twitter, reddit.comより

大坂なおみの全豪オープン欠場~妊娠発表に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

米国のテニス専門誌『Tennis』
「大坂なおみが全豪オープンも欠場へ。

全豪オープンを2度制した25歳の元王者の世界ランキングは今や47位に、最後にツアー大会に参加したのは去年の9月」
twitter.com


AFP通信社
「大坂なおみが全豪OPも欠場、高まるキャリア終了への懸念。

大坂なおみは昨年9月から試合に出場していない。そして来週から始まる全豪オープン2023の欠場が決まったことで、大坂は二度とコートに姿を見せないのではないかという懸念が高まっている」
twitter.com


ポルトガルのスポーツジャーナリスト - José Morgado
「速報:2019年と2021年の全豪オープンで優勝した大坂なおみが2023年大会を欠場へ

スター選手がまた欠場することになり全豪オープンにとっては大きな痛手に、今回の大坂なおみの欠場発表は男子テニス世界ランキング1位のカルロス・アルカラスが右脚負傷のため全豪オープンを欠場すると発表してから35時間後の出来事だった」
twitter.com


john kwiatkowski 「経済的に一生安泰なったからな、若くてハングリー精神に溢れ恐れ知らずだった時と同じモチベーションを持てないんだろう」

Alberto Maldonado 🎾⚽ 「彼女はもうテニス選手ではない。本当に失望させられたよ」

Anna Zofia ⚡🌈💛💙 「全豪オープンも欠場ね...まぁ誰も驚いたとは言わないだろうよ」

Thaddeus Laday 「もうやる気ないんでしょ」



G.W.J the Conqueror 「ナオミは短期間に成功しすぎた。彼女がコートの外で稼いだ金額を見てごらんよ、まるでグランドスラムを15回は達成したのではと錯覚するほどだ。そのすべてのお金が彼女の気を散らし、彼女から自分を追い込む気力を失わせたのだろう」

Alexander Niederle 「そもそも大坂なおみはもうテニス選手と呼べないだろ🤷‍♂️ 最後に彼女が素晴らしい試合をしたのなんていつだったかも思い出せないし」

RicoG 「まぁ前哨戦にも欠場していたからこうなるとは思っていた。彼女がツアーに戻ってきてくれることを心から願っている。彼女は素晴らしい才能を持っているしツアーに多くのものをもたらしてくれる人間だ」



G.W.J the Conqueror 「大坂なおみ選手じゃなくて 大坂なおみ "元" 選手でしょ」

ModSocDem 「驚くことではない。彼女にはもう競争するモチベーションもテニスへの愛もほとんど無くなってしまったように思える...シーズンの半分以上を欠場したにもかかわらず、スポンサー契約等で彼女は昨年5000万ドルを稼いでいるのだからそうなってしまったのも理解できるというものだ。彼女のテニスへの情熱がいつか戻ってくることを願っている」

Ruby - AO content daily 「大坂なおみが欠場したところで全豪オープンにとって痛手になるなんてことはないだろ、今や誰一人として彼女のことを気にする人間なんていないんだから」



Let! First service. 「全豪オープンにとっては大きな痛手? 彼女はもはやテニス選手と呼べない、最後にテニスをしたのっていつだったっけ? どうせこの先の大会も欠場するんでしょ? 彼女はもう手に手選手じゃなくてファッションに夢中なただのセレブだよ」

Raampagefan420 「あいつの欠場が大きな痛手とかないわw」

Tennis the Menace 「大坂なおみは物凄い勢いで "過去の人" になりつつある。おそらく彼女は静かにテニスから離れようとしている... もうすっとテニスを楽しんでいるようには見えなかったし。

それと右脚負傷で欠場することになったカルロス・アルカラスの名前を出すのはおかしいと思う。なぜなら大坂なおみの欠場が女子テニスに与える影響なんて、アルカラスの欠場が男子テニスに与える影響の1/100しかないし」

Will 「大坂なおみの欠場は大きな痛手にはならない、もはや痛手にすらならないレベルだ。彼女がまともにプレーできているのを、最後に見たのがいつだったかすら思い出せないのだから」

スポンサードリンク

米国のリベラル系オンラインメディア『ハフポスト』の編集者 - philip lewis
「大坂なおみが妊娠を発表!」
twitter.com


大坂なおみ公式Twitterアカウント
twitter.com
米国の女子テニス選手 - コリ・ガウフ 「おめでとう❤️❤️❤️」

全米オープン公式アカウント 「大坂なおみ選手おめでとうございます! 💙💛」



Dr Asif Qasim 「おめでとうナオミ、とても素晴らしいニュースだ!私も嬉しいよ、君の妊娠期間が穏やかでストレスのないものになることを願っている! 君と君の小さな子供に会えるのを楽しみにしている!」

グランドスラム18勝を誇るチェコの元テニス選手 - マルチナ・ナブラチロワ 「おめでとう!!!幸運を祈ってるよ」

全仏オープン公式アカウント 「🧡」



Luck1492 「素晴らしいニュース! それと最近の彼女の行動に対する納得を与えてくれるニュースだな」

NevermoreSEA 「これは素晴らしい。彼女とボーイフレンドのコーデーのことを思うと本当に嬉しいよ。すべてがうまくいくことを願ってる」

analogthekid 「最高のニュースだ、本当によかったね」

lmaofucksakelads 「まさかの展開に驚いている。でも私もとても嬉しい」
reddit.com/r/tennis


SleepingAntz 「素晴らしいニュースだ、そして彼女がどうして大会を欠場し続けたのかを説明するニュースでもある。どうやら妊娠が理由だったようだけど案外その前から妊活していた可能性もあるかもな。

ナオミが必ずしも皆から好かれていない事は理解している、メンタルヘルスに関するコメントだったり、トーナメントに参加しないことについての説明だったり、ツイッターで金持ちになったことに関するコメントで多くの反発を呼んだ事は理解している。

それでも母親になるためにキャリアを一時停止することは何も悪いことではない。こう言うと無責任だなんだと言い出す人がいるだろうけど、男子選手が父親になることについて文句は言わないのに女子選手が母親になることについて文句を言うのは間違いだということを心に留めておく必要があると言っておこう」



raysofdavies 「金持ちになったことに関する彼女のコメントは文脈を完全に無視したものだったろ」

SleepingAntz 「あのツイートの文脈は理解しているがそれでもあまりにも教養に欠けるコメントだったと言わざるを得ない。そりゃ家族の生活を支える大黒柱になることには負担がかかるだろうさ。でも5000万ドルを超える収入を持っている人間が公の場で言っていい不平ではないだろ」 ※大坂なおみは2022年8月に「両親が金持ちだったら良かったのにと思うことがある。そうだったら "家族の生活のために働かなくては" と感じずに済んだのに」とツイート

即座に「世界一稼ぐ女性アスリートが何言ってやがる」と総ツッコミを受けツイートを削除した


raysofdavies 「だからあれは家族に対するコメントであって金持ちになったこととは無関係だろ」

PointB1ank 「彼女は「家族が生きるために」働かなくてはならないと言った、文字通り家族全員に100万ドルを渡しても残りのお金で悠々自適に暮らせるというのにだ。世の中には1000ドル未満の給与のために週60時間以上働いている人がいるのに、「生きる」ためには豪邸や高級車なんて必要ないのに、こいつは何を言っているんだという話だろ? どの文脈で言ったかに関わらず馬鹿げた発言でしかない」
米国のヒップホップ系ニュースメディア『RapTV』
「ラッパーのコーデーと彼の長年のガールフレンドである大坂なおみのカップルに第1子が誕生する予定」
twitter.com


Shawn 💙 「ナオミとコーデーおめでとう‼️‼️」

Josiah Ellison 「これで彼の子供でなかったら笑うわw 大坂なおみが妊娠したってことで父親はコーデーだという扱いになっているけど確定したわけじゃないでしょこれ?」

Star Platinum‼️ 「というかこの人たち別れたんじゃなかったっけw」

Paolo 「コーデーと大坂なおみって別れたと思ってたんだけど」



Angel✨ 「父親はコーデーという扱いになっているけど当の大坂なおみですら父親に言及していないという」

theOne 「というか別れたんじゃなかったの?」

Ping Raines 「大坂なおみのニュースってテニスをしている時よりもしていない時の方が多いよな」



YetAnotherHuckster 「なんてこった! これで養わなければいけない家族がもう一人増えたってことだろ? すでに今いる家族を養うのに苦労しているらしいし、これじゃお金がいくらあっても足りないな!!」

littlesev 「テニスをしないことでスポンサーが無くなると思ったら、まさか母親になることで新規のスポンサーを獲得しようとするとは凄いな」

trojan8386 「養わなければいけない増えたらまたメンタルヘルスが悪化しちゃうんじゃないの?」

Folkloner184 「だからなんだというニュースだな。これがどうしてスポーツニュースになるんだ? 誰も気にしないだろこんなの」



slapshots1515 「オイオイ、妊娠発表に対してここまでヘイトが集まったのなんて見たことがないだが」

Giannatorchia 「なんで彼女はこんなに嫌われているのか誰か知ってる? 彼女のインスタグラムの投稿を見たときは本当に素敵なニュースだと思ったんだけど」

AqUaNtUmEpIc 「彼女は軟弱だ、一連の欠場も彼女が注目と同情を集めたいだけだと考えている人間が大勢いるんだよ」
米国のスポーツメディア『Bleacher Report』
”私が楽しみにしていることの1つは、私の子供が私の試合を見て『あれは私のお母さんなんだ』と言ってくれることです”

「大坂なおみが妊娠を発表、2024年の全豪オープンに復帰予定とのこと」
twitter.com


Mr. Steal Your Tweet 「君の子供にそれを言わせたいなら実際に試合で「プレイ」しなきゃね...」

yannnnn. 「このコメント欄の彼女に対するヘイトの多さはクレイジー過ぎるだろ」

💰AKKMADE HUNCHO 「この人のニュースってほんとテニス以外のニュースばっかだな」