marca.com, cbn.com, hristianpost.com, gamingbible.co.ukより

ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の公開5日間の興行収入が明らかに、損失は1億ドルに上るとの予測



スポンサードリンク

スペイン・マドリードのスポーツ紙『マルカ』
「ディズニー初の "ゲイであることを公言する主人公" が登場する映画『ストレンジ・ワールド』の興行成績が酷いことに」
marca.com


米国の保守系テレビネットワーク『CBN』
「ディズニーの親LGBT映画が大コケ、観客からは "あらゆる作品に性的指向を入れるのをやめろ" の声」
cbn.com


米保守系メディア『クリスチャン・ポスト』
「ディズニーの親LGBT映画『ストレンジ・ワールド』が感謝祭の11月24日に劇場公開デビューするも興業は振るわず、損失は1億ドルに上るとの予測」
christianpost.com


米国のエンタメメディア『Deadline』
「ディズニー最新作『ストレンジワールド』の損失は推定1億4700万ドル」
deadline.com


米国のエンタメメディア『The A.V. Club』
「ディズニーアニメーション史上最悪の大コケ映画TOP10 - 初週末の興行成績が悲惨な結果に終わった『ストレンジワールド』も近々ランクイン予定」
avclub.com
- 格記事の要約 -

ディズニーアニメーションで初めてLGBTQIA+の主人公が登場するということで話題を集めていたディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の公開5日間の興行収入が発表された。

米国国内では4,174の劇場で公開されたが初週末の興行収入はわずか1,190 万ドル、公開5日間の興行収入は1,860 万ドル、全世界では2,780 万ドルと予想を大幅に下回る結果となった。

variety.comの報道によると『ストレンジ・ワールド』の制作費は1億8000万ドルで、グローバルマーケティング費および配給費などを含めると損益分岐点は3億6000万ドルと予想されており少なくとも1億ドルの損失が出る見込みだ。

また本作はLGBTQキャラクターが出演することから世界最大の市場の一つである中国および一部の地域での劇場公開が見合わせられており、ウクライナ問題で関係が悪化しているロシアでも公開が見合わせられた。



ディズニーアニメーション史上最悪の大コケ映画TOP10

10. ファンタジア2000(1999年)
製作費:8500万ドル
興行収入:9000万ドル

9. バンビ (1942年)
製作費: 85万8,000ドル
興行収入:290万ドル

8. 王様の剣 (1963年)
製作費:300万ドル
興行収入:470万ドル

7. 不思議の国のアリス (1951年)
製作費:300万ドル
興行収入:240万ドル

6. 眠れる森の美女 (1959年)
製作費:600万ドル
興行収入:530万ドル

5. ファンタジア (1940年)
製作費:220万ドル
興行収入:140万ドル

4. ピノキオ (1940年)
製作費:260万ドル
興行収入:140万ドル

3. ビアンカの大冒険 (1990年)
製作費: 3,790 万ドル
興行収入:2790万ドル

2. コルドロンとビアンカの大冒険 (1985年)
製作費:4400万ドル
興行収入:2100万ドル

1. トレジャー・プラネット (2002年)
製作費:1億4000万ドル
興行収入:1億950万ドル

スポンサードリンク

「黒人の同性愛者が主人公のカートゥーンという時点で親は "子供を連れて行きたくない" と思ったのでは?」
「get woke, go broke。ディズニー初の "ゲイを公言するティーンエージャー" が主人公の映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が大コケ、ディズニーのアニメーション映画で最悪の出だし」

「get woke, go broke」:
Get woke=政治的な正しさに「覚醒」する
Go Broke=破産する

「ポリコレをゴリ押ししても消費者は喜ぶどころか離れるだけ」を意味し、ポリコレ的価値観に組織的に傾倒してしまっている企業を揶揄するフレーズとして主に保守層の間で使われている
9gag.com


「ポリコレに目覚めた結果...」
「ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド』の興業が振るわず損失は1億ドルに上るとの予測」
9gag.com











brandonwmatt 「そりゃ "ポリコレ的お決まり事" の全てを満たす作品ですし:

1) 弱点や欠点のない理想化された『強い女性』
2) 男キャラはみんなバカ
3) LGBTQキャラのゴリ押し
4) 環境問題をベースにした退屈な物語

お金を払うだけ無駄だし」


betoxico 5) Race diversity
("人種の多様性" もだな)

noobydoobydoo you forgot about the disabled dog!
(おいおい "前足を失って3本足になるという障害を抱えた犬" も登場するのに忘れるなんて酷いじゃないか!)

sweet_gonorrhea a'right, imma not watch it even more
(すでに観ないと決めていたけど観ない理由がさらに増えました)




fgvbdf 「別に主人公がゲイでもいいけどさ、"主人公がゲイであること" ばかりに焦点を当てた宣伝を見せられても興味も湧かないし映画の中身も浅いんだろうなとしか思えない。そういう所にばかり力を入れずに単純にプロットの優れたファミリー映画を作ってくれ、そしたら主人公がゲイだろうと構わないから」

vodkaplease3 「簡単な計算だ:93%の人間はLGBTQではない。7%の人にしか共感できない映画を作っても大ヒットになるはずがない」

dhlvhjldldoduzb 「というかこのなんの印象も残らないキャラクターデザインはどうなのよ? ハリウッドはいわゆる "自立した強い女性" 的なキャラクターが好きだけど子供はそんなキャラを観たいなんて思っていない。彼らが求めているのは友達になりたいと思うような相棒だったりクールなモンスターだったり楽しくてユニークなヒーローだ。そんな "子供たちが夢中になるもの" を生み出してきたあのディズニーが、今ではこんなものしか作れないなんて残念やら衝撃的やら...」



shaynej148 「別に同性愛者が出ることが問題なわけではない、問題は映画を通してアジェンダをゴリ押しするウォークの馬鹿どもだ」

woke/ウォーク:
"目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。

アジェンダ:
日本では「取り組むべき検討課題」や「行動計画」のように訳されているが「その人が広めたい自分が正しいと思っている思想」といった意味もある。
9gag.com


james281 I feel bad for gay people. The other letter people has ruined all you fight for. Now i hate seeing anything that feels remotely forced for gay content. And i watched dharma and greg and will and grace. Those were great.
(同性愛者の人たちが気の毒だよ、彼らは自分たちが社会に認められるために長年にわたって多大な努力を払ってきた、その努力が "LGBTQ+" の後半部分の連中のせいで台無しになっているんだからな。

90年代のドラマ『ダーマ&グレッグ』や『ウィル&グレイス』には同性愛者が自然な形で登場していた。あれらは素晴らしいドラマだった。でも今はLGBTQキャラが無理やり出張ってくる、それが嫌で仕方がない)

toby_who_kenobi People dont relate to skin colour, sexuality or other artificial things, but characterisation.
(人はキャラクターの肌の色やセクシュアリティといったもので共感したりしない、人はキャラ付けで共感するものだ)

hawkmoon7 as a parent I simply don't want to show propaganda to my child.
(親としてはこんなプロパガンダ全開の映画を子供に見せたくない)

duncan_mcokiner While in the cinema, I saw the trailer for thay movie.The 'Strange world' isn't even interesting, just looks like a bootleg Osmosis Jones environment. Everything else seemed bland and not worth commenting on.
(映画館で予告編を見たけどゲイがどうとか以前に映画として全く面白そうに見えなかった。『バクテリア・ウォーズ(2001)』のパクリみたいだという印象しか残らないくらい全てが当たり障りのない、特にコメントする価値もない感じだった)

xenomorph_xx121 Just looking at that screenshot I can tell every single character is annoying despite who they have imaginary sex with.
(スクリーンショットを見るだけで登場キャラクターの "ウザさ" が伝わってくる、彼らがLGBTかどうか以前にね)

harkenreborn They seriously couldnt make a better artstyle than that... They look very creepy with those wide open eyes.
(ディズニーは本当にまともなキャラクターデザインができなくなったんだな...なんでどいつもこいつも文字通り目が丸くなるレベルの目の開き方をしてるんだ、気持ち悪い)




gunnienel 「get woke, go broke (ポリコレをゴリ押ししても消費者は喜ぶどころか離れるだけ)...同情する気も起きやしねぇ」



nada_klew 「そもそもこの映画の存在を知らなかったし聞いたこともない、のでどうでもいいや」

superauke1 「なぜハリウッドがこれほど大量にリメイク作品を作るのか、そして過去の名作を台無しにし続けるのかが今ようやく理解できたよ。彼らはもはや新しい映画を作る方法がわからないんだ。しかも観客はジェンダーの問題に熱心な人たちばかりだと勘違いしているせいで一般層を疎外していることすら気づいていない。そしてこの手の映画が失敗するたびに彼らはより保守的になって安全なリメイクに傾倒していく=人々が愛した名作がまた汚されるってんだからもう...」



「日本 vs ディズニー」
↑「新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』の国内興行収入(初週)が1300万ドルを突破、新海誠作品の過去の記録を更新する好スタート」

↓「ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド』の興業が振るわず損失は1億ドルに上るとの予測」
9gag.com


marvellich 「こんなゴミと日本とを比べるんじゃない」