英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』より

アーロンジャッジが2022年ア・リーグMVPを獲得!

Aaron Judge wins the 2022 AL MVP!

「アーロンジャッジが2022年ア・リーグMVPを獲得!」

つい先ほどMLBネットワークで発表された! ジャッジは1位票を28票獲得、大谷は2票

スポンサードリンク

MLB公式アカウント
「アーロンジャッジが2022年ア・リーグMVPに」
twitter.com


「2022年ア・リーグMVP投票結果」

つい先ほどMLBネットワークで発表された! ジャッジは1位票を28票獲得、大谷は2票
reddit.com/r/baseball, reddit.com/r/baseball, reddit.com/r/angelsbaseball





Fischer-00 Congrats Judge 👨‍⚖️

belgiumwaffles (フィリーズファン) Well deserved. Man had a monster year
(その活躍にふさわしい受賞だ、化け物みたいな活躍の年だったし)

inselfwetrust (エンゼルスファン) Cant even be mad. Judge went off this year
(怒ることさえできない。今年のジャッジは大爆発してたし)




Constant_Gardner11 (ヤンキースファン) 「アーロン・ジャッジがMLB首位を獲得した統計が以下

62 HR (本塁打数)
90 XBH (長打数)
133 R (得点数)
131 RBI (打点数)
391 total bases (塁打数)
171 runs created (出塁率×塁打数、打者が創出した得点数を表す指標)
.425 OBP (出塁率)
.686 SLG (超打率)

1.111 OPS 
(出塁率と長打率とを足し合わせた値で野球において打者を評価する指標の1つ。その選手がチームの得点にどれくらい貢献できているか、得点のきっかけをどれくらい作られているのかを数字で表したもの)

207 wRC+ 
(打撃傑出度。打席あたりの得点創出の多さを平均的な打者を100とした場合のパーセンテージで表した指標)

.458 wOBA 
(加重出塁率。1打席あたりにどれだけチームの得点増加に貢献したかを表す指標)

10.6 bWAR 
(「そのポジションの代替可能選手に比べてどれだけ勝利数を上積みしたか」を統計的に推計した指標の「FanGraphs」版)

11.4 fWAR 
(「そのポジションの代替可能選手に比べてどれだけ勝利数を上積みしたか」を統計的に推計した指標の「Baseball Reference」版)

7.71 WPA 
(チームの勝利にどれだけ寄与したかという勝利貢献度)

ジャッジは2004年のバリー・ボンズ以来初めて11.0 fWAR に達した野手であり、ボンズ以前にその数字に到達した野手は1975年のジョー・モーガンまで遡る。 ジャッジは207 wRC+でシーズンを終えたがこれも2004年のバリー・ボンズ以来、ボンズ以前だと1950年代のテッド・ウィリアムズとミッキー・マントルまで遡る。

まさに最高のシーズンだ」



briansonlyfriend (アストロズファン) Congrats Judge and Yankee fans
(おめでとうジャッジとヤンキースファン)

DandelionK (ヤンキースファン) At least we won something this year. Makes the postseason sting a little less
(何かしら勝ち取ることができて良かったよ、ポストシーズンの痛みが少し和らいだわ) ※ヤンキースはリーグチャンピオンシリーズでアストロズに4タテを喰らい敗退、チームのあまりの不甲斐なさにヤンキースファンは自分たちの選手に罵声を浴びせるほど荒れていた

Monttavius (エンゼルスファン) congrats to judge. i am happy for him.
(おめでとうジャッジ、彼のことを思うと私も嬉しいよ)

i can also be simultaneously sad and angry ohtani didn’t win a single fucking thing this year. not even player of the week. thats absurd.
(ただ悲しいと同時に怒っていることもある。大谷は今年1つも賞を与えられなかった。1つもだよ? 週間MVPさえ与えられなかった、本当に馬鹿げてるわ)

saviyazzinlebox (ヤンキースファン) Wtf seriously? That makes no sense whatsoever
(え、マジで? そんなのあまりにも理にかなわないでしょ)

white_Steve_Nash (エンジェルスファン) Didn't even get a player of the week even when he had an 8 RBI game followed by 13 Ks the very next.
(8打点を記録し、その次の試合で13奪三振を記録したにもかかわらず週間MVPに選ばれなかったからな)

jjacobsnd5 (ヤンキースファン) That's wild, how is that even possible?
(それは酷い、どうしたらそんなことが起こり得るんだ?)

skippyfa (エンゼルスファン) F A T I G U E
(そりゃもう "Voter Fatigue" ですよ) Voter Fatigue(投票疲れ、有権者の倦怠感、有権者の飽き):
政治学で使われる言葉で選挙の回数が多過ぎる、候補者/当確者が毎回同じ、最初から勝敗が見えているなど様々な理由から有権者の投票意欲が低下し投票率が低くなる現象を指す。

例えばイタリアでは国民投票・住民投票の頻度が多かったり一回の投票案件の数が多いため、アメリカでは有権者の数に対して投票所の数が少ないせいで毎回列に並んで投票しなければならないため "voter fatigue" が起きやすいという。

この言葉は「本来選ばれるべき人間が選ばれなくなる現象」や「活躍するのが当たり前になった結果ありがたみが薄れる現象」のような意味でも使われる。

特にNBAのファンの間で使われることが多い。何年も連続でMVPを獲得していた選手が例年と同じ活躍をしているにもかかわらずMVP獲得競争で他の候補に先んじられると「Voter Fatigueのせいだ」といった声が出てくる。

近年ではデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチが2021-22シーズンのMVPを獲得した際に「2年連続でMVPを受賞したミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが今回受賞できなかったのはVoter Fatigueのせいだ」という声が多く聞かれた。

Former-Billionaire (アストロズファン) That’s a lot of Astros
(アストロズの選手多いな)

Brandonhendrix 6 stros players in top 20 for mvp is insane
(MVP候補のトップ20のうち6人がアストロズの選手とか狂ってんな)

Jcheddz No shit the astros won the world series lol
(そりゃアストロズが優勝するわけだw)

Fischer-00 I knew he would win but I thought it would be closer, not 28-2
(ジャッジが勝つことは予想していたが28対2みたいに圧勝になるとは思わなんだ)

jaron_b (マリナーズファン) I knew Judge would win but I thought it would be a closer race.
(ジャッジが獲得するだろうと思ってはいたけどもっと接戦になるかと思ってた)

flockedbalsam (アストロズファン) Ohtani should win every year he stays healthy and plays up to the standard he has set. Voter fatigue.
(いや大谷が怪我をせずに最後まで出場し続け、2021年と同じレベルの活躍をしたらもうその時点でMVPは大谷のものじゃなきゃおかしいでしょ。Voter fatigueだわぁ)

sourdoughbred (ジャイアンツファン) I don’t see how Ohtani doesn’t win the nest 5 awards. Judge was ridiculous, but it’s not likely that he does it again, whereas, this is kinda who ohtani is.
(まぁでも今後5年間はア・リーグのMVPは大谷が持っていくでしょ、そうならない理由が見つからない。今年のジャッジはどうかしているってレベルで凄かったが彼が同じことを再現できる可能性は低い、一方で大谷が今年と同じレベルの活躍を再現しても何の不思議もない、だって "大谷はそういう人だから")

FUCK_CHASE_UTLEY (メッツファン) I still think Ohtani was "better" but Judge was MAYBE slightly more valuable. Either way was a tossup for me
(私は今でも大谷の方が優れていたと思っているが価値という点においてジャッジの方が少し上回ったかもしれない、どちらにせよ甲乙つけがたいくらいに2人とも素晴らしい活躍をしてくれたと思うよ)

Abyss333333 (ブルージェイズファン) Ohtani is by far the better player but judge had the better season
(選手としては大谷の方が遥かに優れているけど、ジャッジの方が良いシーズンだったかな)

c_pike1 (オリオールズファン) Kind of crazy that judge hit 62 HRs and only had 20 XBH more than Ohtani. Doubles must've made up a lot of ground
(ジャッジは62本もホームランを打ったのに長打数では大谷より単打20本分しか多くないって凄くない? 大谷はきっと二塁打の数で差を縮めたんだろうな)

sofastsomaybe Ohtani also had 6 triples, Judge had 0
(大谷は三塁打も6本打ってるね、ジャッジは0本だ)

Poorestmanincrypto Makes sense, you can’t hit triples in a little league field. It’s either singles or home runs.
(そこは理解できる、ヤンキースタジアムのフィールドってリトルリーグレベルの小さいフィールドだし、狭い場所じゃ三塁打は難しい、基本的に単打かホームランにしかならん)

orange_sox (レッドソックスファン) I often think, well who’s team would have been worse off with out them. And so since the angels were 8 games under .500 the difference between Ohtani angels and No Ohtani angels literally doesn’t matter.
(私はその選手の価値をはかるとき "もしその選手がいなかったらチームの成績はどれほど落ちていたか" で考える。その意味では大谷の価値はそれほど大きくない、エンゼルスは勝率5割から8ゲームも負け越しているので大谷がいてもいなくても大差ないからだ)

The Yankees made the playoffs as division winners by a decent margin, a No-Judge Yankees team is in the pack of 90ish win teams. So his value to them actually mattered.
(一方でヤンキースは99勝でア・リーグ東の地区優勝を果たしたがジャッジがいなかったらヤンキースは92勝のブルージェイズや86勝のレイズと厳しい優勝争いをしていたはずだ。チームにとってのジャッジの価値は実際かなり重要なものだったはず)

All of that being said, in a vacuum Ohtani had a more impressive season and it absolutely sucks that the Angels are wasting YEARs of Trout + Ohtani. To be perfectly honest, I’m not even sure how it is possible.
(まぁここまで言っておいてなんだが、単純にその活躍ぶりを比較したら大谷の方がより印象的なシーズンを過ごしたとは思う。エンゼルスがトラウトと大谷の時間を何年にもわたって無駄にしているのは非常に残念としか言いようがない。正直どうしてそんなことが可能なのかさえわからない)

Educational-Pass404 (エンゼルスファン) But all we have are TWO of them.
(でもうちが持っているものってその2人だけなんですよ)

sofastsomaybe (エンゼルスファン) We also used eighteen negative-WAR batters (eight of those eighteen being worth -.5 WAR or worse) and ten negative-WAR pitchers during the 2022 season.
(エンゼルスは大谷とトラウト以外に18人もの "WARがマイナスの打者" を出場させているからな、しかも今年は18人中8人が-0.5以下だ、ついでに "WARがマイナスの投手" も10人出場させている)

jceez (エンゼルスファン) Can’t break .500 let alone playoffs 😭
(プレーオフはおろか、勝率5割にたどり着くことすらできなくてすみません 😭) WAR:打撃、走塁、守備、投球を総合的に評価して選手の貢献度を表す指標

RubbleWestbrick Man if you just browsed r/baseball you would have thought it was a 50/50 race lol
(Redditの野球板だけを見ているとジャッジと大谷は五分五分のいい勝負をしていると錯覚しちゃうけど実際はこれですよw)

ndkjr70 (ヤンキースファン) if you browsed r/baseball it was 60/40 ohtani. even during Judge’s incredible last few months.
(むしろ6:4で大谷が有利みたいな空気すらあった、ジャッジが最後の数ヶ月に素晴らしい活躍を見せた時でさえね)

alibaba618 (カージナルスファン) Definitely not what I saw. There were and still are Ohtani holdouts but in Aug/Sept I saw the overall tide shift to Judge having the edge
(そんなことはない、大谷こそMVPという声は今も前もあったが8月/9月頃には全体的にジャッジ有利という見方に変わっていたよ)

jigokusabre (マーリンズファン) If Judge had hit like, 57 HRs, it probably would be. But breaking "the AL Record" is enough to push the vote Judges way bigtime.
(ジャッジの本塁打数が57本とかだったら実際五分五分だったんじゃないか? でもア・リーグ記録更新でジャッジに大きく傾いた)




Boldest19 (ヤンキースファン) 「ちなみにジャッジに1位票を投票しなかった記者はThe Athleticのサム・ブルムとAP通信のグレッグ・ビーチアムだけで2人ともエンゼルス担当記者だってよ」

my_wife_reads_this (エンゼルスファン) 「でもあれだぜ? サム・ブルムはマリナーズファンよりもエンゼルスを憎んでいるんじゃないかってくらいになぜかエンゼルスに手厳しいし、エンゼルスを贔屓して大谷に入れたとかじゃないと思うぞw」

MalusSonipes (アスレチックスファン) 「そりゃエンゼルスの試合を毎日見せられたらそういう態度にもなるわ」

スポンサードリンク