英語圏最大の電子掲示板Redditの『That's Insane (ありえない‼)板』より

「デンマークでは赤ちゃんが屋外で一人でお昼寝する」

Denmark: Where babies nap alone outdoors



「今日学んだこと:デンマークではベビーカーで眠る赤ちゃんを屋外に放置しても誘拐される心配をしなくていい。これほど安全だと感じられたらどんなに素晴らしいか想像してみてごらんよ」
twitter.com

スポンサードリンク

badspeed666 「ハンパじゃない、眠っている子供を放置することも、そんなことをしても安心できることも」

exemplariasuntomni 「コペンハーゲンを2回訪れたことがあるけどこれは少しも驚くことではないね、素晴らしい場所だよ」

girl_im_deepressed 「デンマークからアメリカを訪れた観光客の女性がアメリカのレストランで同じように赤ちゃんを放置して罪に問われたなんてニュースがあったことを覚えてるわ」

「レストランで食事をしているときに赤ちゃんを外に置き去りにした女性が起訴される - AP通信 1997/5/13」
apnews.com

1997年にニューヨークを訪れたデンマークの女優(30歳)が14か月の娘を乗せたベビーカーをレストランの外に放置、子供を危険にさらした罪でニューヨーク市警に逮捕・起訴され一時的に刑務所に送られた。女性は後に裁判で米国を離れることに同意したことで起訴を取り下げられた。


treesjdidh I was just thinking if this happened in the U.S. people would be screaming that the parents should be thrown in prison
(同じことをアメリカでやったら人々は両親を刑務所に入れるべきだと叫ぶだろうなとまさに思ってたところですよ)

TBH, when I am in a foreign country I don't expect that everything normal back home will fly in the other country as well.
(でもぶっちゃけ自分の国で当たり前のことが他の国でも通用すると思う方もおかしくね?)

shoopdofloop She tried to sue NY state for 20 million dollars 😅😅 there’s a bit of American in her after all
(なお後にこの女性は不法逮捕であるとしてニューヨーク州を相手に慰謝料2000万ドルを要求する訴えを起こした模様。どうやら彼女も少しはアメリカに馴染んだようだ)

Lakus When in Rome
(郷に入れば郷に従えというやつですな)

zenchemin USA and Canada also prosecute parents who teach their children how to take the bus and walk to school independently. Criminal charges, for what is completely expected parenting in Scandinavia! Absolutely crazy. Once you're out of kindergarten it's normal to walk to school yourself, children from six years and up handle it just fine.
(米国だけじゃなくカナダでも親が自分の子供に一人でバスに乗る方法や徒歩で通学する方法を教えると起訴される。北欧じゃ当たり前に行われていることをこっちでやったら児童虐待の罪で刑事告発とか考えられる? 狂っているとしか言いようがないわ。幼稚園を卒業したら一人で歩いて学校に行くのが普通だろ、6歳以上の子供だったらまったく問題ないだろうに) ※米国では一人での外出が許可される年齢が法律で定められているわけではないが、近年は7歳の子供を自宅から0.5マイル(800m)離れた公園に一人で行かせたとして母親が育児放棄の罪で逮捕されるなど数十年前にはアメリカでも当たり前の光景だったものが児童虐待扱いされるようになっている




AmiraLaursen 「私はデンマークの人間だけどどこれは真実だ。赤ちゃんが屋外で一人でベビーベッド/ベビーカーで昼寝するというのは当たり前の光景で親だけでなくほとんどの託児所も同じことをする。目を覚ましたかどうかを知らせるモニターが装備されていてベビーカー内の温度が表示されるものも多い、温度設定も可能だったりする。

これはデンマークで赤ちゃんを昼寝させる最も一般的な方法だ。屋外で寝ている赤ちゃんが誘拐されたなんて事件はこれまで2件くらいしか起きなかったと思う。60年代に1件、その子は発見されなかった、もう1件はすぐに戻ってきたとかだったかな?

デンマークは他の国と比べて非常に安全だ。ただし自転車だけは例外だ、一瞬で盗まれる」



the_laser_dude 「うちの国なんて鍵をかけた自転車を外に置いておくことさえできないのに!」

aethemd 「デンマーク人だけどそれは違うぞ、ここじゃ自転車泥棒が当たり前に行われている。自転車は個人の物じゃなくて地域の物だから~なんて言って鍵をかけない人間すらいるくらいだ。この国の自転車泥棒文化は糞ですよ糞!」

ThanksToDenial 「”誰かの自転車はみんなの自転車” ってノリで盗まれて最終的に近くの川に投げ込まれるのが一般的。少なくともここフィンランドではそう。私も自転車を2台盗まれたよ。最終的に両方とも地元の川の底から回収された、他の大量の自転車と一緒にね」


Stoneollie Danes had the same attitude to flip-flops in Thailand.
(タイの人たちはすぐに他人のサンダル履いて帰るけど、それと同じ感覚でデンマーク人は他人の自転車を勝手に使うのか)

Zyrithian if someone said his bike belonged to the city I'd 100% believe they stole it too
(この自転車は地域の物だからとか言ってる人間は100%他人の自転車を盗んだ人間だと私は思ってるけどな)

JUminator Same in Germany. We call them train station bikes and they go from train stations to somewhere and then back when another one needs it
(それドイツでも同じだわ。こっちじゃ駅自転車なんて呼んでる、駅に駐輪されている自転車はレンタル自転車みたいなノリで盗まれて用事が済んだら駅に戻される)

Puzzleheaded_Cat_421 Babies are def more Safe than bikes i denmark! 😂 Have had multiple bikes and zero babies stolen so far
(デンマークじゃ赤ちゃんは自転車よりもずっと安全なのは間違いない、私はこれまでに何台もの自転車を盗まれたけど赤ちゃんを盗まれたことは一度もないしな😂)




OkMushroom364 「フィンランドでも赤ちゃんをお昼寝の時間にベビーカーに乗せたまま放置するな、例え冬であってもな」

endiva80 「スウェーデンもだわ、私は今はアイルランドに移ったけど子供が小さかったときは同じことをしたわ」

Tafsern 「ノルウェーでもそれやるわ」

twitter.com

twitter.com


thepoout Why?
(なんでそんなことすんの?)

Other than tradition, what are you trying to condition the child to do/experience?
(なんかそういう伝統があるとか以外に子供に何らかの経験をさせようとしてるの?)

Onemorebeforesleep They just sleep better outside when it’s cold.
(寒い日は家の中で寝させるよりも外で寝させる方がよく寝てくれるので)

ScriptThat Fresh air it's good for everyone. It's not like we don't make sure they're warm and snug.
(新鮮な空気は誰にとっても良いものだ。別にあれだぞ、ちゃんとベビーカー内の赤ちゃんが暖かくて快適になるよう確認してからやってるわけで何の対策もしていないわけじゃないぞ)

Aaawkward Babies sleep like logs this way.
(こうした方がぐっすり眠ってくれるからだよ)

It's healthy for them, the fresh air, the cooler sleeping place, just like it is/would be for an adult.
(赤ちゃんの健康にとってもいいしな、外の新鮮な空気を吸ったり涼しい場所で寝たり、大人がそうであるように暖かいからといって部屋の中に籠りきりでいるのは良くない)

blandsrules Cold air is good for the vascular system. Strengthens the walls of your veins
(冷たい空気は血管系に良い。血管を強くしてくれる)

VodkaCranberry So if someone just abandoned their baby in a stroller in the middle of the town square, would someone eventually check on the baby and see why nobody came to retrieve it?
(誰かが赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま町の真ん中に放置し続けたらどうなるの? 誰かが赤ちゃんの様子を見に行ったり、なぜ誰も迎えに来ないのか調べたりするの?)

Bizarrerocks2005 If the baby is crying people will try to find their parents to let them know that the baby has woken up.
(赤ちゃんが泣いているのを見たら両親を探して赤ちゃんが起きたことを知らせようとするのが普通だね)

AdministrationKey692 Yes! I left my baby outside a store in DK without monitor, and some stranger popped her head in to let all of us know, that a baby was awake outside :)
(そうだよ、私もデンマークでモニターなしで店の外に赤ちゃんを放置していたら見知らぬ人が赤ちゃんが外で起きていることを私たちに知らせてくれた:))

karateema What do you mean by "monitor"?
(”モニター” ってなんぞ?)

PolarBearCabal It’s a little device you can stick in a pram that monitors temperature (with alarm), alerts you if your baby wakes up, and the fancier models have a camera to let you visually monitor your baby
(温度を監視し (アラーム付き)、赤ちゃんが目を覚ますと警告するベビーカーに取り付けることができる小さなデバイスのことだよ)

CoreyH144 There is also a section at movie theaters so you can leave your baby in the lobby while you see a film and you put your seat number on the stroller so if the baby wakes up they come and get you in the theater. (Not every theater does this, but some do)
(ちなみに映画館にも "赤ちゃん置き場" があったりする。赤ちゃんをロビーに置いて映画を見ることができたり、ベビーカーに座席番号を書いておくと赤ちゃんが起きた時に知らせてくれたりする。すべての映画館でやってるわけではないけど)

Lenovo73 In the 70 and 80 it was even in Netherlands normal. Outside air is good for the lungs
(70~80年代にはオランダでも当たり前のように行われていたな。外の空気は肺に良い)

abigailrosenberg3500 High trust society....
(これが高信頼社会...) 高信頼社会:一般的信頼が高い社会、多くの人々が一般的な他者を信頼している国、共通の倫理的価値観が強く共有されている社会のこと。対義語は低信頼社会

家族親族以外の他人をどれほど信頼するかを基準として主要国を「低信頼社会」と「高信頼社会」に分けてみると前者にはイタリア・フランス・中国が入り、後者には日本・ドイツなどが入るという

スポンサードリンク