日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな氏のツイートより

『日本は安全』なのは男だけ、女性は常に危険にさらされている




日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな
「『日本は安全』と言われるがそれは男に限った話だ。確かに殺人はまれだ。酔っ払って路上で寝ても大丈夫だろう。落とした財布も戻ってくる。

だが男はそうでも女性は性的暴行、痴漢、スカート内盗撮、ストーカー、ナンパなどの心配をしなければならず、我々女性は安全などとは感じていない」
twitter.com

スポンサードリンク

「日本には他の国ではまず聞くことのない奇妙な犯罪が存在する。
トイレ・更衣室の隠しカメラ、故意に女性にぶつかる(ぶつかりおじさん)、女性に精液や陰毛をつける、抱っこひもを外す、飲み物に尿を入れるなどだ…」

「日本ではこれらの "奇妙で日本独特の性犯罪" が横行している。こんなものが英国や米国で起こっているなど聞いたことがない、ましてや日常的に起こっているなどという話は。

よって私は日本で死ぬことは恐れていないが、それでも女性として怖くて安心できない。

次に "日本は安全" などという戯言を言うときは、言う前にこのことを思い出すように」
twitter.com


「参考までに:
これは日本の男が女性の同僚に恋をしたので、その女性のお茶に自分の尿を入れたというニュースだ」
twitter.com


「観覧注意:これは老人が陰毛を引き抜いて、電車で隣で寝ている女性にくっつけるところだ」
twitter.com


「ぶっかりおじさん - わざと女性にぶつかる男性」

「日本の男による抱っこ紐を外す行為が横行していることに注意喚起する日本のニュース映像」
twitter.com


「小学校の男性教師が電車内で中学生の女の子に精液をつけたというニュース」
twitter.com


「これにも言及しておこう。日本でこれらの犯罪を通報するのは簡単だと思うなら、考え直したほうがいい」

"日本が2022年グローバルジェンダーギャップレポートで116位にランクイン"
twitter.com


「これも付け加えておこう、今月からビデオ画像を110番 (日本の警察) に送信できるようになった。日本の警察が配信している110番アプリをダウンロードすればテキストでも犯罪を通報できるようになる、日本に来たらダウンロードすることをお勧めする!」
twitter.com


「今回のツイートでは『日本は安全』という神話が男性と女性でどれほど違うのかについて語ったが、状況はLGBTQ コミュニティにとっても良くはない。欧米と比べれば物理的な攻撃はまれだろうが一般的な日本人はLGBTQコミュニティを全く受け入れていない。 同性婚はいまだに認められておらず、ジェンダー二元論が根強い」
twitter.com

スポンサードリンク

🔞 Misa Date 🏳️‍⚧️ 🔞 「日本でセクシャルハラスメントが問題になっていることは知っていた、だがまさか、これほどまでに酷く不快であるとは知らなかった。教えてくれてありがとう」

Hillybilly 「私は日本に25年間住んでいるがこれらは誇張ではない、普通のこととして日本人に受け入れられているほど一般的だ」



Sachiko Ishikawa 「 "私の住む地域ではほぼ毎日チカンや猥褻行為に関する警告が携帯電話に届く" 、私が以前ツイートしたこれもシェアしておく」

日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな
「ありがとう...実に憂慮すべき事だ。外国人も日本には痴漢があることを理解しているだろうが、それがどれほど頻繁に起こるかを理解していない」



Jazzmodic 「本当に驚くしかない。私は日本に住んでいて2人の娘がいる、2人とも日本が大好きだがそれは彼女たちが日本しか知らないからだ。彼女たちはここで指摘されたこれらのことを経験している、しかし日本システム全体が "女性がそういった仕打ちを受けても受け入れるように教育する" ように出来ている」

日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな
「ああ、この国の教育は大きな問題だ。そして日本人はこれらのことに無頓着すぎる、このような蛮行が日常的に起きすぎて当たり前のことだと思っているからだ。

男が女性に暴力や嫌がらせをしても女性は受け入れなければならないという「boys will be boys」的な考え方が日本ではいまだに広く受け入れられている。

もちろん私は日本を愛している、だが素晴らしい面もいくつかある一方で、これらの考え方は明らかに不健康だ」 ※boys will be boys (男の子はいつまで経っても男の子)=男性が乱暴だったり粗野だったりするのは男性が最初から備え持つ性格の一部であり、人々は男性がそのようにふるまっても驚いてはならない、といった意味

海外のフェミニスト界隈では社会はこの「boys will be boys」的な考え方/「男性の特権意識」を人々に積極的に植え付け、男性が女性に暴力をふるいやすい環境、それを容認する環境を作り上げてきたとする論調がある



@realscotchegg 「日本では命の危険はないというのも疑わしい。日本では検死が行われることが少ない、また殺人事件も有罪判決ではなく「死体遺棄」の有罪判決で終わる数が多いことを考えると、殺人率も果たして本当に見た目ほど低いかどうか」

Melanie 「ああ、日本の検察官は有罪判決を得ることが100%確実な犯罪のみ起訴するということをどこかで読んだ。有罪率が99.8%というのも多くの犯罪がチェックされていないからに他ならない」



LockDown 「残念だ、なぜならあまりにも酷いからだ。私は常々日本に行きたいと思っていたが、女性で黒人である私は行ったら酷い目に遭いそうだ」

🍦Vanillafry 🍟 「ああ、私は東アジア人でも白人でもないが京都で老人に付きまとわれたことがある、。真っ昼間だというのにだ。すぐに家族と合流したがその男は5分間も付きまとい続けた、もうあんな所にはいかないよ」



Nicola Syms 「私は20年前に日本のおばさんたちを相手に英語を教える教師をしていたことがある、そして痴漢は英語で何と言うのかと問われた時の会話がこうだった」

”そのような言葉は英語にはありません、あえて言葉にするなら電車変態と言うことができるかもしれませんがそもそも伝わらないでしょう”
”なぜ痴漢という言葉がないんですか?”
”私たちの国には痴漢がないからです”
”なぜないのですか?”

「彼女たちは日本以外に痴漢という概念がないことすら理解できなかった!」

a collection of small houseplants 💫🌿 「公平を期して言えば…アメリカには列車がそれほどないので痴漢という言葉がないのも不思議ではないのでは?」



💮Fae Flower🌸 CLOSED 「日本で性犯罪が多い理由を誰か調べた人はいるかい? 例えば何らかの心理がその背後にあるだとか? 日本人女性の多くが日本人男性とデートしたくないと思っているというのも当然だ、彼女たちが暴行を受けるリスクを考えれば」

josie ! 「誰もHentaiについて言及していないことに驚いた。間違いなくそれが要因だ、Hentai作品の多くが性暴行を扱っている」



Dan 「友人の10代の娘が先日電車の中で痴漢に遭ったが何事もなかったような反応をしていた。彼女がトラウマを負わなかったことは良かったが、まるで何でもない事のように振る舞うというのもちょっと恐ろしい話だ」

🇵🇭Mr.MADronio 「これが日本で売られるiPhoneにシャッター音がある理由だ」



mii chanel 「盗撮は韓国で大きな問題になっている。国としてポルノを禁止したことが事態をさらに悪化させたのかと思っていたが、そうでない日本でも起こっているとか :/」

日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな
「これは日本でも大きな問題だ。ポルノの問題ではないと思う。これらはミソジニー(女性憎悪/蔑視/差別)だ - そして女性をコントロールしたいという願望だろう」 関連記事:韓国で社会問題になっている「盗撮」をBBCが特集(海外の反応)



ChonkyKong 🐖 「例の "ぶつかりおじさん" が実際に目の前で起きたのを見た時は怒りがこみ上げた。しかし君が指摘した他の例は全く知らなかった、一体どうなっているんだ日本は🤦‍♂️」

日米ハーフのハフポスト寄稿者 - あんな
「実際に目撃するとは、君が無事であったことを祈る❤️‍🩹 日本ではクレイジーなことが起こる、だがそれが日本の外に伝わることはない…日本は「クリーン」なイメージを維持しているがそれが主な理由だ」
twitter.com


このツイートは@annaPHd9pjによって隠されました

Ren Sakaiさんの返信
「自分の発言に責任を持つべきだ。このような主張をするなら少なくとも個々のケースではなく信頼に足るデータを示すべきだろう。私が探した限りどのデータを見ても、日本の性的暴力/犯罪率は米国や英国のそれと比べ圧倒的に低いことを示している」



twitter.com


twitter.com


あんな氏がハフポストに寄稿した記事はコチラから:
https://www.huffingtonpost.jp/author/anna2