英紙ガーディアンより

警察官がAmazon配達員を嚙み殺した犬2匹を射殺

Police kill two dogs after US Amazon driver dies in apparent animal attack - 25 Oct 2022



米ミズーリ州エクセルシオール・スプリングスの家屋の庭先で男性の遺体が発見され駆けつけた警察官によって2匹の犬が射殺された。

遺体には噛み跡と思われる傷が残されており、この家屋で飼われていたイギリス原産の警備用犬種であるイングリッシュ・マスティフとドイツ原産の軍用犬・警備犬種であるジャーマンシェパードに襲われたと地元警察は見ている。

警察の発表によると事件は今月24日夜に発生、Amazonの配送トラックが家の前で何時間も駐車されてるとの近所の住民の通報を受け警察官が現場に駆け付けたところ家屋の庭で男性の遺体を発見、またその家屋で飼われている犬2匹が警察官に攻撃する様子を見せたため発砲したとしている。犬は鎖などで繋がれておらず警察官と対峙した際には一時的に家の中に逃げ込んだという。飼い主は不在だった。

警察は現段階では射殺された犬がAmazon配達員を殺害したと断定するまでには至っていないとしつつ、警察官が男性の傷跡を確認したところ犬の歯形と一致したのを確認したと述べた。

Amazon本社は配達員の死を悼む声明を発表、「Amazonファミリーのメンバーが悲劇的な事件に見舞われたことに哀悼の意を示す。配送チームとドライバーの家族に支援を行うとともに、真相究明のために警察の捜査に協力していく」と述べた。



配達員が犬に襲われ死亡したのは今年2件目で、8月にはフロリダ州でトラックの故障で立ち往生していた61歳の郵便配達員が5匹の犬に襲われ死亡するという事件が起きていた。

米国では運送業者が犬に襲われるのが珍しくなく、米国郵政公社によると2021年だけで5,400人以上の郵便局員が犬に襲われたという。

スポンサードリンク

「2匹の犬に噛み殺されたアマゾンの運転手の遺体が発見される。警察が見つけるまで家屋の庭に数時間にわたって横たわっていたとのこと‼️😳」
twitter.com


Shane 「なお飼い主の家族は不在で休暇旅行中だったとのこと。旅行中に犬を放置するとか正気か??」

72Tua 「もし私がAmazonの配達員で配送先の家の前の犬がいたら道路脇に荷物を置いて逃げるわ」



koka86yanzi 「アマゾンの人が気の毒で仕方がない。どうか安らかな眠りを。普通に働いている普通の人間が、犬に噛み殺されるなんて残酷な目に遭うだなんて... 」

Legitimate-Tea5561 「飼い主は殺人罪で起訴されるべきでしょこんなの」

PedroEglasias 「飼い主が犬に攻撃するように指示しない限り殺人罪は無理だろう、故殺罪(殺意なくして不法に人を殺害した罪)または過失致死傷罪とかになるはず」
reddit.com/r/news


brodieisgod 「フードデリバリーサービスのDoorDashの配達員だけど私も襲われたことがある。ドアが開き女性が出てきたのでデリバリーを渡そうとしたら彼女の後ろで犬が吠え始めた。女性は "気にしないで、この子はフレンドリーだから" と言った。

だが私が立ち去ろうとすると犬は彼女の足の間を抜け突進してきた、なんとか躱したがその後も私の腕に噛みつくまで突進を繰り返してきた。私は犬を蹴り飛ばし、彼女が犬を抑えている間に車に向かって走った。

"この子はこんなこと今まで一度もしなかったのに" だってさ。車の中に戻った私は皮膚が破れていないか必死に確認したよ。チップすらもらえなかった」

HordeDruid 「私も少し前に友人とDoorDashの配達員をしていたけど、私道に入るや否や2匹の大きな犬が車に駆け寄ってきた。クソったれ!という気持ちでいっぱいだったよ。犬を放し飼いする人間が全く理解できない。犬が家に近づくあらゆる人間に駆け寄るようなら紐につなぐか、フェンスに入れるか、屋内に置いておくべきだろ。無責任なだけだわ」



ThatsATallGlassOfNo 「昨年5,400人を超える郵便局員が犬に襲われた? ただの凄惨な事件と思っていたけど大問題じゃないか。しかも8月には別の運転手が噛み殺されたって...死ぬにしてもあんまりな死に方だ」

SecretlyAardvark 「犬を飼うための免許と保険を義務化すべきだな」

FUMFVR 「銃を所持するのに免許がいらないのに犬を飼うのに免許が必要とか悪い冗談にもほどがあるで」



ElectricChew 「Amazonの配達員をしていた時期があるが配達先の家に "荷物は玄関のドア前以外に置くな!!" というメモが張られていることが何度も、何度もあった。そしてそういう家に限って大型犬を敷地内で自由に歩き回らせていやがる。

ある日のことだ、私は大型犬に押し倒された。私はその犬が近くにいることすら気づかなかった。その犬は静かに、吠えることもせずただ私の背後に忍び寄って私を押し倒した。膝を擦りむいただけで済んだが私はストレスに耐えきれなくなり仕事を辞めることにした。世の中には本当に配達員に玄関のドア前に来るよう要求しつつ犬を放し飼いにする人間がいる、本当にくたばればいいと思う」



ThereminLiesTheRub 「以前ケーブルテレビの設置工事の仕事をやっていたんだが愛犬家の方々から「犬は大丈夫か?」と聞かれるのがいつも愉快だった。 レディ、私は人生で一度も犬を噛んだことはない」

FUMFVR 「私の犬は見知らぬ人と会っても行儀がいい子だけど...それでも修理や工事の人に来てもらうときは犬を彼らに近づないようにする、あくまで一般的な礼儀としてね。例え本当にフレンドリーな犬だったとしても邪魔になることがあるわけだし」



voompanatos 「つまり飼い主は不在で、2匹の大型犬は自由に家を出入りしたり外にいる人間を襲えたと?」

JhymnMusic 「犬を飼っている人間の間では非常に一般的なことだ。うちの近所の連中なんてまさにそれだし」



Substantial_Gear289 「"この子は嚙まないから安心して" とか "この子は大人しいから大丈夫" みたいなセリフには反吐が出る! 私は3匹の犬を飼っているが人にはむしろフレンドリーではないと言って警告している、なぜなら私たちにはフレンドリーでも見知らぬ人にどのように反応するかはわからないからだ」

LegaLudeGT 「まさにそれ。私の飼ってる犬たちは素晴らしい子たちだけど家族以外の人間が犬に触れようとすると恐ろしくて仕方がない。何がきっかけで不機嫌になるかわかったもんじゃないし、気づいた時にはもう手遅れだし」



Matty MakeAWish 「やられるときは本当に一瞬でやられるからね...」

help 「訴訟を起こして賠償金をせしめてやれ。オーマイ、本当に酷いなこれ」
https://twitter.com/MattyMakeAWish/status/1584972766788231168 (観覧注意:写真は手を噛まれた跡)


sxmerss 愛犬家:「”なぁに大丈夫だって噛まないから、うちの子はナイスボーイだし、じっとしていれば大丈夫”」

Victor 「お母さんはケルベロスかな?」



Ajax Support 愛犬家:「なぁにうちの子は人を噛まないから」
なお犬:

Ajax Support 「配達員よ、安らかに眠れ 🙏🙏🙏」

スポンサードリンク