アメリカの保守系報道機関『ワシントン・エグザミナー』より

科学者らが接着剤を使いフォルクスワーゲンの展示ホールの床と自身とを接着

SEE IT: Scientists glue themselves to the floor of a Volkswagen exhibit hall -October 20, 2022



「気候非常事態」を警告するドイツの科学者グループが接着剤を使いドイツ北部ヴォルフスブルクにあるフォルクスワーゲン工場に隣接した展示ホールの床と自身とを接着する抗議行動を行った。

抗議に参加した科学者の1人であるジャンルカ・グリマルダ(Gianluca Grimalda)氏は環境団体Scientist Rebellionの他のメンバーと共にドイツの運輸セクターにあらゆる二酸化炭素排出活動の停止を要求するとツイートした。



「私は環境団体Scientist Rebellionの15人のメンバーと共にアウトシュタットのポルシェ展示ホールを占拠した。そのうち9人が床と自身とを接着剤で固定、さらに何人かは "運輸セクターは脱炭素化を実現せよ" という我々の要求が満たされるまでハンガーストライキを行うとしている👉」
twitter.com


グリマルダ氏らはドイツの運輸セクターは二酸化炭素排出量の12%を占めており気温上昇や飢饉、干ばつ、洪水を招いていると主張。

なおグリマルダ氏が続けてツイートした抗議活動の様子によると、フォルクスワーゲンから抗議活動を行う権利を支持すると言われたものの抗議活動に対し支援は行わないと言われ、暖房や照明も消されたとしている。

科学者たちの抗議がいつまで続くかは不明だ。

スポンサードリンク

ドイツの環境団体Scientist Rebellion
「+++ 速報 +++

我々は現在フォルクスワーゲン自動車博物館のポルシェ展示ホールを21時間以上にわたって占拠している。我々はVWのCEOに次の要求を送り付けた」
twitter.com


1) 報道機関の前に出て我々の要求を聞く
2) ドイツ政府が進める「気温上昇1.5度抑制」は現在のままでは達成不可能であるという宣言を含む請願書に署名する
3) 我々の運輸セクターに対する要求を支持する公的な声明を出す
4) フォルクスワーゲンが途上国に対して有する債務を帳消しにする
5) 政府に我々の要求に従わせるため圧力をかける
twitter.com


「フォルクスワーゲンは我々に食べ物を与えず、電気、暖房、照明を止めた。だが我々は、我々が切実に必要としている気候変動対策を妨げている自動車産業に対する市民の抵抗を続ける」
twitter.com

スポンサードリンク

環境団体Scientist Rebellionのジャンルカ・グリマルダ氏の公式Twitterアカウント
「私は環境団体Scientist Rebellionの15人のメンバーと共にアウトシュタットのポルシェ展示ホールを占拠した。そのうち9人が床と自身とを接着剤で固定、さらに何人かは運輸セクターは脱炭素化を実現せよという我々の要求が満たされるまでハンガーストライキを行うとしている👉」
twitter.com


「フォルクスワーゲンは我々が抗議活動を行う権利を支持すると言ったが、我々が床とくっついている間に適切な方法で排尿と排便を行うためのボウルを提供せよという我々の要求を拒否し、さらに暖房をオフにした。床にくっついている参加者らを支援するためのメンバーは建物の外に出られないでいる」

「補足: 支援者は建物から出ることはできるが建物内に戻ることができない。食べ物を外部に注文することもできない、フォルクスワーゲンが提供するものに頼らなければならない状態だ。照明が消された。眩しい懐中電灯を持った警備員が予告なしに様子を見に来る。警察がちょうど入ってきた」
twitter.com


「外で我々をサポートしてくれる仲間の科学者たちに感謝を....❤️人々はこれが我々にとってどれほど重要かを理解していない! 4/」
twitter.com


「フォルクスワーゲンに運輸セクターの脱炭素化に向けて行動するよう要求するためにアウトシュタットのポルシェ展示ホールを占拠してから最初の夜を迎えた、現在は睡眠のための準備をしている」
twitter.com


「床にくっついてから24時間が経過、ほとんど眠れない夜を過ごした。私の手がむくんでいる。フォルクスワーゲンは当初医師の受け入れを拒否していたが最終的には受け入れた」
twitter.com


「医者は私の手に生命を脅かす血栓の可能性があることを確認、すぐに病院に向かうことを勧めてきた。もちろん健康第一だ。私はこの素晴らしいグループを去ることを受け入れ、病院に運ばれた。ハンガーストライキは継続中」
twitter.com
- ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より -

抗議者: 「我々は抗議する! お前たちに我々をを止めることはできない!」
従業員: 「OK」 *照明と暖房のスイッチを切る*
”エコ馬鹿がドイツのフォルクスワーゲンの工場の床と自身とを接着剤でくっつける...VWの従業員は放置したまま照明と暖房を消して帰宅、抗議者らは「メシが注文できない」「ちゃんとウンコさせろ」とクレーム”
9gag.com








「このニュースに心が喜びで一杯になりました」



「一連の出来事の何もかもが素晴らしい」



lihiporat1 「床とくっついたらトイレに行けないなんて当たり前だろうに何の対策も講じなかったの?」

remiliascarlett 「2日間の抗議すらまともに計画できない連中が考えた "10年計画" を世界は受け入れなくてはならないとか何の冗談だ?」



”だがフォルクスワーゲンは我々が床とくっついている間に "decent manner (適切な方法/まともな方法)" で排尿と排便を行うためのボウルを提供せよという我々の要求を拒否した。”

「この部分を読むたびに思わず笑ってしまう、ボウルを共有してウンコする行為のどこに "まともさ" があるっていうのよ?」


wertghyh How is a bowl a decent way to defecate?
(ボウルにクソすることがどうしたらまともな排便方法になるんだ?)

bkupron And one handed...with everyone watching.
(しかも片手で...さらに人に見られながらですよ)

monseuirpsychosis That's their true goal- shitting in a bowl in public. The glue is just a means to an end
(騙されちゃいけない、あいつらの本当の目的は公共の場でボウルに糞をすることだ、接着剤は目的を達成するための手段にすぎない)




PoopSmith87 VW:「抗議する権利を支持します」
抗議者:「よし、では糞をするためのボウルを持ってこい」

「一体なんの冗談だよこれは」

tjmk5000 抗議者:「よし、次はお尻を拭け」
reddit.com


「フォルクスワーゲンさんかっけー」 画像は "Giga Chad" と呼ばれるインターネットミーム。
Chadとは「イケメン」「女性からモテる最優位雄」などを意味する言葉でGiga Chadは「Chadの中の王、男性の頂点に君臨する者」を意味する



DrRonnyy Being extremely civil with protestors while doing absolutely nothing to support them is the best attitude a corporation can take
(抗議者に対して非常に礼儀正しく対応しつつ、連中を支援することは一切しないってのは企業が取り得る最善の対応だな)

EvilPony66 What's with the sudden rash of gluing protests? We just had a bunch of nitwits glue themselves to the state Highway in and out of the capital in New Zealand...
(しかし一連の "接着剤で自身を何かに接着する" という抗議運動は本当に何なのかね? ニュージーランドでも首都に繋がる高速道路と接着する馬鹿が出たんだけど...)

関連記事:
・ゴッホも被害に、英国の美術館で世界的名画に接着剤を塗る行為が流行中(海外の反応)
・またゴッホが被害に、英国で環境活動家が大暴れ(海外の反応)

godzilla070 What was the protest for?
(で、この人たちは要求はなんなの?)

10units They demand to shit in bowls.
(ボウルにウンコすること)

boogertee Climate stuff, I guess. The problem with this wave of protests is that they get people talking about the protests, not the issue.
(いつもの気候云々でしょ? しかし最近この手の抗議運動がやたらと起きているが、連中の主張する "問題" ではなく "抗議" の方しか話題になっていないという)

cherryreddracula The protest has become more about their idiocy than their cause.
(彼らの主張よりも彼らの馬鹿さ加減ばかり目立ってるわな)

I-am-Pilgrim Seriously. What kind of idiot glues his/her/their hand to a surface to protest something? If im the GM of VW i went home last night, had a nice meal and a great bottle of wine then had a great nights sleep. His/her/their glued hand has no impact on me whatsoever…
(本当にな。一体どうしたら "手を何かに接着することで抗議する" なんて発想になるよ? 私がフォルクスワーゲンのゼネラルマネージャーだったらこんな連中が出てきてもいつも通り帰宅して夕食を食べてワインを堪能して何の憂いもなくグッスリと寝ていただろうさ。馬鹿が床に張り付いたところで何の影響も与えやしないよ...)

Lucky-Consequence-13 Such people hope, that they will be forcefully un-glued, and thus will have the opportunity to take some "oh corporate violence!" social media photos.
(この手の連中が期待しているのは "無理やり剥がされること" であって、「見てくださいこれが企業の暴力です!」的なソーシャルメディア映えする写真を撮ることだけだからね)

TheDalob Probably planned to be loosened by days end, possibly by the police. That, obviously, didn't work out.
(たぶんその日のうちに警察とかに引きはがされると考えていて、まさかそのままにされるとは想像もしていなかったんだろうさ。まぁ結果はご覧通り上手くいかなかったわけですが)