米国のニュース雑誌『タイム』より

『日本に性的少数者(LGBTQ)の権利で前進するようオカシオコルテス下院議員と他の民主党員が要求』

Alexandria Ocasio-Cortez and Other Democrats Urge Japan to Advance LGBT Rights - FEBRUARY 23, 2023



- 記事の要約 -

米国のアレクサンドリア・オカシオコルテス民主党下院議員が5月に開催されるG7サミットに先立ち日本を訪れ日本の代表者にLGBTの権利について前進するよう圧力をかけた。

「G7が共同体として明確に一致する点についてメッセージを打ち出すことが重要だと信じている」

「その意味で、日本が結婚の平等だけでなく、LGBTコミュニティ全般に対する認識で前に進むことは極めて重大だろう」

オカシオコルテス議員はブルームバーグとのインタビューでこのように語った。



5月にG7サミットを主催する日本は先進7カ国の中で唯一同性婚を認めず、法的にLGBTの権利を保護していない。

岸田文雄首相は昨年ドイツで開かれたG7サミットで他の先進7か国と「共通の価値」をあらためて確認し、「性自認、性表現あるいは性的指向に関係なく、誰もが同じ機会を持ち、保護されることを保証する」ことを約束する共同声明に署名していた。

日本の国会は現在、LGBT問題の理解を促すための法案をめぐって争っているが多数の世論調査で大多数の国民が同性婚の許可に賛成しているにもかかわらず一部の保守派は差別を容認しないという条項に反対している。



「自由、平等、多様性という民主主義の原則に対する日米の共通のコミットメントは、LGBTQの人々にも及ばなければならない」

オカシオコルテス氏ら米議員団の代表であるマーク・タカノ民主党下院議員はブルームバーグへの電子メールの中でこう付け加え、日本の議会に迅速な法案の通過を促した。

アレクサンドリア・オカシオコルテス:
「AOC」の略称で知られるアメリカ合衆国の民主党下院議員、活動家。選挙区はリベラルな有権者が多数を占めるニューヨーク第14区。プエルトリコ系アメリカ人。

民主党急進左派の代表格として知られ「新たな世代の声を代弁する存在」扱いされている。アメリカのZ世代(2022年時点で10代から20代の若者)とリベラル系メディアから絶大な高い支持を受けており「将来の大統領候補」との声も上がっている。

スポンサードリンク

米FOX News
「オカシオコルテス下院議員が日本に『米国の急進左派的なLGBT思想』を受け入れるよう要求したことに非難の声」

- 記事の要約 -

訪日中のアレクサンドリア・オカシオコルテス米下院議員が「日本はLGBTに対して十分に寛容でない」として非難したことに批判の声が集まっている。

オカシオコルテスは自身のInstagramのフォロワー860万人に向けて投稿した40分近い動画の中でこのように述べた。

「LGBTの人々についてオフレコで非常に差別的な発言をしていた日本政府関係者の存在に強いショックを受けている」

「日本は結婚の平等だけでなく、LGBTへの差別の禁止およびLGBTの権利を平等に保護する法案がないG-7の唯一のメンバーだ」

「日本が結婚の平等とLGBT保護を法制化することは、日米関係において非常に強力で重要な役割を果たすだろうというのが私たちの見解だ」

しかし保守層からは下院議員が他国の内政に関わるべきではない、アメリカの政治に集中するべきだといった批判の声が上がった。
foxnews.com
米国の保守系ジャーナリスト - Sameera Khan
「日本の内政はオカシオコルテス下院議員の仕事ではない」

左:米タイム誌の記事
『日本にLGBTの権利で前進するようオカシオコルテス下院議員と他の民主党員が要求』

右:米ブルームバーグの記事
『日本はLGBTQの権利を前進させることが「重要」であるとオカシオコルテス下院議員が述べる』
twitter.com


米FOX Newsのアナウンサー - Sean Hannity
「LGBTQ大好きオカシオコルテス下院議員がアジア歴訪中に日本に対して急進左派的なLGBT思想を受け入れるよう要求、彼女はもっと現実を見た方がいい」
twitter.com


米タイム誌
「米国のアレクサンドリア・オカシオコルテス民主党下院議員が5月に開催されるG7サミットに先立ち日本を訪れ、日本のインフラ投資を賞賛しつつ同国の代表者にLGBTの権利について前進するよう圧力をかける」
twitter.com

スポンサードリンク

Stoic Dev ⌨️🚀💰 「日本には人口減少の危機が差し迫っているとか色々な問題があるのに助言するのがそこなの? どうしたらこれが日本が抱えている問題を解決することに繋がるのよ?🤦🏾‍♂️」

Angelo Terán Rodas 「そんなことよりももっと大事なことがありませんかね?」

🌲TheFertilePeasant🌲 「彼らは他の文化を "植民地化" するために多くの時間を費やしているが滑稽としか言いようがない、彼らがすることはこうやってギャーギャーと喚くことだけだ」

Chris Mochan 「他国の価値観や認識を支配しようとする "文化植民地主義" 的な臭いがちょっとしないかコレ...」



JustPassingby.5 「また他国の植民地化っすか」

notchidiotss 「人口減少社会にLGBT礼賛って最悪の組み合わせじゃね?」

Joe Bongi 「あちらさんにはもっと大事なことがあるんで、なんせ赤ちゃん用おむつより大人用おむつの方が販売量が多いくらいだ」

Marlene R 「AOCさんの優先事項の付け方には関心しちゃうね」



Kyola 「他国のことをいう前に自国のことにまず手を付けるべきでは?」

JakRandom1 「ああ、つまり彼女は日本人をLGBT教に改宗させるために訪日したわけだ。彼女がいかに文化植民地主義者であるかがよく伺えるね」

C Johnson⏳ Free J Assange 「例えば米国人成人10,000人を対象とした調査を行ったとしよう、日本にLGBTを受け入れさせることは、米国の解決すべき問題の上位10,000位にも入ることはないだろう」

Davinci 「アメリカはいつになったら性別/ジェンダーの問題は文化的なものであり、どの国にも "どう対処するか" を選択する権利があることを理解するのだろうか? 一夫多妻制を許可している国が米国も受け入れろと強要したことが一度でもあったかい?」
Misha ⚔️🇺🇸🇪🇨🇷🇺 「文化帝国主義ならぬポリコレ帝国主義だな」

Grace 「受け入れなければならないってなんでよ? 選択の自由はどうなった? なぜ自分の考え方を他者に強制する? そもそも日本は植民地ではなく主権国だろ」

ItsTomorrow 「やってることが共産主義者だよ」

Slender Mandalorian 「自分と自身の思想を愛し過ぎるあまり、主権国家に彼らがどのように考えどのように行動すべきかを伝える行為がどれほど帝国主義的であるかを理解できなくなった例」



Un Ciudadano no tan común 「彼女は日本から追い出されるべきだ…これは内政干渉だ…非常に植民地主義的で無礼だ…アメリカはいつになったら他の国を尊重することを学ぶのだろうか?」

Razgriz 「文化を共有しない外国に考えを押し付けても評判を傷つけるだけだろうに。というかアメリカは自国の半数を納得させることさえできていないのに、より保守的な国に説教するとか正気か?」

Cant♀️silence🧙‍♀️women 「キリスト教に続き自分たちの信念を他国に押し付けようとするカルト/宗教がまた生まれてしまったか」



Inside Garden Sue 「そもそもなぜ彼女はそこにいる? なぜ彼女は自分には他国に生き方を指導する権利があると思っている??? 美しい文化を持ち分別ある人々が国を回しているのになぜ彼女はそんなことをする権利があると思っているんだ?」

dave 「こいつと日本に何の関係があるっていうのよ?」

Billie Horttor 「AOCさんには是非とも同じことを中国に対しても言ってほしいものです」

unscupulous unknown twatter twit 「AOCさんは次はどの国に行くんです? 次がイランだといいんですが」



Ed Murray 「この人いつも誰かに何かを要求しているな。こんな人間に実際に投票する人がいるなんて信じられない。そんなことをするのはマジでニューヨークの人間だけだよ」

Artistic Thoughts By Elena 「最初にこれを読んだとき誤植かと思った。なんでこの人日本に内政干渉してるの?」

JMuench3 「AOCさんのサウジアラビア訪問はまだですか? 彼女がイスラム教徒に説教した後のリアクションが見たいんですけど」

Owen Loney 「さすがAOCさん、真のリベラルやで!」



Featherfloofs 「他国に対して "お前の文化はこうあるべき" と強要することはあまり良い考えだと思えないんだが...」

Kim Martin 「もし彼女が国連で働きたいと考えていて、このアジェンダを世界的に押し進めようと考えているならそうすればいい、そっちの方がもっと影響力があるだろうからな、だがこれは米国議会の仕事ではない」

Phillip Jankowski 「日本だとAOCの名は "馬鹿" の代名詞だって聞いたんですけどマジ?」 アジェンダ: 日本では「取り組むべき検討課題」や「行動計画」のように訳されているが「その人が広めたい自分が正しいと思っている思想」という意味もある



Jim C 「さすが他の文化を尊重することにかけてはAOCさんはピカイチだな」

Baz 「さすがは米国議会で最も有害な議員だよ」

Bonnie 「世界中が米国を笑っている声が聞こえる、お願いだからもうやめてくれ!」

Ace Ariaz 「日本さんへ、この人をもらってくれてもいいのよ?」