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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ので世界累計販売本数が3日で1000万本突破

The Legend of #Zelda: Tears Of The Kingdom has sold over 10 million copies worldwide

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任天堂アメリカ公式アカウント
「5月12日に発売された「ゼルダの伝説」シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売3日で世界累計販売本数1,000万本を突破、「ゼルダの伝説」シリーズ史上最速の販売記録に

リンクの最新の冒険を楽しんでくださっている皆さんに感謝します!」
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businesswire.comによると『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の北米での売り上げは400万本以上、日本では224万本、全世界で1,000万本を突破」
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BrenoBluhm 「まだ発売から1週間も経っていないのにすでにブレスオブザワイルドに次いで史上2番目に売れたゼルダシリーズに。販売数という意味においてゼルダはまさに絶頂期を迎えた、ここ数年のゼルダシリーズの躍進ぶりは狂気の沙汰だよ」

bxgang 「3日間ですでに『エルデンリング』の総売上の半分、しかもそっちはゼルダと違ってPS/Xbox/PCで販売されたマルチプラットフォーム ゲームなのにだ」

Noodles_Crusher 「とんでもねぇな」
reddit.com/r/gaming


Joseki100 「任天堂アメリカの広報によると:
・「ゼルダの伝説」シリーズ史上最速の販売記録
・北米での販売数は3日で400万本以上、任天堂製ゲームの中でも史上最速の販売記録

任天堂EUの広報によると:
・EUでこれまでに販売された任天堂製ゲームの中でも史上最速の販売記録

日本の広報によると:
・日本では3日間で224万本

さらにすでに史上2番目に売れたゼルダシリーズになっているとのこと」 dododomo 「人口6,700万人のフランスだけでも少なくとも50万本(ダウンロード版を除く)売れたって話だ。こりゃ前作超えするでしょ、もしかしたら3000万本も可能かもしれない」
reddit.com/r/Games


Trobis Lol thats absurd. Its already outsold horizon fw, Tlou2, splatoon 3 and soon GOW ragnarok
(どうかしてるわw 3日で『Horizon Forbidden West』『ラストオブアス2』『スプラトゥーン3』『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の売上を超えたってことだぞ?)

TheRidiculousOtaku Jesus christ.
(なんてこった)

pcakes13 This is a $70 title too, at MINIMUM. I think those special editions were like 120? In any case, 10M copies at $70 is a cool 700 million dollars. There's no way this doesn't exceed BotW sales at this point, which means this game is headed for over 20M sold and probably 1.5 billion in revenue.
(しかも一般的にゲームの価格は60ドルとされているのにティアキンは最低でも70ドルから、特別仕様は120ドルとかだろ? いずれにせよ70ドルで1,000万本ってことは3日で7億ドル相当を稼いだということだ。この時点で1000万本なら前作の売上を超えないわけがない。2,000 万本以上売れたとして...1つのタイトルで15億ドルの収益?!)

lluluna Exactly! It's funny to recall reading people saying that the game is too expensive and it will affect its sales.
(ほんと驚くしかない。「高すぎて売れない」なんて意見があったけど今思うと笑うしかないなw)

cheesewombat This is only the beginning too. Breath of the Wild stayed consistent in sales for years on its own, but I've already seen this game more on my TikTok/Twitter feeds this weekend more than anything else in my life, so that audience alone will be boosting the shit out of this for a very long time.
(しかもこの数字はまだまだ序の口に過ぎない。ゲームってのは普通は販売直後をピークにどんどん売上が落ちていくものだけど『ブレス オブ ザ ワイルド』は販売から何年にもわたって安定した売上を維持し続けていた。しかもソーシャルメディアでも見たことがないレベルで話題になっている、TikTokやTwitterなんてティアキンの投稿だらけだ、これは前作同様に、あるいはそれ以上の長期にわたって売れ続けるだろうよ)

Uebelkraehe It's such a meme machine practically build for social media popularity...
(ソーシャルメディアのために作られたインターネットミーム製造マシーンなんじゃないかってくらいに今時のソーシャルメディア向けのゲームなのがまた...)

Practicalaviationcat The sheer number of Loony Tunes like sequences I've seen on social media already makes this feel like one of the funniest games of all time.
(SNSに投稿された大量の "ルーニー・テューンズみたいな笑える短編動画" を見ているだけで「ティアキンって史上最高のコメディゲームなのでは?」って気にさせられるからな) ルーニー・テューンズ:アメリカのワーナー・ブラザースが製作したコメディアニメシリーズ、主に1930年から1969年まで製作されたアメリカン・アニメーションの黄金時代のアニメーション短編映画作品(バッグス・バニーなど)をさす

MarianneThornberry Within a day, I saw a viral clip of someone crucifying a random korok in an elaborate death contraption and I knew right there this game was special
(発売直後に "コログ十字架磔処刑動画" がバズったのを見てこのゲームは特別なゲームなんだと理解しました)

MarianneThornberry The amount of elaborate Korok Torture machines I've seen puts the Saw franchise to shame lmao
(精巧な "コログ拷問マシーン" が次から次へと生まれるのを見て人間の業の深さを感じたね、ホラー映画の「ソー」シリーズなんて屁でもねぇっすわw)

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「ネタバレ:コログはロケットで射出可能」
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「心配しないで、すぐにお友達の元に連れて行ってあげるからね...」
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「俺たちは悪くない、これができる仕様にした任天堂が悪い」
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「コログ・スペースプログラム、初号機」
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「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム コログ」
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「コログ処刑スレ。まずは私から、銃殺刑ベータ版バージョン4」
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「私の最高傑作、コログBBQバージョン3」
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「イエス・キコログの世界ツアー始めました」
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「これはゼルダじゃない、コログ虐待シミュレーターだ」
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Q:「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムってどんなゲーム?」
A:「こんなゲーム」
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WallNutAttorney 「ティアキンの1週間前に『STAR WARS ジェダイ:サバイバー』を買ったが大きな間違いだった。当初はだいぶ違うゲームだし交互にプレーできるかと思っていた、ところがどうだ、仕事が終わるとティアキンの続きをすることしか考えられなくなっている。

もうすでにスターウォーズの倍はティアキンをプレイしていると思うがティアキンのまだほんの表面をなぞった程度でしかないはず。 正直私が今までプレイしたゲームの中で最もリラックスできる&気持ちよく探索できるオープンワールドゲームだ。

前作もプレイヤーに与えらた自由度は素晴らしかったが今作はそれを遥かに上回っている、よくもまぁここまで改良できたもんだと驚くしかない」


Joed112784 Lol same I don’t even know if I will go back, I was feeling kinda meh on it, and now totk is so amazing it’s destroyed my interest in anything else for the foreseeable future.
(私もだわw 正直『STAR WARS ジェダイ:サバイバー』は個人的に微妙だったしもう二度と触れないかも。というかティアキンがあまりにも素晴らし過ぎて当分他のものへの興味がなくなりそうだわ)

HighLikeUhAttic Same! I left at a boss I’m fucked lol
(俺もだよ! ボス戦の所で放り出したままだわw)

wefler They're so scared of TOTK they couldn't even give their fans that "May the 4th" release despite it just being one week from April 28.
(そりゃそうだ、正直勝負にすらならん。発売元ですらビビってスターウォーズ作品なのにわざわざ "スター・ウォーズの日" を避けて1週間前の4月28日に発売するくらいだもん)

Ordinal43NotFound Honestly now we get why they decide to release Jedi:Survivor early.That game wouldn't stand a chance if it released after TOTK
(『STAR WARS ジェダイ:サバイバー』が "スター・ウォーズの日" である5月4日を避けた理由が分からなかったけどようやく理解できたよ、ティアキンの後に販売したら売れるわけがないわな)




Riomegon 「当初の計画ではファイナルファンタジー16が販売される前にティアキンを終わらせる予定だった...

計画が、計画が破綻する!」


haynespi87 I stopped caring about the rest of the games this year.
(俺はもう他の今年発売されるゲームについては気にするのをやめたよ)

Quiet_Independent930 My plan was to play it until FFXVI, I’m probably about 40 hours in and I can see myself still playing it in late June haha
(私もFF16が発売されるまで遊ぶつもりで買った、今は40時間くらい遊んだかな? でも6月下旬になってもまだプレイしている自分が見えるわw)

Geordi14er Yeah same here. Job and kids are holding me back. I thought 6 weeks would be enough.
(私も6週間くらいでクリアできるかなと思っていたけど仕事や子供の世話とかもあって当初の計画が崩れつつある)

All my friends and coworkers are way farther into the game than me. Seriously considering taking a vacation day to play before school is out for the summer.
(友人や同僚は全員私よりかなり進めているし、子供たちが夏休みに入る前にティアキンをプレイするためだけに有休をとろうかとさえ思ってるくらいだ)

thecornballer1 This game slaps harder than E. Honda
(このゲームヤバいわ、エドモンド本田の張り手よりも激しいわ) slap:「ピシャリと打つ、はたく、ひっぱたく、平手でたたく」という意味だがスラングでは「最高に良い」を意味する

Augustor2 I am actually surprised how much more I like totk over botw, Nintendo first party game designers are simply gods, the game is good and I can't put it down.
(ブレスオブザワイルドが大好きだったのにそれ以上にティアキンが好きになっていることに自分でも驚く。任天堂のゲームデザイナーはまさに神だ、ゲームが良過ぎて手放すことができないレベルだ)

NoNefariousness2144 It’s just so polished and full of love. There’s so many small details and the complete freedom shows just how much they trust the player.
(本当に洗練されている、そして製作者らのゼルダ愛/ゲーム愛が詰まった作品だと思う。細部までのこだわりも素晴らしいがこの自由度はどうよ? 彼らがどれだけプレイヤーを信じているかを伺えるってもんさ)




theytookallusernames 「任天堂はブレスオブザワイルドで事実上全てのゲームデベロッパーに「違いますよ皆さん、これがオープンワールドゲームの正しい作り方です」と教育した。

そして7年後、任天堂はティアーズ オブ ザ キングダムで再び全てのゲームデベロッパーに「いいえまだ間違っています、これを見てください。何も学んでこなかったのですか?」と教育したのであった」