ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

三代目火影・猿飛ヒルゼンに対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

「卑劣な火影」
波風ミナト & うずまきクシナ:
「私たちの子供の面倒を頼みます、そしてどうかこの子が里の英雄と扱われるようにお願いします三代目」

三代目火影・猿飛ヒルゼン:
「心配無用だ、ちゃんとアパートのワンルームでたった一人で生活させる。何も教えないし里の者には腫れ物扱いさせるし親のことも含め自分が何者であるかなど教えたりせん」
9gag.com


「うちの親父と同じ」
波風ミナト & うずまきクシナ:
「私たちの子供の面倒を頼みます、そしてどうかこの子が里の英雄と扱われるようにお願いします三代目」

三代目火影・猿飛ヒルゼン:
「わかったそうしよう、どうか信用してくれ」

三代目:
「今月の生活費だ」
「無駄遣いするなよ」
9gag.com

スポンサードリンク

「同じ孤児でもこの扱いの差、三代目がどちらを贔屓しているかはもはや一目瞭然である」 9gag.com


「ヒルゼンェ...」
上:孤児に対する七代目火影の対応
下:孤児に対する三代目火影の対応
9gag.com


「ヒルゼンってナルトが受け取るはずだったミナトからの相続金をだまし取っていると思うの」
9gag.com


「最悪の保護者」
三代目:
「4代目まで蘇らせるのを許すわけにはいかん」

「自分の息子がこのような生活を過ごしていることを知られたらワシが殺される...!」
9gag.com






floggedwhippets 「何言ってんすか保護者として100点満点じゃないっすか」

卑ルゼン:「ナルトは親の愛も知らず、過去のせいで里の者からも腫れ物扱いをされておる」






うずまきクシナ:「どうかその子をお願い...名前はナルトよ...」

卑ルゼン:「もちろんだ、任せておけ」



卑ルゼン:「やかんはコンロの上だ!」



aybp96 「ナルトの両親は自分の家と貯金を持った上位の忍者だったわけだけどその資産はどこに行ったんだ? 劇中の描写ではナルトは非常に厳しい予算の中で生活をやりくりしていたように見えたが...

ところで3番目は孫のために専任の家庭教師を雇っているよな? しかも特別上忍を。そんなことをしているのは3代目くらいなわけだが、いったいどこからそのお金は出てきたんですかね?」

drijb 「そりゃナルトが親から相続するはずだったものをそっくりそのまま頂いたに決まってるじゃないですか」

pepsiismyhero 「世の中には知ってはならないことがあるのだ...」
9gag.com
leonkennedyre2 「当然の報いである」



5ahaquiel No wonder orochimaru hate him so much.
(そりゃ大蛇丸が三代目を嫌うわけだ)

hannuta69 Is Hiruzen tend to raise a villain or something? This is harsh
(三代目は悪役でも育てるつもりだったのか? 子供に対してこの対応は酷すぎるやろ)

hochocho I wonder what Tobirama Senju saw in him?
(二代目様はヒルゼンの中に何を見て三代目にしようと決めたんだ?)

noneofyabizzz Hiruzen, you are the worst!
(三代目サイテー)

yisimaka3586 The worst hokage so far, can't fix anything and created more problems
(これまでで最悪の火影、何も修正できず、さらに多くの問題を引き起こした)

kahvipaussi Literally the worst Hokage of all time. Every major incident/injustice happened on his rule. The Uchiha massacre, his own student despised him enough to make him attack his village.
(文字通り史上最悪の火影だよ。ほぼ全ての主要な事件/不正は彼の統治下で発生した。うちはの虐殺もそう、弟子に里を壊滅させる気にさせるほどの失望を与えたのも彼だ)

Then there is the vilification of Naruto, who should have been hailed as a hero. Etc, etc, etc
(英雄と呼ばれるべきナルトをあのような境遇に置いたのもそうだし他にも数えきれない程の失態を犯している)

kfcaddict And let him drink expired milk
(ナルトが賞味期限切れの牛乳を飲んでいるのに止めもしねぇしな)

sekhmet88 Worst hokage
(最悪の火影や)

brunostar The worst Hokage in the history of Hokages.
(火影史上最悪の火影やで)

kernelwizard When I was watching it I was like, "Wait, so Naruto's is the last hokage's son, shouldn't his childhood been much better?" Old fart third hokage deserved getting killed lmao. Thanks orochimaru.
(NARUTOを見ていて「え、ちょっと待って、ナルトって先代火影の息子なの? だったらもうちょっとマシな子供時代になってないとおかしくね?」と思ったものだ。卑劣な三代目は殺られて当然だよ、大蛇丸さんありがとう!)

madman6014 Man this post just ruined my childhood...
(このスレ私の子供時代の思い出を汚しまくるんですけど...)




tiredofyourbs 「ナルトへの愛情とか精神面での支えとかそういう意味では彼こそが真の英雄」

mordredmorain 「いいえイルカ先生の前からナルトを支えていた人がもう一人いますよ」



lechwalesanava 「ナルトにはこの人もいたから...」



kondouisaoshin He's the real hero of the show.
(彼こそがNARUTOの真のヒーロー)

t7ifiq Yep, who needs hiruzen when we have this guy right here
(全くや、この男がいてくれたおかげやで、ヒルゼンなんていらんかったんや)

lonewolf30 the ramen dude is the only reason why naruto didnt turned into another nagato or obito. hiruzen was this close from dooming the entire world.
(ナルトが長門やオビトにならなかった唯一の理由がラーメン屋の親父だ、三代目は世界を滅ぼす寸前だったがこの男に救われたのだ)

malcydon Not to mention that Naruto was a poor shit who couldn't cook. They teached him nothing. He was living off on instant ramen, because he couldn't cook at all
(しかもナルトは料理もできないし貧しい生活を送っていたからな。三代目たちは彼に何も教えなかった。料理もできないのでほぼインスタントラーメンだけでこれまで生きてきたという)




notme005 「ナルトの世話を三代目が任されていたって部分はプロットの穴というか欠陥だよな。同世代から避けられるどころか教師からも、ナルトが誰の子でどのような存在であるかを知っていていながら酷く扱うとか無理がありすぎる」

oisiff 「たぶん後付け設定で著者も連載開始当初は考えていなかったんだろうよ」
9gag.com


muninndw 「里の人間が皆ナルトを嫌っていたことを忘れてはならない。それは彼らがナルトのことを文字通り九尾の狐だと思っていたせいなわけだが、ナルトが人柱力であることを三代目は秘匿したはずなのになぜ人々はそれを知っていたいのか?

ナルトが九尾の乱の責任を負っていることを三代目が何らかの形で漏らしたに違いない。そうでなければナルトは村人によって他の孤児たちと同じ扱いを受けていただろうに。

漫画家によくある話だけど岸本先生は物語の最初から最後までの展開を考えていなかったのだろう、NARUTOは割とその辺が顕著だと思う。初期設定の中にはかなり興味深い設定がたくさんあったけど世界観を含めて初期のものを十分に活かせていない部分も多かったし」



god_2nd_account It was Danzo who leaked the info that Naruto had the fox inside him but shiiiet, he was the Hokage and did nothing where he couldve done everything to give the kid a decent childhood.
(ナルトが九尾の人柱だって情報を漏らしたのはダンゾウだった、としても火影でありながら、ナルトにまともな子供時代を与えることが出来ただろうに何もしなかったという点で全てが台無しになるという)

gamesofjo One of the plot holes.
(まぁNARUTOのプロットホールの1つよね)

secretsexyninja It's almost like the writer didn't intend for Naruto to have important parents initially...
(最初からナルトの親が重要人物だったという設定があったとは思えないわな)

awesomedude33224 On one hand letting him live in the Fourth Hokage house would mean his enemies know that his child survived and he will be attacked by other villages, on the other hand having the Fourth Hokage only live on Ramen noodles is pathetic and a miracle that Naruto didn't destroy the village on his own.
(ナルトを四代目火影の家に住まわせた場合、四代目の子供が生き残ったことを敵に知らせることにつながり他の里から襲われてしまうかもしれないという懸念があったのかもしれない。まぁそうだどしても子供をラーメンだけで生活させるのはどうなんだって話になるわけだけどね! ナルトが木の葉の里を破壊しなかったのは奇跡やで)

googoocell It's to protect naruto, he doesn't want him to becomes target , by ignore him, so nothing special
(全てはナルトを守るためだよ、三代目様は彼が敵の標的にならないように彼を保護するのではなく無視することを選んだんだよ、それだけだよ)

cooperman69 yeah its not like orochimaru and obito already knew who had the ninetails
(まぁ大蛇丸やオビトもナルトが九尾の人柱力だとは知らなかったっぽいしな)

dipshitterson I understand it though, for his rep, he can't be seen taking care of him, if he does, the villagers will want another representative, and the other guy was Danzo. Things would be even worse if Danzo was in charged.
(ナルトに世話をやきすぎると里の連中から反感を覚えられて火影の座が揺らぐ可能性がある、そして火影を追いやられたらダンゾウがその代わりを務めることになるわけで。そっちの方が状況を悪くするという判断だったのかもしれない)

hakukei I guess the biggest problem most people have is that Naruto wasn't given to a proper family to take care of him. Well the thing is that asians are very "clan" minded
(三代目の行動を問題視している人の大半は彼が子供の世話を任されたのにネグレクトしているのではないか、なぜナルトの世話をする家族を与えなかったのかという点に一番の問題を感じているんだろうとは思う。でも考えても見てほしい、アジアは血縁関係を非常に重視する氏族制社会だ)

Especially since in the Naruto world ninja clans also guard secret ninja techniques, or bloodline specific abilities.
(特にナルトの世界では忍者の一族が特定の忍術や血統固有の能力を保持しそれを守ることを重視している)

So I would assume that the best Hiruzen could do was at the very least allow Naruto some kind of freedom by giving him his own home, instead of being part of an orphanage or forced into another clan where he will be forced to live 24/7 with other kids who are influenced by the prejudice of adults.
(なので三代目としてはナルトに自分の家を与えることで少なくとも何らかの自由を与えることができるだろうという考えがあり、孤児院の一員になったり、大人の偏見に影響された他氏族の子供たちと24時間年中無休で暮らすことを余儀なくされるよりはマシだろうという判断があったのではないだろうか)

m4c1990 9gag really wants me to rewatch Naruto again... Without any filler, ofc.
(ほんとこのサイトを見てるとNARUTOをもう一度みたくなってくるから困る...もちろん引き伸ばし用のフィラーエピソードを除いてだぞ)




polisi_virtual 「まぁでもナルトは作中でベストガールと結ばれたし、終わり良ければ総て良しですよ」



rh1no what kind of fucked up hentai genderbend jutsu am I looking at?!
(なにこの二次元ヘンタイ作家による誰も望んでいない女体化の術は?!)

bbrickerr damn. a girl sasuke would've been really cool. imagine how much heat it'd have added to their already hot drama. delete sakura as well and you'd have a masterpiece
(サスケが女の子だったら最高だったのにな。想像してごらんよ、原作の時点ですでにメロドラマだった二人の関係は男女の関係になることでさらに燃え上っていたはず。サクラも存在ごと消せるし、もしサスケが女の子だったらNARUTOは傑作として語り継がれていただろうよ)

「一方の史上最高の火影」
「ある日ワシはうちはの者であるという理由だけで子供に暴力を振るう4人の男たちを見た。ワシは見るに見かねてその戦いに助太刀した。5人を相手にした子供には、もはや生き残るすべはなかったと言っておこう by 千手扉間」
9gag.com


9gag.com


9gag.com





「もしもうちはサラダが火影になった場合、ワシはワシ自身を穢土転生するだろう by 千手扉間」
9gag.com