米国カリフォルニア州サンフランシスコのテレビ局『KRON-TV』より

サンフランシスコがトランスジェンダー限定の最低限所得保障制度を導入

San Francisco launches transgender guaranteed income program - Nov 16, 2022



- 記事の要約 -

カリフォルニア州サンフランシスコのロンドン・ブリード市長は16日、同市のトランスジェンダーコミュニティ向けに新しい最低限所得保障プログラムを開始すると発表した。 最低限所得保障:「全ての個人にベーシックニーズを満たす一定額の所得を給付する制度」で特に貧困の削減に焦点を当てたベーシックインカム



トランスコミュニティ内の経済的不安に対処することを目的とした『GIFT プログラム (The Guaranteed Income for Trans People)』の対象となるのはサンフランシスコ市に住む低所得のトランスジェンダー市民で毎月1,200ドルが最大18か月間支給される。

発表によるとこの試験的なプログラムは『トランスジェンダーの人々のみに焦点を当てた最初の最低限所得保障プログラム』であり、資格のある個人または世帯に定期的かつ無条件で現金が給付されるという。

また受給資格を持つトランスジェンダーは一時的な所得を得るだけでなく、ジェンダー・アファーミング・ケアやジェンダー・アファーミング・メンタルヘルス・ケア、ファイナンシャル・コーチングなどの一連の包括支援も受けられるとしている。 ジェンダー・アファーミング・ケア:トランスジェンダーの人々が自認するジェンダーを尊重する医療/ホルモン治療や第二次性徴抑制薬などの医療ケア ファイナンシャル・コーチ:財政状況に合った適切なお金の使い方や貯め方、増やし方などを指導するコンサルタント



ブリード市長は「私たちのトランスコミュニティは一般人口と比べて貧困と差別の割合がはるかに高い。今回の最低限所得保障プログラムがこのコミュニティの人々を対象としているのはそのためだ」と説明した。

トランスジェンダー支援団体の全米トランスジェンダー平等センター(NCTE)が2015年に実施した『米国トランス調査 (US Trans Survey)』によると、カリフォルニア州の一般人口の貧困率は12%だがトランスジェンダーに限定すると33%が貧困状態に陥っているという。

GIFT プログラムの申請付期間は11月15日から12月15日までとなっている。

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『サンフランシスコ板』
「サンフランシスコがトランスジェンダー限定の最低限所得保障制度を導入」
reddit.com/r/sanfrancisco


carlosccextractor 「経済状況以外に基づく経済援助は不公平だろ、別にトランスジェンダー限定だからそう言っているんじゃない、例えそれがNBAのゴールデンステート・ウォリアーズのサポーターだろうと何だろうと不公平なものは不公平だ」

FrostReaver 「不公平であるだけではない、これは憲法違反だ。これはジェンダーアイデンティティ(本人が自分自身の性別をどう認識しているか)に基づいた差別だ。これは恐ろしいプログラムであり本格始動する前に止めるべきだ」

fwimming_Monitor8150 「カリフォルニア州はすでに同様のベーシックインカムを導入しているぞ、黒人の母親に限定したものでアバンダント・バース・プロジェクト(Abundant Birth Project)と呼ばれている。公的資金でこの種のことを行うことは違憲としか言いようがないが、これに異議を唱えようにも世論がそれを許さないのがカリフォルニア州だ」

アバンダント・バース・プロジェクト:サンフランシスコ市が導入した黒人および太平洋諸島系の母親に無条件の現金補助を提供する最低限所得保障制度



devedander Wow I had never heard of that.I am progressive and realize there’s a racially biased problem at hand but this does not seem the right way to address it.
(そんなのがすでに実施されていたとは知らなんだ。私はリベラルだし人種に基づいた問題があることは理解しているけど、これはそれに対処する方法として正しいとは思えないんだが)

WEN_QONHIUNG Abundant Birth Project.
(アバンダント・バース・プロジェクトね)

People who cannot afford to raise children should not have them to begin with. It's cruel to the child.
(そもそも子供を育てる余裕がない人間は最初から子供を持つべきではないだろ。生まれた子供には残酷な未来しか待ってないわけだし)

The_Dudes_Rug_ I mean, it's San Fran so, probably won't be.
(つってもサンフランシスコだし、反対の声が出ても途中でやめるとは思えないんだが)

shnieder88 money should go to those who are most in need, regardless of who they are. liberalism has lost its way.
(こういうお金はその人が誰であるかに関係なく、最も困っている人に渡されるべきだ。リベラリズムは迷走し過ぎだろ)

yoloismymiddlename Why is this not going to anyone making below $500 regardless of gender?
(なんで特定のジェンダーアイデンティティの人間だけを対象とするのよ? 性別に関係なく収入が500ドル未満の人に適用すべきでしょ?)

OfficerBarbier SF local government had been a virtue-signaling joke for more than 25 years
(サンフランシスコの地方自治体が過去25年以上にわたってやってきたことなんてどれも冗談みたいな "美徳シグナリング" だし今更だろ ) virtue signaling/美徳シグナリング: 自分が政治的に正しいことをしていると周囲にアピールすること。自分の道徳の優秀さを周りの社会に知らせる行動

josueluis how this isn’t discriminatory?
(これが差別でなくて何だというのだ?)

sfgiantsnlwest88 Lol, reads almost like an onion article. Nothing against trans people - people should be free to choose whatever they wish - but such an oddball performative policy that is unfair to everyone else.
(風刺サイトの "The Onion" の記事でも呼んでるのかと思ったぜ... 別にトランスジェンダーの人たちに含むところはない、個人の自由だし、でもこんな奇妙な、明らかに表面的なパフォーマンスとしか言えない政策は誰にとっても不公平だろ)

Is this even legal?
(そもそもこれ合法なの?)

BetterFuture22 No, but that doesn't stop the SF Board of Supes
(違法だよ、でもそんなものではサンフランシスコ市議会の自称正義の味方の方々は止められないのだ)

GoodLuckGoodell I’m against guaranteed income and most certainly against guaranteed income that discriminates based on gender identity lol. What bs.
(ただでさえベーシックインカムには反対の立場をとっているのに性同一性に基づいた差別的なベーシックインカムとかありえんわw 馬鹿げているなんてもんじゃねぇぞ)

Imperial_Eggroll SF and wasting money for the loudest vocal minority, a match made in heaven and tale as old as time.
("サンフランシスコ" と "声だけ大きいマイノリティのためにお金を浪費すること"、毎度お馴染みの光景ですな)

Spicynanner Ahh the classic, divisive virtue signaling while ignoring the underlying problem.
(根底にある問題を無視しながら、争いの種になる美徳のシグナル政策を実施する、サンフランシスコのお家芸ですな)

Efficient_Sea_9391 lol this is fucking stupid
(あまりにも馬鹿馬鹿しくって笑うしかねぇ)

スポンサードリンク

米国カリフォルニア州のFOX系列のテレビ局『KTVU』公式アカウント
「サンフランシスコがトランスジェンダー限定の最低限所得保障制度をスタート」
twitter.com





daytrader1_POS 「突然だけど自分がトランスジェンダーであることに目覚めたぜ...というわけでお金を送ってください」

HappyGirl 「サンフランシスコはクレイジーなんてもんじゃねぇな」

Rickyyyboy 🇺🇸 「市民が選んだ結果だろう・・・」



Tamara Buchwald 「そして実際に貧困に苦しむ人々やホームレスの人々は未だに無視され続けるのであった🤬🤬🤬」

Meredith Perry 「Wow、ただただWowですわ」

Just Jeepin olllllllo 「これ差別というか逆差別では? こんなことを続ける限り、彼らの謳う平等だのインクルーシブだのが実現するわけがない。こいつらがやっていることは分離と争いを引き起こしているだけだ」

逆差別:差別を是正するための優遇措置がその集団に属さない人々に不利益を与えること

インクルーシブ: 人々が性的指向や性自認などの性的価値観、人種や社会的地位などその人が持っている属性/個性によって排除されることなく活躍できること。マイノリティーな個性に対する障壁を取り除き、援護し、社会の構成員として包み、支え合う理念を表す



Steve P With the thousands of problems in SF, @LondonBreed tackles this.
(サンフランシスコは山ほど問題を抱えているのにロンドン・ブリード市長が取り組むのがコレですよ)

Lew Marsten Who is paying for this ?
(ちょっと待って誰がこのお金を払うの?)

𝙆𝙆 We are
(もちろん俺たちですよ)

derabkin Serious question, would job training or education be more useful AND last longer than 18 months?
(本気で聞きたいんだけどさ、同じお金を職業訓練や教育のために使った方が有用だし効果も18か月以上続くのでは?)

BreedsSF Sounds like common sense - train people so they can be self sufficient and give back to society
(そっちの方が常識的だわな、自治体に依存する生活を送らせるよりも自活できるよう、社会に還元できるように人々を訓練した方がよっぽどいい)

Juan Avila Whatever happened to equality? What about regular people????
(平等はどうした平等は? なぜ普通の人が無視されるよ???)

Ro Ro One problem at a time... What about homelessness???? Priorities people!!!!!!!!
(一気に全ての問題を解決することはできない、何事も一つずつしっかりと解決することが近道だ...ホームレスの問題??? 優先順位というものがあるんですよ!!!)

Janice Why? Are they unable to work? 🥴
(ってか何でトランスジェンダーにベーシックインカムを? あの人たちは働けない理由でもあるの?)

Ew Wee Man I’m starting to feel pretty trans, idk…
(なんだろう、なんか急に自分がトランスジェンダーなんじゃないかって思い始めた...)

Toby I'm a girl then.
(というわけで今日から女の子を自称したいと思います)

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「自称トランスジェンダーの浮浪者が大量に現れる予感」

サンフランシスコがトランスジェンダー限定の最低限所得保障制度を導入、低所得のトランスジェンダー市民に月1,200ドルを支給へ
9gag.com


greydingus 「この馬鹿どもに人々の市民のお金を使わせるのをやめろ」

eguyki 「カリフォルニア州でしかもサンフランシスコだぞ、いつものことだろ」

saitine 「そんな政治家に市民は投票したんだ、自業自得だよ」



boredneet For $1200 a month? To someone broke, that's a hell of a return on investment for a wig and a dress.
(月額1200ドル? かつらと女ものの服に投資するだけでこれだけの見返りが返ってくるとか無一文の連中にとってみたらまさに降って湧いたようなお金だな)

doxyderm Guess all the homeless are trans now
(ホームレスが全員自分はトランスジェンダーだと言い出す予感)

mr_confused97 Ok so let me get this straight. Normally a transgender has money to spend to make them look like the opposite sex or even have money for the actual surgery to make the modifications… now you want to tell me that they’re a minority in need of help.
(OK、ちょっと話を整理させてくれ。トランスジェンダーというのは通常、異性のように見えるようにするために費やすお金を持っているか、実際に手術をするだけのお金を持っている人たちだよな?)

What the f**k!?
(そんなやつらに月1200ドルとか何考えてんだ!?)

Use that money to help the actual unemployed. That kind of money can feed an unemployed mother/father and their kids.
(そのお金を使って実際に失業に苦しんでいる人たちを助けろよ。それだけのお金があればたくさんの失業中の母親/父親とその子供たちを養うことができるだろ)

crusaderbin Hell, if that was the program in Poland I would transgender myself in an instant and become lesbian on top.
(もしこのプロジェクトが導入されるのがサンフランシスコじゃなくて私の住むポートランドだったら、私は即座にトランスジェンダーを自称したうえでレズビアンになっただろう)

poldemar69 same here
(自分もだ)

dermuellkorb bonus passive: if lesbians refuse sex they are officially transphobic and anti lgbtalphabet
(しかもレズビアンにいくらでも性的関係を求めることができる特典付きですよ、相手が拒否してきたらトランスフォビアだのアンチLGBTqあwせdrftgyふじこだの言えばいいんだし) トランスフォビア:トランスジェンダー嫌悪主義者

LGBTAlphabet:LGBTQQIAAPPO2Sを揶揄した造語
LGBTQQIAAPPO2SとはLGBTという言葉では包含できないセクシャリティまで含んだ呼び方で以下で構成される
レズビアン(Lesbian)
ゲイ(Gay)
バイセクシュアル(Bisexual)
トランスジェンダー(Transgender)
クイア(Queer)
クエスチョニング (Questioning)
インターセックス (Inter-sex)
アセクシュアル (Asexual)
アライ(Ally)
パンセクシュアル(pansexual)
ポリアモラス(Polyamorous)
オムニセクシュアル(Omnisexual)
トゥー・スピリット(Two Spirit)

sebastianpmzero The USA is gradually taking all the necessary steps to become a country that will fail for ignoring 95% of its citizens and listening to ridiculous minorities.
(米国は市民の95%を無視し馬鹿げたマイノリティの意見に耳を傾けることで "この国を終わらせようとしている"、そのために必要なすべての措置を少しずつ、しかし着実に講じている)

They say that empires last an average of 250 years. They are not wrong with that.
(歴史上存在した帝国は平均250年で滅びるだなんて話があるが、どうやらあれは事実であるようだ)

epnick Wtf is going on there in the USA
(マジでアメリカはどうしてしまったんだ?)