米ニューヨークポスト紙より

雪に覆われたニューヨーク州バッファローで略奪が発生、大寒波で警官が立ち往生している隙を狙い

Looters ransack snowbound Buffalo as cops are stuck elsewhere - December 26, 2022


- 記事の要約 -

アメリカに襲来した記録的な寒波がもたらした降雪や吹雪によって全米各地の道路が通行できない状況になっている。

自動車の中に取り残された市民が死亡するなど少なくとも数十人の犠牲が出る中、ニューヨーク州北西部バッファローでは警察が吹雪で立ち往生している隙を狙った市民による略奪が発生している。
バッファローのバイロン・ブラウン市長は今週月曜日、記者団に対し「彼らには罪悪感というものがないのか、鏡で自分自身を見ても良心の呵責に苛まれることがないとでも言うのか、彼らは『最低の中の最低』だ」と怒りをあらわにした。

「大寒波で人々が命を落としているときに略奪を行うなど言語道断だ。彼らは食べ物や薬を略奪しているのではなくただ欲しいものを略奪している、彼らは困窮している人間でさえない」

「これらの人々は国家的災害と我々のコミュニティの多くの人々の苦しみを利用し、自分の欲求を満たすことだけを考えて略奪を行っている」



地元テレビ局の報道やソーシャルメディアの投稿で複数の商店の窓が割られ商品が盗み出される様子が報告されているが、バッファロー市警察のジョセフ・グラマグリア局長によると警官は降雪や猛吹雪で立ち往生した車が道路を塞いでいるせいで通常の業務が出来ない状態に陥っており、「少数」の略奪者を逮捕したのみで残りの事件は未だに調査中としている。

スポンサードリンク

米国の天気専門チャンネル『WeatherNation TV』
「ニューヨーク州バッファロー市より最新映像:記録的的な猛吹雪が徐々に弱まるにつれて町の被害が明らかに、道路上には何台もの車が放置され吹き溜まりはSUVの高さに達するほどに」
twitter.com


「ニューヨーク州バッファロー市も猛吹雪に襲われた。当然略奪者も登場。この手の略奪者には常に1つの共通点があるようなきがするが、それを指摘すると人種差別主義者と呼ばれてしまうので止めておこう....」
twitter.com


「雪のせいでニューヨーク州バッファロー市で略奪が発生、なんて不快極まりない連中だ」
twitter.com


「猛吹雪に襲われたニューヨーク州バッファローの商店で起きた大規模略奪の惨状がコチラ」
twitter.com


「ちょっと待って、雪が降ったから略奪が起こったって???」
twitter.com


「バッファロー市民、店を略奪したり荒らしたりしてクリスマスを祝った模様 🎄🎉」
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『ニューヨーク州バッファロー板』
「ウェストサイド地区で略奪が行われている。小売りチェーンのリッチプロダクツのビルの近所に住んでいるんだが店は略奪者らに襲われ半壊状態、窓からは店から盗んだテレビを抱えて歩く男の姿が見えている。

ウェストフェリー通りにある家電量販店のAaron'sのとディスカウントストアのダラー・ゼネラルでも略奪が行われていると言っている。皆も安全に気を付けてくれ!」
reddit.com/r/Buffalo


DirectStreamDVR Cheektowaga too
(バッファロー市郊外のチークタワーガ地区でも略奪が起きてるぞ)

Ok-Statistician-3408 What really where?
(マジで? どこが襲われてるの?)

DirectStreamDVR 711 near wegmans for sure, i heard about others but could not confirm.
(スーパーマーケットチェーンのウェグマンズの近くの711は確定、他の場所でも略奪が起きているって聞いたけど確定情報はない)

upgrayedd05 wild shit, looting reported all over the city on the police scanner right now. family dollar, jewelry stores, everything in between
(おいおいクレイジー過ぎるだろ、今警察無線を聴いているんだが略奪行為が街中で報告されているぞ。100均ストアのファミリー・ダラーから宝石店に至るまで全ての店でだ) ※米国では全米各都市の警察・保安官・消防・救急など900以上の無線チャンネルをリアルタイムで聞くことができるアプリ「Emergency Radio」などを使うことでいつでも警察無線を聞く事ができる

JavelinR Oh it's a lot more than 2 stores. I took a walk around the area this afternoon just to see the aftermath of the storm and had to turn back.
(スレ主は他の場所の2つの店でも略奪が行われていると言っているけどそんなもんじゃないぞ。この猛吹雪でどんな被害が出たか確かめようと出歩いてみたけどすぐに帰宅せざるを得なかったよ)

Both the 7-11s on Grant and Niagra have been broken into, as well as a Dollar Tree and a local place I saw someone take two TVs from. And it's not just someone broke in and already left. There were crowds of looters in those areas continuing to loot as a I walked by.
(ナイアガラ地区の711もグラント・フェリー地区の711も侵入されていた。ディスカウントストアのDollar Treeも襲われていたし2台のテレビを盗んで運んでいる人たちも見た。単に数人の人間が侵入したとかじゃない、これらの地域では略奪者の群れが略奪を続けていた)

Even now at this hour I can hear a group of people screaming as they go down Barton by the school. If you are in westside, or just in the city at all, avoid going outside if at all possible.
(というかこの時間になってもまだ略奪をしている人間たちの叫び声が聞こえてきている。ウエストサイド地区にいる人は、というか市の中心部にいる人は可能な限り外出を避けた方がいいぞ)

genericreddituser986 People suck. Taking advantage of a disaster to loot the stores on your block. Real nice
(人間クソ過ぎ、災害を利用して近所の店舗を略奪するとか。ほんと大したもんだよ)

stevebak90 This shit is embarrassing
(恥知らずにもほどがあるだろ)

hilachu They should take all that energy and help people instead. SMDH
(略奪に使うそのエネルギーを人々を助けるために使うべきだろうに、呆れてモノも言えないよ)

Suitable_Olive5526 City of good neighbors
(バッファローは良き隣人に恵まれているな)

DahhhBills Scum bags!
(ろくでなしだらけだよ!)

giggyvanderpump4life They'll be caught eventually. Everyone and there brother has a camera. Let the police focus on what's important first.
(つってもこいつらも最終的には逮捕されるでしょ、今や誰もがカメラを持っている時代だし。今警察は災害救助とかもっと重要なことに着手しているんだし略奪者よりもそっちに集中してもらおう)

BuffaloLoOoL The police in Buffalo have zero incentive to solve or prevent crimes.
(バッファロー警察って大寒波前から犯罪を解決または抑止する気がゼロなんだけど分かって言ってる?)

pmmeyourphotography This. My (cop) buddy laughed when I asked him if they’ll be trying to find any of these people. So many enablers in this city.
(その通りだよ。私の友人は警察官だけどこの略奪を行っている連中を捕まえる予定はあるのと聞いたら鼻で笑われたよ。この街には "enablers (身近な人が悪癖や犯罪などに染まっていくのを黙認ないしは放置している人)" が多すぎる)

EvilBetty77 For real. A while back my house got robbed (by an ex roommate) and i called the cops. I was able to file a report like 5 hours later. I told them who did it, but obviously nothing happened.
(マジでこれだからな。しばらく前に泥棒に遭って警察に連絡したんだが、犯人が私の元ルームメイトだと分かっていたからそれを警察には伝えたし、通報したのも事件発生から5時間くらいしか経っていなかった、でもそれ以降何の音沙汰もなしだよ)

ItsJustMeMaggie This is what happens when you hold a press conference and tell people that emergency services probably won’t respond to your calls.
(猛吹雪で都市機能が停止したからって記者会見で「警察等の緊急サービスに電話しても対応できないだろう」なんて人々に伝えたらこうなるわ)

BuffaloLoOoL Lol that didn't take long
(会見から略奪まで早かったなw)

Large-Fly2792 Scums. Report them. Hopefully they get locked up!!!
(クソどもが。警察に通報しよう、そして連中が牢屋に入れられることを期待しよう)

Gunfighter9 Cops are too busy and these places all have insurance.
(警察は吹雪の影響で忙しいだろ、それに店側も保険に入ってるから問題ないでしょ)

Z720 Looter response
(これは略奪をしている人間の発言ですわ)

Large-Fly2792 Who cares if they have insurance. A crime is a crime.
(保険に入っているから何だっていうんだ、犯罪は犯罪だろ)

seattlesnow Merry Christmas Buffalo 🎅🏿
(メリークリスマス・バッファロー🎅🏿)

ExpressiveElf City of good neighbors!
(さすが自称 "良き隣人の街" を名乗るだけあるな!)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『銃所持賛成派板』
「動画:略奪者の群れを前にバッファロー市民が武装、自分たちで対処を開始」
reddit.com/r/progun


米国全土で発生した大事件や緊急事態を報告するTwitterアカウント『Intel Point Alert』
「現在進行形で事件が発生中:ニューヨーク州バッファローで商売から逃げる略奪者に向けて激しい銃声

猛吹雪に襲われたバッファローでは略奪が発生していおり、映像は略奪者が建物から逃げる中、誰かが数回発砲する様子を映し出している。怪我人は不明」
twitter.com


「ニューヨーク州バッファロー市のイーストデラバンとベイリーエリアの昨夜の様子。これらの人々は街を略奪しながら発砲している。ニュースはこれを報告していないが」
twitter.com


AR15__Fan Just wait, some asshat will try and defend the looters saying that they were "trying to survive" or were just getting "essential items".
(見てな、いいえ彼らはただ「生き残ろうとしている」だけです「生きるための必需品を手に入れている」だけです、などと略奪者を擁護しよう馬鹿が現れるぞ!)

nombre1 Remember that looting (rioting and civil unrest) are often specifically excluded from most insurance policies.
(略奪されても店には保険があるからちゃんと補填される、みたいな主張をよく聞くけど実際は略奪や暴動による被害は契約で保険の対象外になっていることが多いことを覚えておいてほしい)

TheFozzXT God I would never live in a Blue State shithole like NY.
(やっぱ民主党の州はダメだわ、ニューヨークみたいなクソ都市には絶対に住まない)

Rachel Burke ”これらの人々は街を略奪しながら発砲している”

I heard that the people shooting were the owners of the business they were trying to loot
(銃撃したのは略奪被害を受けた/受けそうになった店のオーナーだって聞いたけど)

Social_MediaPI They were the owners, but there are looters with guns. Scanners don't lie, actual real-time coming in. Last night mutiple reports of shots.
(この映像の人たちはオーナーだ、だが銃を持った略奪者もいた。警察無線は嘘をつかない、情報をリアルタイムで伝えているからな。昨夜は複数件の銃撃事件が報告されている)

rivalarrival The only looting that is morally acceptable in a time like this is food, clothing, shelter, and possibly fuel. If that's what you're stealing, OK, I'll look the other way now and sort it out later.
(こういった災害時に、道徳的に容認できる略奪があるとしたらそれは衣食住に関連したものだけだ、場合によっては燃料もだが。もし彼らが盗んだものがそれらだったら見て見ぬ振りもしよう)

If you want cash, a TV, or other non-essential merchandise in addition to or instead of what you need for survival, FAAFO
(だが生存に必要なものに加えて、あるいは生存に必要なもの代わりに現金やテレビやその他の奢侈品を盗んだとしたら地獄に落ちろ)

kapolani Good for them.Glad someone decided to protect their property.
(良いことだ。自分の財産を守るために正しい決断をした人がいて嬉しいよ)

tsoldrin this is the way.
(これが正解だわな)

notCrash15 Dozens have died, many are without food, power, and are trapped within their own homes or at their places of work. And these scum are taking advantage of the lack of emergency services to loot. They're only getting what they deserve
(すでに数十人が死亡している、大勢の人間が食料も電力もない状態で自宅や職場に閉じ込められている。だというのにこれらのゴミどもは災害で警察や消防等の緊急サービスが機能不全に陥っている状況を利用して略奪を行っている。そんな彼らに銃が向けられたと聞いても自業自得だとしか思えないね)