スポンサードリンク

「ウクライナ軍が兵士にどのような食事を与えているかがこれ」

- 動画の字幕の翻訳 -
ウクライナ兵:「ウクライナ軍が兵士にどのような食事を与えているかがこれだ。 我々はこのような食事で必死に命をつないでいる.. 戦場で生きることは困難だ... それは惨めなものであり... 食糧事情は常に良いとは限らない... だが我々に何ができる、これは戦争なのだから...」
twitter.com





「動画を見たロシア人とそのシンパ」

Rusbots:
ロシアに有利になるよう偽りの情報を拡散することで世論操作を行おうとするボット(事前に設定した内容を実行するプログラム)やプロパガンダ用アカウントのこと。単にロシアのシンパのユーザーに対しても使われる

ロシアによるウクライナ侵攻以来ソーシャルメディアやネット掲示板には侵略を正当化したりウクライナ軍が劣勢に追い込まれていると宣伝する極端にロシア寄りなスレッドが立てられたりコメントが投稿される状況が続いている



「ま~たロシアのボットが "いかにウクライナが窮地に陥っているか" みたいな動画を投稿しやがった、さて今度はどんなプロパガンダだ?」

「などと思っていたらチョコレートケーキが出てきた。見事に釣られたよ」


rufgaudas he got us in the first half, not gonna lie.
(最初の半分でまんまと騙されたのは認めざるを得ない)

alecsianos same tought
(同じく)

florinbbbb I was like: i ate that type of canned meat and is not that bad, it was actua...... ooooo!!!!
(最初見たとき「あ~この手の缶入り肉食ったことあるわ、でもそれほど酷くはなかったし、むしろそれなりにお... ooooo!!!!」みたいになったわ)

florinbbbb i ate a lot when i was a poor student. they were relatively cheap, tasty and unhealthy as fuck
(缶入り肉は貧しかった学生時代によく食ったわ。比較的安いし美味いけど不健康の極みみたいな代物だった)




mok000 「ウクライナのブラックジョークの真っ黒っぷりが最高すぎる」

rachel_tenshun 「実に残酷なことをしやがる 🤣 想像してごらんよ、ロシアのシンパが "ウクライナ軍の食糧事情がいかに悲惨か" を広めるのにうってつけのものを見つけたと舌なめずりして動画を見たら...食べきれないほどの巨大なケーキが映って落ち込む様を 🤣」
reddit.com

Greg_C1 I love him saying with mouthful of cake “what can you do, it’s a wartime”.
(ケーキを口いっぱいに頬張りながらいうセリフが「だが我々に何ができる、これは戦争なのだから」ですよ)

grumpy_ed Careful, the vatniks were going wild because the Ukrainians had sushi recently. Seeing the cake will murder them.
(おいおい、ついこの間ウクライナ兵が寿司を食べているのを見てロシア人は憤慨していたっていうのに、ケーキまで食ってるところを見せられたらあいつら憤死しちゃうぞ?)

スポンサードリンク

「ウクライナ軍のランチタイムの様子」
9gag.com


元ウクライナ内務次官 - アントン・ゲラシュチェンコ
「ウクライナの国境警備隊の宿泊施設をご紹介! 動画には料理をする場面も含まれています。残念ながら、試食はありませんが、どれも美味しそうです」
twitter.com


「前回のビデオを見てもお腹が減らなかったというあなたのために別のビデオを用意しました。こちらはウクライナ軍での昼食です。

ボルシチと寿司、あなたならどちらを選びますか?」
twitter.com

Netghost999 Those guys eat better than I do.
(なんか俺よりいいもの食ってるんですけど)

moiecoute Russians stealing food. Ukrainians eating Sushi. LOL.
(ロシア人が食べ物を盗む一方で寿司を食べるウクライナ人。 笑。)

bobbyorlando It means the logistics are good?
(寿司を運べるくらいクライナの兵站補給線がしっかりしているって事?)

ChadBeaterOfWomen Or they know how to make sushi.
(単に自分たちで寿司を作る方法を知っているというだけかもしれんが)




「ウクライナ人は寿司が大好きですので」

↑寿司好きな国ランキング
twitter.com


lutzcasper 「ウクライナ人の寿司好きは異常(まぁ寿司というよりも "日本国外の人々が寿司と見なすもの" と言った方が正確かもしれないが)。ウクライナほど寿司屋が大量にある国なんてを見たことがない。小さな町にすら少なくとも1つの寿司レストランがある、それも地下とか2階とかの立地の悪い場所じゃなくて1階に」


maysterzhaba never thought about it, but you are damn right. Even a village must have a place where u can order some sushi
(考えたこともなかったけどその通りだわ。村レベルでも寿司を注文できる場所があるはず)

marsikshapa can confirm "sushi" places everywhere and kebabs.
(現地を知る人間として言わせてもらうが間違いない、寿司レストランはマジでそこら中にある、後ケバブ屋な)

wtffdude I confirm. It's also the only place I saw where you can buy sushi not only by menu, not by pieces, but by weight. Like "this set of maki salmon cheese, 1kg".
(これは確かだよ、寿司を "個数" じゃなくて "重量" で買える店を見たのもウクライナが初めてだった。「このサーモン&チーズロールを1㎏ちょうだい」みたいな感じで注文するやつ)




sixllegacy123 「ウクライナ人が寿司パーティーを開いているのを見たロシア人」


bergmanzz well they can all come over! Please dont forget your white flag!
(いつでも参加OKやで! でもちゃんと白旗を持参するの忘れないでな!)

sixllegacy123 they are russians and not french... not everyone of them has a white flag..
(あいつらはフランス人じゃなくてロシア人だぞ...誰もが白旗を常に携行していると思っちゃいけない) ※フランスは第一次世界大戦でも第二次大戦でもすぐに降参したため「フランス人はすぐ降参する」というネタでからかわれている




gurdi118 「一方その頃、ロシア兵が食べるパンはこんなだった」


methaneiskomet it's surely effective in battle.
(武器に使えそう)

szczesiu It will pass through the armor of the tank
(砲弾として使ったら戦車の装甲すら貫けそう)

macblast01 uhhh let it soak for a week?
(あ~、1週間くらい水に漬けたらワンチャンある?)

ghostboti in Russia, bread breaks you
(ロシアではパンは人が食うものではない、パンが人を喰らうのだ) break bread=パンをちぎって配る/食事をする/〔食事やもうけを〕分け合う





「一方その頃、ロシアの "chmobiks(部分動員兵)" たちはフェンス越しに食事を与えられていた。動物に食べ物をあげないで!」
twitter.com


hc0r3 「一方その頃、そう遠くない最前線の反対側の野営では...」



FlamesNero 「一方その頃、ロシアの豚どもは50年前のレーションや靴革を食べていた」
reddit.com/r/ukraine


pantiesdryer 「食事は精神とモチベーションにとって重要なものだ。そしてそれらはロシア軍に欠けているものでもある」


dem_ringz yep. As Napoleon famously said "an army marches on its stomach".
(だな。あのナポレオン・ボナパルトもかつて「腹が減っては戦はできぬ」と言ったというし)

chevaliemew armies were always about logistics sure there is "foraging", exploiting locals but it gets you only so far
(軍隊ってのはとにかく一に兵站、二に兵站、三、四がなくて五に兵站だからな。地元の住民から "現地調達" をすることは可能だが略奪で手に入る食料なんてたかが知れているし)




Writing-Fit 「第二次世界大戦末期、最前線にいるアメリカ軍兵士らが本国からパイやクッキーなどのお菓子を届けられているのを見て、ドイツ兵らは自分たちが負けることを悟ったという。

戦争の要は物流/兵站だ。ウクライナ東部のイジュームがロシア軍から奪還された直後にニューヨーク・タイムズの新聞が現地に届けられたのを見た時に同じことを思ったよ。ロシアが国境から150キロ離れた軍に物資を送ることに苦労している中、ウクライナはポーランドからあらゆるものを提供されている」