英紙『ザ・サン』より

アンソニー・テイラー主審が波紋、物議を醸す判定に「不公平」と韓国ファンが激怒

Premier League ref Anthony Taylor at centre of World Cup storm as he’s accused of being ‘unfair’ by furious South Korea



- 記事の要約 -

アンソニー・テイラー主審が激怒する韓国ファンから「公正を欠いている」として非難の嵐にさらされている。

カタール大会で初めてワールドカップの主審を任されたプレミアリーグの名物審判は28日に行われた韓国代表vs.ガーナ代表戦の後半アディショナルタイムで韓国がコーナーキックの権利を獲得したところで試合終了のホイッスルを吹き、韓国に蹴らせることなく試合終了を告げた。

これに怒った韓国のパウロ・ベント監督は猛抗議、テイラー主審がベント監督にレッドカードを提示したことで監督はグループステージ突破がかかる12月2日のポルトガル戦の指揮を執れなくなった。

アディショナルタイムは10分でホイッスルが吹かれた時には示された時間から約50秒過ぎていた。

試合は2―3でガーナ代表が勝利、この敗戦により韓国はグループHの最下位に落ち込んだ。



「私はパウロ監督が抗議に向かった際にその場にいたが彼の主張は正しかったし審判に不適切なことは何も言わなかった」

「テイラー主審はこの試合、同じ状況であるにもかかわらず基準を変えたとしか思えない判定を下している」

「前半のアディショナルタイムでは非常に似た状況でガーナにプレーを許した、しかし後半のアディショナルタイムで韓国が同点に追いつくための最後のチャンスを掴んだ時テイラー主審はそれを奪った。公正さが欠けていると言わざるを得ない」

ベント監督の代わりに会見に出席したアシスタントコーチのセルジオ・コスタ氏は試合後の会見でこのように述べテイラー主審を非難した。

ラストプレーがあると信じていたのはファンも同様でネット上にはテイラー主審を非難するコメントが相次いだ。

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『サッカー板』
「アンソニー・テイラー主審、韓国がコーナーキックの権利を獲得したところで試合終了のホイッスルを吹く」
reddit.com/r/soccer





ihavesalad 「Wow、韓国にコーナーキックを許さないとは驚いた。ガーナはアディショナルタイムに入ってからずいぶんと露骨な時間稼ぎをしていたのに」

philipfoden (イギリス・マンチェスターシティファン) 「そこはほら、あのアンソニー・テイラーですし」
reddit.com/r/soccer


OrdinaryOrder (ブラジルファン) 「イギリスの審判クソ過ぎだろ」

DankBrownBoiV2 「イギリスの恥ことアンソニー・テイラーが世界にさらされてしまいました 😭😭」

ShawHornet 「コーナーキックを許すべきだった、ガーナはアディショナルタイムに入ってから時間稼ぎばかりしていたし」

JuliusCeaserBoneHead (ガーナファン) 「こっちとしては無能なアンソニー・テイラーに感謝ですわ」



sidaeinjae (韓国ファン) 「アンソニー・テイラーのせいでうちのチームは試合を台無しにされた、でもこれでついに本当のサッカーファンになったような気がする」

SubparCurmudgeon (イングランドファン) 「被害者の会へようこそ」

Lacabloodclot9 (イギリス・アーセナルFCファン) 「アンソニー・テイラーへの憎しみを覚えたら一人前みたいな考え方を認めたらチェルシーファンが世界最大のサッカーファンになってしまうのでは?」

アンソニー・テイラー:イギリス・プレミアリーグの "悪い意味で" 有名な名物審判。物議を醸す判定が度々話題になる審判でアンソニー・テイラーをチェルシー戦の審判から追放するよう求める嘆願書に数千人が署名するなど英国のサッカーファンに広く嫌われている。今大会がワールドカップデビュー



kinginthenorthjon (スペイン・レアルマドリードファンファン) 「ついでに韓国のパウロ・ベント監督にレッドカードを出した模様」

cartesian5th (イギリス・マンチェスターユナイテッドファン) 「典型的なアンソニー・テイラーですわ、誤審をしたうえで間違いを認めないどころか余計に事態を悪化させる」

double down:「一か八かの賭けに出る」「ハイリスクな選択をする」などの意味。元々はブラックジャック等で「倍掛け」することを意味する。 近年は「自説を絶対譲らない」「間違いが指摘されても認めない」「間違いを認めない結果さらに間違ったことをする」といった使われ方もし、米国ではリベラル系メディアがドナルド・トランプを批判する際に頻繁にこの言葉を用いていた


Aztecius (イギリス・リヴァプールFCファン) I'm astounded that FIFA decided to invite any of our shitcunt referees to the World Cup.
(FIFAがよりにもよってアンソニー・テイラーみたいなクソ審判をワールドカップの主審に選出したことに本気でビビるわ)

roddysaint Not just one, but TWO. Who the fuck wants both Taylor and Oliver?
(しかも1人じゃない、我らがプレミアリーグが誇るクソ審判から2人もだぞ? 一体、誰が、アンソニー・テイラーとマイケル・オリバーなんぞをワールドカップの舞台で見たいなんて思うというのだ?)




kreegans_leech (イギリス・チェルシーファン) 「でも正直10分もアディショナルタイムを与えられていてコレでしょ? これに関してはあのテイラーだったとしてもムカつきはしないな」

username81251 (ファン) 「だな、彼が笛を吹いたのはアディショナルタイムに入ってから11分も経った後だったし」

Least-March7906 (イギリス・マンチェスターシティファン) 「むしろ11分間の追加時間では不十分だと人々が不平を言っている光景に奇妙さを感じるよ。これまでのワールドカップなんて5分間もアディショナルタイムを得られればラッキーって感じだったし」



Dyche442 (イギリス・バーンリーFCファン) 「あのアンソニー・テイラーにしてはむしろまともな方だろ」



kalamari__ (ドイツファン) 「まるで大問題みたいな扱いしているけど割とよくある判定じゃね?」

kinky-proton (モロッコファン) 「こんなの初めてでもなければ史上10回目とかそんな大そうなもんでもない、あのアンソニー・テイラーだからというだけで注目を集めているだけだろ。勘違いしないでほしんだが彼を擁護する気があって言っているんじゃない、というかあの人は審判として優れているとは言えない人間だし、でもこれはごく一般的な判定だよ」

mihawk9511 (クロアチアファン) 「珍しいものではないね、不公平ではあるけど割とよく見るレベルだ。それはともかくアンソニー・テイラーはくたばれ」

PhnomPenny (イランファン) 「不公平でもないでしょ」


I_miss_Chris_Hughton (イングランドファン) yeah, the Ref is not there to ensure an exciting game. He's there to ensure the rules are followed. One of those rules is that the game must end.
(別に主審は試合を盛り上げるためにそこにいるわけじゃないしね、ルールが守られることが目的でそのルールの1つが試合が確実に終了することなわけだし)

Smitty_1000 Definitely a normal and correct call. However it’s one that no one wants to see.
(ごく普通かつ正しい判定だよ、まぁ誰も望んでいない試合の終わらせ方であったのは事実だけど)

Tokugawa Except he calls for the corner. Then he decides, nah, full-time.
(韓国にコーナーキックの権利を与えなかったらそうっだったかもな、でも実際は「はい韓国のフリーキックね。と思ったけどやっぱ試合終了にするわ」となったわけで)

TokyoS4l Koreans had 101 min to score. Another min wouldn’t make a difference.
(101分も与えられてこの結果なんだから1分伸びたところで結果は変わらないだろ)

armchairmegalomaniac (イギリス・アーセナルファン) Anthony Taylor making a tit of himself, as regular as the tides.
(まぁアンソニー・テイラーが馬鹿なことをするのはいつものことだし、それこそ潮の満ち引きと同じくらい定期的に起こることじゃないか)

that0neGuy22 (イギリス・リバプールFCファン) Anthony Taylor couldn’t go without the headlines
(アンソニー・テイラー、それはニュースの見出しを飾らずに審判を務めることが出来ない男)

tooangryforsports Fuck Anthony Taylor

puzzleboy99 Korean fans are spamming the refs instagram, some are using it as chat for the Portugal vs Uruguay game but others are straight up toxic shits. @anthony_taylor._
(韓国のファンがアンソニー・テイラーのインスタグラムにくだらないメッセージを大量に送り付けている、一部はポルトガル対ウルグアイ戦のチャットとして使っている人もいるみたいだが他は純粋に悪意に満ちたコメントだらけだ)

Anyway, really entertaining game. Was hoping for South Korea come back but disappointing with the fact they acting so toxic and even SKorean actor doing it
(本当に面白い試合だったし韓国が逆転することを願っていたけど、ファンがこういう行動に出たことも、韓国の俳優が一緒になってそんなことをしているという事実にも私は失望しているよ)

スポンサードリンク