナは脅威ではなくなった、我々の新型コロナ政策が成功したおかげだ」とアピールするために言っているわけではないんで、そこだけは勘違いしないでね」


De4fTime これは「このウイルスと共存する唯一の方法は、それを完全に無視することである」という政府からの暗黙のメッセージ、たぶん

Tricky-Bandicoot-186 一方その頃、我々の税金はウクライナのために使われていた

CVPKR この発言はどうかと思うが理解できるところもある。もはやアメリカ社会全体がコロナを気にしていない、アメリカの国民も企業も99%がマスクレスに戻ると決めたのにどうして人々に検査/治療/回復のためのリソースを与え続ける必要があるのか​​。人々は新型コロナが存在しないかのように行動している、人々が決めたことの尻拭いをする必要なんてないだろ?




Deranged_Loner 「私が見た限りでもほとんどの人にとって新型コロナは終わっている。最近はマスクをしている人は全体の20%くらいだ。店舗でも入店にマスクを必要とするところなんてひとつもない、私が住んでいる場所はだいぶ "青寄り" の場所なのにだ。ああ、確かに人々は今もコロナで死に続けているかもしれない、だが大衆はそれが終わったと決めたんだ」

CCWaterBug 「マスクをしている人が全体の20%ってどこに住んでるのよ? 私の住んでいる場所じゃ去年の時点で2〜4%だったぞ?」 And I live in a more blue place (私はだいぶ "青寄り" の場所に住んでいる)=米民主党のイメージカラーは「青」。大統領選挙における政党支持傾向が民主党寄りの州は「青い州(ブルーステート)、共和党寄りの州は「赤い州(レッドステート)」と呼ばれる。

なお共和党寄りの州ではマスク着用に反対する声が大きい
reddit.com/r/Coronavirus

mistgl 病院のほとんどは今でもマスクを求められるけどな

meister2983 シリコン バレーの人で混雑するエリア (ショッピング モール、美術館、公共交通機関) ではマスク着用率は50%を超えていると思う。

Patriarchy-4-Life 青い州でもだいぶバラツキがあるよ、私もかなり青い地域に住んでいるけどマスクの着用率は通常1桁パーセントだ。

Phase-National オレゴン州ポートランドに住んでるけど地下鉄やお店の中だと20 ~ 30%くらいだな。医療施設は依然としてマスクが義務化されているけど。

iamiamwhoami 政府にとって最大の懸念は治療を必要としている人たちが治療を受けられなくほど医療システムが圧迫されることだ。だが今やワクチンが開発され、感染力の強いオミクロンが流行していてもその最悪のシナリオを回避できることが確認されたわけで。実質的にまだパンデミックの中にあるとは言えるけど、最悪の公衆衛生危機はすでに過去のものとなったのは間違いない

AustinJG 人々が新型コロナが終わったと見なしているのは、今死んでいる人間はワクチンを摂取しなかった人間で、この期に及んでも摂取しようとしない人間がどうなろうと知ったこっちゃないって考え方を持つようになったからだと思う

Expensive_Necessary7 人々の中じゃパンデミックなんて春の時点で終わってる、コロナなんて今じゃただの風土病だ

antiherofederation 今や誰もコロナなんて気にしていない。私は米国で人口が10番目に多い郡に住んでいるけどマスクをしている人間なんて40~50人に1人だ

AccessTheMainframe 私もパンデミックが始まってから2年間、熱烈なマスク支持者をやっていたけど、もういい加減自分の責任は果たしたかなって思って着けるのやめたわ

daylily Covid以前は私が住んでいる場所じゃ1000人に1人くらいしかマスクをしている人間はいなかった、それもしているのは中国から来たばかりの留学生くらいなもんだった。自分自身や他の人を守るためにマスクを着用するなんて発想すらなかった、マスクをしていたら銀行強盗を計画している人間を見るような目で見られたもんだ。

今はもうマスクをしている人はほとんどいないけど、マスクがある程度当たり前の光景として受け入れられたし、今後も同じようなパンデミックが発生する可能性があることを考えたら、人々がマスクをすることを学んだというだけでもだいぶ物事を前向きにとらえられる気がするわ。



NeoPrimitiveOasis なおCDCでさえ、米国ではこの秋と冬に1億件のCOVID症例が発生すると予測している模様

nursereedrn Fuck😭…source?

NeoPrimitiveOasis https://www.washingtonpost.com/health/2022/05/06/fall-winter-coronavirus-wave/

nonsensestuff 手のひら返しすぎでしょこの政権

scriggle-jigg ほら、3.5か月前の記事だから、状況が変わったのさ...

Fact_Trumps_Feeling 選挙が始まるからな、パンデミックには終わってもらわないと




カナダの公立大学マギル大学の疫学者 - Madhu Pai
「「もうパンデミックは終わった」「もうパンデミックを気にするのをやめた」、この2つは全く別の意味であり同じように使ってはならない」
twitter.com

スポンサードリンク