Reddit, Twitter, 9gag.comより

アルゼンチンが36年ぶりにW杯優勝

Argentina defeats France, wins first World Cup in 36 years

スポンサードリンク

FIFAワールドカップ公式アカウント twitter.com


米スポーツメディア『ブリーチャーリポート』 -
「アルゼンチンがW杯優勝」
twitter.com


「アルゼンチンが36年ぶりに優勝、10代で渡米し現在は米国のスペイン語テレビ局テレムンドでスポーツキャスターを務めるアルゼンチン系アメリカ人のアンドレス・カントールも決勝ゴール後に涙」
twitter.com


「アルゼンチンがワールドカップで優勝したことに対するブエノスアイレスの反応🇦🇷🎉」
twitter.com


「アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの現在の様子」
twitter.com


「アルゼンチンのワールドカップ優勝に湧くブエノスアイレスを空から撮影したものがコチラ 🇦🇷🔥」
twitter.com


「アルゼンチン優勝後のブエノスアイレスの現在の様子、この音をお聞きください...凄い」
twitter.com


「アルゼンチンがワールドカップで優勝したことに対するブエノスアイレスの反応」
twitter.com

スポンサードリンク

「アルゼンチン対フランスを見ていたアルゼンチン人の心境」
twitter.com


「←リオネル・メッシ (1ゴール、1アシスト)
キリアン・エムバペ (3ゴール)→」
twitter.com


twitter.com


twitter.com


「アルゼンチンにとってのキリアン・エムバペ」
twitter.com
DragSfrank 「マジでとんでもない決勝だった」

gatamosa 「本当にそう。私も観戦していて前のめりになるわ髪をかきむしるわで大変だったわ。彼らは実に見ごたえのある試合を見せてくれたよ、それこそどちらを応援すべきか分からなくなるくらいに。 彼らは美しく演奏しました。」



johnsonfromsconsin 「私が今まで見た中で最高の試合の1つだった」

cesarmac 「前半は割と一方的にアルゼンチン有利だったがフランスは後半の早い段階でペースをを掴んだ、そして75分からのあの大爆発ですよ。後半のラスト15分、そして延長戦のすべては釘付けになるほどの熾烈な戦いだった」



WyngZero 「スポーツ史上最高の決勝戦の1つやった!!!!」

Kaspara4558 「なんて素晴らしい試合だったろう! オールスター選手を擁する2つのヘビー級チームによる激戦、こんなドラマティックな物語…書こうと思っても誰も書けんだろ」

Yall_Are_Weirdo 「フランス人だけどこんな試合を見せられたら怒ろうと思っても怒れねぇよ、美し過ぎだろこの試合...お見事だアルゼンチン」



_zFlame_ 「史上最高のワールドカップ決勝とは言わないまでも、最高のワールドカップ決勝の1つであることは間違いない」

leedler 「私にとっては余裕で過去最高の決勝戦だったけどな。この試合にはあらゆるものが詰まっていた」

nrs320pitt 「これこそサッカーが世界で一番人気のあるスポーツであることの所以だよ」



sergiosram556 「この試合を見て見ていて3回は心臓発作起きたぞ」

chileanpaltactm 「心労で精神的に10歳くらい老けたきがする。私の人生で最高の決勝戦でもあったけどな!」

shadycry 「ワールドカップに相応しいなんと見事なフィナーレだったか...最初から最後まで感情のジェットコースターだったよ」



SuperCarrot555 I feel bad for Mbappe, dude tried his hardest to carry France to victory
(なんかエムバペが気の毒だわ、あの人全力でフランスを背負ってたし)

Theklassklown286 don’t feel too bad, he’s still young he has a good chance to winning another WC. He’s on fast track to be the best player in his generation. And he’ll probably become the WC all time scorer
(私はそれほど気の毒には思わないな。彼はまだ若いから別のワールドカップで優勝を経験できる可能性は十分ある。しかしエムバペの成長っぷりは凄い、彼の世代で最高の選手にならんとしている。この調子ならたぶんワールドカップ史上最高の得点王になるだろうよ)

miller032 He'll be the top scorer in world cup history after the next World Cup most likely
(たぶん次回のワールドカップで歴代最高の得点王になる気がする)

schuckdaddy At age 27.....
(現在23歳、そして27歳で歴代最高の得点王とかヤベェな...)

ワールドカップの通算得点王ランキング:

1位 ミロスラフ・クローゼ選手(16点)
2位 ロナウド選手(15点)
3位 ゲルト・ミュラー選手(14点)
4位 ジュスト・フォンテーヌ選手/リオネル・メッシ選手(13点)

キリアン・エムバペ - 8得点 (フランス 2022年)





sunjolol 「すべての賞賛はメッシに与えられて然るべきなのは理解している、それでもアルゼンチンのゴールキーパーであるエミリアーノ・マルティネスを称えずにはいられない。重要な場面で止める止める...延長戦の終盤で1対1になったのにセーブした時は本当に信じられないものを見ている気分にさせられたよ... なんて素晴らしい試合だったろう」


dudewhatareusayin Most important save ever
(史上最も価値のあるセーブだった)

uanup I still shit my pants when i see it
(あれを見た瞬間尻から何もかもが出たわ)

ubermortimer I will have PTSD for years after that save...
(あんなセーブ喰らったら数年はPTSDになるわ...)

weltron3030 That kick save was unbelievable. Incredible timing and positioning throughout. And the Shootout save was epic!
(あの足を延ばしてのセーブは信じられないほど素晴らしかった。 タイミングからポジショニングから完璧。 PK戦でも神だった!)

英語圏最大の電子掲示板のサッカー板(※マルティネスのファインセーブ直後の反応)
「試合開始から123分、マルティネスが見せた素晴らしすぎるセーブをご覧あれ」 https://streamin.me/v/8d292fdb
reddit.com/r/soccer


twitter.com


twitter.com


Rooonaldooo99 「この決勝戦は一体何なんだ、心臓が持たないぞ」

HamstringHunter 「10年に1回レベルのファインセーブやんけ」



cammjohn (英国・トッテナム・ホットスパーFCファン) 「私が今まで見た中でも最もクレイジーな試合ですわ」

u8myramen_y 「本当に↑。アルゼンチンファンやフランスファンが今この試合をどんな気持ちで見ているのかなんて想像もできない。こんなの見させられてもまだ生きてる? 心臓止まってない?」
reddit.com/r/soccer


Hazakurain (フランスファン) My watch tells me my heart is around 130BPM lol. I'm shaking
(私のスマートウォッチによると私の今の心拍数は約130回だね。私は今、震えています) ※正常な心拍数の平均値は1分間に60~70回

dankmemes92 (フランスファン) crying and shaking
(私は今、泣きながら震えています)

TheKinkyGuy (イングランドファン) Call an ambulance immediately!
(誰か今すぐ救急車を呼ぶんだ!)

poopellar Ambulance driver @ 140 BPM
(そして駆けつける心拍数140超えの救急隊員)

Dishface We need more ambulance drivers!
(誰かもう1台救急車を呼んで!)

CommunistPapaJohn (フランスファン) We aren’t
(こんなものを見せられて息が止まらないのかと問われれば、もう止まっていますと答えざるを得ない)

Sumrise (アルゼンチンファン) Alive might be a bit of an overstatement.
(生きているかと問われれば、生きているとは言えないと答えざるを得ない)

Uruvi (フランスファン) Im not alive i've been at death door for the last 30min
(ここ30分間は三途の川の淵から試合を見ています)

_MeQuieroIr_ WE ARE FUCKING DYING SEND HERELP AYUDAAA
(私たちは死にかけています、誰か助けを呼んできて、助けてぇぇぇ)

Kerrigan4Prez My Argentine father hasn’t responded to my texts since the end of the second half…
(後半が終わってからアルゼンチン人の父にメールを送っても返事をくれなくなったんだが…)

Oulak (フランスファン) I'm dead.
(こっちはもう心臓が止まっているよ)

Go France !
(フランス頑張れ!)

achilles-_-23 (フランスファン) I fucking died a dozen times
(この試合だけで数十回は死んでるわ)

ToxicSteve13 (アメリカファン) I'm in a bar in Austria and there's a French couple with their two toddlers. The dad is crying and holding his two children and has been for a while. The mom is drinking beer and laughing hysterically
(私は今オーストリアのバーにいて近くに2人の幼児を連れたフランス人夫婦がいるんだけど、お父さんは幼児を抱えながらずっと泣いていて、お母さんはビールを飲みながらヒステリックに笑っている)

flancresty (イングランドファン) that's just normal french behavior
(それただのフランス人の日常じゃね?)

「リオネル・メッシは決勝の最優秀選手賞を獲得したかもしれない、だがアルゼンチンのキーパーを務めたエミリアーノ・マルティネスのこのセーブがアルゼンチンのワールドカップ優勝を救ったといっても過言ではない 🇦🇷❤️」
twitter.com


「エミリアーノ・マルティネス、それは男はいつまでたっても子供であることの証」
twitter.com


twitter.com


Thomas_Catthew 「本能的にボールを掴むあたりに、彼が真のワールドクラスのキーパーであることが伺える」

Lingerfickin 「神やな」
reddit.com/r/Unexpected


pun12 「これをした瞬間にスタジアムが静寂に包まれて笑ったw」



tinman92 「彼が無事に帰国できることを願っています」